サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

梅と桜とアルファ君

3月25日 日曜日 曇りのち晴れ時々雨


サモ友の岡崎のアルファ君のブログで乙川沿いの葵桜に魅せられて我が家も行ってきました。
外はとっても寒くて、高速に乗るとパラパラと雨が・・・・

岡崎ICを降りて目指すは竜美丘会館。ここに駐車して歩こうかとアルパパに連絡したら
アル君も散歩がてらに来てくれるとの事。ありがとうございます~~~~

我が家は先に着いて撮影をしていました。
川沿いなのですっごく寒くて曇ってる・・・・。天気もイマイチだから人も少なかったのかも。


でも濃いピンクの河津桜可愛いですね~
ドッグラン 003

ドッグラン 006

ドッグラン 025

一番端まで行って会館へ向かって歩いていると・・・遠くに白いワンコ
ドッグラン 036

アルファ君です。久しぶり~
1月のONE LOVEさんぶりですね。
ドッグラン 046

ミッチーはいきなり上からご挨拶~~~  1回怒られなさい
ドッグラン 039

れいはアル君大好きだから喜んでる~~~
ドッグラン 045

とりあえず、皆で写真撮ろっか~~~
ドッグラン 082

お~~~~~い 下でワンコが散歩していてガン見してる。
ドッグラン 055

あっ~~~ミッチーがまたアル君に乗っかろうと~~~
ドッグラン 068

結局、れいとミッチーが遊びだしました
アル君、あっけ
ドッグラン 073

じゃあ、俺もとアル君がれいに乗っかって
ドッグラン 075

れいはガウッ~~~  本当は嬉しいくせに
ドッグラン 077

二人は楽しそう~~~
ドッグラン 079

落ち着いたところでもう一枚。
ドッグラン 085

帰る前に晴れてきた~~
ドッグラン 093

せっかくなので青空をバックに撮ってみました。
ドッグラン 096
帰る間際にトキオママに会えました~
大きくなったミッチーを見てもらって良かったですぅ~
わざわざありがとうございました



そして次に移動したのは赤塚山公園。
こちらもアルファ君のブログで紹介されています。

なんと無料なのでした。
ドッグラン 097

水族館もありますが、ヤギ、ブタさんなどと触れ合える動物園もあります。
ドッグラン 098

お目当ては梅林公園。
色々な品種があり、きちんと表示されています。
ドッグラン 156

ドッグラン 116

ドッグラン 115

「思いのまま」という品種、同じ枝から白とピンクの梅の花が咲いています。
ドッグラン 118

ドッグラン 133

ドッグラン 124

ドッグラン 127
珍しいですね~~~
ドッグラン 131

他の梅もまだまだ綺麗に咲いています。
ドッグラン 137

ミッチーと上まで登ってみました。
ドッグラン 145

旦那とれいが下で散歩しているのが見えました。
ドッグラン 146

ドッグラン 151

水族館もちらっと見てきました。
なんて素晴らしい公園なんでしょ。
四日市はなんもないなぁ~~~~
ドッグラン 173
               アル君は小さい子供に人気ですね。
              ドッグラン 161

最後にはアルファ君とドスコイしてもらっているミッチーです。
ドッグラン 166



こんな素敵な桜を見て散歩できるアルファ君、羨ましいなぁ~~~
ドッグラン 052
アルパパ、アルママ、今日はご一緒していただきありがとうございました~


本当に綺麗な葵桜・・・・
ドッグラン 010
来年も行っちゃいますよ~~~~



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2012/03/25 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

やっと晴れたよ♪

3月20日 祝日 晴れ


ずっと週末雨続きでスッキリしませんでしたが、今日はとっても良い天気~~
休みの日にやっと晴れました~

って事は・・・・ドッグランですよね~~~

朝から、洗濯、お布団干し、れいとミッチーは散歩中にご近所のワンコと人に挨拶を済ませて午前中から行ってきました。

ここの無料ランは5月27日までです。
終わる頃にはもう暑いね~
ドッグラン 156

祝日なのでランは少ないかな~と思っていたら同じ時間くらいに続々とやってきました。
ドッグラン 027
ドッグラン 030

ミッチーはランに入るとビュ~~~~ンとぶっ飛んで戻ってこない・・・・
ドッグラン 033

最近、柴ワンコが好きみたいでずっと遊んでいました。
ドッグラン 049
ドッグラン 045

あっ、偶然黒ラブのアンジーちゃんがきました。
れいはお友達を迎えて大喜び~~~
ドッグラン 066

アンジーも弾けていましたよ
ドッグラン 051

アンジーはよその器???を咥えて走ります~(ラヴ君??)
ドッグラン 062


ミッチーはれいと遊ぶ事も忘れていません(オシリくっついてる?)
ドッグラン 116

ドスコイ~~~~
二人のガウガウ遊びに小型犬の飼い主さん達はちょっと引いていました・・・・
ドッグラン 118

れい「ミッチー、まいったか!!ふん!!
ミッチー「お姉ちゃんには敵いません
ドッグラン 127


後、面白かったのがこの小さいワンコ
ミッチーが追い掛け回してヒヤヒヤしましたがミッチーは上手に遊んでいました。
ドッグラン 106

追いかけられると、バタンとお腹を見せて死んだふり。
ドッグラン 100

かわいそうかと思いミッチーを引き離してみましたが、この仔から寄ってくるし
ミッチーとよく似た年齢だったので遊びたかったのね。でもすぐにバタンッ
ドッグラン 131

お布団も干していたので2時間程で帰りましたが満足したかな?
ドッグラン 092

れいは日曜日のワクチン注射で体重が22.4Kgに減っていました。
フィラリアの薬はもう少し減らさなきゃだな。
ミッチーは19.5Kg。
ドッグラン 088

今週末も雨の予報・・・・ガックリ・・・早く止めばいいけど。
ドッグラン 142
お家に帰ったらご近所のお子ちゃま達にたんまり遊んでもらって、夕方散歩公園に行ったらまたアンジーに会えていっぱい遊んで、只今二人とも爆睡中です。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2012/03/20 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

雨の土曜日 in Woof

3月17日 土曜日 雨

前日の女子会も夜中まで続いて寝たのは2時前。
6時半に起きてみたらやっぱり雨・・・・・
れいとミッチーを連れて外へ排泄に。雨の中ですが雪の上なので大喜びで歩きます。

ついでに室内ランでいっちょ遊んできました。
ボーダーの男の子がいたのですがミッチーはずっとシツコク追い掛け回し
飼い主さんに嫌がられて立ち去ってしまいました。



朝ごはんは昨日の夜にラヴママさんから貰った手作りハンバーグをトッピング。
もちろんコレは撮影用で、半分こして小さくしてからあげました。
れいもミッチーも大興奮であっという間に完食~~~
ドッグラン 249


荷造りしていると、続々と関東サモさん達が集まり始めていました。
チェックアウトしてそのまま室内ランで遊びます。
ここの施設はチェックアウトしてもずっと使用できるんですよ。


ランにはオーブ君とわんさんがいました。
ドッグラン 004

オーブ君とラヴ君は前回に引き続き仲良し。
ドッグラン 007
ドッグラン 184


同じ年齢のミッチーとわんさん。あら?同じくらいに見えるね。
わんさんは20Kgあるし、抱っこしてみたらずっしり重かった。
ドッグラン 024

ミッチーは耳が倒れてなくなるけどわんさんの耳はパタパタしてる。
ドッグラン 025

わんさんはミッチーの事キライかな?
ドッグラン 026

だって、こんな顔にさせるんだもん。
お口の大きさはわんさんの勝ち~~~
ドッグラン 027

ドスコイだって出来るんだよ~
ドッグラン 028

バニラちゃん(赤い洋服)や怜君(グレーの服)怜音ちゃんも来たよ~~!
バニラちゃんは男子サモに大人気(ミッチーも含む)
ドッグラン 074
ドッグラン 100

バニちゃんとホーリー君。
ドッグラン 061
ママ大好き怜君。
ドッグラン 131
怜音ちゃん。午後はプールに入っていたね~
ドッグラン 085

お隣のエリアでも沢山のワンコと人。
土曜日なのでいっぱいでした。でも室内ランは3つのエリアに分けているのでサモばかりで1つ使用していました。
ドッグラン 118

赤いチアガールのお洋服でハナちゃん登場。
またまた男子(ミッチー含む)を引き連れて。黄色いカッパはルーク君。
ドッグラン 198

少し年上の心和ちゃん。すっごくベッピンさんになってた
ドッグラン 236

ミッチーはハナちゃんに遊んでもらって
ドッグラン 277

そしてれいの同胎のバニラちゃんともずっと遊んでもらって
(ミッチーが一方的にシツコクしてた。)
ドッグラン 292
ドッグラン 296

12月の毛呂山ぶりなリキ君。
ドッグラン 270

やっぱりれいは遊んでもらっていました。
リキ君優しいからな~
ドッグラン 351




土曜日なので混む前にお昼ご飯です。
今回は2階のレストランへ。
ドッグラン 247

私はビーフカレー。
ドッグラン 255

旦那はカルビ重。つゆだくで美味しかったそうです。
ドッグラン 251

お隣の席ではバニラちゃんファミリー。
れいとミッチーは大人しく????はあまり出来ませんでした。
お隣のランで遊んでいた団体さんが来るとれいが吠えだしたのでとっとと退散
ドッグラン 259

ずっと雨だったのでロビーや室内ランの往復でしたが思いっきり遊べて良かった。
こんな日はお家にいても高架下散歩しかないもんね。


最後はみんなでマッタリ過ごして。
左からハナちゃん、バニラちゃん、れい、ミッチー。
ドッグラン 289

関西からの遠征組はもうグッタリ。
奥からセナちゃん、ラスター君、ラヴ君、ミッチー、れい。
ドッグラン 307

怜君とバニラちゃんラブラブカッポー
あっ、プール上がりのオーブ君が入ってますね。
ドッグラン 306

セキノ出身の3人娘。似てる~
ハナちゃん来月の避妊手術頑張ってね~病院キライになっちゃうんだよ
ドッグラン 443

タオル巻かれた心和ちゃん。ピンク似合うわぁ~
心和ちゃんの飼い主さんにミッチーの大きいポワポワ耳はコアラみたいですねって言われて嬉しくなっちゃいました。チャームポイントだったんだぁ~~~
ドッグラン 300

わんさん(衣装変えしてる)、心和ちゃん、これからもまた嫌がらずに遊んで下さい。
ドッグラン 313

帰る頃には虹が出て陽もさしてきました。
でも雨はザーザー降りです。
ドッグラン 314

関東の皆さん、こんな雨の中集まって頂いて、た~~~くさん遊んでもらってありがとうございましたもうミッチーは動かない・・・・


ドッグラン 296-1
また遊びに行きますよ~ホリママ、前日からありがとう~ 楽しかったよん

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/03/18 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

セナちゃん、ラヴ君誕生日旅行

3月16日 金曜日 晴れ


ミッチーのお兄ちゃん、お姉ちゃんのラヴ君、セナちゃんが3月11日で2歳になりました。
Woofに誕生日旅行に行くというので一緒に便乗させてもらっちゃいました。

金、土で1泊旅行です。
金曜日はお天気いいのですが、土曜日は雨の予報・・・・残念だけど仕方ありません。
土曜日は関東のお友達も集まってくれるというのに

当日は現地にお昼過ぎに集合予定なので、朝はゆっくり8時過ぎに出ました。

途中の牧之原SAのドッグランで休憩です。
やはり平日、ワンコは誰もいなくて二人の貸切でした。

朝からどこかにお出かけ予定がバレているのか家でハイテンションだった二人はランでも大喜び~~~

ミッチーにいつもやられているわんこの皆さん。
ミッチーは毎日同じ事をれいさんにされているのですよ。
首元カミカミ~
ドッグラン 030

走りながら背中カミカミ~  れいは飛んでる~~
ドッグラン 043

普段のランではミッチーは他のワンコを追いかけるのが好きですが
れいと遊ぶ時は追いかけられているかな~~
ドッグラン 042

ミッチー楽しかった~?
まだまだこれからだよ~!
ドッグラン 044

れいさんも舌がビロ~~ン
ドッグラン 046

富士山が綺麗に見えてきましたよ。
ドッグラン 045

途中、梅の花も咲いていたのでパチリ
ドッグラン 049

富士川のSAでも絶景ポイントで。
この日はみんな富士山の写真撮っていたな~
この後雲が出てきてイマイチ。ナイスタイミングでした
ドッグラン 056

山中湖に入ると道の路肩はスゴイ雪。。。。先週の雪がまだ残ってる???
れいは白い景色を見て、もう大興奮~~~

先に手続きを済ませて雪のランへ
天気が良くて溶けはじめているのでドロドロの部分もありましたが
奥へ行けばまだまだ遊べちゃう~

れいは雪質の確認。
ドッグラン 077
二人のお洋服はサッカー日本代表と同じユニフォーム。
ミッチーはザックジャパンの赤いライン。
れいはなでしこジャパンのピンクのラインです。
背番号は二人とも10番。
ミッチーは香川ミッチー。
れいは澤ほまれい。ってとこかな?
ドッグラン 090


二人でたっぷり遊んでいたら、入り口付近でラヴ君、ラスター君、セナちゃんが遊んでいるのが見えました。
ドッグラン 065

こちらの方へ移動してもらって合流です。
わ~~~い 又みんなと一緒に雪遊びできたね~
ドッグラン 121


ラスター君とセナちゃん。
ドッグラン 109

ミッチーとラヴ君。
ドッグラン 135

仲良し兄妹。ラヴ君とセナちゃん。
ドッグラン 125

このショットが定番な二人、2歳おめでとう~ 
これからも元気に仲良く一緒に遊ぼうね
いつもミッチーの相手をしてくれてありがとう~
ドッグラン 129



そして更に奥の林のランへ移動しました。
陽の当たらない場所はまだ雪が沢山残ってて、走り回ります。

れいとミッチー。後ろはセナちゃん。
ドッグラン 165

ラスター君もニッコニコ
ドッグラン 146

ラヴ君とセナちゃん。この二人のツーショットいい感じじゃないっすか?
ドッグラン 147

チェックインの時間になって、部屋へ荷物を入れてしばしの休憩。


17時頃、ホーリー君も合流して一緒に遊びました。
一番近いランなので土が沢山見えていてホーリー君はもうドロドロ。
ドッグラン 205
ラブ君の木の枝を皆で追いかけて。
ドッグラン 212
ミッチーはパパさんとれいが歩いていくのをお山の上からじっと見ていました。
ドッグラン 220

さてお腹がすく時間
ドッグラン 089

山中湖に詳しいラスママさんにビーフシチューの美味しいお店「キャセロール」に連れていってもらいました。

店内ですがワンコOKのお店。
以前宿泊したスペースワンさんの目の前にあってびっくり。
向かいはピザの美味しいお店とか?夜は暗くて分かりにくい。
ドッグラン 233
みんなおりこうさん。ラヴ君とホーリー君。


ミッチーが騒ぎ出した為、れいとミッチーは途中で車の中へ

私はミートボールシチューのセット。
すっごく美味しかったよ。
ドッグラン 239
旦那は国産牛のシチュー。
ドッグラン 243
デザートはマンゴーシャーベット。他にもイチゴ、パイナップル味がありました。
ドッグラン 246
ご飯を食べ終わって、私達は近くの温泉へそのまま直行。

ホテルへ帰って夜10時頃からホリママ、ラスママ、ラヴママと私の4人で
ガールズトークが弾んでしまい夜中まで続いたのであった。
私以外の女子はお酒も美味しかったようで楽しかったね~~~


最後は思いかけず雪遊びできて大喜びのれい&ミッチーです。
ドッグラン 087
雨の土曜日に続きます~~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/03/18 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

脱走

3月12日 月曜日  みぞれのち晴れ


今日は朝からみぞれが降っていてとても寒かったです。
最後の雪かな~?



二人のお留守番はミッチーはサークルとバリケンをくっつけたもの。
れいはフリー。

いたずらっ子のミッチーはライブカメラで常時見れるようにしてあります。
1日のほとんどを寝て過ごしています。

画像が汚くてごめんなさい。こんな感じ↓
IMG_0029.jpg

大抵15時くらいまでぐっすり寝ていますが、17時くらいになるとソワソワと起きています。

本日も17時過ぎに確認して見るといない・・・・
ケージからいなくなってる。。。。それもバリケンが動いている
ミッチーが脱走した
IMG_0237.jpg

旦那が慌てて帰ってみると、れいと一緒に遊んでいたようで玄関をあけると真っ先に迎えてくれたそうです。
ホッ。。。良かった
何か変なものでも食べていたら大変な事に

何かの拍子にバリケンが動いたようで(多分、ミッチーが大暴れしたに違いない)
バリケンとサークルを動かないように止めとかないと。


最近はトイレトレーのメッシュの部分を引きずり出し、プラスチックを食べて
更におしっこシートの半分を食べていた。(毎日ウン○の中から出ていた)
なので二度と出せないようにボルトで止めた。
後、違うタイプのトレーを購入。(それも心配で未だに未使用)


ほんとにミッチーは心配。
1歳を過ぎたら少しは大人しくなると思うんだけど。
でも、大きくなったらもっと脱走しちゃうかも。。。
ドッグラン 007
ドッグラン 011
ドッグラン 084
れいが大人しくて何もなかったからな~~~

あっ~~~ライブカメラ設置して良かった~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/03/12 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

第5回雪中オフ 後編

後編です。
まずは集合写真。私のカメラが望遠だったため収まりきれず分割です。
ごめんなさい


左からみなみちゃん、れい、ミッチー、抱っこされてるファーちゃんと桃太郎君、最後がくまじろう君。
ドッグラン 365

抱っこされてる梅子ちゃん、パパの足に絡み付いているさくらちゃん、パック君、ラファエル君、MOCOちゃん、ブラン君、ネージュちゃん。
ドッグラン 358

かぶってますが、ネージュちゃんの横からはぐちゃん、るるちゃん、セナちゃん、ラスター君、背中向けてるみかん君。
ドッグラン 357

そして、マーシャちゃん、琥珀君、瑠璃ちゃんです。
ドッグラン 356

いちおう全体撮ってみたのですが、瑠璃ちゃん琥珀君が写ってない・・・
もっと離れないとダメだ。他の方のブログでお楽しみ下さい~
ドッグラン 371


アリオンさんの側から離れないブラン君、ネージュちゃん。
ドッグラン 206

何故かアリオンさんに群がるサモ達。
ドッグラン 241

ニッコリMOCOちゃん。
途中でみなみちゃんが帰ってしまい、ミッチーのターゲットがMOCOちゃんになりました。
ごめんね
ドッグラン 345

琥珀君とラブラブな感じのMOCOちゃん
ドッグラン 421

ドッグラン 220

ちょっと肌寒くなってきて
ドッグラン 450

セナちゃんも動かなくなりました。
ドッグラン 486

くまじろう君も休憩中。
ドッグラン 499

れいも地蔵になっちゃった。前半飛び跳ねてたからね
ドッグラン 493

しかし、ミッチーは真ん中ではぐちゃんを襲ってます。まだまだ元気ですいません・・・
ドッグラン 477


さて、そろそろ飼い主の夕ご飯の時間ですね
ドッグラン 504

日帰り組の私達もご馳走になっちゃいました。
さくらママさんのおでん。ブラネーママさんのビーフシチュー。
ドッグラン 516

くまじママさんのます寿司。
ドッグラン 523

翠紅さんの北海道産の海老とホタテのお刺身。
くまじママさんの可愛い雪だるまのかまぼこ。
ドッグラン 512

ラスママさんの雑炊。
ドッグラン 527

パン職人???
ドッグラン 505

みかんママさんのカレーパン。
ドッグラン 529

るる母さんのチーズケーキ。
ドッグラン 535
もう、どれもこれも美味でお腹いっぱいになっちゃいました。
皆さんありがとうござます。ごちそうさまでした。

食事中はれいとミッチーは車の中で爆睡。

泊まり組の夜はまだまだ続きますね~~~


そして帰り道、綺麗な138タワーを見ながら帰りました。
ドッグラン 545

最後は双子ですぅ~~~
ドッグラン 145
やっぱり雪の中のサモエドは最高に楽しそう~~~

アリオンさんお世話になりありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/03/04 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

第5回雪中オフ 前編

3月3日 土曜日 晴れ



今年もアリオンさん主催の雪中オフ会に参加してきました。

しかし、心配は雪・・・ずっと気温が高く、前日も雨。
そして当日は晴天でした。



去年、午前中かられいはぶっ飛ばして夕方には地蔵になってしまうほど
疲れてしまった為、今年はゆっくりお昼過ぎに着くように計画。
渋滞もなく順調に2時間で着きました。
ドッグラン 018

オフ会会場は深い雪で囲まれていてかなり溶けてしまったようですがまだまだ残っていてすでにサモエド達は楽しそうに遊んでいました。
ドッグラン 032

ランに入るとれいはハイテンション
ドッグラン 054

お決まりの雪潜りは出来ないけど雪の感触を確かめています。
ドッグラン 057

ランに入ってすぐに来てくれたのがミッチーの同胎のラファエル君。
中部オフ会以来でしたが、大きさも顔もソックリに
ラファエル君は20Kgなのでちょっと大きいかな?

兄弟二人はずっと一緒に遊んでいたので皆さん分からなくなっていました。
ドッグラン 120

こちらは同じ年齢の大阪のMOCOちゃん。
MOCOちゃんも中部オフ以来ですが、すっかり女の子らしくなって
みなみちゃんソックリに成長していました。
ドッグラン 094

山中湖以来のマーシャちゃん。
雪遊び楽しいね~
ドッグラン 280

赤いバンダナは地元のみなみちゃん。
やっぱり走りなれてる~
ドッグラン 070

今回も北海道から参加の瑠璃ちゃん。
年に2回は会ってる・・・びっくり
ドッグラン 165

琥珀君は小さい桃太郎君とファーちゃんを追いかけて。
ドッグラン 216

桃太郎君のお姉ちゃんのさくらちゃん。
ドッグラン 204

ファーちゃんのお姉ちゃんのるるちゃんと後ろが愛媛のはぐちゃん。
ミッチーがちょっかい出してます。
ドッグラン 182

関東のパック君、こちらも毛呂山、中部オフと結構会ってるなぁ~
ドッグラン 162

ミッチーのお姉ちゃんのセナちゃん。
ドッグラン 223

セナちゃんのお兄ちゃんのラスター君。
ドッグラン 174

富山のくまじろう君。去年の雪中オフで、れいと遊んでくれました。
ドッグラン 324

こちらも中部オフ以来のみかん君。
ドッグラン 339

そしてアリオンさん家のネージュちゃん。
ドッグラン 191

何故か、スッポリ柵と雪の間に収まってるブラン君。
可愛い~~~~
ドッグラン 307
以上のメンバーです。



ミッチーはやはりみなみちゃん狙いのようでずっと追い掛け回していました。
この写真はみなみちゃんとミッチー、セナちゃん、ラファエル君の姉弟で遊んでいるところです。
怖い顔にしてみなみちゃん、ゴメンネ
ドッグラン 235

そして、ミッチーは大好きなセナちゃんも襲います。
ドッグラン 176

ミッチーはセナちゃん狙いですが、ラファエル君はミッチー狙い。
ずっとミッチーから離れませんでした。
ドッグラン 273

若い二人はずっと走り回っていましたよ
ドッグラン 291


こちらはほのぼのしてる二人~~~

MOCOちゃんとパック君。
ドッグラン 102

パック君のパ~~~ンチ!「ペシッ~
ドッグラン 098

れいもミッチーが二人いる???ってビックリしてるのかな
ドッグラン 150

やっぱりソックリな二人でした
ドッグラン 329
後編へ続く~~~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/03/04 】 未分類 | TB(0) | CM(10)