サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

公園デビュー

本日、動物病院からミッチーのお散歩OKの連絡を頂きました
先週は休日が多かったので連絡が遅くなったとの事。
今週の土曜日に狂犬病の注射を済ませたら毛呂山の準備は整います

昨日の日曜日は、れいのお友達がいつもの公園までミッチーに会いに来てくれました。

待ち合わせ時間に公園に着くと黒ラブのアンジーがママと遊んでいました。
わぁ~ 偶然~ ミッチーは怖がる事なくアンジーにご挨拶。
IMGP3380.jpg

すぐに、ユウェルちゃん、あかねちゃんも到着。
ミッチーは一通り皆に挨拶をしていましたよ。
IMGP3393.jpg

ミッチーはアンジーママに優しいオテを披露しました。
れいのオテは力強く、ミッチーはそぉっと置くオテ。
IMGP3412.jpg

いいこいいこしてもらいました。
IMGP3415.jpg

そこで、あかねちゃんも芸を披露です。
定番のオテ!
IMGP3446.jpg

オテの次はアゴ!です。甘~い声と共にアゴを乗せます
IMGP3447_20110926223627.jpg

ユウェルちゃんはロングリード着用ですが、もっと走りたいよね~
IMGP3427_20110926223626.jpg

皆で、恒例のウマウマ配給待ち。ミッチーは休憩中。
IMGP3450_20110926223625.jpg
IMGP3454_20110926223624.jpg
この後は、みんなで公園内をお散歩しました



アンジー、優しく遊んでくれてありがとうね~
またいっぱい遊んであげてね。
IMGP3411.jpg

ユウェルちゃん、遠いところ会いに来てくれてありがとう。
今度はユウェルランで思いっきり走ろうね~
IMGP3458.jpg

あかねちゃん、今は同じくらいの大きさだけどすぐに追い抜かすよ。
またボール遊び一緒にしてあげてね~
IMGP3461.jpg

ミッチー、これからもれいのお友達女子会メンバーと一緒に遊ぶんだよ。
色々教えてもらってね。
IMGP3457.jpg


ユウェルママから、帰りにいつも売り切れのお豆腐屋さんの
マフィンをお土産に頂きました~
とってもしっとり、ずっしり美味しかった~
ご馳走様でした
IMGP3484.jpg



ミッチー、また公園でみんなと遊ぼうね
IMGP3105.jpg
皆さん、これからも宜しくね~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/09/26 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

仲良し???

台風が過ぎ去り一気に秋の風になりましたね。
昼間も日陰なら涼しく過ごせました。
相変わらず我が家は休日をマッタリ過ごしております

ミッチーは日々大きくなって、賢く成長していると思います。たぶん・・・
れいに乗っかっている感じも大きくなりました。
IMGP2938.jpg

この前は遊んでいる最中にケージに戻りトイレをしていたので、ちょっと成長。
IMGP2947.jpg

れいは部屋の中でまったりすることはなく、ほとんど玄関や廊下で寛いでいます。
最近、涼しくなったので廊下のドアを開けておくと、れいが様子を見にきます。
チロッと出た舌が可愛い~~~
IMGP2902.jpg

ミッチーも部屋から出た事はなかったのですが、れいに遊んでほしくて廊下まで出るように
なりました。れいの側にいたいんだよね~
IMGP2963_20110924064717.jpg

ミッチーはボール遊びも大好きなようです
IMGP2796.jpg

れいと一緒だなぁ~
IMGP2799.jpg

おもちゃで遊んでいる時は、れいは一人で遊びたい、ミッチーはれいの近くで遊びたい。
なので、絶対にれいにガウッと一喝されています。・・が、ミッチーはめげません。
何度も近寄っては最後にはれいが遊んでいたおもちゃで遊んでいます。
IMGP2869.jpg

大小の可愛いオケツ  並んでいたのでパチリ。
れいがミッチーのケージから食べかけのガムを勝手に食べているところです。
そこにミッチーがボクのガムがぁ~~~~~っと見に行った瞬間。
IMGP2838.jpg


ミッチー、れいに鍛えられて優しい男の子に成長してね
IMGP2993.jpg

れいちゃん、怒る時は怒ってもいいけど、おもちゃぐらい貸してあげなよ~
そして人のオヤツまで取るなよ~
IMGP2988.jpg
ふっ~~~~仲が良いのか、悪いのか

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/09/24 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

まったり3連休

毎年シルバーウィークにはれいと軽井沢にお泊り旅行していたのですが
今年はミッチーを迎えてまったり3連休でした。いやいや、ドタバタだったかな

まずは初日土曜日はミッチーの血液検査の為、病院へ。
体重は7.7Kg。先週より1割増し。
耳の中が鼓膜が見えないくらい汚れているので洗浄液を購入。
これで毎日綺麗にしましょう。
血液検査の結果次第でお散歩が出来るので慣らせる為に
ミッチーを抱っこして、夜のれいの散歩に連れていきました。
いや~しかし、重い・・・・
途中で旦那に交代してもらって帰ってきました。



昼の長い時間一緒に過ごして、ミッチーがトイレトレーのロックを外す瞬間を撮影できました
IMGP2490_20110919190609.jpg
カチッ・・カミカミ
IMGP2492_20110919190608.jpg
でもボルトでとめてるのでこれ以上動きません。
IMGP2495.jpg
コラッ~~~~~ミッチー~~~




ミッチーは大抵、静かだなぁ~と思うと寝ている・・・お腹ポンポコポンで可愛いです。
IMGP2288.jpg

うん???
IMGP2292.jpg

おっ!!増えた
IMGP2294.jpg

のびぃ~~~
IMGP2300.jpg



日曜日はみんなとナイターの約束をしていたので久しぶりのドッグランへ
とっても暑かったので遅い時間に。お友達は早い時間から来ていたので
すっかりお疲れ気味。

あかねちゃん。
IMGP2520_20110919190748.jpg

ユウェルちゃん。
IMGP2568.jpg

蓮ちゃん。
IMGP2564.jpg

なんと今日は蓮ちゃんの同胎のブランちゃんもいますよ。
後ろがブランちゃん。蓮ちゃんよりもボルゾイ系が強い感じ。
IMGP2543.jpg

れいはユウェルちゃんと走ってます。
途中でホワイトシェパードのサラ姉さんがやってきたので
れいはこの後、遊ぶのをやめていました。怖いんだよね~
IMGP2528.jpg

恒例のウマウマ配給。あれ?あかねちゃんいらないの?
IMGP2578.jpg

帰り際にユウェルママからミッチーにゴーヤのカミカミおもちゃと
れいにお手製肉球クリームをいただきました。とってもいい香りなの。
あと二人にオヤツも・・・ありがとうございます~
IMGP2592.jpg
ユエちゃんの印鑑が可愛いねぇ~

IMGP2539.jpg
日曜日はみんなと遊べて満足なれいでした


そして最後の祝日の今日は、朝の散歩はミッチーにカラーとリードを
つけて抱っこしてれいと一緒に行きました。
帰ってきてお家の前で撮影会。
首輪に慣れてもらおうとそのまま着けてバリケンに戻したらちょっとの間に・・・
IMGP2608.jpg

くっ~~~こんな結果に・・・
プラスチックの止具の部分を噛み切られました。買ったばかりなのに~~~
でも使えるのでこのまま使用しますっ
IMGP2635.jpg

本日、れいは2ヶ月ぶりのプロシャンプーへ。
カートが大好きなれいはカートに乗っている間はニッコニコ
IMGP2653_20110919191253.jpg

3時間後にお迎えして雨が降り出す前に公園散歩。
サラッサラでふんわりいい香り~
IMGP2712.jpg

ママの選んださくらんぼのバンダナも可愛いぜ~
IMGP2745.jpg

最後は寝てる時だけ大人しい白クマミッチーです
IMGP2502.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/09/19 】 未分類 | TB(0) | CM(18)

祝3ヶ月

9月16日でミッチーは3ヶ月になりました

れいは3ヶ月半で迎えたのですが、その時に比べるとミッチーは小さいと思う。
でも、身体は小さいがイタズラは大きい・・・・

この前は仕事から帰宅すると、トイレトレーのロックを外し、トイレシーツを
ビリビリにして、なにもないトイレトレーの上でオシッコとウン○をしていて
その上で寝ていた。。。。ぎゃっ~~~~~~

そこで
ボルトで3ヶ所とめてみた。
IMGP2026_20110917074951.jpg
この結果、今のところはビリビリなし



れいと二人で遊ばせているのですが、遊んでる途中に
ミッチーは絨毯の上でオシッコをした。。。
ケージまで戻れないほどか!!
そして、発見した事が・・・ミッチーは寝転びながらオシッコをする。
だからバリケンの中もたま~にオシッコしていたんだ~
IMGP2045.jpg
IMGP2130.jpg
IMGP2129.jpg
この前は二人の遊びがエキサイティングしてきて、ミッチーの急所に入ったようで
キャヒンキャヒン言いながられいに噛み付いていました。
その後、タカッタカッとバリケンに逃げ込んでいましたが。

れいが怒ってもミッチーは言う事を聞かないようで・・・
この後、おもちゃを前にれいに怒られていました。
IMGP2043.jpg


お散歩はまだですが、ほんの少しの時間だけ庭に二人で出してみました
IMGP2088.jpg

初めは緊張していましたが、れいが走るとミッチーも後をくっついて
部屋の中と一緒の遊び+走りが繰り広げられていました。
難点は、砂利の石をミッチーが食べる事・・・
れいも小さい頃は食べまくっていましたから。
IMGP2090.jpg
お散歩OKになったら広い芝生の公園に行こうね


まだまだお子ちゃまなミッチー。
これからも沢山のイタズラが待ち受けていますね。
健康で元気に成長してくれるように願っています
IMGP2197.jpg


        れいお姉さん、教育係りお願いしますね
     IMGP2218.jpg


         イタズラ大好き~(私のスリッパ抱えています。)
IMGP2255.jpg


(PS)ちゃぱさん情報によりミッチーの兄弟が見つかりました
    函館に旅立った萬次郎君です。
    ミッチーとソックリで二人の様子はメールでやりとりしています。
    萬次郎君も10歳になるサモエドのお姉さんに教育されているようです。

    あとラヴママ情報で、尾道に妹の杏子ちゃんが見つかりました。

    岐阜の男の子は中部オフで再会できるから楽しみです
    

    6兄妹であとの2頭はどこにいるのかな~
  
  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/09/17 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

久しぶりの公園

日曜日の朝、宅急便でラヴ君のママかられいとミッチーにプレゼントが届きました~
お迎えの日が変更になって会えなかったからごめんなさいね~

ラヴママありがとうございます~
IMGP1806.jpg

なんと、れいの大好きなラグビーボールが~!
速攻、ボールをゲットして遊んでいました。
ミッチーはロープのおもちゃをカミカミしていましたよ
IMGP1805.jpg

IMGP1758_20110912214127.jpg
ラヴ君のパピーの頃に似ていますか?
お兄ちゃんにも遊んでもらうんだぁ~




さてさてミッチーはお留守番させて土日の夕方にはれいのストレス発散の為に公園へ散歩に行ってきました。
ランに連れて行ってあげられないので、広々した場所でボール遊びでもできるかな~

土曜日は小さい子供に気に入られて
IMGP1654_20110912213755.jpg

久しぶりのボール遊びだね~
IMGP1661_20110912213921.jpg

アンジーも来て一緒にボール遊び~
IMGP1677_20110912213920.jpg

ちろちゃんも来たよ~
ミッチーとの対面はもう少し待っててね。
IMGP1895_20110912213919.jpg

日曜日はあかねちゃんと爆走~
IMGP1864_20110912213919.jpg

偶然、ダルメシアンのベッキーもきたんだよ~
大きくなったね~
IMGP1889_20110912213917.jpg

ゴハン君も久しぶり~
IMGP1900.jpg

皆とボール遊び出来て満足したようで良かった
IMGP1907.jpg

後姿がムーミンのれいは途中からネコちゃん探しに夢中
IMGP1897.jpg


十五夜を前に記念撮影。
もう暗くなってきて画像はイマイチかな~
IMGP1920.jpg
       


       プロフィール用の記念撮影です。
       ミッチーを無理やり座らせてみました
      IMGP1824_20110912221553.jpg
        公園で会う皆さん、ミッチーとも遊んで下さいね~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/09/12 】 未分類 | TB(0) | CM(14)