サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

駅前散歩

今まで暑くて、駅前散歩(駅前コースは長い為)の日々が少なくなっていましたが
最近の涼しさで、れいちゃんは元気に歩きます
 
そういえば、9月末には駅前ロータリーが完成予定だった事を思い出し
行ってみましたよ
 
 

        まるいベンチにまるいトイレ。れいの右横はトイレなんです。
 
 

遠目からです。車の待機場所もあり、お迎えの車がいっぱいでした。
 
 

トイレの入り口。明るくって安心。交番も近くにあるよ。
 
 

案内地図。看板の奥が車の待機場所。屋根もあるから駅から車まで雨でも安心ね。
 
 
 
 

まるで、誰かをお迎えにきたワンちゃんみたい。さぁ、お水も飲んだし帰ろうね。
これからは、駅前散歩ばかりだよ~
 
 
 
 
 
そうそう
今日、宅急便で荷物が届きました。

        おっ~
  この間のタイムトライアルの賞品だよ~
        商品券2000円分とれいちゃんのおやつですね
 
 
 

第2位って

 二頭しか走ってないじゃん

 
 
 

             はいはい。れいちゃんはダイエット中なので少しずつ食べようね
 
 
 
【 2010/09/29 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

7


【 2010/09/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

お疲れ。。

また、今日でお休みも終わりですね
れいちゃんは明日から留守番の日々が続きますよ
 
旅行から帰ってきてから、れいは疲れたのかずっーと寝ていました。
もちろんいつもの寝姿。
 
 

 

 

                   寝方はひどいですが、寝顔はラブリー
 
 
 
 

木曜日の祝日は3ヶ月ぶりにプロシャンプーをしました
朝はどしゃ降りでしたが、夕方には止んで散歩にGO
 
 
 
 
 
土曜日は久しぶりにポニワンさんへ。ナイターもいよいよ終わりですね~

れいは初めてのお友達。ダルメシアンのベッキーちゃん7ヶ月のパピーちゃん
シャンプーした為、Tシャツ着させています。
 
 
 

       れいは遊びたがっていますが、ベッキーちゃんは腰が引けてます。
       後ろから家族の方に押されていますよ。がんばれ~ベッキー
 
 

       

れいちゃんはかなりオシリが上がってますが、ベッキーちゃんは無理みたい。
まだドッグランは2回目だもんね
そのうちベッキーちゃんの方が大きくなるかも
そして、れいは他のワンちゃんと夜の8時まで遊んで帰宅。
楽しかったね~
 
 
 
 
 
 
お家に帰るとご飯を完食してすぐに・・・・・・

       クゥちゃんとの遊びが疲れたのか、トッティと久々にカミカミして遊んだのが疲れたのか
       早くもオマタぱっかぁ
~です。
 

 

       何か違う生き物のようですが、れいちゃんです
       やっぱり、デブってるからか。体重測定はなんと26.7Kg ひょえ~
       そろそろ自転車散歩始めるか~

 

        ん?じゃないです。ダイエットしますよ。ダイエット
 
 
 

        なんかこの1週間いろいろあって疲れたの。気候も過ごしやすくなったし
        明日からのお留守番はいっぱい寝るわよ
 by れい
 
 
【 2010/09/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

サモエド?

木曜日の雨からすっかり涼しくなって今日は爽やか
です。
エアコンなしで過ごせてますね。お昼頃はどうかな
 
今日はフロントラインを貰いに獣医さんに行く予定です。
その時に体重をはかってもらおう
多分、そのままだと思いますが・・・
 
さて、この前久しぶりに散歩コースのワンちゃんに出会えました
初めて見たときに「サモエドですか?」とたずねたぐらいソックリなのです。
この家の前を通るとカーテン越しから見ていて、れいはいつも尻尾を振って待ちます。
この日はたまたま飼い主さんが外にいてワンちゃんを連れてきてくれました
 

人んちのお庭で待ち伏せしています
 ごめんなさい
 
 
 
 

        来ました来ました
 どうですか。遠目からはサモエドでしょう

 
 
 

        まめたろう君16歳です。 
        混ざりに混ざった雑種らしいですが、絶対にサモエドが入ってます。
        カーテン越しに座っている姿は間違えます。
 
 
 

        とっても小ぶりですが、尻尾もくるんくるん。昔はもっとフサフサしていたのですが
        おばさんがカットして今は涼しげ。 毛の色も真っ白で綺麗なんです。
        家の前を車で通った時も、玄関前でブラッシングされている姿も見かけました。
        雨のお散歩も高架下でバッタリ会った事もあります。とても大事にされています
 
 

        もう16歳なので、耳が遠くて目も悪いためずっと匂いを嗅いでます。
 
 

        れいとツーショットを撮りたかったのですが、まめたろう君はずっとフンフン
 
 

        れいはもう飽きてきましたが、まめたろう君のフンフンは飽きません
 
 

        まめたろう君 可愛いねぇ~
 まだまだ長生きしてくださいね
        
        
 
 

        ラストショットは旦那と一緒に散歩から帰宅時に、私が呼んだらダッシュで走ってきて
        くれました。う~ん
これがタイムトライアルに生かせたら・・・・・
 
 
 
【 2010/09/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

軽井沢旅行 3

皆さんと別れてペンションリンデンバームに着いたのは夕方でした。
もちろんポポちゃんと少し遊んで夕食です。写真はブレブレなのでボツ
 

今日はキャンセルが出て2組しか泊まっていないとの事。
ちょっと残念だけど、れいがうるさいのも気にしなくていいね。
 
 
 

夕飯もれいと一緒です。誰もいないのでちょっと離れた場所で広々と。
 
 
 

もうすでにピザがないですが、誰が食べちゃったかはお分かりですね
オーナーさんとお話しながらだったから、デザート写真撮るの忘れちゃった~
 
 

ご飯の後は散歩しようと思ったとけど暗くなるとクマが出るみたい~
なので、ランで一人ボール遊び~
ライトもついて明るいよ
 
 
 

翌朝はそのクマの出るコースを散歩です。なんて涼しいのかしら
れいちゃんも元気にグングン歩きます
 一面キャベツ畑~。
 
 
 
 

ペンションに戻ってお庭で遊びます。ここのお庭大好きなのです
お家の庭もこれくらい広くて全面芝生だったらなぁ~
 
 
 
 
 

涼しくて静かなのに、れいの興奮ワンワンが響きわたっています。
 
 
 
 

すると、ポポちゃんも朝の散歩から帰宅。
あいかわらずハイパーじゃ~
 
 

サマーカットのライオンも健在です。でも尻尾の毛が生えてこなくなったみたい。
ポポちゃんも6歳になってあまり遊ばなくなりました。でも動きは早いですよ。
 

お部屋に戻って支度をしていても、れいはお庭に出たい病
ご飯食べる前にまた行くから。待っててね
 
 
 

もう一組のワンちゃん。昨日の夕食は一緒じゃなかったので見かけませんでしたが
MIXかな。パインちゃん10歳です。パパと散歩から帰ってきましたよ。
 
 
 

れいとご挨拶
 はじめまして~。
 
 

おっ。なかなか遊べるじゃん。10歳なんて思えないね~
 
 
 

一緒にボール遊びでもしようかと思っている時に窓からにゃんこが・・・・・
 
 
 
 

もう釘付けです。パインちゃんまでも
 窓を閉めてにゃんこがいなくなっても
この窓をのぞいていました。さぁ、にゃんこは忘れて朝ごはん食べに行こう
このペンションにはポポちゃんとにゃんこ2匹暮らしていますね。
(もう一匹違うネコちゃんが覗いていた
 
 
 
 

そういえば部屋の写真撮っていなかったと思い帰る間際に片付けてパチリ
ほんとはもっと綺麗だったのに~
 
 
 

軽井沢のアウトレットに着きました。まだ人は少なくて日陰は涼しいね。
なんかセレブだわぁ~
 さぁ、お買い物~
 
 
 

れいちゃん横から舌でてる~
買い物といってもれいを連れてはゆっくり見れず
相変わらずサモエドの説明をずっとして小さい子供にモフモフしてもらいました。
唯一買ったものは6月にオープンした、バーバーリーのお財布。なんと半額
セールのないバーバリーなのでお買い得ですよね。またゆっくり見たいなぁ
 
 

         最後は芝生の広場でバードパフォーマンスショーを観覧中。後ろすごい人でしょ
 
         今年からオープンした芝生のドッグランにも行きました。ここでタイムトライアルがあって
         あまり走らないれいですが、大型犬は少ないので参加するだけで商品券をゲットできる
         かも。(ほんとは3位までが商品券がでる)との事にイヤイヤ参加。
         他の家族からは優雅な走りが楽しみとまで言われ、ドタドタと期待を裏切った走りでした
         結果はホームページでお楽しみに
 
 
         こちらを3時くらに出発して中津川からの大渋滞で家に着いたのは10時過ぎ。
         かなり疲れましたが、沢山のサモエドのお友達に会えてとても楽しかったです
 
 
                         来年も行くぞ~
 
 
 
 
        
【 2010/09/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

軽井沢旅行 2

 
軽井沢旅行 1の続きです。
 
お昼ご飯は茶々丸君のちゃぱさんとご一緒させて頂き
今度は静岡あたりでどう?との事。
関東からも東海からも近いからね。
今度はバニラちゃんもレイ君も是非会いたいわぁ
色々なお話を終えてランに戻る前にトランポリン発見

 
 
 

        ちょっと失礼して楽しみました。結構体力いるんだね~。れいは前で見てました。
        終わった後はゼーハーしましたよ
 
 
        
 

        ランに戻ると怜音ちゃんが身体をゴロゴロこすりつけてました。ミミズがいるんだよね~
        れいはずーっと遊びを誘っていました。そして・・・・やっと
 
 

        ヤッター
 追いかけてくれたよ~
 
 
 

        お相撲さんもしてますね。どっちかわからないです。たぶん・・・・
        そしてナッチが急に入ってくるようになりました。 一緒に遊びたいよね~
 
 
 

        みんながランに戻ると琥珀君達とスイッチが入ったように遊びだしましたよ。
 
 
 

 
 

リキ君、琥珀君、クローナちゃん、れいです。
 
 
 

そろそろみんな疲れてきてハル君はどっしり休憩。
 
 
 

怜音ちゃんはパパのそばで休憩。
 
 
 

バーニーズのモコちゃんも走りまわってましたよ。パパと一緒で楽しそう
 
 
 

オーブ君は遊び疲れてうとうと。可愛い~。まだお子ちゃまですもんね
 
 
 

せっかく寝ているオーブ君を無理やり起こして遊んでいるれいです。ごめんね
 
 
 
 
 
 

リキ君ともずっと追いかけっこしてましたね~
 
 
 
 

        そして集合写真。みんなバラバラですがとりあえず
  オーブ君は寝てますよね~
 
 
 

        帰り道で、またまた怜音ちゃんはひと泳ぎ。もう寒くなってきたよ~。
 
 

                それを見つめているれい。プールは嫌いなのよ~
 
 
 

       怜音ちゃんはやっぱり帰りなのでドライヤーで乾かしてもらってます。
       パパさんに抱っこされておとなしいね~
 
 
 
 
 
 

       外に出て今更ながら看板の記念撮影。 遅いよね~
 でもせっかくなので。
 
 
 

       
今回のベストショット
 れいと琥珀君です。 
 
 
       初めてのサモちゃんばっかりだったのですが、とっても楽しそうで良かったぁ~。
       みなさん、突然の参加にもかかわらず一緒に遊んで頂いてありがとうございました。
       中部オフ会は11月14日に開催されます。是非遊びに来てくださいね
 
       そして関東の皆さんと翠紅さんとお別れしてペンションへ向かったのでした。
       
       ペンション編へ続く~
 
【 2010/09/21 】 未分類 | TB(0) | CM(0)