サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

暑かった~!

2月27日 日曜日 晴れ

今日の天気の予報は雨・・・・だったのに
朝からとってもいい天気なので、本日も行ってきました木曽三川ドッグラン。
まずは、なつかしいボーダーのはるちゃん。
1年前は毎週のように一緒に遊んでいたね~
IMGP8505.jpg


はじめましてのチャウチャウの女の子。
IMGP8521.jpg

2回目のゴールデンのラッキー君。
一緒にドスコイしていましたよ。
IMGP8584.jpg

はじめましてのスピッツのみるくちゃん。
8歳ですが、すっごく元気に走り回っていました。
IMGP8632.jpg

先週とは違うグレートデンのミントちゃん。
体重は58Kgだって!!れいと同じでパパベッタリでした
IMGP8657.jpg
そのお友達のデン君。
IMGP8666.jpg



れいちゃんはというと毎回毎回よそのボールを追いかけて
IMGP8543.jpg
IMGP8568.jpg
IMGP8578.jpg
IMGP8711.jpg
IMGP8713.jpg
もういい加減にしてほしいの
IMGP8562.jpg




暫くすると、アンジーとクロチャンが来たの
IMGP8611.jpg

アンジーはランに慣れたようでハイテンション
IMGP8621.jpg
皆でボール遊び~
IMGP8623.jpg



そこへ前からあかねちゃんが・・・・
IMGP8680.jpg

わぁ~~~久しぶり~元気だった~
IMGP8676.jpg
久しぶりの再会に二人は大喜び
IMGP8683.jpg
あかねちゃん、また一緒に遊ぼうね~



れいはいつも皆さんから可愛がってもらっています
ありがとうございます
IMGP8690.jpg


クロチャンは後半、暑さで疲れたのか動かない・・・
IMGP8706.jpg

ずっと暑くてベロ出っぱなしなので、その舌を小さいワンちゃんに咬まれたようで舌から血が・・・
れいはこの時点でもう退場です。でも口の中なのですぐ血は止まりました。良かった
IMGP8704.jpg
今日は半袖でも暑かったよ~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/02/27 】 未分類 | TB(0) | CM(20)

牛膝なんこつ

2月26日 土曜日 晴れ

今日はとっても暖かい日でしたね。
れいちゃんは今日も木曽三川のドッグランに連れて行ってもらいましたが
写真はありません。何故なら旦那さんだけでお願いしたからです。
お疲れさまでした。日陰のないドッグランはとても暑くて日焼けしたようです。

さて最近、れいちゃんの歯の歯石が多くなってきました。
いつも、れいちゃんの歯が綺麗と言われる度に「牛膝なんこつ」のお話をしますが
れいはこのなんこつの食いつきが良くなくて、1回分食べれば飽きるようで、いつも
ほったらかしになります。ほんとは毎日少しずつ食べさせたいのですが・・・・

IMGP8456.jpg


今日、何ヶ月ぶりかに与えてみると、ずーっとガリゴリ食べています。
めずらしい~! ドッグランに行くまで食べていました。
IMGP8471.jpg
そして家に帰ってきても食べています。
こんなことは滅多にないので食べておくれ~



この写真は以前に撮ったもの。きちゃない~
P1070883.jpg
奥歯には歯石がたっぷりついて黄色いですよね。


夕方写真を撮ってみました。
あと少しで綺麗になる感じ。今日一日でこんなに綺麗
IMGP8495.jpg

こっち側は完璧、ぴっかぴかです
IMGP8498.jpg

歯磨きがキライなれいちゃんは牛膝なんこつでアイドル並みの歯を維持しています
IMGP8452.jpg
ただ、うん○がパサパサになるので食べさせすぎには気をつけてね


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2011/02/26 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

木曽三川ドッグラン

2月20日 日曜日 晴れ

この木曽三川の無料のドッグランは土日のどちらかは利用しようと思っています。
なので暫くはこちらの記事ばかりなのでごめんなさい。

今日はご近所の黒ラブのアンジーと黒柴のクロチャンと一緒に遊ぼうとここに
やってきました。
先に着いた我が家は車を止めていると、前からサモエド????らしきワンちゃんが
うん。絶対サモエドだぁ~と思い見ていると、向こうの方が気づき近寄ってくれました。
あっ~~~すみれちゃんだぁーー
IMGP8250.jpg

大高のランで6ヶ月頃に一度会ってます。
今は11ヶ月。とっても小さくて15Kgしかないの。
食が細いようです。マーシャちゃんくらいかな?
今日は声が出なくてあまり喋れないのが残念
IMGP8258.jpg
駐車場の近くの芝生で暫く遊びました。
すみれちゃん達はもう帰るところでした。
IMGP8268.jpg
IMGP8269.jpg
すみれちゃん、また会おうね

そしてランに入るとレンちゃんがいました
IMGP8290.jpg
あいかわらず、レンちゃんは走り回ってみんなから「おっ~!はやっ!!」
と言われていました。


少し経つとアンジーと
IMGP8296.jpg

クロちゃんが来ましたよ
IMGP8424.jpg
IMGP8352.jpg

みんなで仲良く遊んで~
IMGP8316.jpg

クロちゃんのお姉ちゃんに遊んでもらっています。
IMGP8314.jpg

今回、一番大きかったのがグレートデンのマツ君。1歳11ヶ月?
IMGP8327.jpg

マツ君がれいに近づくと怖がってワンワン威嚇していました
IMGP8335.jpg

今日のお腹抱えて笑った場面
マツ君に追いかけられているれいちゃん。
顔が必死です
IMGP8347.jpg


レンちゃんは先週にも会ったサルーキのアッシュ君11ヶ月とご対面。
アッシュ君はご近所に住んでいるとか。
やはり気が合うようで一緒に走っていました

IMGP8367.jpg
IMGP8369.jpg

レンちゃんはほとんどサルーキのようですが
胸板の厚さと顔の作りはボルゾイなのかな?
体重も同じくらいだって。
IMGP8359.jpg

今日はすっごい人だらけ。
天気がいいし風がないからね。暑いくらいでした。
IMGP8362.jpg

クロちゃんはこのワンちゃんにストーカーされて
IMGP8421.jpg

アンジーはワンコの多さにビックリして
椅子の上に非難しています。
IMGP8438.jpg

れいはやっぱりおもちゃ大好き
何度も人のボールを咥えて帰ってきました。
普通に離してくらたらいいけど気に入ると唸るからな・・・
本日も気に入ったボールに近づくワンコを蹴散らせていました。
アンジー、レンちゃんごめんなさい
IMGP8422.jpg
IMGP8417.jpg
なんだかんだでご機嫌なれいちゃんでした。

帰りに、NDA大会終わりのJEYパパと小麦パパに会えました。
久しぶりに会ったJEY☆JEYは大きくなってたぁ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/02/20 】 未分類 | TB(0) | CM(18)

新しいカラー&リード

2月19日 土曜日 晴れ

この前の風邪からの続きで昨日から声が出なくなりました
そういえば喉がものすごく痛かったので熱だけで終わるわけがありません。
会社では喋れなくて調度良いくらいと言われていますが、少しずつ出るようになりました。
月曜日はいっぱい喋ったるぅ~~~~

今日は以前から首輪堂ハフマンさんに注文していた、れいちゃんのカラーとリードが届きましたよ

前は1歳の誕生日にしつけ用としてショックレスカラーとリードを使用していましたが
今回は可愛くピンクの水玉。体重が落ちるのを待っていました。うふっ

IMGP8219.jpg

以前はリードの長さを75センチでかなり散歩しやすかったのですが
もっと横につける為に一番短い60センチに挑戦です。
IMGP8222.jpg

カラーにはピュアカシミアパッドを追加。
IMGP8220.jpg

さぁさぁ~お外でつけてみよう
あれ???機嫌悪い???
今回はバックル式なのでサモエドのモフモフには装着しにくい。毛がジャマ
IMGP8231.jpg

リードは短くて散歩しやすいよ
IMGP8238.jpg

可愛いピンクの水玉模様もチラッとしか見えません
IMGP8240.jpg

手でかき分けてやっと見えた
れいちゃんに可愛いの選んでもつまんないね
IMGP8242.jpg

でもでも、やっぱり水玉が欲しかったのですぅ~ラブリーでしょ
とりあえず今日から新しいカラーとリードでお散歩だね
IMGP8246.jpg
でも、私の散歩にはイージーウォークハーネスに、このリードになります

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/02/19 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

暖かい日

2月16日 水曜日 晴れ

三連休の疲れ、月曜日の雪、火曜日の冷たい強風で昨日の夜熱が出て寝込んでしまった。
朝起きたら熱は下がっていましたが、今日は無理せずお休みしちゃいました。えへっ
それにしても、今日は暖かいね。

久しぶりに昼間の散歩に出かけました。
外に出ると鈴鹿山脈がくっきり綺麗に見えました

東海市のディニーズガーデンからも藤原岳は見えていて
岡崎のサモ友さん達に説明したっけ。
IMGP8182.jpg

多分、れいちゃんがいつも遊んでいるのはこのあたりかな?
途中の日帰り温泉の又の名を「釈迦の湯」と書いてあったな~
IMGP8184.jpg
今日の暖かさで雪がどんどんなくなってくね~


お山の反対側の海側には四日市のコンビナートの煙が見えます
IMGP8191.jpg

れいちゃんは道路の歩道でお座りしてね。
ここは景色が綺麗に見える新しく出来たパイパス。
IMGP8197.jpg

田んぼの真ん中で何かを見つけたれいちゃん。
IMGP8217.jpg



お部屋の中で。
今はガム食べています。
IMGP7887.jpg
IMGP7888.jpg
今日は一日ずっと一緒だよ
また後でゆっくりお散歩行こうね

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2011/02/16 】 未分類 | TB(0) | CM(18)