サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

2歳の誕生日♪

12月30日 木曜日 

今日はれいちゃんの2歳の誕生日です。
オメデトウ れいちゃん。同胎のバニラちゃんもオメデトウ

そして今日はプロシャンプーの予約日でもあるんです。
嫌がらせではありません。お正月の準備ですよー

シャンプー前にたっぷり遊ばせようと昨日、お家の大掃除の後いつもの公園に行ってきました。


もちろんディスクもってこい遊び
IMGP3839.jpg


IMGP3841.jpg

ボール遊びもしました
IMGP3897.jpg

      ここらで記念撮影です
      なんと、れいがつけているバンダナはハマワンで一緒に遊んだ
      サラママの手作りなんです。れいの手元の赤いバンダナと一緒に
      郵送して下さいました。ありがとうございます。
      赤はアルファ君とオソロ。ハマワンでの記事見てね
     IMGP3879.jpg

     ピンクはシルバーのハート柄
     れいちゃんとっても似合ってるの。 
     IMGP3926_20101230193514.jpg



遊んでいたらワンちゃんが増えてきたのでお山の方へ移動しましょ。
フレンチのゴハン君。久しぶりだね。 お顔がちっちゃいの。    
IMGP3916.jpg

なんかシルエットが綺麗で撮ったもの。
IMGP3918.jpg

お山の方に移動したら、向こうからあかねちゃんがっ
わ~い。わ~い。れいはシッポふりふりで大喜び
IMGP3947.jpg

年明けまで会えないと思っていたのに偶然だね
暫く二人は遊んでいました。人間はめっちゃ寒いのよん
IMGP3948.jpg

あかねちゃんも12月30日は誕生日ごめんなさい29日でした。
3歳になるんだよ。おめでとう
IMGP3960.jpg

2歳と3歳の二人
IMGP3962.jpg

IMGP3974.jpg




そして今日10時に預けてお迎えに行ったのが15時。
れいちゃんはグッタリのようですが、ピッカピカです
IMGP4032.jpg


大掃除で絨毯を新品にしたのですが、全く同じ色です。
う~ん。すずまるちゃんのように白いわ。
プロは手触り、白さが違います。ふわっふわっ
こりゃ~プロシャンプーはやめられませんね。みるくぱぱさん
IMGP4050.jpg

ゴハンの後のケーキ
れいは準備している時から釘付け
結構長めに食べていました。
IMGP4057.jpg


何故か私達もケーキを貰ってしまい、れいちゃんと一緒に食べましょ
IMGP4060.jpg


     れいは病気をしないけれどおデブさんなのが心配。
     この冬は頑張って絞ろうね   
    IMGP4044_20101230194400.jpg
     
     無事に2歳の誕生日を迎えられて良かったよ。
     この1年ブログを通じて沢山のワンちゃん達と
     出会えてお友達になれました。
     来年もれいちゃんの成長を一緒に見守って下さいね。
     
     明日はこちらの方でも雪の予報です。
     風邪などに気をつけてお過ごし下さいね。     

     皆さん良いお年を~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2010/12/30 】 未分類 | TB(0) | CM(31)

ハマ&ワン オフ会

12月26日 日曜日 曇り

浜松のマーシャママよりお誘いがあり、ハマ&ワンというドッグランで
一緒に遊びました。
この日は岡崎のアルファ君、サラちゃんとも会えるというので楽しみにしていました。
11時に現地集合だったので、この前の渋滞を見込んで早めに出発。
でもでも全く渋滞なしに浜名湖サービスエリアに9時半に休憩していました。
ここから30分程の場所にあるので10時には着いてしまったのです。
IMGP3418.jpg


ハマ&ワンの外観です。今は大型エリアが改修中で使えませんが
小型エリアでも充分な広さでした。
IMGP3420.jpg

れいは皆が来るまでボール遊び
IMGP3437.jpg

は~い。岡崎のアルファ君登場です。
IMGP3450.jpg

その兄妹のサラちゃんです。はじめまして。3歳です。
IMGP3647.jpg

沼津のすずまるちゃん はじめまして。真っ白できれいな女の子。3歳
IMGP3645.jpg

浜松のマーシャちゃん。3回目まして。
IMGP3635.jpg

マーシャちゃんのお友達のハク君 7歳。
IMGP3474.jpg
なんと軽井沢のポポちゃんの同胎年齢違いの兄妹なんですって。
顔がソックリだもん。そして神奈川のレイ君のお兄ちゃんになりますね。
IMGP3475.jpg

アル君とサラちゃんは顔がソックリ。
IMGP3512.jpg

アル君とは春に会って以来です。覚えていますね。
IMGP3454.jpg

アル君は女の子に優しく遊んでくれますよ。
IMGP3455.jpg

IMGP3483.jpg
IMGP3480.jpg

マーシャちゃんも覚えているので同じ動きで遊んでいます。
IMGP3526.jpg
IMGP3529.jpg
IMGP3535.jpg

サラちゃんも一緒に。
IMGP3541.jpg

アル君とすずまるちゃんと走ってます。
IMGP3671.jpg

サラちゃんとマーシャちゃん。
かなり仲良く遊んでましたね。
IMGP3684.jpg

みんなで追いかけっこ~!
IMGP3698.jpg

サラちゃんとれい。
IMGP3778.jpg

は~い。記念撮影ですよー。
もうハク君とすずまるちゃんが帰ってからだったので4頭で。
IMGP3813.jpg

アル君、途中で動いて女の子3人で。
サラパパに抱かれて、れいは大人しくしていました。
IMGP3826_20101227204227.jpg

今回は女の子ばかりだったので、女の戦いが度々あり、オンリードな
場面が多かったのですが、最後には決着がついたようです。
れいもすこ~しだけ争いに参戦しました。
でもビビリなのですぐ旦那に抱っこされていましたけど。

最後は怖がっていたサラちゃんと近くで写真が撮れて良かったです。
今度会うときはもう少し慣れているといいね。

皆さんワンワンうるさい、れいと一緒に遊んで頂いてありがとうございました。
これからも懲りずに誘って下さい。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2010/12/27 】 未分類 | TB(0) | CM(18)

クリスマス会

12月25日 土曜日 晴れ(最高気温5℃)

この日はESのユウェルママのお誘いで、お家のクリスマス会に招待されました。
とってもお料理上手なお友達の手料理をご馳走になりにずうずうしくも伺ったのでした。
とりあえずはユウェル家の自宅ランで集合。
コーギーのあかねちゃんもすでに着いてました。
すっごい強風の中、わんこ達はすごく元気に走り回っていました。
IMGP3118.jpg

IMGP3148.jpg

IMGP3174.jpg


お家に着くとサモエド、コーギーの模様のチーズケーキが
もう一つはユウェルちゃんとアランちゃんの形ですよ。
IMGP3194.jpg
猪肉のミートローフや鹿肉のカツなど食材もすごいですが
簡単に作れるお友達がすばらしい。お肉とっても美味しかったです
もちろんチーズケーキも美味。
ブラックが苦手な私がそのまま飲めるコーヒーもおかわりしちゃいましたよ
お腹いっぱいになりました。ご馳走様です


ワンコ達にもミートローフが用意されていました。
れいは食べたこともない匂いだったので興奮してマテ出来ずに
あっという間に食べちゃいました。あらら
IMGP3212.jpg

あかねちゃんはサンタのお洋服で大人しくしていました。いいこだねっ
IMGP3233.jpg

ここでも試しに記念撮影。慣れていないアランちゃんと。
ガウガウしないなぁ~
IMGP3227.jpg

私達がお腹いっぱいになって再びランへ。
IMGP3291.jpg


IMGP3295.jpg

IMGP3319.jpg

IMGP3396.jpg


さあさあ、恒例の記念撮影ですよー
誰ですか、お座りできてない子は。
IMGP3406.jpg


もういっちょいきます。あれ~まだお座りできませんね~
IMGP3410.jpg

はぁ~やっと座った~
背後ですが、デカイからちゃんと写ってます。
IMGP3417.jpg
いつもは何もしないクリスマスですが、れいもお友達と一緒に遊べて
私達も美味しいご飯をご馳走になってとっても楽しい一日になりました。
ユウェル家の皆さんありがとうございました



おまけ。 あかねトナカイですぅ あかねママ おやつありがとう
IMGP3214.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2010/12/26 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

アンジーと一緒♪

12月23日 祝日 晴れ

朝起きたら、雨上がり地面が濡れているのでドッグランは止めて
いつもの公園にお昼頃、散歩に行きました。
偶然にも、いつも夜の散歩で会う黒ラブのアンジーちゃんにバッタリ

すぐに二人は遊びモード良かったね~。お友達が一緒で!
IMGP3029.jpg

アンジーは心配なのでロングリード着用です。
うちももっと長いロングリード買った方がいいかしらん
とりあえず、人が通る時はつなげておきますが。
さぁ~れいちゃん走っておいで
IMGP2900.jpg

アンジーはとっても優しい女の子。顔を見ても分かります。
年齢も体重も似てるの
IMGP2939.jpg


初めはボールの追いかけっこであそんでいます。
それもアンジーのボールです。人のボール大好きなんだよ
IMGP2960.jpg


IMGP2961.jpg

アンジーもボール持ってきたよ
IMGP2968.jpg

れいが水を飲んでいる時も、アンジーはずっと待っててくれるの。
ごめんねアンジー
IMGP2911.jpg

突然スイッチが入ってれいが遊びに誘います
IMGP2997.jpg

それからはドスコイ祭りの始まりですよ~
二人の飛び交う姿をお楽しみ下さいね
IMGP2999.jpg


IMGP3010.jpg


IMGP3017.jpg


IMGP3021.jpg

IMGP3022.jpg


IMGP3025.jpg



ちょうどいいチャンスです。アンジー、一緒に写真撮ってもいいかな


リード付きで記念撮影してみたよ。ガウガウしない
IMGP3064.jpg


今度は後ろから飼い主が抱きかかえて試して見たらガウガウしたよ
やっぱり、守られているのが原因なのかな~
IMGP3067_20101224211206.jpg


IMGP2970.jpg
今日は思いがけずお友達と一緒に遊べて嬉しかったの
アンジーありがとう


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2010/12/24 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

ドッグラン続き

先週のドッグランでは新しいお友達がやってきました。
ハスキーのルナちゃん11ヶ月
最近、またハスキーブームがやってきたらしい。
ルナちゃんも15Kgと小さい。なので飼いやすいのでしょうか?
昔のイメージではハスキーと言えばとても大きい犬だと思っていました。
IMGP2646.jpg




IMGP2648.jpg



IMGP2647.jpg


そしてドーベルマンのボルト君8ヶ月
まだまだ、おこちゃまなのでめっちゃ遊んでいましたよ。
まずはトッティさんを誘ってます。

IMGP2588.jpg


その後は、れいちゃんと遊んでいますが、かなり元気で
れいも釣られて走り回っていました。良かった。良かった。
IMGP2589.jpg


IMGP2591.jpg


IMGP2617.jpg

いつものメンバーのジャックのマメタ君。
ガウガウしちゃうので大抵リードつき。
IMGP2450.jpg


この日はワンちゃんも少なくてノーリードにしてもらって
れいちゃんと遊んでくれました。
IMGP2736.jpg


れいちゃんに抱っこ~
IMGP2735.jpg


シェパードのしずくちゃんはディスクキャッチがすごく上手く出来てる~
ボールもディスクも大好き
IMGP2445.jpg


ひまちゃんにディスクを貸してもらえなくてずっと後ろをついているの。
IMGP2398.jpg


れいは関係な~いとニコニコ顔で走ってます。
IMGP2396.jpg


兄妹のマメタ君としずくちゃんの記念撮影。
マメちゃん、今日はおめかししてるからね。
IMGP2740.jpg

IMGP2637.jpg
今日もとっても楽しかったのみんなありがとう


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2010/12/23 】 未分類 | TB(0) | CM(6)