サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

今日は公園

2月25日 土曜日 雨のち曇り



せっかくのお休みですが朝から雨・・・・・・
寒ければお山に行って雪遊びも出来たのですが、本日気温が高い。



ってな訳で久しぶりに水はけの良い芝生の公園へ。

海の近くなので風が強くて寒かった~~~
ドッグラン 126
ドッグラン 130
ドッグラン 047

二人はボール遊びしたり~
ドッグラン 175
ドッグラン 156
ドッグラン 161

ドスコイ遊びやカミカミ遊びで楽しそう~
ドッグラン 067
ドッグラン 063
ドッグラン 059

私は、れいさんのこの角度の顔が大好き
ドッグラン 137
ミッチー、やっぱりおめめちっちゃ~~~い
ドッグラン 140

ミッチーはまたまた小型のワンちゃんに襲われて今度は咬まれてしまった  
2箇所跡が残っています。

雪山で擦りむいたアゴはピンクの肌のまま。毛は生えるのかな?
ドッグラン 146


1時間くらい遊んだかな?
最後は二人のツーショット
ドッグラン 098
やっぱ、難しい~~~二人がコッチ向かないんです
ドッグラン 104
明日は天気いいかな~~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/02/25 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

ラスター君、セナちゃんいらっしゃい♪

2月19日 日曜日 晴れ



日曜日は神戸からミッチーのお姉ちゃんでもあるセナちゃん、ラスター君ファミリーが木曽三川のドッグランに遊びにこられるというので私達も行ってきましたよ~

ピンクのお洋服がセナちゃん、水色がラスター君。
ドッグラン 055

ミッチーはランに入るなり、セナちゃんを見つけて飛びついていました。
10月の毛呂山ぶりなのに、ミッチーには分かるのね~!
大好きなお姉ちゃんだよ~
ドッグラン 177

そして、セナちゃんはれいの前ではホフク前進。
セナちゃんも覚えているのね~ごめんね~
なんで、セナちゃんには強気なのかな~?
ドッグラン 079

ラヴ君はあいかわらずよそ様のおもちゃで遊んでいます。
すでに水入れも壊したそうな・・・・ママさんはヘトヘトでした。
ドッグラン 060

ラスター君は黒ラブのアンジーにラブラブ~
いつも夫婦のように寄り添って歩いています。
ドッグラン 114

れいはそのアンジーとアンジーママにご挨拶中。
ドッグラン 063

やっぱりセナちゃんは転がされて・・・・
ドッグラン 050

ミッチーは色んなワンコに挨拶。
ドッグラン 084
ドッグラン 100
れいも楽しいね。
ドッグラン 106

そこへ、ブラン君とネージュちゃんがやってきましたよ。
もっふもふ~
ドッグラン 118

ネージュちゃん。
ドッグラン 213

ボール大好きブラン君。
ドッグラン 294

セナちゃん。
ドッグラン 209
ドッグラン 210

れい。
ドッグラン 298

ラヴ君。
ドッグラン 373

同胎のラヴ君とセナちゃん。ソックリ
ドッグラン 396

ラスター君とラスママさん
ドッグラン 411

ラスター君とアリオンさん
ドッグラン 314

ラヴ君と旦那さん
ドッグラン 321

ラヴ君とラヴママさん
ドッグラン 311

れいとよそのお子ちゃま。
ドッグラン 220

日曜日の沢山のワンコと遊ぶ中、今回初めてミッチーは同じジャックのワンコに
2回も襲いかかられました。咬まれてはないと思いますがかなりショックだったようで
私達を置いて、ミッチーは出口に直行~「ボクもう帰る~~~~

そんなミッチーをパパさんはなだめていました。
ドッグラン 133

でもサモエドのお友達がいっぱいだったのでミッチーは復活しました。
コーギーちゃんをみんなで追いかけて~
ドッグラン 156
同じ顔トリオ。
ドッグラン 164
やっぱりセナちゃん大好き~~~「ガオォ~~~~
ドッグラン 180
ドッグラン 184

4ヶ月のピットブルの女の子とも遊びだしていつものミッチー
ドッグラン 336

みぃこさんファミリーのスミレちゃんが来たらもうミッチーは走る~~
ドッグラン 285

ドッグラン 288

横取りが上手なスミレちゃん。
ドッグラン 366

柚子ちゃんはもうすぐ出産。気をつけてね。
ドッグラン 324



夕方になって、二人は大好きな椅子の下で相談中。
ドッグラン 418
ラスター兄ちゃんはお疲れ気味。
ドッグラン 425
ラスター君、セナちゃん遠いところ遊びに来てくれてありがとう~
木曽三川ドッグランは5月29日までやっています。
また遊びに来てね~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/02/21 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

雪遊びとシャンプー

2月18日 土曜日 曇りのち晴れ


私の風邪も先週よりかなり良くなったので色んな用事を済ませ
行ってきました雪山へ。
金曜日にすんごく冷え込んだので絶対に積もっているはず・・・

ラヴママからも朝からブラネーちゃん達とお散歩に行ってきたので
雪ありましたよ~とメールをもらい安心してお山へ。

お山に着くと-2℃。
やはり雪が降ってきました。

いつもの広場に車で到着
ドッグラン 014
ドッグラン 017
ドッグラン 016
ドッグラン 031
ドッグラン 034
ドッグラン 028

途中から家族連れがソリ遊びにやってきたので、うちは歩いて
一番上の公園まで歩きます。

その道中でもれいは雪潜り
新雪の雪を見るとやりたくなるみたい。
ドッグラン 051
ドッグラン 053

公園に着く頃にはガンガン雪が降ってきてまたまたカメラが壊れるかと思い
たまにカバンにしまっていたのであまり撮れていません。

朝、ラヴ君とブラネーちゃん達が遊んだ後とは思えないくらいに積もっていました。
ドッグラン 067

ミ、ミッチー、小さなお目目に雪がついて前見えてる???
ドッグラン 074

れいさんはお鼻に雪が。
ドッグラン 093

お山は途中から晴れ間も見えて良かったね~!
ドッグラン 145

弾けた二人は斜面の上で遊びだし、ミッチーは斜面からこの二人の遊んでる場所に
顔からダイブしてアゴを擦りむきました。
ドッグラン 125
かなり高さがあったので足の方を心配していましたが顔を見ると血が・・・
ドッグラン 137

その後も二人で元気に遊んでいたので大丈夫でしょう~
男の子だもんケガのひとつやふたつ気にしな~~~い
ドッグラン 188

ミッチーが雪玉を気にしだし疲れて眠くなったようなので帰ることにしました。
帰り道はまたまた雪が降ってきて、また積もるね~~
ドッグラン 203
また来ようね~



さてさて、夕方は恐怖のミッチーのシャンプーです。
プロにお任せしようと企んでいましたが、4月まで予約がいっぱいらしい。
れいは寝転ばないのでいつまでも綺麗ですが、ミッチーはずっと転がっているので
すぐに汚くなっちゃう。もう限界~
そんなことで自分達で頑張りましょう~


お湯を身体にかけ出した途端にミッチーのお喋りははじまりました。
ドッグラン 234

血が止まっていた傷口もシャンプーでちょっとじくじくしてきちゃった。
ドッグラン 236


ドライヤー時もすっごくうるさいし、顔付近は暴れます。
ドッグラン 245

なんとか1時間半で終了~~~パチパチ~
ドッグラン 255
ドッグラン 256

爪きりだけスタッフさんに頼みました。
やっぱり怖くて抱っこになっちゃう。
ドッグラン 262

この時にスタッフさんは傷口に気づいて処置してくれました。
ありがとうございます~~~
ドッグラン 269
ドッグラン 273
ミッチーは抱っこ好きなんですか?と聞かれるくらい
すぐに飛びついてくるみたい。

何はともあれ無事にシャンプー終わって良かったぁ~


〈おまけ〉 シャンプー中の動画です。このおしゃべりが終わるまで続くんです・・・




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


【 2012/02/19 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

ラブリーミッチー

2月16日 木曜日 晴れ


皆さんにご心配おかけしましたが、吸入器の薬が効いてきたようで
咳が随分良くなりました。沢山のコメントありがとうございました。
今週末も寒くなるようなので暖かくして再び雪山へチャレンジしたいと思います。



本日でミッチーは8ヶ月。
大きくなりました。
そして、めちゃんこ可愛くなりました。

伊丹空港へ迎えに行った時のミッチー。
IMGP0895.jpg

まだ一週間目のミッチー。
IMGP1931.jpg


そして今のミッチー。(ちょっとセナちゃんぽい
ドッグラン 150
皆さん、お気づきだと思いますが、ミッチーを初めて見たときからちっちゃい目だなぁ~
と思っていましたが、8ヶ月の今、更に小さくなりました。
イヤイヤ、小さく見えるぐらい顔の毛が多くなったのです。
ドッグラン 157
この小さい目が私の心をくすぐり、その目で見つめられると「ミッチー~!なんでそんなにちっちゃい目なの~!」と叫んで抱きしめてしまいます。


もちろん走ってくるミッチーも可愛い~
ドッグラン 334

ボールをネコのように飛んで取ろうとするミッチーも可愛い~
ドッグラン 104

おもちゃをいっぱい出してその上で寝るミッチーも可愛い~
ドッグラン 161

真剣顔のウ○チングポーズのミッチーも最高~
ドッグラン 404

いたずらはするし、やんちゃで言う事も全然聞かないけどミッチーが可愛くて仕方ない。
ドッグラン 158
一つだけ、シャンプー時にドライヤーを咬むのだけは勘弁してほしいなぁ~



ミッチー、我が家に来てくれてありがとっ
ドッグラン 295
れいも私達も毎日楽しいよん ミッチー可愛いなぁ~~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村 
【 2012/02/16 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

風邪ひいてます。

2月11日 祝日 晴れ

山中湖から帰ってきてから喉の調子が悪かったのですが
ここ2週間くらいはずっと咳が止まりません。
病院へは2回薬を変えてもらいにいくくらい通ってますが治らない・・・
夜も眠れないほど。


それでも休みにはれいとミッチーと雪山へ。
今週初めの雨でかなり溶けてしまったようで雪は少なくなっていました。
しかし、昨日の寒さで新雪が積もっていました。ホッ・・・
そしてお山は雪が降っていました。
ドッグラン 123
また積もるのかな。


歩く道も厚みのある氷の上に新雪が積もってなんとかいい感じ。
しかし帰り道に私は氷の上ですべってコケました。。。。腰打った・・
ドッグラン 039

恒例のれいさんの雪潜り。。。ミッチーは絶対にしない。
ドッグラン 033

二人は走って
ドッグラン 118

いつものように遊んで
ドッグラン 096


どんどん可愛くなってくミッチー
ドッグラン 082
ドッグラン 134

おっさんかっ
ドッグラン 135

雪が降ってきて大喜びのれいさん
ドッグラン 141
ドッグラン 148

指の間の雪玉が気になってきて雪山を降りました。
ドッグラン 031
いつまで雪遊びできるかな~?

私も早く風邪治さないと一緒に遊べないなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/02/11 】 未分類 | TB(0) | CM(23)