サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

朝練におじゃま虫

10月31日 日曜日 
 
昨日の台風は大げさな予想も期待はずれで雨も風もなく、良かったのですが
いつものドッグランは、昨日の朝の雨で水はけが悪く足元がドロドロになりそう。
今日も昼過ぎから
予報。って事で朝からいつもの公園に出かけましたよ
 
公園に着くとボーダーのJEY★JEY君と小麦・ライチパパがディスクの朝練をやっていました。
 
 
         は~い。公園ですよ~
 こちらの芝生は水はけ最高

.
 
         早速、JEY★JEY君の練習を見学です。

 
 
キャッチしたところを撮れました。やった~
 

なかなかコンデジではキャッチの瞬間はムリだす
 
 
 

う~ん
 ステキよ。JEY★JEY
 
 

最後はパパの胸に飛び込んで終了
 
 
 
お次は小麦ちゃん。

 
 
 

とっても早い戻りですね。身体が軽そうだぁ
 
 
色々お話を伺って、練習のおじゃまをしちゃったみたい。ごめんなさい
これからもディスクの大会に出場する予定だそうで頑張って下さいね。
 
 
 
お次はれいちゃん。 あらっ
 いつものテケテケです

でも、持ってくる事が大切みたい。
 
 

は~い。れいちゃん頑張ったね
 
 
 

とりあえず転がるディスクを追っています
 走ってますよね
 
 
 

ただ、戻りが遅い
 いいんです。うちはお遊びなんです。
 
お昼過ぎまで遊んで、少しは満足したかな。
ちょっとだけ小麦ちゃんとドスコイ出来て良かったね
 
 
 
 
お家に戻っておやつの待て中の真剣な顔のれいちゃんです。

最近、「ソファー」と言うとぴょんと飛び乗ってフセしておやつを待ちます。
少しずつ言葉を覚えていくんですね。
 
 
 
 
病院で先週の結果を貰って帰ってきました。

全て異常なしです。良かった~
 
レントゲンも腸の中に固い白いものが映っていましたが、
多分もう出てるでしょ。って言われました。
何でも食べちゃうからなぁ
散歩途中は気をつけなきゃ
 
次の病院は来年の3月です。ワクチン接種予定です。
問題は体重だけだな。25Kg前後に落ち着かせとかなきゃ。
今まで私たちの食事も少しあげたりしていたので止めないとね。
これからも健康で過ごせるようにしましょうね
 
 
 
うふふ
 お部屋でディスク遊び中にうとうとしましたね

           れいちゃん、ディスク楽しかったのかなぁ~
 キャッチできる夢みてるかな
 
                 
                   JEYパパ、またまたディスクありがとうございました
                   応援してますよ~
 こらからもよろしくね
 
 
 
【 2010/10/31 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

病院キライ

10月24日 日曜日のことです。
 
れいを我が家に迎えてから通院している動物病院で無料のペットドッグを受けに
朝から、ウンチ、おしっこを持参して行ってきました
 
れいは車に乗ると、どこかに連れて行ってもらえると思い喜んでいます
 
 
 
        ここの動物病院はペットショップが隣接していてショップの方は大好きなんですよ

まだ、どちらの方に行くかは分かっていません。
 
 
病院は避妊手術以来キライになってしまいました。怖かったんですよね~
それまでは、大好きで毎月、自ら進んで入っていたのになぁ~

先生もスタッフのお姉さんもとっても優しいんですよ
 
 
 
病院の入り口前です。

えっ
 こっちかぃ

 
 

一旦、自動ドアを開けて入りましたが・・・・
 
 
 

戻ろうと出口に行こうとしたり・・・
 
 

窓を覗いたり・・・
 
 

動かなく固まったり・・・・
 
 
 

いつまでも入り口付近にいるので他のお客さんの邪魔だって
 
 
 

ベンチの上に乗ったり降りたりと、落ち着かない
なんとかおやつで時間を稼ぎました。
 
 

                れいちゃん、旦那の後ろに隠れても丸見えなんだからね
 
        この後の診察室では、先生にとっても大人しくて優秀です。って褒められちゃった
        結果は明日聞いてきます。体重は減っていましたが、他が心配なんだなぁ~
 
 
【 2010/10/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

事件です。

今日は急に寒くなった気がします。風がビュービュー
でも、れいちゃんは元気モリモリですよ。
やっとれいちゃんの季節がやってきましたね
 
さてさて、事件は10月25日 月曜日夜8時のことです。
いつもの、れいちゃんの夜の散歩も終盤にさしかかり
お家がある団地内に入った時、れいが早足に

 
また、ネコちゃんかぁ~
とライトを照らすとミニチュアシュナウザーが
ヨタヨタと歩いているではありませんか。高齢のワンちゃんかぁ~
首にはバンダナをしているので飼い犬のよう。車にひかれてはいけないし
確か○○さんのお宅のワンちゃんかな。と思いこっちにおいでと言ったら
近寄ってきたので抱き上げようと手をかけた瞬間に私の左手をガブッっと
咬んできました。手から血がボタボタと流れてものすごく痛いので病院に
行くことにしました。夜間なので救急指定の病院で診てもらうことに。
自分でキズドライで処置してしまっていたのでお医者さんには
全部洗い流して消毒してもらいました。
犬の歯は、ばい菌があるので傷口が膿まないように水で洗い流して消毒
がいいようです。あと痛み止めの飲み薬ももらいました。ホッ
 
ショックだったのは今までに犬に咬まれた事がなかったし、飼い犬があんな風に咬むなんて。
色々なワンちゃんに接していて怖いと思ったことがなかったのでちょっと犬恐怖症になりそう・・・
 
れいを散歩していて言われるのは「この犬咬みますか?」と。
いつもは「咬むわけない!」
「れいは知らない人にもしっぽ振ってペロペロなめますよ。」
と言いますがこんな風に咬まれると、あまり人に近づけないようにした方がいいのかと思いました。
犬の性格もあると思いますが、警戒心の強いワンちゃんに近づいた私が悪いのですよね。
これからは慎重に接しようと思いましたね。
 

汚い手ですが、色が変わっているのがわかりますか?
 
 

 
                        れいちゃん、痛かったよ~
 暫く不便だよ~
 
 
 
 
 
【 2010/10/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

男の子

10月23日のドッグランの続きです
ポニワンさんでは女の子のワンちゃんが圧倒的に多いのです。
(サラちゃん、モコちゃん、陽満里ちゃん、あかねちゃん、ランちゃん、れい。)
この日、昼過ぎからきたワンちゃんは男の子ばかりでした。
(サンダー君、りゅう君、せれん君、そら君)
 
 
                 そんな中で遊んでくれたのが男の子達。

りゅう君はなんでも出来る男の子
れいちゃんとドスコイしてくれてありがとね
 
 

りゅう君はとってもスマートに遊んでくれます。
 
 
 

ママの言う事を良く聞く賢い男の子。みんなと遊べますね。
 
 

 
 
 
何故かボーダー2頭で遊んでいる中に入っていったれいちゃん。

せれん君は甘え上手な男の子。誰が飼い主かわからなくなっちゃうくらい
 
 

ボーダーが走り回っている中全然追いつかなくてワンワンないていたれいちゃん。
 
 
兄弟のような2頭です。

せれん君がりゅう君ママに甘えている所へ、ママの指示でりゅう君はフセをしてくれました。
そしてこんな姿に

何しろ2頭とも賢いんですよ~
 
 
 
 
 
そしてビーグルのそら君とも遊びましたよ~

 
 
 

そら君はれいの顔まわりの毛をカミカミしながら吠えますが
れいは全然痛くないんですよ~
だってモッフモフさんだからね
 
 

そら君、いっぱいカミカミしてね~
 
 
 
そら君は大型犬の中でも小さいので遊びに来ていたおこちゃまに気に入られました

おこちゃまは、そら君をずっと追いかけていました。れいは遊ぶモードで見つめています
 
 

れいはそら君と遊んでほしそうですが、そら君は匂いに夢中。
おこちゃまはそら君に夢中
 
 
 
 

やっとおこちゃまはそら君と遊べています。でもそら君は匂いに夢中。
れいはそら君をほったらかしに
 
 
 
 
 

                    れいちゃん、前見て歩きなさい
 キティちゃんみたい
 
 

               今日は男の子にいっぱい遊んでもらったモテモテなれいちゃんでした~
 
 
 
 
【 2010/10/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

8


【 2010/10/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

3歳のつどい

10月23日 土曜日 晴れ
 
今日のお休みも行ってきましたドッグラン ポニワンさんへ
お昼ご飯を早めに済ませて12時半頃到着。
ランにはチョコラブのランちゃんとボーダーのラッキー君。
フリースペースに紀州犬のような白いワンちゃん2頭だけ。
ランちゃんには即効 お腹を見せて退散。(以前にケンカした事を覚えている)
あかねちゃん到着後みんなで遊びはじめます
(ホッ
 
 
          ボーダーのラッキー君とチョコラブのランちゃんは仲良くドスコイ。

ラッキー君押さえ込まれましたね。
 
 

みんなで追いかけっこ~
 
 
 

あかねちゃんとお山の上で。ジャ~ンプ
 
 
お昼休憩終わってタービュレンの陽満里ちゃんとボールの取りっこ~
 
 

ホワイトシェパードのサラ姉さんも合流です~
 
 
 

シェパードのモコちゃん、ビーグルのそら君。みんなで遊ぶよ
 
 

ボーダーのりゅう君とボーダーのせれん君も一緒に入ってきましたよ。
 
 

グレートピレニーズのサンダー君8ヶ月。元気に飛び跳ねてました
大きいなぁ~
顔の大きさが全然違うよん。
 
 
 

サラモコぱぱのおやつを狙っているれいちゃん
 
 
 

サラちゃんは苦手でもサラぱぱは大好き
なんです。
「れいちゃん太れよ~!」と言っておやつをくれます。
 
 
 
今日はみんなに年齢を聞いてると3歳が多いぞぉ
 

ビーグルのそら君も
 
 

ボーダーのりゅう君も
 
 

ボーダーのせれん君も
 
 

あかねちゃんはもうすぐ3歳になるんだよね
 
 

ホワイトシェパードのサラ姉さんも3歳
 
みんな偶然だね。今日は3歳の集いだぁ~
1歳までは大変だったわぁ~と思い出して、みんな落ち着いてきたのかな。
 
 
 
せれんぱぱにおやつを貰ってますが「ふせ!」のコマンドが・・・

あかねちゃんもせれん君もちゃんと出来てるのにトホホ
 
 
 

やっと出来てもらってます。おやつを近づけられて待てをさせるとお座りに
戻ちゃうんですよ~。待てがきかな~い
ごめんなさい~
訓練します
 
 
 
そんなこんなで。

またまたお腹いっぱいになったれいちゃんでした
                  
                 
 
                  皆さんありがとうございましたぁ~
 
                   まだ続きますよ~
 
 
 
【 2010/10/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)