サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

3歳の誕生日

12月30日 金曜日 晴れ

やっと今日からお休みです。
ってもう今年も終わりじゃんかぁ~~~~
休み少ないぞ~~~~~


なので、朝から大掃除、れいは10時からプロシャンプー。
今日はれいの3歳の誕生日です。毎年決まって誕生日にはシャンプー。
仕方ないですね、年末なんだもん~~~


そういえば26日の月曜日にれい地方は初雪でした
でもこんな感じ。道は全然ないけど、空き地は真っ白。
ドッグラン 003
昼間ずっと降っていましたが、帰る頃にはなくなってしまいました。
残念、れいちゃん。ミッチーは微妙な反応。もしかして雪キライかも???
ドッグラン 004




さて、本日朝から私の車に乗せられて真剣な表情。
「どこに行くの?」「ミッチーは?」
ドッグラン 009

大好きなカートに乗ってもイマイチです。
尻尾が下がってテンションダウン
ドッグラン 018



そして、ミッチーと一緒に3時間後にお迎えに行って芝生の公園へ。
もちろん、大掃除は中断です。
ドッグラン 083

れいは、お正月用のバンダナ着用で真っ白、毛ざわり抜群~
ふわふわして丸っこく見えますね。
ドッグラン 051

運よく誰もいなくて、二人の世界~
ドッグラン 029
ドッグラン 038
ドッグラン 058
ドッグラン 059
ドッグラン 064

帰りにお誕生日ケーキを買ってミッチーと半分こして食べました。
去年と同じストロベリー味です
ドッグラン 104

れいちゃん、バニラちゃん誕生日おめでとう~~
もう1頭の姉妹の子もおめでとう~
ドッグラン 095
今年は病院通いが多かった~
でも、皆といっぱい遊んで走って楽しい1年だったね。

ミッチーという弟も増えて心配だったけど、れいとの相性も良くて
安心しました。
ドッグラン 085
来年もミッチーと仲良く元気で過ごせますように~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/12/31 】 未分類 | TB(0) | CM(32)

ドッグリゾート ワフ

12月29日 木曜日 晴れ

本日29日で仕事納めでした。
色々忙しくて年賀状も未完成ですが、関東遠征のアップが優先です。

毛呂山から帰る途中、談合坂のSAでリニューアルしたドッグランに寄りました。
ここで夕飯も済ませます。
ドッグラン 175


なんと、ここのランで遊んでいるとわんさんの同胎のいくら君と会いました。
ここのSAで仮眠をとっていたとの事。
れいとミッチーがいくら君と追いかけっこしていたのですが暗くてブレブレだったので
ごめんなさい。ウッドチップのランは初めてだったので、ミッチーが食べるかと心配
していましたが大丈夫でした。
ドッグラン 185

温泉で汗を流してからワフへ。
れいは3回目。ミッチーは2回目なので慣れたもんです、
ドッグラン 192

もう遅い時間だったのでワンコのご飯を済ませて芝生のエリアをお散歩です。
中庭のイルミネーションの前で。
ドッグラン 246

朝、6時頃の富士山。めっちゃ綺麗~~
ドッグラン 261

朝のウン○のついでにランで遊びますよ~
楽チンだな~
ドッグラン 298

富士山とれい
ドッグラン 275

富士山を見ながらサモエド姉弟は遊びます。
ドッグラン 285

ここはやっぱりラブやゴールデンが多いですね。
みんなプールかな~~~?
ドッグラン 295

相変わらずミッチーは転がされて~
ドッグラン 334

朝起きて、ドアノブにプレゼントがぁ~~~~
すっげ~~
ドッグラン 337

れいちゃん、ミッチーへのおやつのプレゼントでした。
手作りマフィン美味しそうだね。
また後であげるからね~
ドッグラン 338

部屋に戻ってもう一眠りしました。
れいはやっと寝床が定まってバタン。
ドッグラン 354

ミッチーはずっとフリーでも粗相はせずにおりこうに出来ました。
ドッグラン 350

そして帰る支度をしてから再びランへ。
ヤバイ、富士山に雲がかかってきました。
ドッグラン 357

ランで遊んでいる時にはもう雲で富士山のてっぺんは見えません。
ドッグラン 421

帰る間際はこんな感じ。もう絶対に綺麗に見えない~~~~。
きらら公園は諦めましょう~
ドッグラン 458

さぁ~~四日市へ帰るよ~
今回の旅行も楽しかったね。
ドッグラン 459
初めて他のワンコと一緒に泊まって、れいもミッチーも成長したかな。

ハナパパさん誘ってくれてありがとうございました~

毛呂山で遊んでくれた皆さん、お世話になりました。ありがとう~
【 2011/12/29 】 未分類 | TB(0) | CM(5)

毛呂山12月誕生日オフ会

12月24日 土曜日 晴れ


2度目の毛呂山、もう迷いませんよ~

今回楽しみだったのは同じパピー仲間のわんさんと心和ちゃん。
実際に会ってビックリ、二人とも丸々コロコロしていてとっても大きい。
ミッチーが貧弱に見えてしまいました。いっぱいご飯食べてるのに~

オレンジ色のTシャツが心和ちゃん。7ヶ月。
ドッグラン 004

ブルーのTシャツがわんさん。同じ6ヶ月。少しお兄ちゃん。
ドッグラン 135


ミッチーはランに入ったと同時にわんさんと心和ちゃんと遊びだしました
IMGP0129.jpg
IMGP0124.jpg
IMGP0136.jpg
ピンクのTシャツのハナちゃんも一緒ですよ~
IMGP0139.jpg

そして、奈良県からわんさんの同胎犬、いくら君。
6ヶ月なんですが25Kgだそうです。
大きさは成犬並み。でも遊び方はパピーちゃんかな。
IMGP0146.jpg

IMGP0478.jpg
ミッチーはわんさんと何度も遊んでいました。
わんさんの怖い顔を引き出しちゃったね~
ワンワン吠える時に耳がパタパタしてるわんさん。
可愛い~~~
ドッグラン 111
れいが近くで見守っています
ドッグラン 119

わんさん、顔怖いよ~~
ミッチーはれいと遊んでいる時はいつもガウ顔です。
ドッグラン 128
どれどれ、れいもご挨拶しなきゃ~
ドッグラン 129

少し遅れて、れいの同胎のバニラちゃんも到着~
今日は赤いお洋服を着て可愛いよ~
IMGP0303.jpg

やっぱりソックリだわ
ドッグラン 060

ミッチーはバニラお姉ちゃんに遊んでもらいたいの
IMGP0317.jpg

姉妹でミッチーをいじめています。
IMGP0280.jpg

バニラちゃんとミッチーが遊んでいるとオーブ君がやってきました。
やっぱり、大きいね~
IMGP0273.jpg

オーブ君は男子にも人気です。
IMGP0249.jpg

身体は大きくても顔が童顔なんだなぁ~
ドッグラン 040

そして、千葉のvanillaちゃん。
マーシャちゃんのような小柄なサモエドです。
ドッグラン 174

本日、サンタさんのお洋服で参上
IMGP0230.jpg
ミッチーといい雰囲気だったので後ろからパチリ
IMGP0229.jpg

そして、12月生まれのワンコ達にケーキが用意されていました。
わぁ~~~い 美味しそう~
IMGP0358.jpg

ケーキ待ちの間にいつものツーショット。
この後、無理やりバニラパパさんがれいに近づけたので
れいがガウガウしてしまいました。
ごめんね~ バニラちゃん。
またツーショット撮ろうね~
IMGP0369_20111228211946.jpg

ミッチーも入れて3人で仲良くね
IMGP0400.jpg

セキノさん出身のフォルテ君。
こんなに大きかったっけ?後ろのオーブ君と同じくらいかな?
ドッグラン 025

ミッチーは13歳になるベルクさんに挨拶中です。
ミッチーはエライ れいはベルクさんに唸っていましたから
ドッグラン 022

そうそう、お腹も見せておきな
ドッグラン 023

ハナちゃん。昨日の夜から疲れたね~ありがとうね~
脚、大丈夫だったかな?
IMGP0458.jpg

そしていよいよ集合写真です。スゴイ50頭ぐらい集まったようです。(ちっちゃ~~い
IMGP0440.jpg

れいとミッチーとバニラちゃんのアップです。
IMGP0436.jpg

最後は姉弟でご挨拶。
皆さん、ありがとうございました
とっても楽しかったです~
IMGP0545.jpg
また今度会う約束をして毛呂山を後にして、山中湖のワフへ向かいます。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/12/28 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

毛呂山へ

12月23日 金曜日 晴れ

毎年、ちゃぱさんが幹事で開催されている、12月誕生日オフ会&クリスマス会に
参加したかったのですが、連休ではなかった為断念していました。
しか~~~~し、今年は3連休~~~
やっと参加できるっ~~~~と思い、中部オフの時点でちゃぱさんに確認していました。

れいは12月が誕生日月、ワフからもバースディ割引の案内も来た事だし、予約しますか?
と思っていたところに、ハナパパさんから、毛呂山近くにコテージを予約したとの事。
6人まで泊まれるのでちゃぱさん夫婦と一緒にどうですか?と誘ってもらい
ずうずうしくもご一緒させて頂きました。

ミッチーは大丈夫ですが、れいが心配でした。
ハナちゃん、茶々丸君とケンカにならないかな~?他のワンちゃんと一緒にお泊りできるのかな?
とりあえず、ソフトクレートも持参して出発しました。

ミッチーも2回目の旅行なので少しは慣れたかな?
沢山休憩をとって行きましょう。


まずは駒ヶ岳SAのドッグランでひとあばれ~
IMGP9914.jpg
IMGP9888.jpg
IMGP9905.jpg
IMGP9897.jpg

帰る前に並ばせて記念写真。
IMGP9921_20111227211823.jpg

次は諏訪湖のSAで。もう気温は2℃とかだったと思う。寒い~~~
IMGP9929.jpg
IMGP9930.jpg
IMGP9925.jpg
諏訪湖でもツーショット写真です。



途中、八ヶ岳のアウトレットに立ち寄り、れいは観光客の前で立派なウン○をしました。
なんで、ここなのよ~~~


夕方にやっと談合坂SAのドッグランで。
こちらはドッグランよりすぐ横の公園の方が芝生が綺麗だったのでそこで遊ばせました。
IMGP9933.jpg
IMGP9939.jpg
IMGP9947_20111227212151.jpg


そして、夕方6時頃に宿泊地である、山田大橋キャンプ場に到着。
IMGP0117.jpg

オートキャンプ場やこんな素敵なログハウスなどが4棟あります。
IMGP0107_20111227212755.jpg

私達が泊まったのはこのお家。可愛いですね~
IMGP0111_20111227212754.jpg

お部屋の中はこんな感じ。
IMGP0115_20111227212753.jpg


IMGP0114_20111227212753.jpg


韓流好きのハナママさんが韓国料理の夕食を準備してくれていました。
ありがとうございます~~~  美味しそう~~~~
IMGP9952_20111227212752.jpg


そして、近所の怜音ちゃんファミリー、リキ君ファミリーが集まって
サモエド6頭、飼い主10人の宴会が始まりましたよ~
IMGP9975_20111227212751.jpg
IMGP9966_20111227213025.jpg


この日23日は怜音ちゃんのママさんのみきさんのお誕生日でもあり
夕食後はみんなでお祝いもしましたよ~
バースディケーキも用意されていて、みきさんおめでとう~~~
IMGP9995.jpg
ブログ用に変装姿で主役登場です
IMGP0001.jpg

実は怜音ちゃんも23日は3歳のお誕生日ですよ~~
ママと一緒におめでとう~~
IMGP0006.jpg


この後は仮装大会に早代わりです。
他のワンコ達は動きすぎてブレブレだったのでほとんどボツです。

れいのメガネ姿。
れいは被り物はイヤがるのでこれが限界。
IMGP0049.jpg

その点、ミッチーは気にしないタイプ。
「好きにして。ボク疲れたの」
トナカイミッチーです。
IMGP0066.jpg


この後、就寝しましたが、れいとハナちゃんの寝場所のバトルがあったり
ミッチーがハナパパさんの寝床で寝てオシッコしたりしてごめんなさい~
マナーベルトしていたのにズレていたよ~~


そして、この夜で一番仲良しになったのがミッチーとハナちゃん。
れいもハナちゃんとドスコイしてりして仲良くなったのですが
ミッチーはハナちゃん大好き
翌朝3人で出発間際まで遊んでいました。
今から広い芝生で思いっきり遊べるのに~~~
IMGP0085_20111227213634.jpg

こんな感じでずっとミッチーの相手してくれてハナちゃんありがとう
IMGP0079.jpg

ふふふっ、ハナパパ、ハナママ、弟可愛いでしょ~~~
IMGP0082.jpg
朝ごはんを食べて、10時半集合の毛呂山に向けて9時半頃出発しました~

ハナママ、夕食、朝食ありがとうございました。
とっても美味しかったです。ご馳走様でした~

そして、ちゃぱさんファミリー、リキ君ファミリー、怜音ちゃんファミリーの皆さん
集まって下さって楽しかったです。色々ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/12/27 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

家族写真

12月25日 日曜日


毛呂山遠征から無事に帰ってきました。
23日からお世話になったハナちゃん、茶々丸君、リキ君、怜音ちゃんファミリーの皆さん
お世話になりありがとうございました。
とっても楽しい夜を過ごせました


翌日お泊りしたワフでれいの12月誕生日記念写真を撮ってもらいました。
ドッグラン 473
ミッチーが入った初めての家族写真です。
ミッチーもれいも可愛く撮れてさすがですね~

私もピヨピヨ鳴るの持ち歩こうかな


毛呂山遠征に続きます~



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/12/25 】 未分類 | TB(0) | CM(10)