サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

積もった♪

1月28日 土曜日 雨のち曇り


朝から雨・・・・今日もドッグラン行けないね~

そういえば今週の木曜日に朝かられい地方は雪が降った。30分程だけど。
こんな程度。でも雪山はもっとすごいはず。ってな訳で行ってきました。
ドッグラン 001

ふふふっ~~~やったぁ~20センチ程積もっていました。
ドッグラン 009

れいも恒例の雪潜り~。。。は、思いっきり出来てないけど大好きなんですよね~
ドッグラン 022

何回もやってました
ドッグラン 036

橋の手前の広場までの道路もこんなにふかふか。
人間的にも歩きやすかったです。
ドッグラン 047
ドッグラン 053

広場に着いたら誰の足跡もなくてミッチーのアップ3連発で
ドッグラン 056
ドッグラン 057
ドッグラン 059

れいさんも離してもらって二人で遊びます。
ドッグラン 073

ドッグラン 078
ドッグラン 079

ドッグラン 084

ドッグラン 100

ドッグラン 138

ドッグラン 117

ドッグラン 150

二人とも楽しそう~
ドッグラン 160


帰り道はソリ遊びをしている子供達にれいとミッチーは囲まれました。
また来るから遊んであげてね。
ドッグラン 182

その子供達が作ったとみられるかまくら。すっごい~
ドッグラン 183

雪ダルマもあるね
ドッグラン 184


ここの広場ぐちゃぐちゃにして帰りました。
また積もってほしいなぁ~
ドッグラン 126
やっぱり雪遊びサイコ~~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/01/28 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

横取りミッチー

1月24日 火曜日 晴れ

この日、三重の雪山にみんなで遊びに行こうと予定を立てて有休をとったのですが前日のラヴママさんのパトロールによりますと殆ど雪は残っていなかったと
土曜日の雨で溶けちゃったみたい。なので中止になってしまいました。


とりあえず、午前中はゆっくりして、お昼過ぎから木曽三川の無料ランに行ってきました。
平日のランは誰もいません・・・・
れいとミッチーの貸切でした。

二人で追いかけっこしたり~
ドッグラン 019

ボール遊びしたり~
ドッグラン 089


ドッグラン 047
ドッグラン 199

ミッチーは迷路に入って。
ドッグラン 103

出られないよ~~~
ドッグラン 107

やっと、小さいワンコが遊びに来ましたが、ミッチーは怖がられてしまい。
ドッグラン 072


何度も遊ぼうと誘っていましたが吠えられて。
ドッグラン 080


そんな頃に、みぃこさんとラヴママが来てくれましたよ。
なんとみぃこさんは4頭連れ。
あっ、金曜日のZIPの生放送出演おめでとうございます

この日も生放送は絶対名古屋城だよね~とお話していたところでした。
ドッグラン 120

二人で寂しかったランが急に賑やかになりました
ドッグラン 124

ミッチーは紀州の成君と気が合います。
ドッグラン 196

お~~~い、ミッチー耳咬んじゃダメ~~~
ドッグラン 154
ドッグラン 188
ドッグラン 150

黒柴の柚子ちゃんは妊娠が確認できました。
おめでとうございます。良かったね~
この日もマッタリ過ごしていましたよ。
ドッグラン 170

山中湖で一緒だったラヴ君は水入れをディスクのように咥えて走ります。
ドッグラン 233
ドッグラン 224

皆が追いかけてくれるんだ~
ドッグラン 219

兄弟で引っ張りっこ~
ちょっと~~~、この水入れ、みぃこさん家のだよ~壊さないでね~
ドッグラン 238
ドッグラン 242

ミッチーが奪いました。って、ラヴ君が離してくれたんだよ。
ドッグラン 245


お次はスミレちゃんが紐つきボールを見せびらかせながら走ります。
ドッグラン 277

またまたミッチーが奪いにかかります。
ドッグラン 288
ドッグラン 289

あっ~~~取っちゃったよ~
ドッグラン 291


れいさんはラヴ君とラブラブ~
ドッグラン 372

しかし、ミッチーがちょろちょろしてますね
ドッグラン 381

最後はやっぱり、ラヴ君はミッチーに奪われました。
ドッグラン 392

途中、カラフルなお友達も加わって。
ドッグラン 328
ドッグラン 324

スミレちゃんは柴さんと走って。
ドッグラン 429

スミレちゃんはいつも柴のワンちゃんと遊んでいるから走るの早いんだ~
ミッチーガンバレ~~~
ドッグラン 343



やっぱりお友達と一緒は楽しいね
ドッグラン 052
みぃこさん、ラヴママさんランチの後遊びに来てくれてありがとう~~~

この広いランで思いっきり遊んで大満足なれい&ミッチーでした


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/01/28 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

woofでサモオフ会 後編

我が家は雪玉がひどくなって、カメラも壊れそうなので
一旦施設内に戻ることにしました。

するとわんさんもすっかり綺麗になって第二弾へお出かけするところ。
ドッグラン 280


ホーリー君はやっと到着してこれからみんなに合流です。
(堀ママごめん、ピンボケだった・・・
ドッグラン 279


少しして、みんな雪遊びから帰ってきてランチの時間
ドッグラン 289
ドッグラン 297
ドッグラン 304
ドッグラン 309
ワフからのハガキでワンちゃんの無料ゴハンサービスがあったので
れいもミッチーも初めてのリゾットを頂きました。
お疲れミッチーも元気になりましたよ




さてさて飼い主のご飯も済んだところで午後からの部が始まります


下田から茶々丸君の弟にあたるカイ君。大きくて穏やかな男の子。

こちらの飼い主さんとお話していたら、すぐに三重県出身だとバレちゃいました。
スゴッ!! なんちゃって関西弁だとはよく言われますが三重弁が出てるんですね~
ドッグラン 033

地元のどらむすこさんのクラン君、ベリーちゃん。
1年ぶりかな~?さすが遊びなれてるだけあって走り回っていましたよ~
ドッグラン 375

パズー君も1年ぶり。やっぱり大きいね。
ドッグラン 355


美味しそうなお水をジッと見つめる怜音ちゃんと、はじめましてのインディ君。
ドッグラン 016

雪遊び楽しめたかな?のマーシャちゃん。
ドッグラン 032
ドッグラン 030


ミッチーと同じカッパのバニラちゃん。
元はれいが使っていたカッパだったので、姉妹で偶然同じモノ使っていたのね。
ドッグラン 326

そして、ハナちゃんベッタリなミッチー。
ドッグラン 330
ドッグラン 413
ドッグラン 420
ドッグラン 421

結果・・・こうなりますハナちゃんごめんなさい。
ドッグラン 339

堀ママに群がるサモエド達。
ドッグラン 380
ドッグラン 340
ドッグラン 382
ドッグラン 385

途中、男同士のガウガウがありましたが、ミッチーは絶対に近くにいるんです。
大きくなったら仲間に入るのかしらん??
ドッグラン 017

そして、念願のラヴ君とオーブ君とのご対面
ドッグラン 407
ドッグラン 428

ずっと前から似ているなぁ~と思っていましたが、この写真どうですか?
オーブ君がちょっと茶色いだけ・・・
ドッグラン 431

仲良く遊べて良かったですね~~
ドッグラン 432


れいもお山の上で「やっぱり雪サイコー
ドッグラン 434

れいもミッチーもとっても楽しかったね
ドッグラン 424
思いがけず関東の皆さんと雪遊びできて最高に楽しかったです。
ありがとうございました~~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/01/24 】 未分類 | TB(0) | CM(20)

woofでサモオフ会 前編

1月21日 土曜日 雪(三重では雨



関東のサモ友さんの堀ママさんよりお誘いいただいて、通いなれたwoofへ三重のラヴ君と一緒に遊びに行ってきました。

当日は雨マークで刈谷PAでラヴ君と朝6時に待ち合わせしたのですがやっぱり雨・・・・途中の休憩もずっと雨・・・しかし御殿場ICを降りた途端、雨から雪に変わりました。やっほ~~~い

woofまでの道のりはせっかくのスタッドレスタイヤなのであえて雪いっぱいの林道コースを選び、10時ぴったしにwoofに到着

林道コースです。道は真っ白
ドッグラン 001

オーブ家とわんさんが先に遊んでいました。
受付の途中に怜音家と茶々丸家が到着。

カッパを着せようかと思いましたが、れいとミッチーが大興奮だったのでそのままランへ。
一番奥のランへひたすら歩きます。
ドッグラン 006

ミッチーは私を置いてオーブパパについていってます。
れいとわんさんは待っててくれましたよ。
ドッグラン 010

ドッグラン 093

ミッチーとオーブ君。
ドッグラン 015

オーブ君を追いかけて~
ドッグラン 016

ミッチーとわんさん。
ドッグラン 017

わんさん初雪遊び楽しいね~
ドッグラン 019

れいさんもハイテンション
ドッグラン 021

何回も頭からもぐって・・・・
ドッグラン 112

雪から顔を出したらオーブ君が
ドッグラン 114

おっ、なんかいい感じ
ドッグラン 128

れい~両足ついてないよ~~~
ドッグラン 136

最後はミッチーにもってかれました。
ドッグラン 122

オーブ君とママは途中休憩
ドッグラン 059

カッパ装着後のラヴ君もわんさんに挨拶です。
ドッグラン 074

ラヴ君は関東サモさん達とははじめましてだからね~~
でも大丈夫、みんなと仲良く遊んでいましたよ。
ドッグラン 081

そして、神奈川サモが到着しましたよ~
ドッグラン 225

ミッチーはバニラお姉ちゃんに挨拶中です。
ドッグラン 159

れいも挨拶中。関東のみんなと一緒に雪遊びできるなんて思ってもみなかった。
なんてラッキーなんでしょ
ドッグラン 193
ドッグラン 164
ドッグラン 209
ドッグラン 189
ドッグラン 227

ミッチーは大好きなハナちゃんと一緒に遊びます。
ドッグラン 245
ドッグラン 256
結果・・・こうなります。れいは見守り中。
ドッグラン 257

れいのニッコニコの笑顔です、雪サイコー
ドッグラン 259
何しろ雪がすごくて遊んでる最中もガンガン降っていてカメラ撮影は断念


後編に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/01/22 】 未分類 | TB(0) | CM(22)

白いの多くね?

1月15日 曇り

今日は、みぃこさん家とあかねちゃん家と待ち合わせをして
木曽三川の無料のドッグランに行ってきましたよ~

ランに入る手前で、前からグレピレが・・・うん??ルイ君????
いやぁ~~~ん 久しぶり~~~ 大きくなって~~~
IMGP3192_20120115202710.jpg

ミッチーと遊びたそうですが、もう帰るとの事
また来るから遊んでね~~
IMGP3194_20120115204209.jpg


ミッチーは入るなりビュ~~ンと走ります。
IMGP3198.jpg

ボーダーさん達に挨拶して~~~
IMGP3203.jpg

あかねちゃんが待っていてくれましたよ~
IMGP3214_20120115202708.jpg

そして半年振り~のゴールデンのちび太君。
IMGP3215.jpg

れいがちび太君の事大好きなんですが、ミッチーが横取りして遊んでる~
IMGP3250.jpg
ちび太君、また遊んでね~
IMGP3252.jpg


そしてすぐに、みぃこさん家がやってきましたよ~

まずは紀州の成君、5ヶ月。はじめまして~~~
かなりタフで遊び方が激しいらしいですよ~
ミッチーと遊べるかな~
IMGP3467.jpg

スミレさん。久しぶり~ お姉ちゃんになったね。
IMGP3303.jpg

柚子ちゃん。妊娠してるかな~?楽しみだね~
ママとマッタリ過ごしていました。
IMGP3440.jpg
IMGP3236.jpg

やたら白い犬が多い図・・・
IMGP3265.jpg


スミさんと成君。仲良しコンビ
IMGP3350.jpg

スミさんとあかねちゃん。ボール遊び~
IMGP3354.jpg

あかねちゃん、スミレちゃん、成君です。
白い犬が多いので間違えそう~
IMGP3363.jpg

これは成君とスミレちゃんが遊んでいるのにミッチーが上に乗っていて
れいさんが横で見てる・・・白い犬の団子状態・・・
IMGP3375.jpg

大きさも顔も遊び方もソックリなスミレちゃんとミッチー。
飼い主も間違える程、似ています
IMGP3322.jpg

今回、一番シツコク遊んでいたのがこの男子組二人。
IMGP3283.jpg

二人で追いかけっこしたり~
IMGP3294.jpg

跳んだり~
IMGP3379.jpg

カミカミしたり~
IMGP3388.jpg


IMGP3296.jpg

IMGP3297.jpg
成君、ミッチーと沢山遊んでくれてありがとう~
うちもかなり激しい遊び方だから大丈夫だよん


ミッチーはずっと色々なワンコに挨拶して楽しかったかな~
以下、ミッチーと他のワンちゃん。
IMGP3300.jpg
IMGP3449.jpg
IMGP3421.jpg

れいの登場少ないけど、ここではボールをずっと追いかけてるれいさんなのです。
(あちこちでボールが飛び交っている
IMGP3398.jpg

ミッチーは草をずっと食べていて、お腹壊すよ~~~
IMGP3475_20120115203747.jpg

今日遊んでくれたワンコ達ありがとう~
またお願いします~



おまけ・・・

ちょっとピンボケですが、上手くこっち向いてくれたショットです。
う~~~ん、難しいねぇ~~
IMGP3186.jpg


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/01/15 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

40分で雪国♪

連休最終日、ラヴママのお誘いで再び雪山へ。

ご近所のアリオンさんは「10分で雪国」、ラヴママは「20分で雪国」
我が家は海近くなのでちょっと遠くて「40分で雪国」です。

今回、先にアリオンさんとラヴママが遊んでいて、うちが後から合流する約束で
2時半には雪山へ着いていました。
遊び場の公園まで歩いて向かうところでしたがやはり、頂上まで歩きは大変かな~と途中で車にれいとミッチーを乗せようとリードを外した瞬間、れいが雪の中に飛び出して行ってしまったのです。
おやつや、おもちゃでも戻ってこなくて、すんごく楽しそうに雪山を駆け回っていました。
約30分程、れいは色んな場所を探検して、ミッチーを使ってやっと呼び戻しました。

雪山はおやつより大好きらしいです。ふっ~~~~~う、疲れた~~~

れい「楽しかったよ~~~~ん
ドッグラン 064

そしてお待たせしました~~~~
遊び場の学習ゾーンです。
ドッグラン 001
ドッグラン 175
ドッグラン 176

中部オフ会以来のブラン君。
ドッグラン 062

ネージュちゃん。
ドッグラン 097

ラヴ君。今日はカッパッパね。
ドッグラン 058

れいはみんなに挨拶です。
ドッグラン 013

ミッチーも挨拶上手くできたね~
ドッグラン 029
ドッグラン 095


れいはラヴ君と見合って~見合って~ ドスコイかな~~~
ドッグラン 053

ミッチー、おまえかいっ~~~~
ラヴ君はキョトン
ドッグラン 054

そんなミッチーは逃げていきます~
ドッグラン 079

後は、みんなでボール遊び~~~
みんなボール大好きなんですよ
ドッグラン 188

ドッグラン 115
ドッグラン 120

たまたまこっちを見てくれたラヴ君、ミッチー、れい。
ドッグラン 068


最後はミッチーにやられているれいです。
ドッグラン 185
皆さん、一緒に遊んでくれてありがとう~~~
遅れてごめんなさい~~~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/01/10 】 未分類 | TB(0) | CM(12)