サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スタジオドッグラン

 
雨続きの毎日
れいちゃんの暴れん坊ぶりは止まらないです。
ドッグランのお友達のSORAちゃんのブログで紹介されていた
名古屋市の室内ドッグランのスタジオドッグランに行ってきました
室内は狭くて小型犬向けかと思っていましたが、冷房完備との事

モフモフのれいちゃんには必需品です
れいちゃんはあまり走るタイプではないので少しでもストレス発散できたらと思い行ってみました。
 
お昼前に着いたのですがれいちゃんだけでした
休憩するドッグカフェには何頭かいたのですが・・・
オーナーさんが寂しいだろうと、看板犬の黒ラブのメビウス君を連れてきてくださいました
 
 
 
            メビウス君登場!!
 

 
 
        メビウス君は骨肉腫で後ろ足を切断したそうです

 
        ボールが大好き
で3本足で元気に走り回っていましたよ



        二匹で走り回っているとイタグレのリョウ君がやってきました。


 

         続々と小さいワンちゃんがくる中で一番でかくワンワンうるさいれいちゃん
         イタグレちゃんのおかげで途中ダッシュを何回かして、れいちゃんにしては上出来
         やっぱりクーラーが効いてるおかげかな。飼い主も快適です。
         飼い主の料金の中にフリードリンクがセットになっており、とてもゆっくり過ごせます。
         途中、何回か休憩を入れて、私達はジュースを飲み、れいは床にゴロン。

         この広さの室内ドッグランで、こんなに疲れるなんて
 大丈夫かぁ
 
 
         屋上はウッドデッキのドッグランになっており、今は暑くて、水浴び場になって
         いるようです。 気持ちいいだろうね
 

 
         途中、興奮しすぎで机の上に飛び乗り、ビックリしました
すべるでしょ~
         オーナーさん曰く大型犬で飛び乗ったのはれいちゃんだけですって!!
         その後も2回ほど飛び乗りました
トホホッ・・・・
 

         午後からはいろんなワンちゃんが来店。
         バセンジーのこたろう君が気になります。同じ歳だって、やっぱりね
 






          こんな感じで仲良く遊んでました
          れいと遊んでくださったワンちゃん達ありがとうございました
          又、快適に過ごせるドッグランを紹介して頂いたそらプーさんありがとうございまーす。
 
          ワンワン吠えたり、テーブル下でガウってしまいご迷惑をお掛けしました
          また遊びに行きますので宜しくお願いしますね~
 
 
 
 
          
【 2010/06/29 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

雨の土曜日

梅雨ですねぇ~
土曜日は朝から
休みなのでれいちゃんと遊びましょ~
 
            もちろんお部屋でボール遊び

 
 
           何回か繰り返して最後は寝転がって一人遊びです
 

 
 
 
         お外の遊びはいつもの高架下。誰もいませんね~

        
               ロングリードで走りまわります。

 
また、大好きな木の棒を見つけましたよ

 
 
離しなさい!!

 
 
こら
 離せ~

 
 
 
 
     
                家に帰ってもヒマなのでれいと一緒の名前の雑誌を買いました
                     
                              「Ray」

 
 
 
               何年ぶりかにファッション雑誌を買いましたよ。その理由は・・・・・・・
                             付録です

         レストローズコラボの扇子です~可愛いでしょ
                付録にしてはしっかりしていて満足です
 
 
 
        れいは、付録が入っていたダンボールに夢中になりだしました。

 
れいちゃん。ちょっとれいちゃんってば


 
食べるな~


ずっと叱ってばかりの土曜日でした
 
 
 
 
【 2010/06/27 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

サッカーボール

今日も雨
でせっかくの休みなのにどこにも行けませんでした
れいちゃんごめんね。明日は雨でも遊べるところに出かけよう
 
この間のワールドカップのデンマーク戦盛り上がりましたね
日本代表
よく頑張りました
 
れいちゃんもわんちゃん代表でサッカーボール大好きです
(みんな好きだよね)
ドッグランなどに行ったときでも遊び相手がいないと旦那とサッカーボールで遊びます
 

 

 
         ボール取るだけで遊べません
 

 
 
         サッカーボールといえばフレンチのドンペイ君。
         ドンちゃんが小学生の男の子のサッカーボールを奪ってから
         れいも一緒に遊ぶようになり興味を持ったみたいです。(男の子は泣いていました
 

         
          どのボールも一皮むいてますよね
絶対に離しませんよ

 
 
 
        木曽三川でも男の子がドリブルでやってきたところをジャマします。
 


 
またもや誰かのボールです


 
またか~!!

家の中では小さいサッカーボール


 
 
 
 
 
         こちらは、木曽三川でボーダーのニコちゃんが遊んでいたラグビーボール。
         なかなかワンちゃんが遊んでいるボールの中でも珍しいですね。
         しかし、このボールにも食いついていましたね。遊ばせてもらってごめんなさい

 

         このボールは5つぐらいダメにしたぐらい大好きなラグビーボール。
         やわらかいのですぐ壊しちゃいますね
 
 
        と、言うところで次回パラグアイ戦も応援しましょう


 
 
 
         がんばれ!サムライジャパン♪
 
 
【 2010/06/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

黒柴 探検

       今日は梅雨の晴れ間
       れいはヒマヒマ~なので夕方の散歩へ

 
     外に出たら、以前一緒に遊んだ黒柴のクロちゃんと偶然一緒になりました。
     お話をしていると、学校の通学路に黒柴ちゃんが居て今から会いに行くとの事。
     じゃあ、れいも一緒にお供します~
 
     ひとしきりクロちゃんと遊んで一緒に散歩です。お友達が一緒だと散歩も楽しいね
     途中、いろんなワンちゃんと出会いましたね
 
     そしてたどり着きましたよ
黒柴ちゃん
 

       まだパピーちゃんですね。飼い主さんがいなくて勝手に遊んじゃいました。ごめんなさい
       お名前もわからないね。私達が着くとしっぽを振って迎え入れてくれましたよ



 
 

        れいが近づくと目をむいて怖がっていましたが、れいはパピーちゃん大好き
        いつものように手がでます
 ごめんね黒柴ちゃん
        (ビックリ顔がすごい!!  画像拡大でどうぞ。)
 
 
 

 クロちゃんも同じ犬種だし、興味ありあり
 
 
 

         この道は子供達の通学路だからみんなが遊んでくれるね
         黒柴ちゃん、また会いにくるよ。元気でね
 

         クロちゃんは人懐っこくて、とってもおとなしくれいちゃんも大好き
         また一緒に散歩してね
 
 
 
 
【 2010/06/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

プロシャンプー♪

昨日と今日は晴れ間
は見えたものの突然の雨
散歩のタイミングを逃してしまいました
 
この雨続きで、れいちゃんは薄グレー色になってしまいましたが、
半期に一度のこの日がやってまいりました♪
プロシャンプー の日です。(6月・12月の年2回)
 
サモエドはカットなしの犬種なのでシャンプーのみ。
足回りと、おしり回りだけカットしてあります。
 
         6月に入ってから抜け毛がひどく、ついにやってきたみたです。大換毛期
         アンダーコートがゴッソゴッソと抜け見た目悪~い

 
 
         予約時間前に着きましたよ~
 車で数分のところ。
         毎月セルフシャンプーに来てるから覚えてるよね

 
 
 
何故かカートには自分から入ります。
 

 
 
                買い物中のお客さんの注目を浴びながら移動中。(目立たない通路)

 
         お店のお姉さんに預けて、れいちゃんバイバイ

 
 
 
          いつもなら3時間はかかるのに、今日は1時間半で連絡が入りました!
          早っ
  アンダーがなくなったから?
          可愛いバンダナを着けてもらいましたよ~



 



 

 
 
      疲れたのか、帰ったらグッスリ寝ちゃいます~よ

 

      
 
              シャンプーの香りタップリのれいちゃんです。
              いつまで白さが保てますか~

 
 
【 2010/06/20 】 未分類 | TB(0) | CM(0)