サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

第4回 中部オフ会

2009年11月22日に四日市市のインタードッグパークにて
第4回 中部オフ会に初参加しました。
 
地元でオフ会があるなんて、なんてラッキーなんでしょう!
迷わずに参加を決めました。
幹事のアリオンさん、ありがとうございました。
参加頭数は28頭。その中で、一番小さいので心配でしたが
他のワンちゃんと遊べて安心しました。
 
            まずは集合写真。入りきりません!ごめんなさい。
イメージ 1
 
 
有名なクローカー君の同胎のエルフ君。
落ち着いていますね。

 
 
ネージュちゃんとドスコイ!
れいは見つけやすいようにピンクのTシャツで。

 
アイルちゃんとは、初めから気が合ってました。
最後まであそんでいたような・・・・・


ブラン君ともご挨拶。よろしくね。
 
 
さぁ~今から、みんなで穴掘りにいくよ!
(インタードッグパークには楽しい穴が掘れる場所があります。)
 


アイルちゃん、穴掘ってないで、遊ぼうよ~!
 
 
 

手前は雪丸くんかな。
 
 
たくさんのお友達と遊んでいただいてありがとうございました。
今年も是非参加しようと思っています。
宜しくお願いしますね。
 
【 2010/04/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

土曜日のドッグラン

4月24日(土)はお昼過ぎまで木曽三川のドッグランに出かけました。(毎週ですが・・・・)
ドッグランが近づくと興奮してワンワンほえます。
 
 
この日はスピッツの「こゆきちゃん」がきました。
 
親子みたいね!


 
 
 
 
れいはボールが大好きなので、子供たちの持っているボールでずっと遊んでもらっていました。
 


れいちゃんボール返してよ~
 

この子達は、帰る時に「れいちゃん~ばいばい~」と遠くから叫んでくれました。
いっぱい遊んでくれてありがとね!                            
 
 
 
 

 
やっぱりボール欲しい~(他のワンちゃんのよ
 

 
楽しいよ~!もっと遊びたいよ~
 
 
ここはすごく広くて無料ですが、日陰がないので、
ワンちゃんにはそろそろきつい季節になってきましたね。
 
また来週だね
【 2010/04/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

休日の散歩

 
今日は休日ですが、用事があった為ドッグランには行かず、近所の公園を散歩しました。
海沿いの緑地公園なので、近所の人は釣りをしています
夏にはこの公園で、四日市の花火大会があります。
後方には四日市のコンビナートが見えますね。
 

 松ぼっくりをくわえて、離しませんよ~
っていうか食べちゃいます。困ったもんだ
 

         
              


                 ボール大好き~
 これでかなり走ります
 


            今日、初めて散歩にきたフレンチブルのはなちゃん(6ヶ月)女の子
            人懐っこくて可愛かったです。れいに飛びついてきました
 
            普通の散歩より、公園の方がゆっくりでき、れいも沢山遊べて喜んでいます
            また来ようね
 
 
 
 
 
【 2010/04/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

軽井沢のポポちゃん

2009年の9月のシルバーウイークに、一泊の旅行にでかけました。
行き先は、軽井沢。目的はペンションリンデンバームのサモエド、ポポちゃんに会うことでした
同じ犬種のサモエドと遭遇した事がなかったので、遊ばせてみたかったのです!
 
 
 
ドッグラン付きのペンションです。

 
 
ポポちゃん登場!!



 
ポポちゃんは、サマーカットでライオンみたいでビックリ
 

               ポポちゃんとは、併設のドッグランで。ドスコイ!ドスコイ!
 


           やっぱり、サモエド同士の遊びは安心して見ていられますね
       はじめてのペット同伴OKのペンションに泊まりましたが、トラブルもなくて楽しく過ごせました。
 

   
        

今年もハイパーポポちゃんに会いに行きたいです。
【 2010/04/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

避妊手術

2009年7月26日、れいが7ヶ月のときに避妊手術をしました。(ごめんね。)
 
手術前の絶食時のふて腐れています。(お水飲みたいよ~)

 
なんかおかしいよ~
 
 
 
 
病院には12時に預けて、夕方4時に迎えに行きました。
家につくと、ぐったり
3回くらい吐いてそのまま寝てしまいました


2日目からは普通にご飯も食べて、ちょっと安心
 
 
エリザベスは水も飲みにくいし、歩くのもジャマなので、留守番以外は
マナーベルトを腰に巻き過ごしていました。



もう、後は抜糸だけだね!
 
と思って安心してエリザベスをはずして一晩寝かせたら、
傷口の絆創膏を食べてしまい、あわてましたよ~
 
れいは、何でも食べてしまうので困っています。

ソファーでくつろぐれいちゃん。もうすっかり元気になったね
 
 
【 2010/04/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)