サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

再会の瞬間

7月31日 日曜日 晴れ

毎回、あかねちゃんと再会するとれいはめちゃくちゃ喜びます。
あかねちゃんも同じです。
今日の公園でみんなと遊んでいたら、向こうからあかねちゃんの姿が。

「れい、あかねちゃんきたよ」って教えるとタッタッタッと・・・お迎えに
IMGP8462.jpg

あかねちゃんもリードを外してもらって。
IMGP8464.jpg

バビュ~~ンとあかねロケットで跳んできました
IMGP8466.jpg

近づいてきたら、れいはフセでお出迎え
IMGP8467.jpg

そして一緒にダッシュ~~
IMGP8469.jpg

めっちゃ嬉しそうな顔ですね~
IMGP8470.jpg

ペロペロしながらも走ります
IMGP8471_20110731213543.jpg

私を追い越して行ってしまいました。
IMGP8473.jpg

・・・で結局二人でボール遊び
IMGP8508.jpg

あんた達好きね~~
IMGP8536.jpg
昨日のナイターも一緒にボール遊びした二人なのでした。

いつも久しぶりに会ったかのような喜び方にビックリなのです。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/07/31 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

土曜日はナイター

昨日の月曜日は朝から雷ゴロゴロでれいは、ずっーと耳がアンテナのように
動いて怖がっていました。そして台風のようなどしゃ降り
近くの高速道路も、どしゃ崩れの為通行止めになるくらいに降ったのです。

大抵の土曜日はナイターと決めているのですが、今週末の予報は土曜日が雨・・・・
今週はよく降るね~ナイターは無理かしらん

先週のナイターの様子です。

ランに着くとすでにももちゃんはヘロヘロになっていました。
IMGP7861.jpg
寛平ちゃんもランに慣れて堂々の立ち姿。
IMGP7929.jpg
仲良く遊んでいますね~
IMGP7877.jpg


キース君も宜しくね。
IMGP7913.jpg

まめちゃんとしずくちゃん兄妹はお揃いの浴衣姿
スヌーピー柄じゃん
IMGP7890.jpg
IMGP7923.jpg

さらにワニに喰われたまめちゃん。
おめめが見えないよ。
IMGP7939.jpg
ついでにあかねちゃんも喰われてるけど
ワニのあご外れるって。
IMGP7950.jpg


この日はお山の上でれいがターゲットになっていました。
二つのお山の上を行ったりきたり
IMGP7902.jpg

珍しくみんなを引き連れて逃げます
IMGP7907.jpg


ももちゃんはあかねちゃん大好き
IMGP7955.jpg
れいとあかねちゃんも仲良し~
IMGP7830.jpg
れいとももちゃんもドスコイ友達~
IMGP7979.jpg
IMGP7995.jpg
IMGP7992.jpg
何回もドスコイしていましたよ


暗くなってからウィペットとイタグレのMIXの男の子 アシュ君 3歳
がやってきましたが、入るなりまめちゃんとガウガウ
走ればみんなで入り口まで追い詰めてしまう。
その繰り返しで怖くてなかなかみんなとなじめません。

でもこのメンバーはアシュ君と遊びたくてウズウズ
IMGP8033.jpg


最終的にはキース君と出来上がってしまいました
走れば早い二人なのですが、この日の遊びはずっと同じ場所で
カミカミ、カプカプと楽しそうに遊んでいました。
飼い主さんも、たまには走らない遊びもいいねって言ってました。
IMGP8046.jpg
でも・・・男の子同士なのですが。まぁ、いいかっ
キース君はとっても優しいのです



れいちゃんは少し涼しくてドスコイや珍しく走って楽しかったかな
IMGP6697.jpg

IMGP6688_20110726222119.jpg
遊んで下さった皆さんありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/07/26 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

マルフワ

昨日はナイターでしたが、日中の時間はお友達が仔犬を
迎えたとの事でお家まで見に行ってきました。
仔犬の犬種はグレートピレニーズ。そうです「名犬ジョリー」ですよ。

以前はバーニーズを2頭飼っていたのですが、去年亡くなってしまい
寂しがっていました。
今回、旦那さんが以前のブリーダーさんへ、ちらっと見に行っただけなのに
うちと同様連れて帰ってきたようです。

はじめまして~ 3ヶ月の男の子 ルイ君
くっ~~~~かわゆい
あっ、らいらちゃんと一緒の犬舎ですよ。
IMGP7788.jpg

抱っこしたかったのですが、何故かドロドロ~
昨日シャンプーしてワクチン接種したのに。
IMGP7791.jpg
ドロドロのおててで甘えてきてくれました。
丸々しててふわふわでした。体重はまだ15Kg。
IMGP7797.jpg


リビングから撮った犬小屋。
ずっとルイ君の行動が見れて安心。
さすがにバーニーズ2頭飼っていただけの立派な犬のお家です。
IMGP7806.jpg

れいちゃんも連れてきてくれたら良かったのに~と言われましたが
こんな広いお庭だとは知らず暴れると恐ろしいので遠慮しました。
IMGP7786.jpg


そのれいちゃんは暑い日中は旦那さんとお昼寝タイム。
IMGP7631.jpg

今度はれいちゃんと一緒に遊ぼうね~
IMGP7551.jpg
すぐ体重抜かされそうだけどね

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/07/24 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

元気になりました

7月23日 土曜日 晴れ

下痢から約5日経ちましたが、もうすっかり元気になりました
もともと元気だったのですが、硬いウン○に戻りお腹も快調のようです。
ペット博で失敗だったひまわりのリボンも見えるようにつけてみましたよ

IMGP7775.jpg
台風の後はとっても涼しくて過ごしやすかったのですが再び暑い日が続きそうです。
気温のせいでお腹の調子が悪くなるワンコも多いようなので気をつけて下さいね。



IMGP6705.jpg
本日もナイターランで会いましょう

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/07/23 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

最終日はゲリッピー

7月18日 月曜日 祝日

連休最終日、朝かられいは旦那に散歩に連れてけ~コールを訴えていましたが
サッカー女子ワールドカップのなでしこジャパンの試合が1-1と盛り上がっている
途中でしたので、私が代わりに朝散歩へ。
(この後見事PKで優勝を決めました。おめでとう~~ やったね~

すると、すぐ近くの空き地でドロドロの大量なゲリ。
えっ~~~~ 1発目からゲリはおかしい~~
散歩終盤でも水のようなゲリ。

病院が始まる10時まで待ってすぐに診てもらいました。
結果はこの前のような細菌は見当たらないようですが前回と同じ薬を処方されました。

帰りに公園に寄りましたが、そこでもゲリ×2回。

お家に帰ってすぐパンに薬を混ぜて飲ませました。
お昼過ぎににもゲリ。大丈夫かな~~~

このまま様子を見ます。
れいちゃん夕方には硬いウン○を見せておくれ



昨日の夜はナイターランに行ってきました。
ハスキーのももちゃんとMIXの寛平ちゃんがやってきました。
IMGP7640.jpg
寛平ちゃんは2回目のポニわんさんで、少し慣れたのかももちゃんと仲良く走っていました。
お姉ちゃんが一緒で思いっきり走ったかな?
IMGP7665.jpg
スタンプーのななちゃん。いつもカットが可愛くて元気な女の子です
IMGP7680.jpg

IMGP7687.jpg

寛平ちゃんはあかねちゃんにご挨拶してるのかな?
前回、固まって動かなかったのに昨日は結構ウロウロ探検していましたね。
IMGP7698.jpg

ジャックのまめちゃんはももちゃんの後を付けまわして怒られています。
でも反省していません~~~
IMGP7717_20110718134804.jpg

そしてやっぱりよそ様のボールで遊んでいるお二人さん。
IMGP7744_20110718134803.jpg

コーイケルのヴィヴィちゃんは7ヶ月です。
(ユウェルママ~可愛く成長してますよ~
IMGP7747.jpg

そして黒ラブが続々やってきて大変な事になっていました。
飼い主さんは謝りまくりでお疲れ様~
IMGP7731.jpg

最後に、ひまわりのリボンが好評だったれいちゃん
今もちゃんとついてます。でも病院で笑われちゃったけどね!
IMGP7709.jpg
早く、薬が効くといいね。
食欲はありますのでご安心を~

あっ、体重は減っていましたよ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/07/18 】 未分類 | TB(0) | CM(20)

ペット博2011 in なごや

連休2日目 朝から行ってきました。ペット博
すごい人を予想して一眼レフは持参せず簡単なコンデジで撮影なので
もうブレブレ~。

途中の高速の湾岸長島では出口で渋滞中。
皆、暑いからナガシマのプールなんだね~~~
P1170455.jpg

会場の駐車場でアリオン号を見つけたのでどこかで会えるかとワクワク
して歩いていたら会場外でバッタリ~!やった~
入場には行列が出来ていて10分くらいかかってやっと入れました。
その間れいは興奮して「わんわん!!」と吠えて周りにはご迷惑をお掛けしました。

会場に入るとブラン君、ネージュちゃんが待っていてくれましたよ
全部ブレブレですが気にしないで下さい。
P1170467.jpg
P1170465.jpg
一緒に北海道のテイルスタイルさんへ牛膝ナンコツを求めて
行ったのですが、昨日の初日で全て完売だったようです。残念でした
P1170473.jpg
途中で、ブラン君、ネージュちゃん達と別れてこの看板に釘付け
P1170481.jpg
私はしたいかなぁ~とお話を聞いていたのですが旦那は反対派。
今後の事も考えて入れたかったかも~と今更ながら後悔しています。

そしてトリマーを目指している学生さん達によるコーナーへ。
P1170482.jpg
先週、シャンプーしたばかりなのでとりあえず、ブラッシングとリボン付けをチョイス

さぁ~れいちゃんの番ですよ。
P1170489.jpg
P1170492.jpg
P1170499.jpg
リボンは夏らしくひまわりを選んで耳の前に付けて下さいと注文
れいは大人しくしていました。
P1170495.jpg
「出来ました」と言われて、「うん????おかしくないかぃ??」
耳の後ろに付けられて前から写真を撮っても分からないよ~
P1170500.jpg
でも、可愛くて会場の中でも好評だったので良しとしましょう。
上からの写真しかひまわりは写りません。
P1170505.jpg

この後はれいの大好きな凍らせて食べているシャーベット。
お姉さんに2個もご馳走になっていました。
もちろんつかみ取りもやって60個取れました
P1170511.jpg
P1170487.jpg
荷物も重くなってきたので退散です。
2時間くらい居たかな。
この会場で一番最初にれいを可愛がってくれた方が居たのですが
その方はなんと去年も記憶のある人でした。もしかしてれいちゃんファン
P1170518.jpg
外でも上からひまわり見てください。


P1170522.jpg
おやつばっかり、いっぱい買っちゃったな~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2011/07/18 】 未分類 | TB(0) | CM(7)