FC2ブログ

サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2010年09月 】 

ディスク

今日は東海地方を台風が通過して、夜はすごい吹き返しの風で涼しい散歩になりました。
たまには雨も降らないとね
  
 
この前の土曜日のナイターで沢山のお子さんが遊びに来ていて、その中の男の子が
勝手にトッティさんのディスクを投げて遊んでいました。(いっぱい噛んでごめんなさい。)
そのディスクにれいが急に反応して取りに走っていました。
えっ~
 今まで全然興味なかったのに
 どーした
その子が何回も何回も投げてはれいが走って取りに行く。
たまに持ってくることも
 
最後はその家族は帰ってしまい、れいはほったらかし。。。。
でもディスクをカジカジ

 
トッティ兄さんに白いディスクに興味を持ったなら白色のディスクを買ったほうがいいよ。と
言われ、ポニワンさんで100円の安いディスクを購入しました。どーせすぐ飽きるしね。
翌日の日曜日にそのディスクで遊ぼうと思い公園に行ったのでした。
 
公園ですぐディスクで遊んだのですがやはり安物。すぐ割れてしまったのです。
お山の方で沢山の人にモフモフされて疲れて戻ってくると、遠くにJEY JEY君のパパが
ディスクの練習をしていました
 パパさんも気づいてくれてJEY君を車から降ろしてくれました
 
 

JEY君誘ってくれていますが、れいはすでにヘトヘト
絡みません
ごめんね~。また遊んでね
 
 
 
 

他のワンちゃんも通りかかって挨拶中。怖がりなJEY君も大丈夫な感じだね。
こちらの飼い主の方にJEY君のディスクを披露してパチパチ
 
 
 
 
そして今、れいが興味がある事を伝えるとJEYパパが教えてくれました
 

         う~ん。やっぱり嬉しそうですね~
 顔がニッコニコ
 
 
 

         めちゃめちゃ注目してますね。一緒について行きます。
 

        おっ。止まったぞ。
 
 

       待ってます。待ってます
 
 

         初めは咥えやすい方を上にして転がすと取りやすくて褒めてあげられます。
 
 

ひっぱりっこも必要。
 
 
 

          最後は抱え込みカミカミしだしましたよ。
 
 

          最後にJEY君のキャッチを見て感動
 れいは絶対無理だね。
          
 

          なんとJEYパパに白いディスクももらってしまいました。
          しかも2枚も。ありがとうございます。
 
          JEY君はこの間の大会で3位に入賞した青いディスクで練習していましたが
          その青いディスクには一切興味なし。 白いディスクを持ってきた途端に目が
          輝きだしました。う~ん。なんだろう
 ボールは全部好きなんだけどな
 
          毎朝家の小さな庭で遊んでいますが、いつまで続くでしょうかね
 
 
スポンサーサイト



【 2010/09/08 】 未分類 | TB(0) | CM(0)