サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

5/30 大高緑地公園 その2

大高緑地公園の続きです~
 
       ボートの池を過ぎて・・・池沿いを歩きます。
 

 
                  広場の階段でパチリ

 

 
 
売店のある駐車場まできましたよ~  アレ?前から白くて大きいワンちゃんが・・・


白い秋田犬です。シッポが丸くてれいもよく間違われます。

       ご挨拶しましたが、れいが怖がってすぐ離れてしまいました
 大きいね~
 
       遊具の前を通って、ドッグランに戻りましょうね。もうすぐだよ
 

 
      ランに戻ると7ヶ月のジャックのあずきちゃん
      まだランは2回目だそうで慣れていません。可愛いね。

      
 
        れいが遊ぼうとすると、一目散にお父さんとお母さんの元に隠れてしまいます。

       誰か遊んで~ ワンワン

 
やっと遊んでくれるワンちゃんが見つかりました
柴犬の王子君 6ヶ月  やっぱりパピーちゃん

 
れいとからんではピューと行ってしまい、またからんでの繰り返しで
れいはその場からは離れず遊んでいました。日陰だから。。。。。。

ワンちゃん達もぞくぞくと集まりだしましたね。

帰る頃にはすっごい人が溢れていました。

 
何故か他の飼い主さんにしつけてもらってます。すみませんネ~

 
は~い。もう帰りますよ~疲れましたか~

 
駐車場で汚れをとって帰りますよ

 

        帰りは大高のイオンに寄って帰りました。ここにはペットショップがたくさんあります。
        日曜日なのですごい人でしたよ。
 
        今度はプールのあるディニーズガーデンに行こうかね。
 
 
 
 
        
【 2010/05/31 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

5/30 大高緑地公園  その1

 
5/30 愛知県の大高緑地公園内にある無料ドッグランに出かけました
 
 
         高速の伊勢湾岸自動車道で30分ぐらいで着きます。


         名古屋南で降ります。あともう少し
         
 
 
         は~い
駐車場に着きましたよ~もうワンちゃん達が気になってます

 
         ここは、大型犬と小型犬で分かれていて無料ですが広いですね。
         水の施設もありますし、お勧めです。
 

 

        ドッグランに入った時に木曽三川で出会ったボーダーのニコちゃんが居ました
        写真忘れちゃいましたが、偶然でビックリしました。
        今日初めて来たそうです。で、色々お話していたら、向こうのほうに仔サモちゃんが。。。
 
 
 
        かわいい~


 まだ5ヶ月だそうで


フワフワ
        れいちゃんもこんな時あったね~ 
        もう泥んこになってて、遊び疲れた後だったようです。
        
 

 

         やっぱり、子供だけあって元気です。
         ずっと遊んでましたね。地元の方だそうでここに来たらまた会えるかな
 

         暑いので大好きなボールにも反応が悪いです。
         日陰から出てこないし
 

 
 

 

         いろんなワンちゃんがいるね~小型犬が多いようね。
 
 
 
         お昼前だったので、ちょっとお昼休憩して公園を散歩しようか?
 
 
         外に出たら柴犬の集いが・・・・・


         ソフトバンクのお父さん犬と
 
 
 
         公園を散歩しましょ


 

 
 

 


         ボートの池まで来たね。もう少し歩こうね。ここは広いね
 
         その2へ続く
【 2010/05/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

5/23 雨の散歩

5/23 日曜日は朝から雨
でしたね。
こんな日でも、れいちゃんは外で散歩させます。(もちろん台風でも・・・)
れいは、外でしか排泄しないからです。
仕事に出てる間の8時間我慢しているみたいです。
以前に一度、れいのケージの模様替えをしている時に絨毯の上
でおしっこをして怒ってしまったのが原因かもしれません
膀胱炎にならないと良いのですが・・・・・
 
そんな訳で、雨でも濡れないような場所を探して見つけたのが高速道路の高架下
車で2、3分で着く場所なので便利なのです。
 


      こんなポイントが4箇所ぐらいあって、他のワンちゃんもいっぱい来ます
 
 
 

       まずは、おしっこ~
 

       ちょっと走って~
 

       はい。うんち
 いっぱい出たね
 

もう帰るの?まだ走るよ~

お腹汚れ防止のエプロンは雨の後の散歩には必需品
 

   さぁ、そろそろ帰ろうか

向こうの猫ちゃん
が気になるの~
 

 
抱っこしてもらって車に乗りますよ~
 
 
 

お家に着いて落ち着きました。
 

ニッコリ
笑って
 
今から、部屋で遊びますか
 
 
 
【 2010/05/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

5/22 ドッグラン

5/22 土曜日
明日は雨
の予報なので朝からポニワンさんへ
 
       いつものメンバーですね。サラちゃん、しずくちゃん、ひまりちゃん、ランちゃん
       リーバちゃん、マメタ君、トッティさん。
       トッティさんとは日陰に誘って遊んでいます。
     

 

 

 
        そして、初めてのお友達~

        ボール遊びしていたボーダーちゃんのボールを、れいが狙っています。
    
                   ボーダーのルークちゃん 女の子 4歳
                   お話をしていると、お家がご近所さん。
                   散歩の時に会えるといいですね
                   一人でボール遊びが大好き
 
                   ここに通ってるうちに他のワンちゃんにも慣れるよ
 
 
        れいちゃん、ルークちゃんのお兄さんにボール返してね

 
        みんなでボール遊びです~

 
         たまたまボールが取れて独り占め。めちゃ嬉しそうです


 
         サラちゃんボールが欲しいよね。れいちゃんの近くをウロウロ


         れいちゃん、トッティもきたよ~  ボールカジカジ

         れいちゃん、遊ばないの?
 

         フン
  俺よりボールかぃ
 

         ちょっと~、せっかくランに来たのだから走ってよ~
         これじゃ、お家にいるみたい。 無理やり取り上げました。
 

         恒例のトッティ兄さんのウマウマ餌付けショーです。
         れいちゃんもちゃんといますね。ぬかりないヤツ
 


          お昼過ぎからは風が出てワンちゃん達には過ごしやすくなりましたね。
          今日もいっぱい遊んでもらったね。
          遊んでいただいた皆さん、おやつ下さったトッティの兄さんありがとうございました
 
 
 
 
【 2010/05/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

5/16 シャンプー

 
先週水遊びした後は1ヶ月ぶりのシャンプーです。
いつものセルフシャンプーに行ってきました
 
 
        は~い。濡らす前ですよ。
        まだ、顔はニッコリですね

 
        お尻から細くなっていきますよ~


 
 
あなたは、どちら様ですか~?


シャンプーの時は、浴槽に体を押し付けて真ん中に移動させるのが大変!!

 
 
はい。ブルブルしてね。その後は吸水性のあるタオルでふき取ります。

ブルブルするとれいちゃんだね

 
 
れいの耳のビスケット色の部分です。
濡れるとパーマかかってるみたいね。

 
 
ドライヤーで乾かす間はなぜか伏し目がち
ブラシで丁寧に少しずつ乾かします。


ちょっとだけ、れいちゃんらしくなっててきたね。
もう少しがんばって
               

               
                終わったよ~
真っ白になったね。

 
 
                後は浴槽、床の掃除だけするから待っててね


                ねぇ、まだ?まだ終わらないの?
 

               れいちゃんお疲れ様~
               さぁ~お家に帰ろう
   今日はぐっすりだね
 
 
              セルフシャンプーだと2時間近くかかっても1500円ぐらいで済みます。
              半年に1回はプロシャンプーしてもらう予定なので、来月はプロだね
              ついでに来月の予約も入れて帰りました。
               
               来月のシャンプー前は汚すぞ~
 
【 2010/05/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

5/16 公園&水遊び

 
5/16 日曜日はれいちゃんはシャンプー予定だったので
近くの川で遊ばせることにしました。
 
とりあえず隣町の公園で散歩してからね。
 

          ここの公園はゾーンが5つぐらいに分かれていて日陰のある小道もあるので
          涼しく散歩できます。
                まずは、芝生のゾーンで走り回ります

 
                木陰の小道で涼しいね

 
噴水のゾーンで

アレ?噴水でてないよ
 れいはいつも水の中を通ります。
 
 


                      最後は花壇の前で
 
 
            さーて、今から水遊びするよ~。ありゃ、潮干狩りの人でいっぱいです。


浅くて足がつかる程度なので普通にスッタカターと走っていました。

顔をつけて喜んで飛び跳ねだしました。







         今度はもっと深いところに行こうね。泳げるかな~
         ここは近いですが、バーベキューしたり潮干狩りの人でいっぱいで、犬はれいちゃんだけでした。
         かなりお腹が冷えていましたよ。また来ようね
 
         帰りはまた公園を通って、公園の水道で足を洗って駐車場まで帰りましたよ。
 
 
【 2010/05/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)