サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

1歳のお祝い旅行 新東名編

6月24日 日曜日 晴れ



前日に沢山のお友達と遊んで疲れたれい&ミッチーはぐっすり眠って朝はいつもの時間にお散歩。

排泄を済ませてランで遊ばせました。

しか~~し、ここのランにはヘドロのような粘土質のドロが所々にあって、二人はそれを食べまくり・・・
ドッグラン 375

最初のうちは走っていましたがずっとドロを食べるので早々に切り上げました。
ドッグラン 365
ドッグラン 369
ドッグラン 370
れい、ミッチーまた遊びに来ようね



帰りはゆっくり出来るので4月に開通した新東名のSAを探検です。


まずは行き(上り)の御殿場までの道中の模様です。


6/23土
さぁ、初めての新東名高速道路ですよ。ワクワク
ドッグラン 005

トンネルも広くて明るい、昔のトンネルのような圧迫感はないですね。
ドッグラン 007

最初のドッグラン、浜松SA。とっても小さいですが横に小型ランもあり。
ドッグカフェに隣接。
ドッグラン 015
ドッグラン 017
ここではB級グルメで有名な石松餃子をお持ち帰り。
本当は定食が食べたかったぜぃ~~


途中、清水SAでも素敵なお散歩コースを歩きました。
カメラ持参していなくて画像なし・・・
清水SAは上り、下り共用でした。



先を急ぐので最後の駿河湾沼津SAのドッグラン。
ドッグラン 021
こちらは一般道からの駐車場に近くなかなか広かった。(新東名の中では)
ドッグラン 022

ミッチーは柴ワンコと一緒に遊んでいました。
ミッチーが上手く遊ぶので柴犬の飼い主にの方には喜んでもらえました
ドッグラン 028
ドッグラン 031
こちらもドッグカフェ、ショップ横に隣接しています。




これより下り編。6/24日


まずは下りの駿河湾沼津のドッグラン。
遠目から見る限りすっごい人・・・ドッグランなのにすっごい人
ワンコもホワイトシェパードなどの大型犬がワラワラ。
なので入場は止めました。れいがガウガウしそう~
ドッグラン 013

見晴らしの良いお山で休憩です。
ドッグラン 010

れいとミッチーには箱根ベーカリーで購入したワンコパン
ドッグラン 021

ふふふっ、二人とも美味しいね~
ドッグラン 026

行きにも寄った清水SA。
しかし外の散歩コースを歩いただけなので帰りは中へ。
もちろんれいとミッチーは車の中でお留守番。
ドッグラン 027

パンフレットで気になっていたレムソンズの自販機。
バックやタオルなどオリジナルグッズが自販機で販売されています。
ドッグラン 032

車やバイクが展示されていたり。
ドッグラン 035
ドッグラン 037
カー&バイクファンの出入りが多く、服のショップもあって楽しめます。


お次は静岡SA。
ドッグラン 055

話題のガンダムのアパレルショップ。
ドッグラン 061

こちらのドッグランは一般道から近くてなんとか遊べる広さでした。
ドッグラン 039
ドッグラン 050
ドッグラン 051


最後は浜松SA。
ドッグラン 068

上りと同じくらい狭いドッグラン。
こちらもドッグカフェと隣接していたのでギャラリーが沢山。
ドッグラン 064
ドッグラン 066

ここにも綺麗な散歩コースがあったので移動しました。
ドッグラン 070
ドッグラン 072

しかし、非常に暑くて手前の橋でギブアップ
二人並ばせてパチリ
ドッグラン 083


ドッグラン 082
最後は二人のニャハ顔でおしまいっ あっ~楽しかった


どこのSAも駐車場は満車。
トイレも広くて使いやすいし、新しい高速は道幅も広く走りやすいですね。

途中、野生のサルの群れを見ました。
さすが、山の中の高速。

残念ながら富士山が見れなかったのが心残り。
またリベンジしよっ

初めての新東名、沢山のサモ、とっても素敵な旅行になりました。
関東の皆さんありがとうございましたぁ~



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/06/26 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

1歳のお祝い旅行  Woof編

6月23日 土曜日 晴れ


ミッチーの1歳のバースディ旅行として久しぶりのWoofへ行ってきました。
もちろん6月中に使える割引ハガキがあるからですが、梅雨時期で雨が心配。
でもWoofには雨でも室内ランがあるので安心だしね

Woofに行くのは今年に入って3回目。どんだけ好きなんだ~

せっかくなのでハナママに連絡したら関東のサモさん達が集まってくれましたよ。
我が家が到着したのがお昼過ぎと遅かったので関東組はすでに沢山遊んでランチ中でした。
遅くなってごめんなさいね



2回目のインディ君、はじめましての仔サモ、5ヶ月のアイル君。
地元のラズちゃん。
ドッグラン 032

ママにおねだり中のホーリー君
ドッグラン 034

オーブ君。
ドッグラン 038

テーブルの下から怜君。
ドッグラン 039

そしてれいの姉妹のバニラちゃん。
ドッグラン 036

皆さん、休憩中だったので我が家だけランへ移動。
どこのランで遊ぼうかと悩んでいるとサモ達が室内プールを見学している。
ドッグラン 040

我が家も隙間から覗くとサモ界のマーメイドの怜音ちゃんが優雅に泳いでいました。
ドッグラン 047

望遠でバッチリ 怜音ちゃん上手いね~ 
ドッグラン 049


そしてランで遊んでいると続々と休憩を終えたお友達が来てくれました。

マーシャちゃん、久しぶり~~
ドッグラン 188

はじめましてのレオン君、なんとれいとバニラちゃんの年齢違いのお兄ちゃん。
大きくて優しい性格。モア君のようです。
ドッグラン 069

そして、ダイエット中のハナちゃん。
ドッグラン 088

ホーリー君とバニラちゃんはとっても仲良し
ドッグラン 070

これはバニラちゃんの背中をミッチーが噛んでいるところ。
ドッグラン 191

こちらはハナちゃんを狙っているリキ君と怜君。
バニラちゃん、ハナちゃん、女の子達は人気あるんです。
ドッグラン 200

女の子なのに全然人気のないれいはレオン君と上手くツーショット。
ドッグラン 122

ミッチーも隣に並んで大きさ比べ。
立派だね、レオン君。
こうやって見るとサモの男の子ってタレ目が多いですね。
ドッグラン 165

ミッチーはバニラお姉ちゃんにも挨拶して。
ドッグラン 157

この日のハナちゃんはやたらミッチーを押さえ込み。
ドッグラン 143

ハナちゃんが馬乗りになっています。
ドッグラン 203

そして、そのハナちゃん狙いで男の子が上に乗っかるので下敷きのミッチーは何度もキャヒンと叫んでいました。
ドッグラン 206

ハナちゃんとはやっぱり仲良しでずっとずっと遊んでいました
ドッグラン 232

ミッチーは疲れ果ててこんな風に休憩中
ドッグラン 230

ハナちゃんも休憩中ですがダイエットの成果で体力がついたようです。
ドッグラン 228

れいは怜音ちゃんのパパさんにずっと可愛がってもらっていました
ありがとうございます。
ドッグラン 226


そして関東で流行っているクールベスト。モデルはれいちゃん。
使用感は良いようで我が家もアマゾンで注文しましたよ
ドッグラン 209
この日の山中湖は20℃以下でとってもひんやりしていて必要なかったのです。
夕方には寒くなって更に羽織物が必要になるくらいでした。


この後はマッタリしたみんなをアップで


ホーリー君。
ドッグラン 174

バニラちゃん。
ドッグラン 277

ハナちゃん。
ドッグラン 278

レオン君。
ドッグラン 282

リキ君。
ドッグラン 283

怜君。
ドッグラン 286
みんなたっぷり遊んで良い笑顔だね~

今回も沢山のお友達と一緒に遊べてとっても楽しかったです。
関東の皆さん、山中湖まで遊びに来てくれてありがとうございます~

そして、ハナママ、バニラママ、ミッチーへのプレゼントありがとうございました

あっ、バニラママお大事に。。。。



<おまけ>
ミッチーがアルファアイコンの服を試着・・・・・面白すぎて買えません
サイズは2XLで身頃は余裕。XLではピチピチだった。
ドッグラン 423


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/06/25 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

れいの衣替え

ここ最近れいの換毛期がやってきて家中毛だらけ・・・

ちょうどれいのプロシャンプーの予約がミッチーの誕生日でした。
(本当はミッチーの予定だった。。。)

これはチャンスと思い、抜け毛がひどいのでいっぱい抜いて下さい。と
お願いしてれいを預けました。

雨がひどいので2階の屋根のある駐車場からの入店です。
ドッグラン 047

誰もいなくてス~~イスイ。
このままエレベーターで1階まで降ります。
ドッグラン 050

13時半に預けて、3時間。
その間ミッチーは寂しそうで、自らハウスに入って寝ていました。
これはソファーでマッタリ
ドッグラン 066

迎えに行くと早く終わったようでカートの中で横たわっているれいの姿が。
困ったチャンの顔です。れい~迎えに来たよ~~
ドッグラン 012
金額は6300円。やっぱり安い・・・
そういえばミッチーは8600円だった。(毛玉料込み)

なんで???と聞くとミッチーは毛の量がすごいんですと。

確かにれいと毛の長さも違うし量もハンパなく多い。
同じサモエドで、体重も同じくらいなのに基本料金が違うとは~

来月のミッチーのシャンプー時は20%オフ券がたまったので少しは安くなるかも。
よ~~~し、我が家も桃尻カット(500円)もお願いしよう~!

スタッフの方はれいちゃんの鳴き声聞いた事ないですと・・・
一方、ミッチーは吠えっぱなし

さて、車でミッチーが待っているのでまた屋根つき駐車場のある2階へ。
ドッグラン 016

ミッチー、れいが戻ってきたよ~
れいはアンダーが全てなくなってスッカスカで夏仕様です
スタッフさんは1頭分抜けました。って言ってたもん。
ドッグラン 025

れいはお水を飲んで。
車の中も人間用のクールマットを購入して夏仕様になりました。
ドッグラン 035

帰りはお決まりの高架下散歩でした。
ドッグラン 118




そして翌日の日曜日は雨も上がってとっても暑い~
夕方、公園散歩に行くと久しぶりにディスクの練習をしていた小麦パパが
ドッグラン 046

ボーダーの小麦ちゃんと
ドッグラン 095

らいちちゃんです。
れいは相変わらず年下の女子にはキツク、ガウガウ言ってました・・・
昔は、らいちちゃんといっぱい遊んでいたのにね~
ドッグラン 116

公園で、れいのお尻の長い部分をまあるくカットして。
ドッグラン 060

奥のれいがボケちゃた・・・
ドッグラン 071

コレもボケボケ~
ドッグラン 068

ミッチーのオチリもまあるくカットしましたよ。
ドッグラン 120
れいは本当にスカスカでかなりの痩せっぷり~
少しは涼しく過ごせるかな~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/06/18 】 未分類 | TB(1) | CM(10)

1歳になりました♪

6月16日 土曜日 ずっ~~~と雨



本日、ミッチーの1歳のお誕生日です。
今朝の二人。
仲良くソファーに二人で。(本当はれいが一人で座っていたのに無理やりミッチーが割り込んできた
ドッグラン 011


昨日の夜から雨が降り続いていて本日も朝から雨・・・・今も降っています。
せっかくのお休みですが、何処へも出かけられず高架下散歩を繰り返しています。

ちょっと小雨になったのでミッチーはお家の近くで排泄です。
何故かミッチーは高架下に行っても何もせず・・・
ドッグラン 004

れいは高架下ではすぐに排泄。多分、色々なワンちゃんの匂いがするから。
濡れずに楽ち~~~ん
ドッグラン 036

せっかくの誕生日ですが二人並んで撮る場所が高架下です。
ミッチーはれいより少し大きいくらいに成長しました。
あんなに小さかったのに・・・
ドッグラン 127

ほらどうでしょう~
ちっちゃ!!
IMGP1131.jpg

小さい頃からお耳が大きくておめめは小さかったね。
IMGP2993_20120616230057.jpg

夜にはケーキを食べました。レアチーズ味
ドッグラン 130

れいは大興奮でしたがミッチーはお初だったので何、何???
お~~~い!まだ食べちゃだめ~~~
ちゃんと2等分して二人にあげました。
ドッグラン 142


我が家に来て3日目。

ミッチーのやんちゃぶりに驚かされて、ライブカメラも購入してイタズラを監視してきました。
色々なものを噛むのが好きなようでウン〇からはプラスチック類が多々・・・・
本日も私の買ったばかりの靴が。。。。(はい、下駄箱に収納しなかった私が悪いんです。)
IMGP1036_20120616230058.jpg



最近のミッチー。

大きなケガ、病気もなく無事に1歳をれいと一緒に迎えることができました。
まだまだ成長途中なのでこれからのミッチーが楽しみです
お友達も沢山出来ました
ドッグラン 077
ドッグラン 081
ミッチー、1歳おめでとう~
同胎の皆さん(ラファエル君、萬次郎君、杏子ちゃん、あと2頭わからない)もおめでとうございます

いつまでもれいと仲良く、私達を楽しませてね


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/06/16 】 未分類 | TB(0) | CM(48)

飛行犬

6月10日 日曜日 晴れ


とうとう、れい地方も梅雨入りしてしまいました・・・

でも、今日は朝から良いお天気

風が強く吹いていて朝は過ごしやすかった。

昼間はお家でのんびり過ごして久しぶりにポニワンさんへ行ってきました。

あまりにも久しぶりだったのでポイントで貯めた半額券も有効期限が過ぎて使えませんでした
あと、駐車場だった敷地にも何やらカフェのような建物も。
ビール、焼き鳥など屋台メニューのようです・・・。
ドッグラン 206

夏用に設置した日よけテントは快適で人もワンコもここに集まっています
ドッグラン 057

まず、ミッチーはハスキーのスキップちゃんとひとっ走り~
ドッグラン 039

あかねちゃんはナナちゃんとずっ~~~~とボールの追いかけっこ。
ドッグラン 048

エンドレスです あんた達も好きね~~~
ドッグラン 098

久しぶりに会うトッティさん。
ドッグラン 053

白柴のテツ君、ボーダーのリッチ君。
ドッグラン 066

れいとミッチーはお山でよそ様のおもちゃの奪い合い~
ドッグラン 078
ドッグラン 081

リッチ君は1歳3ヶ月の男の子だったので、れいもミッチーも気が合ってずっと遊んでいました。
特にれいはピョンピョン飛び跳ねていました。(若い男の子好き
ドッグラン 089
ドッグラン 095

久しぶりにトッティのお兄さんにおやつを貰って嬉しそう~
ドッグラン 111

あかねちゃんも特等席だね
ドッグラン 118

トッティ、パパからおやつ貰ってゴメンね。
ドッグラン 139


さてさて、ここからが飛行犬の始まりです。
連写ではありませんが、れいがすごい勢いで走ってくるなぁ~~~とカメラを向けたら。
ドッグラン 171

それっ~~~ 飛んでる~~~
ドッグラン 172

コレなんか完璧に飛んでますっ
ドッグラン 173

後ろのミッチーも飛んでるっぽい。 
ドッグラン 174
サモエド(れい)の飛行犬は難しく、もう二度と撮れないかもしれない・・・
あんまり思いっきり走らないんですよ~~~


ミッチーは真ん中のランで小型のワンちゃんと遊んでます。
4ヶ月のミニピンのすずちゃんを追いかけて~~~
ドッグラン 152

スピッツのユキちゃんにもシツコイ
ドッグラン 186

帰る直前にはチョコラブのランちゃんと遊びだし ランちゃんありがと
ドッグラン 194
ミッチー、もう帰る時間だよ~~足洗うよ~
ドッグラン 203

れいはお山のてっぺんでポーズ
ドッグラン 086

やっぱりお山があるポニワン大好きだね~~
ドッグラン 087

3時半から6時前までタップリ遊んで大満足な二人
ドッグラン 204
本日も遊んでくれたワンちゃん、おやつをくれたトッティのお兄さんありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/06/10 】 未分類 | TB(1) | CM(8)