サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

名前

早いもので7月も最終日となりましたね。
この3日間ぐらい、れいのお腹の調子が悪く
軟便なのでご飯の量を減らしています。
ビオフェルミンも飲ませてみました。
夜のウンチが硬いのが出ますように
 
 
 
さてさて「れい」の名前についてですが、わたしは、ひらがなにこだわっています。
何故なら名前の由来は・・・・・この人
 
 
 
 
            金麦でおなじみの女優の壇れいさん
からつけたのです
 

 
 
 
 
 
 

        れいちゃんの家族写真です。
        どの子なのかはわかりませんが、神奈川に住む姉妹のバニラちゃんは大きかったので
        真ん中かも?? との事。 3人とも一緒の顔なので、さてどの子なのかな~
        両親の顔を見ても、れいはお父さん似ですよね。
 
 
 
 
        

       愛犬ハウスセキノさんから車の中で。
       初めはわたしの膝の上に乗せていましたが、4時間の道のりでフセてしまいました。
       その間、ずっと名前を考えて、考えて悩みました。
 
 
 
 
 
 

       家に着いてケージの中にいれてこっちをじっーと。
       とても小さく丸まっていました。でもご飯はモリモリ食べましたね
       家でも名前の候補をあげて、呼んでいました。  早く決めてあげなきゃね。
 
 
 
 
 

       初めは、あまりケージの中から部屋には出さないようにしていたので柵ごしの写真です。
       
       この笑顔、誰かに似ていない?鼻の高いところ
 目がちょっとあがった感じ
       そう、壇れいさんです。「れいちゃん」にしようよ
 ソックリだよ。と自分の中で思ってしまいました
 
 
 
 
 
 
 

どうでしょうか
 最近のれいちゃんは益々似てきたでしょう
あれっ。全然似てないですか
いいんです。わたしだけが思っているだけで
 
名前を説明する時に、壇れいの「れい」ですと言います。
多分、ファンだと思っているみたいですが。。。
 
壇れいさんみたいに清楚で可愛いイメージにしたかったのですが
暴れん坊なれいちゃんは壇れいさんからかけ離れてしまいました
 
 
これからは落ち着いてくれるよね。れいちゃん
 
 
皆さんのワンちゃんのお名前はどんな由来かな~
 
 
 
【 2010/07/31 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

クールダウン

今日は雨
が降って少し涼しくなりましたね
 
この前のプール事件から水遊びが嫌いになってしまい
ホースの蛇口の水でさえ怖がります
家にあった大きなポリ容器がれいの大きさにピッタリだったので
プール用に使ってみる事にしました
どうかな~???
 
 
 
      
      散歩から帰ってきて、ムリヤリ入れてみました
 手で足に水をかけると嫌がってます
 
 
 
      
     すごく、すごく出たそうですが、まだまだです。もう少し冷やしてね。足の裏も綺麗になるよ

 
 
 

      この前の週末から毎日のように試していたら、今日は自分からこの中に入りましたよ
      やったね
少しは気持ち良く感じたかな
 
 
 
 
      

体も冷えてネムネムになってきましたね
 おやすみ。れいちゃん
 
 
 
この夏は水遊び好きになろうね


 
 
 
【 2010/07/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

猛暑!は公園に限る。

最近は猛暑
のため夕方の散歩は、海の近くの公園に散歩に来ています。
れいも、すっかり覚えてしまって公園が近づくとワンワン吠えて興奮します
ノーリードでも安心になりました。誰もいないとノーリードで遊んでいます
 
 
 

この公園に着くといっぱいオシッコして、いっぱいウンチ
します。
 
 
 
 

        凍らせたお水を持参して、お山のテッペンで水分補給
        無くなったら公園のお水を補充します
ゴックン
 
 
 
 
 

誰も居ないのを確認してボール遊び~
4.5回往復して飽きます
 

もう飽きてますね。ボールほったらかし
まわりが気になってます。
 

 
 
 
他のワンちゃんを見つけて行きたそうにウズウズしているのを阻止します
えらい
れいちゃん
 

             でも、リードがあるとフセして他のワンちゃんを待つんですよね~
 
             ここでも色々な人に声をかけていただきありがとうございます
             れいはとっても大人しいと褒められましたが、お家に帰ると暴れてますよ
 
 
 
【 2010/07/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハードディスク

れいちゃんのブログを始めて3ヶ月
 
ブログを始める前からの写真なども日付別に
保存していますが容量がいっぱいです。
昨日は電気屋さんでハードディスクを購入してきました
 
 
 
       外箱にすでにキズがはいってますが、れいの仕業です。
       最近は500GBで色とりどりでとてもコンパクトなものがあるんですね。(詳しくないの
       
 
 
 
 
 
 
 
          れいは食べ物かと思って、ずーっとクンクンしていました。(卑しいヤツ)

 
 
 
 
 
 
        
           家の中にはいろんな物が転がっていますが、すべてれいちゃんのです
        
 
          はい。はい。ヘタクソな写真ですが、れいちゃんの写真いっぱい撮るね
 
 
 
【 2010/07/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

キング君

3連休の最終日。シャンプー予定のれいは汚れてもいいので
プールのリベンジで東海市のディニーズガーデンに行ってきました
でも、昼間はとっても暑い
地獄です
 
 

 
 
 
お昼頃に着いたので、みんな休憩中。だれもいません

 
 
誰もいないので、プールに連れて行くことに
 
でもでも、覚えがあるのか、すごい力で拒否します

         ムリヤリ足をつけましたが、手を離すと逃げてしまいました。ダメだこりゃ

         この前おぼれたのがトラウマなのか
 足元だけでも水好きになってほしいものです
         この夏は、川で少しずつ練習しましょうね。
         プールが無理ならここに来た意味がない
早々とプールから離れて日陰のスペースへ。
 
 
 
        休憩していると、見たことのあるワンちゃんが
        前にここで遊んだドーベルマンのMIX犬 キング君
        なんて偶然
 キング君もれいも見つけた途端に遊びだしましたよ




 

       キング君はとっても足が長くて男前
 気が合うのか、ずっと遊んでいましたが
       この暑さでれいは疲れてヘトヘトです。
    
       この後、キング君もプールに挑戦していましたが、おぼれていました
       キング君は近くから来ているので、いつでも遊びにこれますね。
       泳げるようになるといいね
 れいもだよ
 
 
 
 
       何回もクーラーの効いた休憩室でクールダウン。やっぱりここが一番ね
【 2010/07/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)