サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

養老公園と四日市花火

8月28日 日曜日 晴れ

とうとう8月も最後の日曜日となってしまいました。

出かける時は曇り空だったので家から1時間程の岐阜県養老町の養老公園へ
遊びに行ってきました。でも外気温は33℃あってものすごく暑い~

早く涼しくなっておくれ~~~



ここの公園には理想の川遊び場所がありました
でも夏休みなので家族連れがいっぱい
ちょっと注目を浴びながら人気の無い場所を選んで。。。
IMGP0595.jpg

IMGP0597.jpg

子供達が遊ぶ場所より少し上流の方で遊べました。
ちょうど暑くて良かったのかな。
私は滑らない靴で準備万端
IMGP0555.jpg

IMGP0572.jpg

ふふふっ、気持ち良さそう~
IMGP0585.jpg

この上流には養老の滝があります。
せっかくなので上まで登ってみましょう。
しかし、この先は辛かった・・・・
IMGP0599.jpg

小さい頃にしか来たことなかったけど、名古屋方面からの
観光客でいっぱいでした。
途中、「でっかい犬!」「もののけの犬や!」など言われて。
IMGP0611.jpg

登り始めて30分くらいでやっと到着。
もう汗びっちょりです
れいも何回も休憩してお水飲んだね。
IMGP0614.jpg

れいも記念撮影ね
IMGP0623.jpg

帰りにもまた水遊びしました。
さっきより更に上流なので誰もいなくていい感じ
IMGP0643.jpg

IMGP0659.jpg

IMGP0653.jpg



そして今日は先週の雨で延期になった四日市市の花火大会。
昼間から空砲が上がっていて、れいはずっとビクビク。

家の中でも花火のド~ンの音の度に固まっていました。

残り30分くらいに、いつもの散歩コースに出かけたらすごいギャラリー
れいは近所でも有名なのでみんなに「れいちゃん~~」と声かけられていましたよ。
IMGP0672.jpg

本日の花火は風がなくて煙が残って残念な結果に。
IMGP0777.jpg

IMGP0753.jpg

IMGP0785.jpg


こちらはナガシマの花火です。30分かぶって見れました
IMGP0802.jpg

れいは怖がる様子もなくお座りして見ていました
お家の中の方が音が近くて怖いかな。
IMGP0682.jpg

なかなか疲れた1日でしたね。(汗かきすぎで
でもいい水遊び場所が見つかって良かった~
IMGP0562.jpg
この公園は、紅葉、桜も楽しめます。
また来ようね~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/08/28 】 未分類 | TB(0) | CM(9)

ペスカでプール遊び

8月23日 火曜日 めっちゃ晴れ

平日でしたが、ラヴママさんのホームのドッグガーデンペスカさんで
プールがオープンしたとの事でプチサモオフ会に参加しましたよ。

前日は雨予報(前夜は豪雨)だったので心配だったのですが、当日はすんごくいい天気
晴男、晴女が集まりましたよ。(ももちゃんちのまねっこ)


メンバーはラヴ君の同胎のセナちゃん
IMGP0016.jpg

セナちゃんのお兄ちゃん、ラスター君
IMGP0018.jpg

岐阜のみなみちゃん
IMGP0513.jpg

愛知のスミレちゃん
IMGP0258.jpg

スミレちゃんのお姉ちゃんの黒柴の柚子ちゃん
IMGP0145.jpg

そして主役のラヴ君。
毎日ペスカさんに通っているラヴ君は泳げるようになりたいもんね。
今日は頑張ろう~~
あっ、れいはプールは無理なので今回はラヴ君の応援にきました。
IMGP0024.jpg

ペスカさんにはこんな感じで日陰があります。
こんな暑い日には最高~風通しも良くて涼しく過ごせましたよ。
IMGP0051.jpg

あっ、みんなこっち見てる
IMGP0054.jpg

陽のあたる場所で団子になったり
IMGP0183.jpg

日陰で妹の取り合いをしたり
IMGP9953.jpg

同胎で仲良く寄り添って走ったり~ (かなり後ろはれいです)
IMGP9966.jpg

姉妹でプロレスしたり。(後ろから抱きついてる?)
IMGP0154.jpg

みなみちゃんがセナちゃんにチョイチョイしたり
IMGP0239.jpg

セナちゃんがれいにチョイチョイしたり
IMGP9990.jpg

柚子ちゃんを誘ったり
IMGP0457.jpg

ラヴ君に遊んでもらったり
IMGP9947.jpg
IMGP0285.jpg



肝心のプールは危険がいっぱい。
プールの周りを落ちないように柵で囲って欲しいな。
高さがありすぎて飛び降りそう~
IMGP0388.jpg

ラヴ君は何度も前足でチョイチョイしていましたが足元に高さがあって
乗り越えられません。
IMGP0030_20110825211353.jpg

みなみちゃんはせっかくだからとパパさんがみなみちゃんを
プールに入れていましたよ。
IMGP0088.jpg

温泉のように浸かっていました。
IMGP0097.jpg
IMGP0115.jpg

れいも興味はあるみたいですが。
IMGP0098.jpg

みんなプールの前で立ち止まります。
IMGP0210.jpg

あっ~~~~みなみちゃんこんな場所で危ないよ~
IMGP0215.jpg

そしてとうとう、ラヴ君はママに抱っこして無理やり入れられましたよ。
かなり、水しぶきがあがってます。
IMGP0396.jpg

この場所はまだお腹がつく程度なのですが、めっちゃイヤそう。
IMGP0401.jpg

2回ほど無理やり入れられましたが、座り込んで動きません。
やっぱりダメか~
IMGP0414.jpg
ラヴ君はもうプールには近づきませんでした。




そしてすっかり疲れた頃にラヴママさんからワンコ達にアイスの
差し入れが・・・手作りアイスです~美味しそう~~~
(ピンボケでごめんなさい。)
IMGP0295.jpg

みんな美味しそうに静かに食べていました。
IMGP0297.jpg

ラヴママご馳走様でした。色々ありがとうございます
IMGP0310.jpg

ちょっと遠いのですが、ペスカさん涼しく過ごせました。
IMGP0266.jpg
皆さん、とっても楽しかったです。
今後とも宜しくお願いしますね~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2011/08/25 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

ハスオフ 番外編

8月21日 日曜日 雨

本日の花火大会は中止になってしまいました。
今年は行かないつもりでしたが、ちょっと残念
れいと一緒にいつもの散歩コースから見ようと思っていたのに。

この前のハスオフでは沢山写真を撮って載せきれませんでした。
ムート君に、いっ~~~~~~~~~ぱいドスコイをしてもらっています。

お尻、ぷりっ、ぷりっ
IMGP9272.jpg
ムート君とお口の大きさくらべ
IMGP9409.jpg
ひょい  れいはかわすの上手いんです
IMGP9516.jpg
ひょい
IMGP9515.jpg
ジャ~~~ンプ 
IMGP9519.jpg
ガオ~~~ッ  ↓いちおう女の子ですけど
IMGP9526.jpg
ありがとうムート君、また遊んでね


そして5頭のハスキーさんのうち3頭が男の子。
あかねちゃんが入場してくる様子をどうぞ
あかねちゃんはれいをめがけて走ってます。
IMGP9440.jpg
れいが尻尾ブンブン振って待っていますがあかねちゃんは辿り着きません。
IMGP9444.jpg
おもち君にちょいちょいされて
IMGP9453_20110821185232.jpg
あかねちゃん、固まりました
IMGP9448_20110821185231.jpg

やっとれいの元にやってきたあかねちゃんに「大丈夫だった?」
IMGP9470.jpg
「怖かったね」って言ってるよう。
IMGP9472.jpg
さぁ、一緒に遊ぼう~!ちょいちょい
IMGP9476.jpg

お次はコーイケルのヴィヴィちゃんの入場シーン
IMGP9609.jpg
早くも降参です。
IMGP9613.jpg
どこかで見たシーンですね。
IMGP9622.jpg

そんなヴィヴィちゃんに遊ぼうポーズ
IMGP9688.jpg
ヴィヴィちゃん、ハスキーの男の子達はみんな優しいんだよ
IMGP9689.jpg

最後はももちゃんと顔と顔のこすり合い
IMGP9483.jpg

れいは初めからランにいたから囲まれる入場シーンは
なかったけど、絶対こうなるんだよね。
入場時は気をつけましょう
IMGP9335.jpg
でもハスキーオフ会、とっても楽しかったね

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/08/21 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

テントハウス

8月20日 土曜日 曇りのち雨

お盆休みが明けて最初のお休み。
ずっと忙しかったユウェルママとナイターランの約束をしていたので
楽しみにしていました。・・・・が、なんか怪しい天気。。。
多分夕方雨だよね~と思い、午前中は公園で散歩をさせる事に。

そういえば、日曜日は四日市市の花火大会。
この芝生公園は観覧席になっていて準備途中でした。
IMGP9692.jpg

そんなことはお構いなしにいつものようにボール遊び。
曇っているので暑くなくて過ごしやすいかも。
IMGP9707.jpg

IMGP9722.jpg

他の芝生の上にも花火の席取りのシートがいっぱい。
この後も、続々とシートを持参した方が訪れていました。
IMGP9727.jpg


そして、ナイター時間より早めにポニワンさんに出かけることに。
着いた時間は3時・・・駐車場に着いた途端雨が・・・・ギャッ~~~

でも、大丈夫ここには雨でも遊べるテントハウスがあります。
やっとユウェルちゃんと会えるんだもの
GW以来なのかな??
れいとあかねちゃんはユウェルちゃんが来たら興奮してワンワン喜んでいました。

(テントの中の撮影の為、ほとんどブレブレでした。ごめんなさい)
IMGP9831.jpg

久々に見る風景。女子会の4人
IMGP9814.jpg

ユウェルちゃんが走ればみんな走ります~~やっぱ速いよ~
れいはズルしています。
IMGP9840.jpg
れいはユウェルちゃんにドスコイを何度も仕掛けていました。
アランちゃんにも怖がる様子はなくて大丈夫だったかな?
IMGP9835.jpg

2週間前くらいからここに新入りしたお猿さん。
ポニーの横の小屋にいます。
外でお散歩していました。
IMGP9900.jpg

れいはすっごく興味津々
IMGP9911.jpg

少し雨が上がったところで、流しそうめん大会が・・・・
お腹いっぱい食べました。ご馳走様でした
IMGP9913.jpg

ワンコ達にもおやつ配給です。
みんなおりこうさんですよ。
6時半くらいまでテント内で遊んでいましたよ
れいの後姿はムーミンです
IMGP9824.jpg

今日は雨だったけど、お友達といっぱい遊べて、夜は痙攣して寝ていました。
IMGP9702.jpg
みんな楽しかったよ。ありがとう~~
ユウェルママ、また9月ね~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/08/21 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

ハスオフ

まったりお盆休み3日目の昼間はいつものようにみんなでゴロゴロ
夕方4時からはハスキーのもも母さんからのお誘いでポニワンさんに
出かけました。この日はハスキーのお友達が集まるとの事。
翌日が仕事の為、遅くまではいられないなぁ~と思っていましたが
平日なので16時から19時営業でした。


メンバーは大きいハスキーのハス君。
うん!カッコ良いわぁ~~
IMGP9347.jpg

真っ白なハスキーのおもち君。
また会いたかったんだ
IMGP9385.jpg

めちゃくちゃ元気なムート君。
以前にプチサモオフに飛び入り参加してくれたの
IMGP9329.jpg

そしてすっごく綺麗なお顔のチョビるちゃん。美人だね~
IMGP9289.jpg

れいのドスコイ友達のももちゃん今日も宜しくね~
IMGP9299.jpg

ももちゃんの弟の寛平君。
ランにも慣れて一人遊びやもも姉と走り回っていました
IMGP9510.jpg

少し遅れて、あかねちゃんが来てくれましたよ
みんなを引き連れて走って~~~
IMGP9441.jpg

後は楽しい様子を一気にどうぞ~~~~
IMGP9276.jpg

IMGP9291.jpg

IMGP9391_20110817212746.jpg

IMGP9493.jpg

IMGP9506.jpg

IMGP9586.jpg

IMGP9602.jpg

IMGP9552.jpg

IMGP9541.jpg

ハス君は土を掘ってそこで休憩です。アンヨが可愛いの
IMGP9559.jpg

最後に寛平ちゃんが誘っているポーズです
皆さんビックリしたんじゃないかな~
みんなが楽しく遊んでいる様子を見て自分も遊びたくなったのでしょうか?
ハス君とおもち君おんなじ顔してるね~
IMGP9690.jpg

れいは、久しぶりにいっぱいドスコイできて楽しかったよ
IMGP9562.jpg
しかし、ハスキーのワンちゃん達は元気ですよね。
同じ北方犬種とは思えません。
れいは休憩ばっかりでついていけませんでした。
皆さん、遊んで頂いてありがとうございました~

最後のお盆休み3日目はとっても満足できましたよ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/08/17 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

川遊び

まったりお盆休み2日目は朝からお墓参り。
そして午前中に湯の山の方へ川遊びに行ってきました。
去年も行ったのですが、今回はもう少し上流の方です。
大きい岩場がゴロゴロしていますが川の水はとっても綺麗です。
IMGP9142.jpg
沢山の人で賑わっていましたが、他にも大きいワンちゃん達が遊んでいました。


この岩場に着くまでに、私は滑ってコケて尾てい骨を思いっきりぶつけました
膝もひねって痛い~~~~ ふえぇ~~~~ん

れいは無事に入水。私はこの後、慎重に移動します。
IMGP9197.jpg

れいさんは顔をつけて大喜び・・・かな???
IMGP9191.jpg

ぎゃおぉぉぉ~~~~~ん 気持ちいいワン~~~
IMGP9192.jpg

れいは興奮してワンワンうるさかったし、お昼頃だったので
帰り支度をしました。帰りも慎重に歩く岩を選びます。
IMGP9196.jpg
れいの身体を拭いて車に乗り込むと急に大粒の雨が・・・
ゲリラ豪雨でした・・・山だからかな?私達はセ~フ
岩場でバーベキューしていた若者達は大丈夫だったかな?




そして夕方の散歩です
今日はオーストラリア館のある方の公園です。
1970年の大阪万博終了後、シドニー港と四日市港が姉妹港である縁で
当時のオーストラリア館をそのまま譲り受け、この場所に移築されました。
今は2006年、愛地球博のオーストラリア館の巨大カモノハシが展示されています。
IMGP9244.jpg

名前はおしゃれな通りですが対岸は四日市のコンビナートが建ち並んでいます。
IMGP9226.jpg
IMGP9227.jpg
こちらも釣り客で賑わっています。
IMGP9208.jpg

小さい時に通っていた市のプールです。懐かしい~
プール帰りの子供達が沢山いましたよ。
私はここまで自転車で通っていたな~
IMGP9202.jpg

れいは広場でいつものボール遊びしましたね。
IMGP9200_20110815112138.jpg

ここでもれいがハトを追って私はコケました・・・・ふぇぇ~~~ん
れいを連れてカメラでの撮影は大変だす。今までで何回コケたでしょう
IMGP9224.jpg
れいは楽しそうなので我慢しましょう・・イタタタタ
IMGP9214.jpg

最後は綺麗なお花の前でパチリ
IMGP9237.jpg
まったりお盆休み2日目終了~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/08/15 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

花火見物散歩

まったりお盆休み1日目は昼間はウダウダ過ごし
夕方からいつもの公園に行ってきました。
お盆休みだからか、お船がいっぱい停泊していました。
IMGP8985.jpg

いつものお友達も少なくてれいのボール遊びもイマイチ
ボールがほったらかしです・・・・持ってきて
IMGP8900.jpg

たまに追っかけたり・・・
IMGP8946.jpg

場所を移動したり・・・
IMGP8970.jpg

1時間くらい遊んで暗くなってきたので帰りましょう
IMGP9019.jpg


そして夜8時からナガシマの花火見物に、れいと一緒に散歩に出かけました。
れいの散歩コースでとっても眺めの良い場所があります。
着いた時間には他にもワンコ連れの方が観覧していました。
この日は2ケ所で花火が上がっていて右は知多方面?かな。
左がナガシマの花火。可愛いニャンコかな?逆さですが・・・
ニャンコの右下に観覧車が見えます。
IMGP9069.jpg
(クリックすると画像が大きくなります)

お次は、うさぎさん~~~~ 
IMGP9078.jpg

多分、いちご~~~~??? 初めて見たよ~
IMGP9071.jpg

あとは普通の~~
IMGP9116.jpg

毎週土日30分だけですが充分楽しめます。
IMGP9125.jpg

見た目はこんな感じ。小さいですよ。
花火は離れているので、れいは怖がりません。
IMGP9094.jpg

れいは夕方のボール遊びと花火見物の散歩で、帰ったら速攻寝てしまいました
IMGP8919.jpg
暑くて疲れちゃったかな? お盆1日目終了です。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/08/15 】 未分類 | TB(0) | CM(2)