サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

九華公園

3月31日 木曜日 晴れ

早くも3月も今日で終わりです。。。。
明日から4月です。最近やっと暖かくなって今週の初めに休暇を取って
一人で隣の市の九華公園にれいを連れて行きました。

ここの公園は桜がとても綺麗なのですが、人が多いのでこの時期は行ったことありません。
まだまだ早いですが、ちょっと下見がてらで。
今から紹介する写真の詳しい説明はこちらで
IMGP0418.jpg
IMGP0423.jpg

七里の渡跡
IMGP0467.jpg

六華苑
IMGP0496.jpg

IMGP0424.jpg

本多忠勝 銅像
IMGP0425.jpg

肝心の桜はやはり、まだまだつぼみ。来週ぐらいかな~?
バックにはお肉で有名な柿安本店
松阪牛のすき焼きお高いんです。一度しか行ったことがありません。
それも会社の送迎会で・・・一人 1万円の料理を注文しました。
めっちゃ美味しくてお箸で切れる網焼きのお肉だったっけ
IMGP0428.jpg


公園のお堀の橋の上で。
IMGP0433.jpg

この写真、桜が満開なら素敵だったにちがいない
IMGP0435.jpg

芝生公園に移動して遊ばせようとディスクやボールを持参したのですが
れいは植木の中からボールを見つけたようで、ずっと潜ってる。
IMGP0441.jpg

さすがボールの女王のれいちゃん、取れるまでシツコイ
IMGP0437.jpg

そして、拾ったのがでっかいソフトボール。
投げたら喜んで取りに行きました。
しばらくこのボールで走らせて遊びましたよ
IMGP0450.jpg

この近くには高級な船津屋さんも。
ここも一度だけ行ったっきり。。。それも上司の方に連れてきてもらったかな。
最近、結婚式場も出来て洋風な食事も楽しめるようです。
ランチが狙い目だね
IMGP0475.jpg

木曽川沿いを歩いて帰りましょう。リードを離しても大丈夫
IMGP0482.jpg

途中でハトさんを見つけてポイント中です。
お友達のユウェルちゃんのように鳥猟犬ではないですが、いつも空(鳥)を見ています。
この前はハトを見つけて、そぉ~と静かに近づいていました。
IMGP0488.jpg

  最後は石碑の前で。おりこうさんでしたよ!
 IMGP0468.jpg
   今度は桜が咲いている時に挑戦するかぁ~。
   人が多いから無理だろうね

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/03/31 】 未分類 | TB(1) | CM(6)

みんなボール大好き♪

3月27日 日曜日 晴れ

前日の土曜日はものすごく寒くてまたまた冬がやってきたようでした。
場所によっては雪が降っていたとの事。

日曜日は少し風はありましたがまだ暖かいよ。
お昼過ぎからいつもの木曽三川公園ドッグランに出かけましたよ。
IMGP0203.jpg

ランに入るとポニわんのお友達キース君が
あれ??口輪??ど~したの?
パパさんが最初一人で2頭の面倒が大変なので念の為だそうです。
奥には同居犬MIXのももちゃんの姿が。
口輪をとりたくてとりたくて地面にこすり付けていました。
でもママさんが来たら外してもらっていましたよ。
IMGP0206.jpg

れいは遠くの方でお気に入りのボールを見つけたみたい
何回も何回も遊びに行っていました
IMGP0243.jpg

小さいワンコと遊べそうな感じ。
イジメるなよ~
IMGP0248.jpg
IMGP0250.jpg

遊んでいるとキース君も仲間入りです。
IMGP0256.jpg

サルーキのアッシュ君もきていました。
キース君狙っているね。
IMGP0289.jpg
マジマジとキース君の顔を見ると顎ひげが・・・
これをマンダリンと云うそうで生える子と生えない子がいるそう。
IMGP0267.jpg


偶然、クロちゃんとアンジーがきたよ
久しぶり、元気だった??
IMGP0213.jpg
IMGP0220.jpg


あかねちゃんもきたよ
IMGP0312.jpg


来るなり、れいが興味のないボールで遊んでいました。
よそのボールが楽しいんだよね
IMGP0307.jpg

アンジーとクロちゃんもボールの取り合いっこです。
IMGP0227.jpg

あかねちゃんはよそのグループに入って楽しそう。
IMGP0338.jpg

あ~あ 咥えてきちゃったよ。
IMGP0360.jpg


れいも落ちていたボールでずっと遊んでる。。。
IMGP0369.jpg
旦那と一緒に遊んでもらって良かったね
IMGP0344.jpg


そしてまたまた小さいワンちゃんと遊んでる。
IMGP0380.jpg
IMGP0384.jpg
次はシェルティの男の子と。
IMGP0328.jpg


同じ神奈川の犬舎出身のケルピーのサリーちゃん。
久しぶりだね。おやつ待ち???
IMGP0412.jpg


あかねちゃんは途中リードつけられちゃった
だって全然帰ってこないんだもんね。
IMGP0351.jpg

リードを離すとやっぱりこのドーナツ型のおもちゃを咥えてきました。
IMGP0408.jpg

れいも人のボールで遊んで、お友達と遊んで、小さいワンコと遊んで
IMGP0366_20110328134712.jpg
   満足満足  また来週ね~

この日は「わさお」とは言われずに「サモンだ!」「犬飼さんちの犬でしょ?」
と声を掛けられましたよ


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2011/03/28 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

ワクチン接種

先週の3連休の最終日、雨の予報だったのでワクチン接種に行ってきました。
またまた久しぶりの獣医さんです。
駐車場に着きました。あれ???もしかして。。。
IMGP0178.jpg


うそ~ん
IMGP0181.jpg


でました。ダダこねです
IMGP0184.jpg


中に入るとヒィ~ン、ヒィ~ンずっと鳴いてます。
IMGP0189.jpg


「れいちゃん~!」と呼ばれた後、逃走を図り旦那に強制抱っこされて診察室へ。
IMGP0190.jpg




診察台に乗れば大人しくて良い子なのです。
体重はまたまた減って23Kg台 やったね~
でも拾い食いのせいか、便の具合が良くないとの事
変なもの食べちゃったのかな。
これからはちょっと散歩の時に気をつけよう。
IMGP0198_20110327191218.jpg



終わって診察室から出ると、一目散に出口へ
IMGP0202.jpg
でもでも、来月もまた狂犬病接種で来なくっちゃね
いい加減慣れてくれよ~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/03/27 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

ONE LOVE

浜松のマーシャちゃんのお誘いで3連休の日曜日にとても行きたかった豊橋のONE LOVEさんへお出かけしました。
いつもありがとうございます
夕方頃にはアリオンさんも来る予定????かな。

でも雨予報だったので、それまでには帰るつもりで行ってみよう!

サモエドのお友達のブラン君、ネージュちゃん、マーシャちゃん
アルファ君、トキオ君、すずまるちゃん、オーブラカ君、
そしてハスキーのももちゃんもみんなONE LOVEさんの迷子札です。
れいも前から欲しかったの。ネットで注文しようかと思っていたから良かった


お昼頃に着いてドッグランにお邪魔しました。
IMGP0099.jpg

マーシャちゃんが来るまでお店の方で迷子札の実物を見ることに。
IMGP0025.jpg

い~っぱい種類のある中から、とりあえずはコレ↓
IMGP0026.jpg
もう一個違うの欲しいなぁ~


他にもステキなプレート、エンブレムやコースターなどなど。
IMGP0027.jpg
IMGP0028.jpg
IMGP0029.jpg
IMGP0030.jpg

階段も可愛く仕上がってますね。
IMGP0033.jpg


看板犬のグレートデンのカヤマン君。
もう休憩中のようです。れいは怖くてずっと吠えていました
IMGP9887.jpg


この日はボルゾイのジュエル君が遊びにきていました。
IMGP9915.jpg
まだ1歳未満なのでとっても元気。
IMGP9921.jpg


そして久々のマーシャちゃん。
静岡の地震大丈夫だった~??
少し大きくなったね
IMGP9928.jpg

マーシャちゃんはパパさんとブランコに乗ってラブリーです
IMGP0103.jpg

またまたパパさんにおんぶされてキュートです
IMGP0034.jpg

ボルゾイとサモエド、ロシア犬だけで遊びました。
IMGP0011.jpg
IMGP0042.jpg
IMGP0043.jpg
IMGP0065.jpg
IMGP0070.jpg
IMGP0083.jpg
IMGP9996.jpg
IMGP0109.jpg
IMGP9932.jpg
IMGP9937.jpg
この日は曇りで途中から雨が降ってきましたがやはりロシア犬、
ボルゾイのジュエル君も遊びすぎて暑いのか、木陰やトンネルの涼しい場所で
休憩していました。ここは風も通ってとっても涼しいね。
IMGP9984.jpg
とっても仲良く遊んでくれてありがとう
IMGP9988.jpg
IMGP9976.jpg
ONE LOVEさんとっても楽しかったです
また遊びに行きたいです

雨が降って来てからブラン君とネージュちゃんが到着したので
一緒に遊ぶことができなくて残念でしたが少しだけ会えました。

マーシャママさんには約束の「犬飼さん家の犬」のDVD(前編)も
渡すことができて良かったぁ。

今度会うときは後編持って行きますからね

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/03/23 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

木曽三川公園ドッグラン【3月19日】

今日で3連休も終わりです
昨日から雨予報だったので土曜日に行ってきました木曽三川。

この日も沢山のワンちゃんが来ていました。
IMGP9705.jpg

土曜日もとても暑かったのでパラソル持参ですよ
キャンペーンガールれいちゃんです
IMGP9717.jpg

遊ぶワンちゃんが見つかるまではボールで遊ぼうか~
IMGP9709.jpg

でもでも、やっぱりよそのボールが気になるの
IMGP9728_20110321204214.jpg

サッカーボールも大好物
IMGP9759.jpg

あっ、可愛いダルメシアンちゃんがきたね。
IMGP9723.jpg

素敵なカラーしてるね
IMGP9724.jpg



れいはシェルティのワンコがお気に入り
このこが通る度にハイテンションになるの。
IMGP9753.jpg
IMGP9779.jpg
IMGP9781.jpg
でもずっと無視されて相手にしてもらえない。
IMGP9783.jpg
IMGP9731.jpg
結局、遊んでもらえませんでした


そんな中で仲良くしてくれたビーグルのワンコ。
同じ年齢で遊び上手な男の子でした。
IMGP9733.jpg
ドスコイしたり、カミカミしたりして遊んでくれましたよ。
IMGP9734.jpg
IMGP9735.jpg
IMGP9743.jpg
れいはとっても楽しそうでした
IMGP9803.jpg
IMGP9798.jpg
お名前聞いてないけど、また会えたらいいね。


れいは小さい子供が大好き
怖がる子供もいるけど、みんな触るとふわふわ~って喜んでくれるの。
IMGP9768.jpg
いっぱいモフモフされてまたまた満足
IMGP9770.jpg

とっても暑かったけどまだまだ遊ぶわよ
IMGP9725.jpg
みんなまた遊んでね

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/03/21 】 未分類 | TB(0) | CM(4)