サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

仲間にいれて♪

11月27日 土曜日 
今日はいつものお友達とポニワンさんへ行ってきました。
午前中から居たのですが他のお友達も少なく、小型のワンちゃんもいません。
みんなお出かけなのかしら
暖かいくらいの天気だからね~
 
 
            今回はユウェルちゃんの同居犬のボーダーのアランちゃんも一緒。

 
 
とっても足の速いお友達ばかりでみんな爆走しますよ。

 
 
近くではシェパードのサラちゃん、モコちゃんが取っ組み合いで遊んでいます


 
 
 

 
 
れいちゃんも頑張って走ってますよーーー


 
 
あかねちゃんはユウェルちゃんを追いかけるのが大好き

 
 
 

 
 
 

 
 
みんなで追いかけっこをしていたらあかねちゃんだけ取り残されて
サラちゃん、モコちゃんに挟み撃ちされています

 
 
 
ユウェルちゃんとアランちゃんは仲良くずっとカミカミで遊んでいたので仲間に入れてほしい。
二人の世界のようでれいちゃんを無視なのでとうとうユウェルちゃんに乗っかろうとしていますよ。

 
 
 
 
走りについていけないれいちゃんはあかねちゃんを狙っています。

 
 
ユウェルちゃんにもドスコイして欲しいの。

 
 
 
大高のランで出会ったマラミュートのりりんちゃん。今45Kgらしいです。

 
 
ロットワイラーのマロンちゃん。小ぶりで可愛いお顔です。みんなと一緒に走ってましたよ。

 
 
途中でMIXのレンちゃん登場で益々走り屋メンバーの血が騒ぎます

 
 
もう、れいちゃんは参加していません。ムリッすよーーー

 
 
 

 
 
 
もちろんうまうまもありますよ。みんなきちんとお座りできてますね

 
 
 
この前から気になった木の実。イガイガで、痛そうなのにれいちゃんは食べちゃったの。
2日後、嘔吐した中にこのイガイガがでてきました。そのままで。。。こわぁ~

落ちているイガイガを回収して食べないように目を見張ってましたよ。今回は大丈夫
 
 
 

なんの木なのでしょうか
 調べてみようっと
 
 
 
【 2010/11/29 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

温泉つきラン

ちょっと前のことですが、11月26日 金曜日
 
平日ですが一人で有休休暇をとって、れいちゃんとまったり過ごしました。
でもでもれいちゃんはずっと外をながめてる。

いつもの公園に遊びに行こうと思っていたのですが、一人だったので
フリーにするのが怖くてドッグランに連れて行きました。
 
今までに3回くらい行った事のある湯の山温泉の手前にあるワンダーゆーとぴあ
そんなに広くはないですが、ワンちゃん用の温泉のあるランなのです。
しか~し、れいちゃんは水キライなので興味な~し。
でも小さいワンちゃんと絡めるかと思っていたのですが、誰もいません。
が~ん。公園で遊ぶのと一緒だぁ~
と思っていたらスタッフのお姉さんに遊んでもらってれいちゃんは大喜び。
日ごろのストレスを発散するように走り回っていたのでした。
 
 
 
 
            れいちゃんは1回遊んだところはよく覚えていて駐車場に着くなり大興奮

 
 
スタッフのお姉さんに遊んでもらっています



 
 
 
御在所お山がすぐ近くですよ

 
 
 
 
ランの中にあるワンちゃん用温泉。れいは今まで浸かった事はないけど
お水好きなワンコはどっぷり浸かっていますよ。

 
 
この温泉に浸かると毛がサラサラになるそうです


 
 
御在所が近いこともあってこの日は強い風があったのですが、あいかわらず日陰の女になっています。

 
 

 
 
近鉄電車がすぐ横を通り過ぎて、電車の好きなワンちゃんは一緒に追いかけっこできますよ。

れいちゃんはまたしても興味な~し
 
 
ここにあるおもちゃ箱から好きなボールを引っ張り出しては追いかけて遊んでいました。
でっかいソフトボールの球まで咥えられるの
    嬉しそう~

 
パープルのディスクがお気に入りでずっと遊んでました。


 
 
ボール遊びばっかりだったので口の中がどろどろですよ---
                 
                
        3時くらいに帰ったのですが、家でパソコンを見るとジャックラッセルとプードルちゃんが
        遊びに来ていたみたいです~。う~ん、もう少し居たら良かったな
 
         ぜひ、湯の山温泉に行った帰り道に寄ってみてくださいね~
 
 
【 2010/11/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

シャンプーday

11月23日 祝日 晴れ
 
昨日は一日中雨
でした。
今日は天気が良ければランに行こうと思っていたのですが
かなりフィールドの状態が悪そうなのでいつもの公園で遊ばせて
お昼過ぎからセルフシャンプーの予約をしました。
 
 
 
                     はい。かなり汚くなってきました。
                     でも1ヶ月なんですけどね。シッポがグレー色なんだよ

 
 
 
 
公園に着きましたよ
   とっても良い天気ですが風がきつい

 
 
 
 
いつもの芝生に行くと何やら人だかりが。ゲートボールやってるぅーーー
こっちの芝生の方が水はけがいいのにーーーー


 
 
 
 
仕方ないのでお山の方の芝生でこの前DOG DEPTさんで
購入したオレンジ色のディスクで遊ぼうね



何故か旦那と一緒に遊ぶとテンションが高くなって飛び上がります
 
全然進歩はなくいつもの持って来い遊びです。向かい風で持ってくるの大変みたい

れいちゃん、オレンジも似合うね
 
 

あまりにも風が強くて毛が真ん中で分かれてますよ
 
 
 
 





















 
 
 
 
さて、いっぱい遊んだ後は恐怖のシャンプー
 シャンプーする側も恐怖なのだ。
最近抜け毛がひどくてシャンプー前にブラッシングしたら抜けるわ抜けるわ

 
 
 
は~い。始まりましたね
 

シャンプー前にブラッシングで抜けたのでさほど時間もかからなくて1時間半くらいで終了。
 
 
 
終わった途端めっちゃ笑顔です
 真っ白になったね

 
 
終わって外に出ると入る時からトリミングルームにいたGピレちゃんは仕上げらしいです。
ピンクのリボン
が可愛い~。伏せておりこうさんだね

 
 
 
お家に帰ってきて記念撮影です
 ちょっと小さくなったかな。

       
                     れいちゃん お疲れ様~
 
 
 
 
【 2010/11/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

鞍ケ池公園

11月20日 土曜日 晴れ
 
今日は朝からとってもいいお天気。
お家の事を済ませてお昼過ぎからお出かけしました。
今回も高速道路のハイウェイオアシスです。豊田市にある鞍ケ池公園
今までトイレ休憩では立ち寄っていましたが、公園には行った事がありませんでした。
園内を周遊できるバスが走っているぐらい広い公園なのですよ。
 
 
 
       伊勢湾岸道、車の中から紅葉をパチリ
  う~ん。もう少しかな? でも綺麗だね

 
 
 
              は~い。着きましたよ
 れいちゃんはワンワン興奮しまくり

 
 
高速のPA側から見た全体の風景。
公園名の池はかなり遠いですよ~
 とりあえず下まで降りてみようね

 
 
途中に動物園が・・・行って見よう

 
虹のかけ橋を渡るとペット禁止の看板が
 がび~~ん

 
ちらっと私が覗きました。お馬さんが放牧されていました。

 
こちら側は四季の古里のようです。

 
こちらには名鉄電車が展示されていました。

 
下まで来ると一般道に出てプレイハウス、ちびっこ広場、芝生広場でした。

 
 

 
今日は暑くて暑くて
歩くのも坂道ばかりだったのでゼイゼイ
ハーハー

お池までは行けなかったので、また来ようね
 疲れたよ~
でも、れいちゃんと一緒だからこの公園にこれたよ。知らないままだったかもね
後で調べてみたけど、英国庭園、チェリーセイジの丘などにも行ってみたかったなぁ~
 
 
 
 















 
 
 
 
そしてもう少し高速に乗って土岐のアウトレットで買い物だぁ~
土岐はれいちゃんと一緒に来るのは初めて。久々でかなりお店が変わっていましたね。
いつもは近場の長島のアウトレットで済ませています。でもワンちゃんのお店がないんだよ

DOG DEPTさんでレインコートを試着。今年は雪遊びをする予定なので必要だよね
サイズはLLだとピッタリすぎて動きにくいかもとの事。ワンサイズ大きい3Lで購入。
 
 
アウトレットの人ごみがすご過ぎて耳がずっと倒れっぱなし

 
 
途中、日陰で給水タイム。ベンチに座って旦那を待っている間など
またまた、いろいろな人に犬種の説明をしましたよ。

 
 

 
私たちも暑かったのでアイス休憩です
れいちゃん欲しそうだけど我慢してね

 
 
さて、お家に帰ってファッションショーです。
リバーシブルなので黒い水玉の方を表にしました。逆は真っ赤ですよ。

 
 
やっぱ、ちとデカイね~
 
                      
                       もっと大きくなれよ
れいちゃん
 
 
 
【 2010/11/20 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

9


【 2010/11/20 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

第5回中部オフ会 その2

中部オフ会の続きです~
 
 
 
              名古屋のマロンちゃんとななちゃん。れいが到着した時には
              すでに走り回っていて、休憩はママ達のテーブルの下で。
              手前はも子ちゃんとコユキちゃん。4頭は仲良しなのでいつも一緒です



 
 
名古屋のランに行ったときには是非会いたいですよ~。

 
 
愛媛からママと一緒にきたはぐちゃん。長距離お疲れ様でした

 
 
さくらちゃんといつも一緒のポメの桃太郎君。
お昼ご飯、れいがお邪魔しちゃってごめんなさいね。ご馳走様でした

 
浜松のマーシャちゃん。早い走りでみんなついていけません



 
 
マーシャちゃんのお得意の水かき

 
 
そして休憩でテーブルに戻るとバタバタと倒れているサモ達が・・・・




 
 
そして同じ三重県のラヴ君。ママが受付中ヒンヒン
と早く遊びたそうです。
ラヴ君はセナちゃんと兄妹なんです。ソックリですよね



 
 
最後の最後にもロック君とセナちゃんと遊んでいます。
結局、パピーちゃんが好きなんですよ




 
 
解散間際に陽が出てきました。でも、曇りでも暑かったなぁ~


            11時から15時まででしたが、沢山の方とお話でき、モフモフのサモちゃん
            に会えてとっても楽しく過ごせました。
            幹事のアリオンさんありがとうございました
            
  
            名前を覚えてもらおうと名刺を作りましたが必要なかったようですね。
            れいちゃんの事は、坂の上から猛ダッシュでテーブルに向かって走る
            ケーキ盗み食い女王として皆さんの脳裏に焼きついた事でしょう
            来年も頑張るぞーーーー
            
            遊んで頂いた沢山のサモちゃんありがとうございました


                    これからも宜しくお願いします
            
【 2010/11/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)