サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

平日サモオフ会 続き

6月27日 月曜日 晴れでした。

お待たせしました昨日の続きです。

ラヴプリママさんから平日ですが、ポニわんさんで遊びませんか?と誘われ
月曜日なので仕事は休めませんが、絶対に行きたいと思い会社を早退して参加しました。

天気予報はずっと雨マークだったのですが、ポニわんさんならテントハウスもあるので
雨でも遊べます。しかし当日はめちゃくちゃ蒸し暑くカンカン照りのお天気でした。
ドッグランには日よけも少ないのでコンテナの部屋を借りて大正解
人もワンコも遊んでは休憩しての繰り返しでした。

私が着いた時間はちょうどお昼時でコンテナのお部屋でみんなでランチしました

今回全てマニュアルモードで写真を撮ってしまい、動きのある写真は全てブレブレ
やっぱり、確認しながら設定しなおさなきゃダメですね。
期待していた皆さんごめんなさい

メンバー紹介です。
三重のラヴ君。
IMGP6211.jpg
愛知のスミレちゃん。
IMGP6213.jpg
スミレちゃんのお姉ちゃんの黒柴 柚子ちゃん。
IMGP6212.jpg
岐阜のみなみちゃん。大きくなってるね
IMGP6258.jpg
神戸のラスター君。
IMGP6267.jpg
ラヴ君と同胎、ラスター君の妹のセナちゃん。
    IMGP6607_20110628213712.jpg
そして、れいです。
IMGP6289.jpg

みなみちゃんとスミレちゃん。
大きさもお顔も似ています。
IMGP6304.jpg
IMGP6310.jpg

スミレちゃん、柚子ちゃん、セナちゃんは一番涼しい場所をキープ。
IMGP6322.jpg

れいとラスター君。体重は一緒くらいなんですが
ラスター君はとっても大きくてモッフモフでした
IMGP6359.jpg

れいとラヴ君。
ラヴ君は必ず遊びに誘ってくれます。ありがとう
IMGP6368_20110628213508.jpg
IMGP6369.jpg
IMGP6391.jpg
何度もドスコイしていましたよ。ブレブレでごめんなさい。

れいとセナちゃん。一緒の格好でやってきました。
IMGP6453.jpg

ラヴ君とみなみちゃん。
こちらもずっと二人でカミカミして遊んでいました。
IMGP6480.jpg

みなみちゃんは転がってラヴ君、れいに足でケリを入れてます。
IMGP6352.jpg
もふもふ祭りですよ~
IMGP6531.jpg

帰り際にハスキーのムート君が遊びにきました。
まだ8ヶ月の男の子です。
ラヴ君とお友達のようで偶然だったようです。
転んでいるセナちゃんのおてて可愛いね~
IMGP6557_20110628213649.jpg
ムート君が来てから、サモ達は走り出しました。
ラスター君とセナちゃんのフグ走りも見れたよ
IMGP6586.jpg
IMGP6587.jpg
IMGP6588.jpg
コンテナの部屋は5つぐらい並んでいてサモ達は間違えて
違う部屋の前で入れて~と何度も訴えていました。
IMGP6592.jpg

最後はれいは疲れきって休憩中。
IMGP6619.jpg


昨日とは違う集合写真です。
れいは座ってませんがサモにしてはいい感じではないですか?
IMGP6642.jpg
暑い中、一日中遊んでいてビックリしました。
みんな頑張ったね。
誘って下さったラヴプリママさんありがとうございます。
そして遠いところから遊びに来て下さったラスママ、スミレママ、みなみママとっても楽しかったです。
ご当地サイダーやロールケーキ、ワンコのおやつなどなど、ご馳走様でした
また一緒に遊んで下さいね~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/06/28 】 未分類 | TB(0) | CM(13)

平日サモオフ会

6月27日 月曜日 晴れ

本日平日ですが、四日市のポニわんさんでプチサモオフ会が開催されました。
集まってくれたのは関西からラスター君、セナちゃん、岐阜からみなみちゃん
愛知からはスミレちゃんと黒柴の柚子ちゃん、そして地元のラヴ君とれいです。

今日も暑かった~~~~
皆さんお疲れさまでした。顔がヒリヒリです
とりあえず集合写真だけでもアップしますね。
IMGP6646.jpg
左からみなみちゃん、ラヴ君、飛び入り参加のハスキーのムート君
れい、セナちゃん、ラスター君、柚子ちゃん、スミレちゃんですよ。

詳しくは写真の整理が終わってからで、ごめんなさい~
暑い中でしたが皆さんと遊べて楽しかったです
沢山のお土産ありがとうございました。
また一緒に遊びましょうね

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/06/27 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

マニュアルモード

6月26日 日曜日 結局晴れ

本日2回目の更新です。
またまた今日も3時過ぎからポニわんさんへ行ってきました。
明日も行く予定なので連続3日間通います。
この暑いのにれいちゃんスッゲー

昨日忘れたカメラで試したかったのはマニュアルモードでの撮影。
いつもはオートや撮影モード指定だったのです。
レンズはもちろんズームレンズ装着です。


ランに着くとみんなかなりお疲れの様子
でも今から涼しくなるからまた元気になるかな。
IMGP6156.jpg
いつものメンバーですよ。
IMGP6177.jpg

ランちゃんとアル君はめっちゃ仲良し
IMGP6165_20110626211622.jpg

はじめましてのボーダーのパピーちゃん。6ヶ月だそうで。
可愛い~~~
IMGP6151_20110626211621.jpg

疲れて寝ているトッティさんを誘いますが無視されています。
IMGP6201.jpg
起こしてごめんねトッティ、またれいちゃんと遊んでね
IMGP6205.jpg


あまり枚数は撮ってないですが、ハッキリした綺麗さです。
IMGP6190.jpg
ISO感度を低くしての撮影です。
今まで一番高く設定していたので粗い画像が多かったように思います。
IMGP6158.jpg
まだまだ分からないことだらけですが素敵な写真が残せるようになりたいなぁ
明日も頑張ります~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/06/26 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

暑い・・・

6月26日 日曜日 曇り

今朝の散歩は旦那さんが寝ていたため私が担当。
散歩途中で畑仕事をしていたおじいさんの前でれいが立ち止まり、フセでおじいさんにアピール。
全然知らない方だったのですが、れいを可愛がってもらい畑からキュウリまで貰ってしまったのです。
帰ったら旦那はビックリしていました。えへへ~!れいと私の散歩の特権ですね

今日はまだ曇っていて風もありますが、昨日は暑かった~~~~
ハスキーのももちゃんがポニわんさんに行ってると聞いたので
午後3時くらいに行ってきましたが暑い・・・・
カメラも帽子も忘れてショックだったのですが、ももちゃんのお友達の真っ白なハスキーのおもち君に会えて感動しました。
れいと二人で走ってくる姿はまったく一緒で写真に撮りたかった~~~(れいはハスキー顔なので)
また過ごしやすい時期に一緒に遊んで下さい~

しかし暑くて全然遊ばないし、ボール遊びも少しだけ。。。
夕方涼しくなってから少しだけキース君とももちゃんと遊びだしました。
それでも夜には疲れたのか、久々におまたぱっか~~んが出ました
IMGP6125.jpg



そしてお昼の買い物途中に見つけた「Mello Yello」懐かしい~~~
1983年に発売したジュース。当時は大好きでコレばっか飲んでいました。
IMGP6128.jpg
れいは「なんなのコレ??」
IMGP6135.jpg
なんでも、もう一度飲んでみたいソフトドリンクランキングで1位になったそうで
6月27日から全国で発売されるそうです。
これからはずっと飲めるね~




それからサモエドのスミレちゃんの真似っこで女子高生用のリボンを購入。
「犬飼さんちの犬」のサモンはネクタイですが、れいは女の子なのでリボン
IMGP6092.jpg
またまたおやつを持っての撮影なのでオヨダで口のまわりがピッカピカです
IMGP6094.jpg
やっぱり、リボンは女の子らしく見えますね~ 可愛いわぁ~

IMGP6047.jpg
最近は暑すぎてお部屋の中にひきこもっているれいちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2011/06/26 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

おやつまち

6月20日 月曜日 雨

お家でれいちゃんのアップを撮ってみました。(旦那さん撮影)
昨日、たまたま行ったポニわんさんのテントハウスでワンコ写真教室が
開催されていて、あまり使わなかった300mmのズームで撮影したほうが
いいと教えてもらって、ずっと新品だったレンズに付け替えてみました。
少し離れた位置からズームで撮影すると背景がぼけてワンちゃんが浮き上がります。

IMGP6015.jpg

IMGP6010.jpg

IMGP6013.jpg
とっても可愛く撮れました 舌でてるよ~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/06/20 】 未分類 | TB(0) | CM(9)

雨の週末

6月18日 土曜日  雨


せっかくの週末雨です
高速もこの日曜日で最後の1000円ですが出かけられません。

れいちゃんの散歩は相変わらず高架下です。
IMGP5388.jpg
IMGP5393.jpg
IMGP5403.jpg
雨でベタベタになると後が大変なのでなるべく高架下で済ませています。
土曜日は雨が止んだと思ったらまた降り出してきてガックリでした。



そして、この前のモリコロパークでのれいちゃんです。
たまたま連写で撮ったれいのぷくぷく顔です
IMGP5443_20110619093417.jpg
IMGP5444.jpg
IMGP5445.jpg
IMGP5446.jpg
ふふっ 最後は「にゃは顔」でした。


今は雨が止んでいますがお天気が良かったら岡崎のクウ母さんの子供達の
誕生日会に行きたかったのですが残念です

皆さんまた会える機会があればお願いします。
岡崎のサモちゃん達、お誕生日おめでとうございます

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/06/19 】 未分類 | TB(0) | CM(12)