サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

梅雨入り・・・そして台風


5月29日 日曜日 大雨

東海地方も金曜日から梅雨入り。
せっかくのお休みなのですが、金曜日からずっと雨、今は強風を伴った大雨

れいは当然、高速の高架下散歩が日課となっています。
でもこの大雨の中では高架下にも雨が降り込んでベタベタです。
先程の散歩では足がドロドロになってしまい、バケツで足を洗いました。

高速の高架下で散歩できる場所は何箇所かあるのですが、他にも探していると
いい場所を見つけました。でもお昼には子供達が野球の練習をしていて残念。
夕方にもう一回行って見よう暑い夏場の散歩にも使えるかも

       
台風2号今夜がひどいらしい温帯低気圧に変わりました。
明日の朝はスッキリ晴れてくれるといいけどね。
れいはずっとヒマヒマで寝ているかボールで遊んでいます。


                                        

木曽三川の無料のドッグランは本日でクローズです。
今日は雨で行けなくて残念だったなぁ~
れいは毎週通ってお友達も増えて楽しかったね~

初めの頃は寒すぎてあまりワンちゃんもいなくて
みなみママに教えてもらった「なんじゃもんじゃの木」も
まだ、ひょろひょろ~っとしています。
IMGP8542.jpg

絵に描いた雲のような日もありました。
暖かくなるにつれ徐々にワンちゃんも増えてきて。
IMGP0231.jpg

芝生もまだ青くなくて。寒い日が多かったような。
IMGP0629.jpg

その「なんじゃもんじゃの木」も立派になって。
みんなの人気の場所になっていました。
IMGP4178.jpg

もちろん暑がりのれいもここの下が大好きです
IMGP3371_20110529144443.jpg

暑い日はここから動きませんよ
IMGP3374.jpg

芝生も見渡す限り緑色になってきたよ。
IMGP3396_20110529144440.jpg

シロツメクサも一面に咲いていました
IMGP3869.jpg

最後に遊べなくて残念だったけど、来年また会えるね
IMGP3405.jpg
みんな、元気でね~  また遊んで下さいね~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/05/29 】 未分類 | TB(0) | CM(11)

お買い物

5月22日 日曜日 晴れのち雨

今日はマーシャちゃんと新城市のアンクロダに薔薇を見に行く約束をしていました。
でも天気予報は雨だったので、断念。6月に延期です。またねマーシャちゃん

昨日、ドッグランに行く前にれいの獣医さんがあるホームセンターのペットカーニバル
ものに行ってきました。半期に2回ほどあって、ワン友さんからペット用品がすごく安いと
聞いていたのでワクワクしていました。
ペットと来店するだけでプレゼントも貰えます。
プレゼントはコレでした
IMGP4682.jpg


そして安いディスクが欲しかったのですが見つからず・・・
4日間開催していたのでもうなくなったのか???
買ったものはライト付きロングリードとおやつ。
IMGP4677.jpg
ロングリードは残り1個だったので箱から出されていて100円おまけしてもらって
全部で1000円にしてもらいました



それから今日は雨だということで屋根のあるアウトレットなら大丈夫かと思い朝からお出かけです。
着いて20分くらいして怪しい雲が・・・・
IMGP4690.jpg

急に大粒の雨が降り出して屋根の下に避難中。
後ろの女の子達は無断でしっぽを触っています。
IMGP4692.jpg

あっという間にどしゃ降りになってしまいました。
ちょっと酷いね。山の中だからかな??
IMGP4695.jpg

れいは雨の中少し濡れて耳の後ろが縮れちゃった。
このままでは動きにくいので車の中でお留守番してもらいました。
涼しいから大丈夫だよね。
その間にいっぱいお買い物しちゃったよん。
IMGP4697_20110522202016.jpg

お留守番のれいにはクールシャツとレインスパッツを購入。
クールシャツはXXLなのにピッチピチ
着せたら嫌がって壁にこすりつけていました。
レインスパッツは雨上がりの時のドロよけに装着したいけど固まっていました。
動きがおかしい。。。無理か?半額だったのに
IMGP4712.jpg
帰りには雨もあがっていい感じ。

御在所のサービスエリアに一般道から行ってみました。
上りも下りも行けます。
高速から行くと、我が家の場合、帰りに困るのです。
遠回りになっちゃう。
IMGP4673_20110522203118.jpg

GWぐらいまではこの入り口しかなくてペットは入れませんでした。
(入るとすぐ売店なので)
IMGP4674_20110522203117.jpg

最近、ドッグランや公園が出来てペットも一緒に一般道から入れます。
ドッグランといっても小さな小さなドッグランです。
まだ看板もついていません。裏の方も整備中のようです。
IMGP4665_20110522203115.jpg
ご飯も美味しくて今度は何を食べようかな?

今日のれいは車の中でお留守番が多かったけど
私達の物もゆっくり買い物できて満足、満足
れいは、おやつがいっぱい増えて満足、満足

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/05/22 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

来週まで。

5月21日 土曜日 晴れ

今日は朝から暑かったね。気温は30℃近くあったと思う。
木曽三川は暑いかと思ったけど残り少ないので3時頃に行ってきました。

土曜日のわりに沢山のわんこがいました。
明日は雨だからね~!
IMGP4462.jpg

前にも遊んでもらったチビタ君を見つけてさっそく遊んでいました。
IMGP4428.jpg

同じくらいの大きさで気が合うんだよね。
IMGP4448.jpg
IMGP4499.jpg
暑くてもいっぱい遊んだね。
IMGP4435.jpg
IMGP4437.jpg
IMGP4436.jpg
チビタ君、またどこかで会えるかな?れいはとっても嬉しそうな顔
IMGP4438.jpg

今日のもふもふ売り。
とってもサモエド好きな方。
れいの顔を気に入ってラブラブコールをしてくれました。
れいを可愛がってくれてありがとうございました。
IMGP4446.jpg

そこへあかねちゃん~~~きたの~~???
いっつも一直線に猛ダッシュでやってきてくれます。
IMGP4465_20110521221843.jpg

あかねちゃんとれいと言えば「ボール」です。
IMGP4474.jpg
エンドレスです。
IMGP4489.jpg

小さいジェッタ君も大きいワンコの中で頑張ります。
IMGP4503.jpg

でもすぐお腹見せてくれるんだよね。おりこうさんだね
IMGP4589.jpg

ジェッタママが呼んでます。
う~ん!広いな~っていうか小さくて見えない・・・
IMGP4505.jpg

きました。ピョンピョン跳ねて走ってますよ
ジェッタ君いっぱい走ってダイエット頑張ろうね
IMGP4508.jpg

いつもれいの長い舌が気になるの
横にビロ~~~ンと出てますからね。
IMGP4559.jpg
は~い!もうないよ。
IMGP4557.jpg

本日のあかねちゃんのボール遊びはゴールデンさん達です。
あかねちゃんはここから離れません。
IMGP4518.jpg

れいもよそ様に遊んでもらってます。
IMGP4530.jpg

ジャックのワンちゃんが咥えているボールが欲しくて
あかねちゃんとストーカー中。
どんだけボール好き???
IMGP4639.jpg

途中からは曇ってきて過ごしやすくなったけど
絶対日焼けしたと思う・・・・
IMGP4535.jpg

れいはもうすぐ引きこもりになっちゃうけど
頑張っていっぱい遊ぼうね
IMGP4604.jpg
さぁ、また来週だね
なんか来週末も雨の予報なんだよね~~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/05/21 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

日曜日も木曽三川

5月15日 日曜日 晴れ

日曜日はエアコンの取り付けが終わって、午後3時頃から
木曽三川のドッグランに行ってきました。

ランに入るとお友達のボルゾイMIXの蓮ちゃんがいました。
蓮ちゃんの幼馴染のMダックスのメイちゃんと一緒でした。
れいはメイちゃんのボールを狙ってる・・・・
IMGP4288.jpg
たまたま記念撮影風
IMGP4293.jpg
蓮ちゃんとメイちゃんはパピーの頃から遊んでいたのですっごく仲良し
蓮ちゃんも普段走る感じと違って小さなメイちゃんと上手に遊んでるね
IMGP4290.jpg

そこへパピーのサルーキ アニエスちゃん。6ヶ月。
まだまだランには慣れていなくてずっと動かない
IMGP4353_20110519212731.jpg

逆に元気爆発のタービュレンのイオス君 6ヶ月。
ずっと走り回ってる
IMGP4303_20110519212951.jpg

れいちゃんはここで何度も遊びに誘ってるシェルティのワンコと
IMGP4275.jpg

またまた興奮して遊びに誘ってますけど・・・迷惑みたい
IMGP4278.jpg

結局、少し遊んで逃げられちゃった
IMGP4281_20110519213007.jpg

それから他のワンちゃん達とあそんで
IMGP4383_20110519213017.jpg
IMGP4367.jpg

アフガンのキース君も久しぶり。
今回はパパさん一人で大変そうでした。
キース君はちっとも戻ってこないからね。
たま~に柵の外を見ている。。。脱走か????
IMGP4357.jpg

急に一匹のワンコが皆に追いかけられている。。。
最初はキース君とイオス君が追いかけていたのに
そこに何故かれいも加わって追いかける~~~~遅いのに
IMGP4408.jpg

ずっとランの中で追いかけっこしてる。
前日もこんな感じになっていたかられいは涼しくて元気が出てきたのか・・・
こんなに全速力で走るのも珍しいわ
IMGP4415.jpg
飼い主の方が上手く誘導して出口まで連れて行きました。

IMGP4397.jpg
もうすぐ終わりになっちゃうここのラン。
涼しくなってきて人気の木陰も誰も居なくなちゃった。
今のうちに記念撮影しとこ
IMGP4316.jpg
みんなこのランは5月29日 日曜日までだよ。
一緒に遊ぼうよ~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/05/19 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

節電

5月15日 日曜日 晴れ

今日はGW中にお買い物したエアコンの取り付けの為
午前中は電気屋さんに来てもらっていました。

サモ飼いとしては、夏場のエアコンは必需品です
我が家のエアコンは17年前のタイプで未だに壊れていませんでした。
テレビ、冷蔵庫、洗濯機と壊れて毎年買い換えていたのですが、
エアコンだけが古い!!壊れていないのに買い換えるのもなんですが
今回の震災で中部電力の浜岡原子力発電所も停止したので少しでも
協力できる省エネタイプを思い切って購入。5つ星です


れいは電気屋さんが来ると尻尾を振って出迎えていました。
電気屋さんは「わぁ~大きいね、秋田犬??」・・・・やっぱり

IMGP4228_20110515194650.jpg
れいは作業中はヒマヒマですよ~

取り付けの邪魔にならないようにお庭にいてね。
IMGP4247_20110515194649.jpg
ついでにお庭のバラも撮影。蕾がいっぱいありました。

フリーで玄関先に居ましたが工事の様子が気になるの。
IMGP4264.jpg

たまに旦那が前に立つときちんとお座りして目を見ます。
怒られるからかな~?
IMGP4267.jpg

何故かちょいちょい!!「遊んで~~~~
IMGP4268.jpg

さぁさ、終わりましたよ~
こっちは17年前のエアコン。古っ
IMGP4220.jpg

最近のは勝手にお掃除してくれるスグレ物
かなり前に飛び出していて大きい。
センサーチェックで温度もムラなく。
IMGP4270.jpg

月々の電気代も表示してくれて分かりやすいよ。
IMGP4273.jpg

れいちゃん良かったね~ これで夏場のお留守番も安心だね
IMGP4241.jpg
今年の夏は電気代が安いよ~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/05/15 】 未分類 | TB(0) | CM(14)