サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

津島 藤まつり

4月30日 土曜日 晴れのち曇り

今日は午前中に買い物を済ませて午後から木曽三川公園のドッグランに行ってきました。
ここに着くと寒い・・・河川敷だからか
去年の今頃は暑くて仕方なかったのに。
れいにはこの気温がちょうど良くてあかねちゃんと元気に走ります。
IMGP2507.jpg

やっぱりお友達と一緒は楽しいの~
IMGP2552.jpg

今日は、何故かオウムを肩に乗せた人が・・・
れいは興味あるけど、怖いかな????
IMGP2515.jpg

鳥さん大好きだけど、なんか違うの。
この後はもう近づきませんでした。
IMGP2517.jpg

今日の遊んでくれたお友達はシェルティのカル君。
前にも遊びに誘っていたけど、無視されていたよね~
IMGP2520.jpg

今回は少し遊んでくれましたよ。良かったね
IMGP2526.jpg

IMGP2538.jpg

あかねちゃんはゴールデンのワンちゃんとボールの取りっこ。
IMGP2544.jpg

れいも一緒にボールが欲しいの。
IMGP2549.jpg

あかねちゃんは、れいのかえるさんボールで遊んで
IMGP2582.jpg

れいもあかねちゃんのマカロンのおもちゃで遊んで
IMGP2583.jpg
二人はボール大好きなので飽きません・・・



久しぶりにジェッタ君がやってきましたよ
去年ここで初めて会ったんだよね~。まだパピーだったよね。
ドッグランデビューがここだったのかな???
IMGP2571.jpg

れいが途中でジェッタ君のボールを破壊してしまってごめんね~
IMGP2574.jpg
同じボール買ったので今度会ったら返すね~
また遊んでね~
IMGP2586.jpg



とっても寒くなってきたのでここから少し行ったところの
藤を見に行こうと津島神社の近くの天王川公園へ移動しました。
IMGP2680.jpg
駐車場は津島神社に停めて。少し歩きましょう

途中、ネコちゃんと遭遇して、れいは大興奮
ネコちゃん~早く逃げて~~~~
IMGP2678.jpg

着いた公園は屋台がい~っぱい並んですごい人。
IMGP2656.jpg

藤の見頃は、まだまだ先な感じ。
IMGP2606.jpg

でも、一部綺麗に咲いている場所もありました。
IMGP2605_20110430223500.jpg
IMGP2640.jpg
IMGP2643.jpg

綺麗に咲いている前で、写真を撮ろうとあかねちゃんを座らせたら
知らないおばちゃんが一緒に入ってきました。
この人達の話では、今年は寒いのでまだまだ咲いていないんだって。
藤棚から手で触れるくらいに長い藤なんだそうです。
IMGP2619.jpg

人ごみもいなくなって、あかねちゃんとれいと記念写真です。
IMGP2624.jpg
IMGP2628.jpg

途中、小型犬をいっぱい連れたおじさん発見。
多分、数えると11匹います。絡まるよ~
IMGP2653.jpg

帰りは公園の遊歩道を歩いて帰りましょうね~
IMGP2666.jpg

まだ桜が咲いていてちょっと得した気分。
IMGP2670.jpg
藤は5月中旬くらいが見頃かな~。
木曽三川から近いのでまた見に行ってみようね。

あかねちゃん、付き合ってくれてありがとうね~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/04/30 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

最後のインタードッグパーク

4月29日 金曜日(祝日) 晴れ

サモエドの中部オフ会が開催されていた四日市のインタードッグパークが
4月30日で閉園することになりました。
アリオンさん大変ですよ~~~~

ESのお友達のユウェルママから聞いて最後に遊びに行く事にしました。

急な坂があるドッグランで飼い主にはきついのですがワンちゃん達には
楽しそう~
IMGP2172.jpg

アランちゃんとユウェルちゃんも楽しそうに爆走中です
IMGP2170_20110429200656.jpg

ビーグルのソラ君も久しぶり
IMGP2210_20110429200655.jpg

ソラ君はこのランがお気に入りでお友達のビーグルちゃんも集まっていました。
IMGP2211_20110429200654.jpg

サルーキMIXの蓮ちゃんも来たよ
IMGP2301_20110429200654.jpg

白柴コロ君ははじめまして。
1歳の元気な男の子でした。
IMGP2238_20110429200653.jpg

みんなで坂道を走り回っていました
もちろんれいは入ってません。
IMGP2274.jpg

お昼前から居たのですがお昼過ぎには駐車場はいっぱい。
常連さんたちが多く来ていました。
皆さん最後だから明日もくるのかな?
IMGP2275.jpg

IMGP2361.jpg

ユウェルママからウマウマをもらって
あれっ?蓮ちゃんシッポがフサフサになってる。
IMGP2351.jpg

れいは色々なボールで遊べて良かったね
IMGP2397.jpg

ウマウマ配給は全員に
IMGP2423.jpg


み~んな帰ってしまって最後の記念写真を撮ろうとしましたが
ユウェルちゃんは戻ってきません
おやつでも無理
IMGP2477.jpg

ずっ~と鳥さんを追いかけています
IMGP2154.jpg

もう疲れて3頭ともマッタリ。。。。
それでもユウェルちゃんは帰ってこない・・・・・
IMGP2490.jpg

一瞬、戻ってきたところをパチリ!
やった!やっと4頭勢ぞろいです。
IMGP2492.jpg

2年前のGW中に初めて訪れて、まだ4ヶ月でドッグランデビューをここで体験しました。
一番初めにこのランで迎えてくれたのがサモエドとマラミュートでれいは怖がってフセ
しまくって中に入っていました。懐かしいなぁ~。
IMGP2174.jpg
それから犬に慣れさせようとドッグラン通いが始まりました。

サモエドのオフ会でもお世話になったこのランが閉園するのは寂しいね。
この坂で鍛えられたワンちゃん達は沢山いると思います。
明日で最後です。今までありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/04/29 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

久しぶりの公園

4月27日 水曜日 晴れのち雨

今日は昼過ぎから雨が降り出し今は嵐のようです
高架下散歩も横殴りの雨の為、おしっこだけ済ませて早く帰ってきました。
いつも雨の後は、水はけの良い芝生のある近所の海の近くの公園で散歩します。

この前の土曜日も一日中雨だったので、翌日の朝から公園散歩してしまいました。
良かったね、れいちゃん晴れて
IMGP1815.jpg

もちろんディスク遊びもしましたが、強風の為1回もキャッチできず。
IMGP1797.jpg
IMGP1800.jpg
IMGP1852.jpg

いつもは違う方の芝生で遊ぶのですが、この前その場所でボール遊びをしていたら
ネコちゃんがすぐ近くにやってきて、れいはノーリードだった為、大喜びで
ずっとネコを追い掛け回して大変でした
(海が近くなので公園の周りは水産加工の会社が沢山あります。)
今もネコを見つけた場所を覚えているのでちょっとやめとこうね。
IMGP1839.jpg

でも途中でハトさんを見つけてポイントちゅう。
もちろんすぐに逃げられましたけどね
IMGP1837.jpg

風が強いので凧揚げの達人がやってきました。
お題は「春」。
上手く操っていました。
IMGP1889.jpg

それを見上げてるれいちゃんの笑顔も最高だね
IMGP1895.jpg

綺麗なピンクの芝桜を見つけて一緒に
IMGP1902.jpg
ここの公園で犬連れの方に「何犬ですか~?」と尋ねられて
色々お話していたら、なんと近所の方でビックリ!
後から来たその旦那さんが「この犬いつも家の前散歩してるで!」と。
れいちゃんは近所で有名だったのですね



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/04/27 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

チューリップ祭り

4月24日 日曜日 晴れ時々雨


今日は朝からいい天気です。朝の散歩は雨上がりの為湿気があって暑かったな。
木曽三川のドッグランに行こうと思っていましたが、土がドロドロかと思い
今まで行けてなかった公園の方のチューリップ祭りに行ってみよう

先週程の渋滞はなく、駐車場も近くに停めれてラッキー~
木曽三川公園にくるの何年ぶりだぁ??
何年か前の冬のイルミネーションぶりかも。

れいは興奮してずっとワンワン鳴きます
こりゃ、まずいな~
IMGP2030.jpg

人の多いチューリップの花壇には迷惑になりそうなので先に人の少ないところをぐるっとまわってから行きました。

そして辿り着いた色とりどりのチョーリップ
すごいギャラリーの中、れいをチューリップの真ん中に座らせて。
周りからは絵になるな~と言われていましたがこっち見てないよ。
IMGP1927.jpg

この後の写真は色々な場所で撮った、れいとチューリップです
はりきってどうぞ
IMGP1944.jpg
IMGP1951.jpg
IMGP1955.jpg
IMGP1971.jpg
IMGP1981.jpg


写真を撮っていたらお子ちゃまが一緒に撮ってと近づいてきました。
れいは大人しくなでなでされていてホッ
IMGP1986.jpg
IMGP1996.jpg
IMGP1998.jpg
IMGP2004.jpg

木曽三川タワーをバックに。
IMGP2026.jpg
IMGP2028.jpg
この時のマテはまわりからすご~いと言われて満足。
でもお家に帰ったらもっとマテの練習しようね

ここの公園内は暑くて、半袖でもいいくらいだったのでこのまま
川を1本渡った東海広場のドッグランへ。


駐車場に着くと雨が・強風が・・・そういえば上の写真で怪しい雲が
あっ!あかねちゃん家の車があるよ。
ドッグランに行ってみようね。
突然の雨に、みんな帰る模様。
うちだけドッグランに向かって行きます。


ランに入るとサモエドが

去年ここで出会ったグン君とサンちゃんですよ

IMGP2031.jpg

あかねちゃんもれいに気づいて走ってきてくれました
IMGP2032.jpg
IMGP2033.jpg
キース君も帰るんだね
でもガンガン雨と風が強くなってきて限界です。
IMGP2037.jpg
今度は天気のいい時にまた会おうね。
グン君は11歳とは思えないくらい若い!
IMGP2035.jpg
ドッグランはほんの少ししかいなかったけど
れいはいっぱい歩いて、お座りして疲れちゃったね。
IMGP2014_20110424191705.jpg
チューリップは半分くらい咲き終わった感じ。
やっぱり見頃は先週だったのかな?

今まで、れいはお花と一緒に撮る事が少なかったので行って良かったね

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/04/24 】 未分類 | TB(0) | CM(17)

雨の日

4月23日 土曜日 雨

せっかくの土曜日、一日雨です
今日はユウェルランにお邪魔しようと計画していたのに残念

れいちゃん今日はお出かけなしだから狂犬病の注射に行こうか?
大嫌いな病院だから困ったね~!でも今日行ったら10月までいかなくていいよん


さぁ、駐車場に着いたよ。抱っこね
IMGP1706.jpg

雨が降っていたのでそのまま抱っこで。がんばれ~~~
IMGP1708.jpg

さて、受付も済ませて・・・・あれっ
IMGP1755.jpg

れいちゃん早く早く
IMGP1715.jpg

廊下の黄色い絨毯から動こうとしません
IMGP1726.jpg

リードを離すと出口に座り込み。
出入り口の為ピ~ンポ~ンとうるさいので無理やり連れてきて。
IMGP1746.jpg

旦那にベッタリです。こんな時におやつを車に忘れて失敗!
IMGP1725.jpg

ベンチの上にお座りして抗議です!
IMGP1754.jpg

はい、ジタバタして診察室ですよ。
今回は体重が増えてしまいガックリ!
ハーネスを付けたままだったからか???
また体重だけ測りにいこう。
IMGP1758.jpg
注射の時は絶対目をそらします。
私と一緒だわ!
れいちゃんは手を出してって言うとずっと差し出してます。
その点はおりこうさん。
でも注射が終わって診察台から降りた途端、旦那に抱っこを
せがんでいる姿に先生は大笑い「でかい図体して~!」と。

今回は体重が23K超えていたので高かったかも。
フィラリア8回分(20%引き)、フロントライン6回分(1本サービス)
検査料、狂犬病注射などなどで合計4万円超え~!!ひぇ~~~


                  



外に出るとどしゃ降り。さっきはシトシトだったのに。
なので帰りは高架下に夕方散歩に行きました。
IMGP1764.jpg

ここは雨には降られないけど普通のお散歩がしたいね。
夕方にはできると思ったのに~
IMGP1778.jpg

は~い。おしっことウ○チは済ませてね。
女の子ですよ~
IMGP1766.jpg

たまには雨も必要だけど一日中は勘弁して欲しいね。
IMGP1770.jpg
夜遅くの散歩は町内散歩したいね、れいちゃん

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/04/23 】 未分類 | TB(0) | CM(8)