サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

土曜日のラン

先週の土曜日はとっても良い天気でした。
女子会のメンバーと待ち合わせしてポニワンさんへ行って来ました。

ミッチーは今週末、去勢手術をする予定なので暫くランはお休みです。
ミッチーいっぱい遊んでいいよ~

IMGP8196.jpg

ユウェルちゃん今日もお願いします
IMGP8274.jpg

あかねちゃんも宜しくね
IMGP8071.jpg

それ~ミッチー~走れ~~~二人に続くのよ~
IMGP8083_20111130212645.jpg

ミッチーはお山でSORA君に遊んでもらっています。
IMGP8094.jpg

陽満里ちゃんもお願いしますよ~
れいはランに入ってすぐ、陽満里ちゃんの前でフセしてお腹見せていました。(当然~
IMGP8108.jpg

サラ姉さんも久しぶり~
IMGP8198.jpg


おっ、キース君! やっぱりイケメンっすよ
IMGP8273.jpg
でもバケツを奪って遊んでいる姿はおちゃめさん
IMGP8153_20111130212641.jpg

みんなで走って~(足の速いチーム)
IMGP8179.jpg

珍しいカーリー・コーテッド・リトリバーさん達です
IMGP8135.jpg

ずっと、れいが居なくて、見渡すと旦那さんとマッタリしていました(パパっこ
IMGP8111_20111130212911.jpg

もしくは、トッティ兄さんから離れません(おやつ狙い)
IMGP8104.jpg

やっぱり、おやつ狙いのワンコ達。
ミッチー、ユウェルちゃんよりデカクなってる~~
IMGP8191_20111130212909.jpg

ミッチーはよそ様のおもちゃ(美味しそう~)を咥えて走り回ります。
IMGP8238_20111130213114.jpg

れいはあんまり走ってなかったけど、ミッチーといっぱい遊んだね。
IMGP8044.jpg

ミッチー、明後日の手術頑張ろうね
IMGP8242_20111130213107.jpg
復活したらまた遊んで下さいね~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/11/30 】 未分類 | TB(0) | CM(11)

サイトハウンドオフ会

11月23日 祝日 曇り時々雨

週の真ん中のお休み、でもお天気は午後から雨予報・・・
そんな訳でオープン時間からポニワンさんへ行ってきました。

まだ誰もいなくて、れいとミッチーの貸切状態。
でも寂しくありませんよ~。二人で遊べるもんね~

IMGP7807.jpg
二人で広いランを走って~
IMGP7808.jpg
IMGP7801.jpg

すぐにアフガンのキース君とMIXのももちゃんがきましたよ。
キースパパに今日は貸切かと思った~っとお話していると今からキース君の
お友達の、ボルゾイ、サルーキー、アフガンさん達が続々やってくるとの事。
IMGP7818.jpg

お友達が集まってきましたよ~
関西、岡山からのお越しだそうで!
IMGP7821.jpg

同じ、ロシアのワンコなんだけど、足が長いね~
IMGP7849.jpg

れいは怖くて近づけませんが、ミッチーは恐る恐るご挨拶~
IMGP7827.jpg
ミッチー、耳ないよ。
IMGP7857.jpg

やっぱり、足が速いので走っている姿はカッコイイ~
IMGP7870_20111126100638.jpg

キース君、素敵よ~
IMGP7871.jpg

サモエド姉弟も少しだけ、走って~
IMGP7874.jpg

ほら、こんなにワラワラしてますよ
IMGP7959_20111126100639.jpg

れいとミッチーは大きいワンコの多さに圧倒されています。
IMGP7964.jpg

れいは文句言ってます。「怖いっちゅ~~の
IMGP7966.jpg

この大きいワンコがいっぱいの中、頑張って入ってきたのが、6ヶ月のパピーのティナちゃん。
IMGP7938.jpg

ミッチーと気が合って遊んでいました
IMGP7923_20111126100832.jpg
IMGP7902_20111126100832.jpg

7ヶ月のエミちゃん。初めてのランデビューなのにワンコの多さにビックリ
IMGP8015.jpg
怖がっているのにミッチーが追いかけて、ごめんね~
IMGP8007.jpg

トッティさんもきたね~
IMGP7836.jpg
IMGP7960.jpg
若い黒ラブさんにも遊んでもらいました。
IMGP7974.jpg

れいとミッチーはお山が大好き
れいはミッチーをいじめます。
IMGP7991.jpg
IMGP7994_20111126101038.jpg

あっ、ミッチーが動かない・・・
IMGP7996.jpg

れいは「ふん!あたしにはまだまだ勝てないわよ~」と満足なお顔
IMGP7998.jpg

ミッチーはまたまたボロボロ・・・
IMGP7999.jpg

この後、雨がパラパラ降り出して、私達は帰りましたが
キース君のお友達達はテントハウスを貸切にして遊んでいました。
キース君、お友達いっぱいで楽しそうでした。
IMGP7915.jpg

雨が降るまでの時間沢山のお友達と遊べて良かったね~
IMGP8028.jpg
IMGP7985.jpg
みんな、ありがとう~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/11/26 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

138タワーパーク

11月20日 日曜日 晴れ



昨日からの雨も止んで朝からスッキリ

ランに連れ行くには、あまりにもドロドロなので諦め。
名古屋の庄内緑地か大高緑地・・・両方ともランが砂地なのでこれも却下。

色々考えて、昼頃かられいとミッチーを連れて一宮市の木曽三川公園138タワーパークに
行ってきました。


138メートルのタワーがシンボルで展望台になっています。
IMGP7602.jpg

ちょうど、昨日の土曜日からイルミネーションが始まっているみたい。
今年はオズの魔法使いがテーマのようだね。
IMGP7704.jpg
      IMGP7678.jpg

コスモスはすっかり終わっていましたが、バラは少しだけ咲いていました。
IMGP7604.jpg
IMGP7608.jpg
IMGP7610.jpg

私がお花を撮っている間、二人はおりこうさんに座って待っててくれました。
IMGP7611.jpg

イヤ~~~ン 可愛いわぁ~~
IMGP7615.jpg


公園のすぐ横は木曽川が流れていて、綺麗な河川敷があったので、そこで二人を遊ばせました。
IMGP7631_20111120194116.jpg

ミッチーの後ろに見える観覧車はハイウェイオアシス川島PAのです。
(クリックすると拡大します)川の向こうは岐阜県ですね。
IMGP7630.jpg

二人は追いかけっこしながら遊んでいました。楽しそう~~
IMGP7627.jpg

落ち着いた頃に並ばせて
IMGP7643.jpg


さぁ、公園の方へ戻ろう~
ずっと河川敷で遊んでいても良かったんですが、せっかくなので。

公園内はこんな感じの遊歩道で移動できます。
IMGP7671.jpg
ふふっ、楽しいね
IMGP7650.jpg

子供達が遊ぶところが沢山あるね。
IMGP7660.jpg

ふわふわドームで大人も子供も遊んでいました。
すっごく人気なんでしょうか?人が溢れてる~~
IMGP7663.jpg

雨上がりで強風が吹き荒れていました。
枯葉が飛んでくる度にミッチーは枯葉を追いかけて大変~
IMGP7675.jpg

帰る頃には駐車場に車がどんどん増えてきてみんな、イルミネーションを見に来てるのかな?
夜はどんな感じなのでしょうか?
昼間は風があっても暑かったのですが、帰り道は気温が下がってきていました。
IMGP7676.jpg

帰る間際、とっても素敵な記念写真スポットがあったので
無理やり、れいとミッチーを中に入れて撮ってみました。
IMGP7701.jpg
赤いバラ似合ってますか?

やっと、来週はお天気が続くわぁ~~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/11/20 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

雨あがりのラン

11月19日 土曜日 雨

折角のお休みの今日、またまた雨ですね・・・・
暴れん坊な二人は家の中で大運動が始まっています。

朝から高架下散歩をしています。
あっ~~~  一日どうしよう~~  夕方には止んでくれ~~~



さて、先週の土曜日、前日まで雨が降っていたのですが、ユウェルママからのお誘いで
雨上がりのポニワンさんへ行ってきました。
水はけが悪いので、二人とも服を着て。ミッチーはもちろんれいのおさがり。


IMGP7076_20111119082005.jpg

ランに入ると4ヶ月のバーニーズさんがっ
IMGP7068.jpg

もちろん、パピー同士意気投合
IMGP7127.jpg

あらあら、いじめっこサモエド姉弟二人がかりで。
IMGP7130.jpg

そんなこんなで、すでにミッチーはドロドロ
IMGP7138.jpg

女子会メンバーも合流です。ユウェルちゃん
IMGP7202.jpg

あかねちゃん
IMGP7109.jpg

IMGP7212.jpg
IMGP7190.jpg
IMGP7193.jpg

この日は飛行犬撮影会。
ネットフェンスの向こうではカメラマンさんが撮影中。
れいはシッポ振ってご挨拶~~~
IMGP7089.jpg

私のカメラでもあかねちゃんが飛行犬
IMGP7114.jpg

そして、この日は続々とお友達が・・・
避妊手術を終えて久しぶりに会う、蓮ちゃん。
IMGP7501.jpg

ミッチーのお兄ちゃん。ラヴ君。オフ会ぶりですがゆっくりお話できて良かった~
IMGP7378_20111119075515.jpg

SORA君。ドッグダンスの練習日で遊びに来ていました。久しぶりだね
IMGP7281_20111119075805.jpg

ももちゃん、寛平君。仲良し姉弟
IMGP7429.jpg

男子に人気のムート君
IMGP7410_20111119075805.jpg

れいはムート君とお山の上でドスコイ
IMGP7434.jpg

相変わらず、ユウェルちゃんとミッチーは仲良し
ももちゃんも。蓮ちゃんも仲間に入りたそう~
IMGP7515.jpg


ミッチーはお初のブービェ・デ・フランダースというワンコと挨拶中。
IMGP7442.jpg

お兄ちゃんにもたっぷり遊んでもらって、楽しそうなミッチー
ラヴ君のように優しい男の子に育ってほしいよぉ~~
IMGP7266.jpg

サモエド山。
IMGP7456.jpg

まだ綺麗な時のミッチー
IMGP7086.jpg

マイペースなれい。
IMGP7443.jpg

他にも沢山のお友達が来ていました。
雨上がりで汚れようが関係ないですね~
しかし、汚いミッチーはこの後、併設のセルフシャンプーを予約していたのであった。
そして、れいは翌日にここでプロシャンプー予定でニンマリな飼い主でした。
IMGP7119.jpg
仲良しなお友達といっぱい遊べてとっても楽しかったよ~
みんな、ありがとうね~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/11/19 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

元気のない朝

11月13日 日曜日 晴れ

昨日はいつものドッグランで夕方まで遊び、夕方からミッチーはポニワンさんで
セルフシャンプー(すっごく大変だった)。
れいは今日、ポニワンさんでプロシャンプー。

れいは朝一で尿の検査をしてもらう為に尿の採取。

ミッチーは昨日からウン○の量がスゴイ・・・朝から6回くらいしている。
今日の朝一も連続2回もして・・・おかしい????

お家に帰ってきて、トイレシーツの上でもドロドロのウン○を。。。。しかも血が混じってる
これはヤバイ!!朝ごはんは抜いて、れいの尿検査と共にミッチーも診てもらうことにしました。


病院の時間までミッチーをフリーにしてもテーブルの下で丸くなってる。
いつもなら、れいと一緒に遊んでいるのに。
IMGP7562.jpg

れいも様子がおかしいのが分かっているみたい。
IMGP7554.jpg


私が、れいを連れて出かける時には、玄関のタイルの上で小さく丸まっていました。
IMGP7567.jpg

れいはミッチーが元気なくてつまんない。
さぁ、れいは今からシャンプーだよ。
IMGP7560.jpg
そして、病院から帰ってきたミッチーは薬とフードを少し食べて元気になっていました。
便からは細菌が見つかって、何か食べたのかも


シャンプーを終えたれいとミッチーを連れて公園に行ったら、あかねちゃんも来ていて
みんなでボール遊びです。
ミッチーはいつもの元気さでホッとしました。
IMGP7589.jpg


れいの尿検査も石がなくなっていて、PHは6.5。  ヤッタ~~~~
でも、これからもあんまりオヤツはダメだよ。フードのオヤツにしとこう
IMGP7576_20111113210918.jpg

みんなで沢山走って、楽しかったね~
ミッチー、夕飯はしっかり食べようね。
IMGP7593.jpg

れいは大好きなポニワンでシャンプーだけして、遊ぶのは我慢しましたよ。
でも、昨日、いっぱい遊んだからね~(この様子はまた後で~~
IMGP7590_20111113211038.jpg

やっぱり、ミッチーはやんちゃで元気いっぱいがいいなぁ~~
IMGP7091.jpg
本日の体重は12.2Kgでした。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/11/13 】 未分類 | TB(0) | CM(14)