サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

天王川公園 藤まつり

4月29日 日曜日 晴れ


GW2日目もとっても良い天気でした。

朝から出かけたいオーラ満載の二人でしたが、暑いのでお家で我慢、我慢

16時前頃に木曽三川に着きましたが、車の多さにビックリ
この公園17時までなのに・・・・


バーベキュー広場もいっぱい。
ドッグラン 014

こちらではディスクのK9の大会かな??
ドッグラン 015

天気も曇ってきて、ワンコも少なくていい感じ・・・
ドッグラン 018
     
      ゴールデンのパピーちゃん。可愛い~~~   
     ドッグラン 020

何しろミッチーは色々なワンちゃんと走りまくっていました。
ドッグラン 022

ドッグラン 058

普段ミッチーをシツコイと怒っているれいは、ミッチーに遊ぼうって誘います。
(ミッチーはランに来ると他のワンちゃんとばかり遊んでれいはほったらかし
ドッグラン 027

やっと、ミッチーに構ってもらってます。良かったねれいちゃん。
ドッグラン 046
ドッグラン 050
ドッグラン 054
ドッグラン 052

曇っていてもミッチーは暑くて疲れたみたい。
クローバーに埋もれてる・・・
ドッグラン 074

れいはボール遊び。
ドッグラン 069


帰ろうとリードを着けたらコーギーのきなこちゃんと気が合ったみたいでずっと遊んでいました。
ドッグラン 083

また今度ゆっくり遊んでもらおうね
ドッグラン 088


帰りに去年はあかねちゃんと行った天王川公園へ藤の花を見に行ってきました。
今回は藤棚の近くの駐車場に停めようと思ったら、1000円の表示。うそ~~ん
しかし、17時過ぎだったので係員はいなくて無料で停めれました。
ドッグラン 140
ドッグラン 131

駐車場横からもう藤棚が・・・綺麗~
ドッグラン 092

去年に引き続き早かったようで見頃はもう少し後かな~
ドッグラン 094
ドッグラン 097
ドッグラン 098
ドッグラン 101


去年、あかねちゃんと一緒に撮った藤の花。
今回はミッチーだけで。
(れいは子供達が遊んでいたボールに夢中でそれどころではなかった
ドッグラン 106



そして海の近くの公園で見かけた桜と同じ八重桜が咲いていました。
とっても大きな花で私は大好きです

濃いピンクと。
ドッグラン 115

薄いピンク。
ドッグラン 116

多分、池の周りはこの八重桜のようです。
来年はこの桜が満開の時に見たいなぁ~~
ドッグラン 117

藤棚を上から撮ってみました。
大きな藤棚ですね~~
ドッグラン 123
ドッグラン 125


曇っていて風もあったので過ごしやすかったな~
来年も夕方が狙い目ですね。
ドッグラン 137

今日、天気予報を見てびっくり・・・明日の夕方からずっと雨予報じゃん
5日、6日だけ晴れ。うそ~~~ん

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/04/29 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

狂犬病注射

4月28日 土曜日 晴れ


GWが始まりました

我が家はカレンダー通りで大型連休ではないのでお家でマッタリ過ごします。

本日の予定は庭の草木の剪定、れいとミッチーの狂犬病注射。


お家の中でお留守番の二人・・・・

毎日、二人はお家の中でドスコイやカミカミ遊びをしています。
いつもおもちゃの取り合いから始まるのです。
れいのおもちゃが欲しくてミッチーは近寄ってきます。

ドッグラン 026

れいはガウガウ怒りますが、ミッチーは諦めません。
おもちゃそっちのけでカミカミ遊びが始まりました。
ドッグラン 004
こんな光景を見てると二頭いて良かったと思います
ドッグラン 006
これから暑くなるから二人でお家の中で遊べたらいいですよね~
ドッグラン 017

れい、良かったね~ ミッチーと楽しく遊べて
ドッグラン 047

ミッチーはれいが大好きだね
ドッグラン 056




夕方から公園散歩に行きました。
その後、病院へ行けばいいからね~

さすが、連休初日とあって公園はワンコや人でいっぱい。
この前の桜も葉っぱが青くなっていて可愛く咲いていました
ドッグラン 004-1

5時頃に病院へ行くとなんと1時間待ち・・・・こちらも狂犬病注射のワンコでいっぱいでした。
れいとミッチーを車に置いてしばらく買い物。
やっと呼ばれて待合室へ。

れいはすっごく真剣な表情・・・怖いのね
(まず入り口で拒否。旦那に抱っこされて待合室に入った)
ドッグラン 019

でも大人しくてすんなり注射も終わりました。
ドッグラン 021

ミッチーは嫌がってます。顔が怖い・・・
ドッグラン 023

動きすぎて変な方向でフセてます。
ドッグラン 024

さぁ、もう終わりですよ~~
ドッグラン 026-1
本日の体重測定はれいは22.3Kg。
ミッチーは22.1Kgと二人の大きさが変わらなくなりました。

ミッチーは今後大きくなると予測してフィラリアは22.6kg以上のお薬を貰ってきました。
(1回分は違います)


本日の支払額   

フィラリア検査、血液検査、狂犬病注射、フィラリア予防薬、各2頭分
フロントラインは1箱+1本サービスで\64,620なり・・・あははは

ミッチーのワクチン注射が9月なのでそれまで病院はないよ~



二人は怖かったね~~と話しているようです。
ドッグラン 133
ドッグラン 134
さぁ、今夜はゆっくり過ごして明日に備えよう~~~


ちなみに本日(4/30)(4/29)はフード買いついでに木曽三川ランです。
暑いので夕方になります。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/04/29 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

週末は公園

4月21日 土曜日 曇り


金曜日から雨が降って土曜日は曇り、日曜日はずっと雨・・・・
れいもミッチーもランで遊べないね。
最近、雨が多いな~~~

お家の中でれいはマッタリ。ミッチーはれいの側で遊びたい。
ずっとれいがガーガー唸っていましたが、お構いなしでミッチーは遊んでいます。
ドッグラン 012

ミッチーはおもちゃに飽きて寝てしまいそう。後ろのれいはすでに寝ている。
ドッグラン 017

ふふふっ、ミッチー可愛いねぇ~~~(れいは完璧に寝てる)
ドッグラン 021

さて早目ですが、公園へ行きましょう~

あれ、ここの公園は八重桜でした。
もうすっかり散ってしまっていましたが、満開なら可愛い感じだったかも
ドッグラン 123
久しぶりの公園で桜の時期を逃してしまったけど来年は見に来たいな。
ドッグラン 075

こんな桜も咲いていました。大きな花です。
ドッグラン 079

誰もいなかったので二人でボール遊びです。
(最近、ネコ狙いのれいなので怖くて離せなかった。)
ドッグラン 034

ボール遊びは初めだけで、すぐに二人で追いかけっこが始まりました。
ドッグラン 045

やっぱり、ミッチーの方が少し体高が高い。
でも、抱っこするとミッチー軽いんだよね~
来週の狂犬病の時の体重測定が楽しみだね
ドッグラン 052

れいは久しぶりの公園だったのですっごく楽しそう~
ドッグラン 055

ぐるっと公園内を散歩しました。
花壇にはお花が植えられていて春らしくなっていました。
ドッグラン 077
ドッグラン 076

前日の雨の水はけも良くてこちらの芝生でも遊べました。
ドッグラン 092

れいとミッチーは見合って~~~~
ドッグラン 094

ミッチーは動かない・・・と思ったら。
ドッグラン 096

ビュ~~ンと走ってきて、ドスコイ!ドスコイ!
ドッグラン 104


すんごく強風でしたが、れいとミッチーにはちょうど良く過ごせました。
日曜日の分まで遊んでおきなさい。
ドッグラン 119
絶対、カメラ目線じゃない二人・・・・

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/04/22 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

木曽三川チューリップ祭

4月18日 水曜日 晴れ



平日ですがこの日はとっても良い天気だったので休みを取って
れいとミッチーと一緒に木曽三川へ。とても久しぶりです。

でも気温は高くて20度超え・・・・
木曽三川ランには日陰もなくてすっごく暑い。
ドッグラン 450

平日なのでお友達も少ないですがミッチーは皆に挨拶していました。
ドッグラン 453
ドッグラン 456

れいもご挨拶ね。
ドッグラン 448

れいとお揃いのお洋服を買ったのですが(同じ大きさXXL)何故かピチピチ
ドッグラン 462

れいはピッタリなのよ。最近痩せたしね
ドッグラン 461




ラブのメグちゃんを追いかけて
ドッグラン 507

途中からミッチーはベンチの下から出てきません
ミッチーは特に暑さに弱いみたい。
ドッグラン 496

あまりの暑さの為、私たちのお昼休憩もかねてれいとミッチーを日陰へ。
ドッグラン 512

パラソルを立てて皆で休憩中。
ミッチーくつろぎすぎ~~
ドッグラン 513

ミッチー、少しは生き返ったかな????
ドッグラン 518

休憩後はすぐそばの芝生でロングリードをつけてボール遊びしました。
ドッグラン 529

旦那とボールの奪い合い~~~
ドッグラン 534

ミッチーはこのボールかめないの。
洋服が腹巻みたい・・・・。
ドッグラン 568

れいは楽しかったね~~~
ドッグラン 559

帰りはすぐ近くの公園へ。
ちょうどチューリップ祭が開催中。
ドッグラン 572

ここは平日でも混雑していました。
土日は絶対に大変な事になっているはず
ドッグラン 575

色とりどりのチューリップが綺麗に咲いていましたよ。
去年は終わり頃だったので咲き終った花壇もあったっけ。
ドッグラン 574
ドッグラン 577
ドッグラン 579
ドッグラン 586
ドッグラン 597

れいとミッチーは移動する度に人々に囲まれモフモフされていました。
知らない人と一緒にいっぱい写真を撮ってもらって疲れたかも。
ドッグラン 584

ドッグラン 607

木曽三川タワーからならミッフィーの花壇が綺麗に見れます。
この高さだとなんとなく微妙なミッフィーかな~~?
ドッグラン 613

ツーショットがなかなか人が多くて撮れませんでした。
ミッチーは言う事聞かないし、暑いし・・・これが限界。
ドッグラン 603

チューリップ、一番綺麗な時期に見れました。でも暑かった~~~
ドッグラン 589
やっぱり、この暑さサモには厳しい~~

ミッチー、もうすぐ我が家で過ごす初めての夏がやってくるよ大丈夫かな~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/04/20 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

やっぱり雪が好き

先週の雪遊びが最高に楽しくって、またまたラスママさんから誘われて前回と同じスキー場へ。
しかし、最近気温が高くなって1週間。

途中休憩の長良川SAの桜はちょうど満開でした。
ドッグラン 001


駐車場に着いた途端、「ぎゃぁ~~~~雪がないよぉ~~~~」と叫んでしまったくらい。
ゲレンデの雪はあっという間になくなっていました
ドッグラン 163

でも少し歩いていけば雪はあります。ゼーハーゼーハー

いつもの若者3人組み。
ミッチー、みなみちゃん、モコちゃん。
ドッグラン 039

れいも入って。4人組み。
ドッグラン 050

モコちゃんとみなみちゃん。
ドッグラン 052

ミッチー。
ドッグラン 060

スミレちゃんとみなみちゃん。
ドッグラン 075

ラヴ君、セナちゃん、ラスター君。
ドッグラン 100

ブラン君、ネージュちゃん。
ドッグラン 112

雪は少なくてもみんな楽しそう~~
ドッグラン 084

れい&ミッチー。
この時、ミッチーのウン○を回収に行くと両前足から血がっ!!!
ドッグラン 088

ちょっと多くねぇ・・・????
肉球が少し切れて血がでていました。
ドッグラン 116
雪がなくなったゲレンデでは沢山のゴミが落ちていて何か踏みつけたかも?

開始30分も経たずに負傷してしまいミッチーは痛くても遊んでしまうので
リードをつけて休憩させました。
実は私も雪の少ないゲレンデで落とし穴にはまってしまい。右足を負傷・・・・
ドッグラン 167
下の休憩所の前でれいとミッチーとおもちゃで遊んでいました。

暫くするとみんなお昼休憩です。
アリオンさんとブラン君、ネージュちゃん。
ドッグラン 183

ラスター君、セナちゃん。
ドッグラン 193

ラヴ君、モコちゃん。
ドッグラン 194

そして今回初参加のみぃこさんファミリーのスミレちゃん、文太君。
ドッグラン 190

子供を生んで小さくなった柚子ちゃん。
育児疲れかな?今度は仔柚子ちゃん達見たいな
ドッグラン 029


昼食後は人間の雪遊びです。
アリオンさん持参のジップフィー。

みなみパパさんはさすが!両手を使って方向を変えます。
ドッグラン 228
ドッグラン 235

やっぱ、アリオンさんは滑り慣れていますね~
ドッグラン 285
ドッグラン 287

初めてとは思えなかったモコパパさん。
上手い~~~
ドッグラン 281
ドッグラン 282

女子の部ではラスママさん。
ラスター君、セナちゃんを引き連れて~
ドッグラン 211
ドッグラン 212

ラスママさんと一緒に私も挑戦。
足が痛いのも忘れて楽しみました。
ドッグラン 239
ドッグラン 358

方向が変えられず直滑降です。
結構スピードが出て怖かった。
ドッグラン 355
この後、集合写真を撮ろうと皆でもう少し上まで登りました。


モコちゃんをモデルに集合写真の場所を決めましたよ。
ドッグラン 368

後ろの真っ白な白山を入れて撮った集合写真。
ドッグラン 383
ラスター君、疲れちゃったね。ちゃんとお座りしている写真あるから。


最後はモコパパさんに頂いた先週の写真。
私とれい&ミッチーの額入り写真。感動でした。

いつも撮っている私はなかなかれい、ミッチーと一緒の写真はありません
とっても素敵に撮れていました。ありがとうございました
ドッグラン 435

2週連続、お友達と雪遊びできて嬉しかったです
サモ達はやっぱり雪が大好きなんですよ

絶対に来シーズン後も一緒に遊びましょう~~~

皆さんありがとうございました~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/04/17 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

ほんとに最後

4月15日 日曜日 晴れ



先週の雪遊びで最後だと思っていたのですが、あまりにも楽しかったので再び行ってきました。

ちょっとピンボケですがとりあえず集合写真です。
カメラが望遠だったので収まりきれず、前の荷物等は気にしないで下さい・・・・
ドッグラン 381
本当にこれで最後の雪遊びです。

本日遊んで頂いた皆様ありがとうございました~~~

詳しくは後日アップします。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/04/15 】 未分類 | TB(0) | CM(8)