サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

鼻タレタレ

 
日曜日、楽しかった川遊びの後は。。。。
そう。お待ちかねのシャンプーです
 えっ
待ってなかった
 
れいちゃんは匂いのない犬種ですが、そろそろ臭くなってきましたよ。
 
いつものホームセンターで大型犬カートに乗って店内に入ると
他のお客さんにいっぱいモフモフされて大喜び
 
さぁ、スタート
 頑張りましょう
 

                            シャンプー中。
 
 
 

                     すすぎが終了。ブルブル待ち~
 
 
 

                は~い。台の上に乗ってね~。ありゃ、シッポが元気な~い
 
 

                ここからは鼻タレタレの写真をお送り致します~
 
 

                ここでは判りにくいですが、少しタレていますよ
 
 

                ここでも~
 
 

ここでも~
 
 

ここは。。。。タレてないなぁ。でもアップでどうぞ
 
 
 

あら。やっぱり鼻タレタレですね
 
 

        ふぅ~。終わりました
 時計は5時前ですね。2時間以内で終了です
 やったね
        やっと鼻タレタレもなくなっていつもの元気なれいちゃんに戻ったね。
        ん?まだシッポが下がってますね。 台の上だからだね。
        
        終わったら浴槽や床の毛を掃除して終了~
 
 
         お疲れ様。れいちゃん
 
(イヤイヤこっちも疲れたっつ~の
 
 
 
【 2010/08/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっぱり。。。

8月29日 日曜日 今日はれいちゃんのシャンプーの日です
 って事は???? 
汚してもいい日ですよね~
 じゃあ 川遊びにレッツゴー
 ブ~ン
 
 
        近くの川にしようかと思いましたが、やっぱり人間が暑い
        山の涼しい所に変更しましょ
 
 
 
 
 

        湯の山温泉の入り口。岩場があって水は綺麗です。下の方では人が遊んでいるね
      

        こっちは深い方。日陰になって涼しいね~
 
 

        れいは躊躇なくスタスタと水の中に入っていきましたよ
        でもでも、ちょっと歩いたとこで深みにはまって慌てていました
 やっぱりね。
 

深い方に連れて行こうとしましたが、絶対にイヤ
みたい。
お腹に水がつくくらいがギリ。あんまり無理ヤリだと水嫌いになりそうだし。
せっかくきたんだし、もう浅いとこで遊びな
 

浅い所なら、とっても楽しそう
 
 

ボールも投げて遊びました
 流れちゃうよ~

 
 

ボールはくわえて、砂場に置いていました。
 
 

やっぱり、れいちゃんは泳がない。泳げないね~
                   とりあえず、慣れて水が好きになろうね
 
               せっかく汚れてもいい日なのに、いつものように足だけ拭いただけでした。
                
                       また遊びに来ようね
                   
 
 
【 2010/08/29 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

練習中

まだまだ暑い日が続いていますね
 
今年は9月末まで30℃を超える日が続くそうね~
ガビ~ン
 いつになったら涼しくなるのぉ~
 
今年も9月のシルバーウィークにれいちゃんと一泊旅行の予定を立てました
涼しさを求め、去年もお世話になった軽井沢のリンデンバームさんです。
ここは5部屋しかなくて、暴れん坊のれいちゃんにはピッタリなのです。
看板犬のサモエドのポポちゃんとも遊んでいただけるので楽しみです
 
去年のお泊りの時に購入したソフトクレート。
久々に引っ張り出しましたよ
 覚えているかな~

 
 
      「れい、クレート
」と言うと入っていきましたよ~

               中でグルグル回って落ち着きましたぁ~
 
 

       普段のお留守番はケージ。でも旅行などのハウスはこのクレート。
       
 
 
       
折りたたみなので持ち運びは楽なのです。かなり大きいサイズなのでれいには余裕です。
 
 

                すっかりこのクレートで夢を見ていますね
                足がピクピクしていますよ。ラブリー
 
 

       旅行までの間、邪魔ですがクレートを置いて練習中です。
       やっぱり慣れない場所でもハウスがあると安心しますよね
 
       れいちゃん、またポポちゃんに会えるよ
 
【 2010/08/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

花火大会

私達の地元では8月22日の日曜日に花火大会が行われました
早いものでもう23回目になります。
れいがいつも散歩している公園が花火の観覧席になるので
残念ながら今日は公園では散歩ができません
でも、前日のナイターで疲れたのか昼間はずっと寝て過ごしていました
良かったぁ~
 
 

          朝の散歩では稲刈りが始まった様子。早いですよね~
 
 
 

          昼間の家の中ではあかねママから頂いた手作りレバーのジャーキーを
          おやつにあげました。なんでもジャーキーマシーンを購入したのだそう
          手作りは安心ですもんね
 れいは、あっと言う間になくなっちゃった
 
 
 
 
 

         花火大会はれいはお留守番なので早めに夕方の散歩に出かけました。
         給水ポイントは近所のお寺で。ここでネコちゃん
を発見したことがあったので
         もう、キョロ
キョロ
で落ち着きません。
 
 
 
 
 
         本題の花火大会の会場です。いつも自転車で近くまで行きます。
         あとは歩きで5分くらいで芝生の公園に着きます
         すごい人ですね~

         メインとは外れた方の芝生の公園なので、人は少なくて場所もいっぱい空いています
         
 
 

                芝生がお山になっているので、寝転がって花火が見れますよ
 
 
 

 
 

        

ハート
の花火~
 

またまた違うハート
 
 

8時になると小さいですがナガシマリゾートの花火も見れます
なんかお得な感じですね。あちらもスゴイですよ~
 
 

                          ラストがこの花火でした~
 
         ラストが終わったら一目散に会場を後にして家に戻りました

         モタモタしていると大変なことになるんです
 大渋滞に巻き込まれます
 
 
         さ~ぁ、れいちゃんは大人しくお留守番できてるかな~
         花火の音は大丈夫だったかな
 
         家に着くと、れいの遠吠えが聞こえていました。アレ
やっぱり怖かったのかな
 
 
 
【 2010/08/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ウマウマ選手権♪

昨日の土曜日の夜は2週間ぶりのナイターでした
久しぶりで、楽しかったね~
着いたのは5時半頃だったので、あまりワンちゃんはいなかったのですが
夜になると沢山のワンちゃんで大盛況でした
でも暑かった~
 
 
今回のメインイベントはウマウマ選手権
夜遅くなってワンちゃん達もお腹ペッコペコですよね
 

        まずはユウェルママからのウマウマですよ。は~い。おすわりして下さい
 
 
 
 

       そこに、しずく&まめたママも加わってウマウマ配給。
 
 
 
 
 

しばらくすると陽満里ママが向こうの方で配給中。みんな急いで

 
 
 
 
 

こちらではトッティ兄さんからの配給。
 
 
 
 
 

        最後はクゥ&ペコママから頂きました
 
 
        上の写真でお分かりのように、れいは必ず良い位置をキープしております
 はずかし~
        だから太るんだよ~
 あかねちゃんも気をつけてね
   
 
 
 
 
 

        
        遊んで下さったワンちゃん
 ウマウマを下さった皆さんありがとうございました
 
                        また宜しくお願いしますね~
 
 
 
【 2010/08/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)