サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

ディニーズガーデン 

1月30日 日曜日 晴れ

今回、東海市のディニーズガーデンで岡崎のサモちゃん達と一緒に遊びました。
残念ながらマーシャちゃんとすずまるちゃんは欠席 また今度ね。

当日は雪も心配されていましたが全然大丈夫。風は冷たかったですが天気は良かったです。
IMGP6557.jpg
寒いのでワンちゃんも少ないかと思いましたが沢山いましたよ。



まずは岡崎サモのアルファ君。沢山のワンコの中今日はオフリードで楽しそう~
IMGP6606.jpg

そしてサラちゃん。今日も元気に駆け回っていました。
IMGP6601.jpg

はじめましての蘭丸君。アルファ君、サラちゃんの年齢違いの同胎です。
IMGP6813.jpg

蘭丸君の同居犬 ポメの小太朗君
IMGP6849.jpg

はじめましての日進市のマーニャちゃん。
IMGP6604.jpg

西尾市のアスカちゃんとロキシーちゃん。2回目です。
IMGP6681.jpg



ここからは皆で遊ぶ様子をどうぞ
IMGP6607.jpg
IMGP6647.jpg
IMGP6657.jpg
IMGP6638.jpg
IMGP6687.jpg
IMGP6716.jpg
IMGP6734.jpg
IMGP6785.jpg
IMGP6848.jpg

サモ団子で私の膝にぶつかってきたとこが痛~~い
ちゃんと前見て遊んでよーーー

今回で岡崎サモちゃんと遊ぶのは3回目。
まだまだ全部の岡崎サモ兄妹には会えていません。
れいだけ顔つきが違うし、あんまり輪に入れていませんが
なんとか頑張って遊んでいます。
少しは馴染めていますかね~




今回もアル君はロキシーちゃんにラブラブ攻撃していましたが撃沈
IMGP6695.jpg


帰りがけにちょっと男前なハスキー発見
体重も26Kgあるガッシリした男の子。3月で2歳だそうです。
IMGP6862.jpg

女の子のような優しい顔立ち。また会いたいな
IMGP6868.jpg




おまけ・・・


帰り道またまた行ってしまいました。大好きな雪遊び



朝明キャンプ場までの道の除雪はこんな感じ。車1台通れます。
IMGP6946.jpg

クールダウン中
IMGP6963.jpg
やっぱり雪は好きなんだな~


今回も寒い中ご一緒していただいてありがとうございました。
そして遊んでくれたワンちゃん達ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/01/31 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

アランちゃん

1月29日 土曜日晴れ

今日はユウェルちゃんのランに遊びにお昼からお出かけしました。
最近、雪遊び続きで思いっきり走ってなかったので久々にお友達に会って興奮
ユウェルちゃんとアランちゃんと一緒に走り回っていましたよ。

IMGP6376.jpg
IMGP6394.jpg

でも今日は珍しくアランちゃんと絡みます
普段はユウェルちゃんとアランちゃんが遊んでいる中に
入っていけないのにアランちゃんが遊んでくれました。
IMGP6402.jpg
IMGP6404.jpg
IMGP6412.jpg
IMGP6413.jpg
IMGP6415.jpg

ドスコイまでしてもらって、れいは大喜びです
IMGP6409.jpg

そんな中ユウェルちゃんは相変わらず鳥さんを追って
走り続けています
IMGP6457.jpg

途中で、アランちゃんの口が切れて出血していたところを
れいが口元に近づいてしまったのがいけなくてアランちゃんと
ガウガウケンカしてしまいました。
お互い引かなくて私達が止めたのですが、それからはアランちゃんの
事が怖くなってしまったのです。
お互い目を合わせようとしません。
あんなに仲良く遊んでいたのに・・・

テンションが下がって尻尾だら~ん
IMGP6510_20110129213640.jpg


そこでウマウマ大作戦。
卑しいれいがウマウマに釣られないわけがない。
うそっーーー!れいがいない・・・
IMGP6502.jpg

かなり離れたところから見てる。
やっぱりおやつは欲しいのか!
IMGP6512.jpg

おっ!来ました。来ました。
控えめに後ろの方でお座りしてます。
いつもは最前列で頑張ってますけど・・・
IMGP6506.jpg

暫くしたら、皆で一緒に走ってましたから大丈夫かな?
アランちゃんもれいも弱虫なのに気が強い。
似たもの同士仲良くしてね
IMGP6505.jpg
ユウェルちゃん、アランちゃんまた遊んでね

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2011/01/29 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

一緒に雪遊び♪

1月22日 土曜日 晴れ

今日はアリオンさんから朝明渓谷に足跡もないぐらい
雪が多く残っているので一緒に遊びませんか?と誘って頂き
お昼ご飯食べてから駐車場で待ち合わせしました。

あの大雪から1週間経って近所にはすっかり雪はなくなりましたが
れいは探し回って、少しでも見つけると嬉しそうに残った雪を
食べているくらい大好きなのです

お友達も一緒ならさらにハイテンションでしょうね~
ブラン君、ネージュちゃん宜しく~
IMGP6061.jpg
IMGP6065.jpg
IMGP6090.jpg
IMGP6086.jpg
IMGP6117.jpg
IMGP6111.jpg


雪グッズが続々出てきます
IMGP6132.jpg
IMGP6221_20110123082405.jpg

ずっとネージュちゃんが遊んでくれました。
IMGP6109.jpg
IMGP6165.jpg
ネージュちゃんのムキッ~
IMGP6151.jpg
IMGP6204.jpg
IMGP6166.jpg

れいは、とうとう川に入っちゃったよ~
テンション高いなぁ~
IMGP6230.jpg

水に濡れると何故か身体を雪にこすり付けます。
IMGP6226.jpg

戻るにはかなり急な上り坂を這い上がらないとね。必死だね
IMGP6239.jpg



朝明渓谷を後にしてもう少し下の尾高高原キャンプ場の
方も見に行きました。私はこちらは初めてです。
こっちの雪はやはり少ないし、もうすぐ溶けそう。
IMGP6295.jpg

でも見晴らしがいい。名古屋のツインタワーも見えるし
知多半島までくっきり。夜景も素敵らしいです
夏場は景色を見ながらバーベキューできますね。
IMGP6257.jpg
IMGP6269.jpg
最後は景色をバックに記念写真。
れいだけこっち見てない
IMGP6272.jpg

やっとこっち見ました。う~ん素敵な場所だね
IMGP6280.jpg
ブラン君、ネージュちゃん今日は一緒に遊んでくれてありがとね

また宜しくお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/01/22 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

クロックス スノーブーツ

れいちゃんと散歩する為に一昨年買ったクロックスの
ブーツがいつもれいちゃんにカミカミされて最近ボロボロ。
とっても歩きやすいし、走れるし。可愛いし。普段にも使える


ひまひまになると私のブーツを玄関から持ち込んでカミカミです。
れいちゃんの下敷きになってるのがそう
IMGP5206-crop.jpg

先週の雪でも浸み込んでベタベタになるので
ネットで普段にも履けるクロックスのスノーブーツを注文しました。
5色もあるので迷いましたが、やっぱり白。可愛いです~
IMGP6019.jpg

今は毎日散歩に履いてわざと汚しています。
IMGP6024.jpg
さぁ~今からコレ履いて出かけるぞっ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/01/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

お友達ラン

1月16日 日曜日 雪 の続きです。

午前中、近所の散歩コースや家の前でたっぷりの雪を堪能して
雪の降っていない三重県の中部の方へお出かけです。

ESのユウェルちゃんの自宅ランへ集合です。
同じ三重県でもこんなに違うのかと思うくらい全然雪はなくて
変わりに強風が待ち受けていました
しか~し、ワンコ達にはそんなの関係なしに大喜び。

ポニわんさんでお友達になったハスキーのももちゃん。
偶然にもこのご近所さんでこのあたりは散歩コースなのだそう。

あかねちゃんが大好きでずっと追いかけます
IMGP5600.jpg

ユウェルちゃんが走ればみんなも走ります
IMGP5577.jpg
IMGP5606.jpg
IMGP5614.jpg


この日はボーダーのアランちゃんが居なかったので
いつもユウェルちゃんとドスコイができなくてイライラ
していたれいは念願のドスコ~イ
IMGP5555.jpg
IMGP5564.jpg

もちろんハスキーのももちゃんともドスコ~イ
IMGP5634.jpg

そしてこのラン常連のMIXのレンちゃん登場
あかねちゃんは喜んでいます
後ろでれいはユウェルちゃんを狙っている感じ。
IMGP5662.jpg

そして今回お誘いした四日市オフ会以来のラヴ君
シャンプー後だったのでカッパ着用です。
ここでハスキーのももちゃんとコーギーのあかねちゃんは
バイバイでした
あかねちゃん大丈夫だったかな?
IMGP5966_20110117210057.jpg

ラヴ君、れいちゃんの事覚えてる?
IMGP5786.jpg
IMGP5790.jpg
IMGP5804.jpg
IMGP5813.jpg
サモエドらしい遊び方をしていました。
走り屋レンちゃんとユウェルちゃんを見てみると・・・
IMGP5816.jpg

こっちでも同じ様な遊び方でした
IMGP5814.jpg

フワフワとゴツゴツの4頭で遊びます。
IMGP5932.jpg
IMGP5943.jpg
ラヴ君は誰とでも仲良く遊べますね
IMGP5844.jpg

最後はウマウマで締めくくりましょう
IMGP5820.jpg
強風の中、元気に遊ぶワンコ達を見守っていて
とっても寒かったですが皆さん大丈夫でしたか?


三重県の真ん中ラン楽しかったです
れいちゃんは満足していましたよ。
ありがとうございました。また遊びましょうね


そして・・・
家に帰ってもまだまだ降り続ける雪の中にまた遊びに行ってしまいました

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/01/17 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

公園雪遊び

1月16日 日曜日 雪

朝起きたら家の周りは一面の雪
朝の散歩を終えていましたが、いつもの公園は誰もいないと思い8時頃連れて行きました。
やはりまだ誰もいなくて真っ白ですよ。
IMGP5444-1.jpg

IMGP5445-1.jpg

海からは湯気が立っていて気温が低いのがわかりますね。
今日の最高気温は3℃とか
IMGP5457-1.jpg

積雪は10センチほどかな
一人だって平気だよねだってだって雪遊びだよん
IMGP5448-1.jpg

まずは走って
IMGP5450-1.jpg

IMGP5452-1.jpg
それからは私達が雪を投げつけて遊びますよ
IMGP5474-1.jpg
IMGP5477-1.jpg
IMGP5498-1.jpg
IMGP5467-1.jpg
IMGP5475-1.jpg
IMGP5500-1_20110116194740.jpg

かなり吹雪いてきたのでお家へ帰ろう。
ごめん朝ごはん、まだだったね
IMGP5464-1.jpg

午後からは雪のない場所で予定が・・・・。
今日はれいちゃん忙しいよ~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/01/16 】 未分類 | TB(0) | CM(11)