サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

花火大会

8月26日 日曜日


この日は四日市市の花火大会・・・。会場はいつもの公園。
朝も夕方も公園には行けなくて、夕方になって久しぶりの駅方面へお散歩です。

アスファルトばかりで距離的にも長いのでこの時期は避けていたのです
ドッグラン 005
私を待っている二人。可愛い~


途中、給水タイム。後ろの稲穂も実ってきましたね~
すでに稲刈りも始まりました。
ドッグラン 006

海方面では花火大会の空砲も鳴り響いていました。
ドッグラン 008

駅の広場でも休憩、給水タイムです。
仲良く飲んでね。
ドッグラン 011

久しぶりの駅散歩。ワンちゃん達のお散歩も多くミッチーは大興奮
殆ど小型犬なので・・・。
ドッグラン 019

帰り道でミッチーのシッポがヘンテコリン
ドッグラン 029
長い散歩で二人は疲れたようでした。


花火が始まって我が家の2階窓から見ると・・・邪魔が多い
近所の方はみんな外に出て見ていたようです。
ドッグラン 087

残り30分で少し見晴らしの良い場所へ。
去年は散歩コースのバイパスの上から見ていましたがギャラリーが多すぎて
今年はミッチーが暴れるだろうと予想して人気のない方へ。
ドッグラン 113
あっ~でも高い場所からではなかったのでマンションや屋根が邪魔ですね~

今年初めて夏らしい写真を載せる事ができました
ドッグラン 185
ドッグラン 198
ドッグラン 245
二人は怖がる様子もなくて大人しくしてくれていました。
ドッグラン 111

最後はコレ。れいとミッチーと一緒に見れて良かったよ~
ドッグラン 253

また涼しくなったら駅散歩来ようね~
ドッグラン 015

れいのアジソン病ですが、最初に購入した薬がなくなって個人輸入で購入したお薬が25日の土曜日から始まりました。
今のところ何の変化もなく元気に過ごしています。量も合っているようで副作用も見られません。
薬の在庫がなくなると怖いので再び注文しました。
前回10日程で配達されました。


あっ~~早く過ごしやすくなってほしいなぁ~~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/08/29 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

初ナイター♪

8月25日 土曜日


あいかわらず、日中はうだるような暑さが続いています
いつになったら涼しくなるんだろう~~~???

昼間の二人はずっと家の中で遊んでいます。
最近のお気に入りはコレ
ふわふわボール。大抵ミッチーが遊んでいます。
ドッグラン 002

でも、ミッチーがわざと見せびらかしてくるのでれいも遊びたい・・・。
珍しくミッチーから奪おうと引っ張りっこしています。
ドッグラン 009

あっ~~~~~ 千切れるぅ~~~~
ドッグラン 011



・・・で、結局こんな感じ。
何回も壊して中綿を出すので二個目を購入。
同じモノが二個あれば二人は落ち着いて遊んでいます。
ドッグラン 019

まぁ、たまにミッチーが二個で遊んでいますが、あまり長い時間だとまた壊すので
短時間で取り上げて乾かして補修します。
ドッグラン 023


そして、夕方6時頃からポニワンさんの初ナイターへ。
れいの病気もあったのですが、週末になると雨が降ったり、暑かったりと
上手くタイミングも合わず今年初だったのでした。

もうすっかり薄暗い。
ドッグラン 097


ランに入ると知っているお友達ばかりでミッチーは嬉しそう~~
えっと、暗くなってきて写真がブレブレの為あまりありませんので
ずらずらっと紹介です。。。。
ドッグラン 028

キース君とお友達のアフガンさん。
金髪だよ~~
ドッグラン 061

ラヴ君登場でミッチーは嬉しいね
ドッグラン 067

早くから遊んでいてお疲れももちゃん。
ドッグラン 045

弟の寛平君。
ドッグラン 102

あかねちゃんもいっぱいボール遊びしたね~
ドッグラン 047

お久しぶりのSORA君。
ドッグラン 114

ミッチーと遊んでくれてありがと
ドッグラン 056

サモエドだけが集まって何話してるのかな。
ドッグラン 075
ドッグラン 076

スタミナたっぷりのMIXのワンコに挨拶~
ドッグラン 054
みんな良い笑顔ですね

れいとミッチーはお山に何回も登って遊んでいました。
ドッグラン 087
ドッグラン 091

ドッグラン 104
小型も大型もなかなか沢山のワンコで賑わっていた初ナイターでした。


れいの靴下、ミッチーと遊んだり、走ったりすると脱げるので
子供用のにしたらきつくなっていい感じ。
ドッグラン 086
最後の9時までタップリ遊んで満足です~


ミッチーは帰る頃にはハスキーのように顔に色(ドロ)がついていました・・・


遊んで頂いた皆様ありがとうございました~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/08/27 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

ZIPPEIグッズ

8月19日の日曜日の出来事です。

この日は朝から海の近くの公園散歩から始まりました。
が上がった直後。
ドッグラン 031

朝の公園は気持ち良いね~~
ドッグラン 001

ミッチーもこの公園が近づくとれいの真似をして吠えるようになっちゃった
ドッグラン 020


れいはこの手の水飲みタイプは苦手で絶対に飲めなかったのですが
練習して、最近飲めるように成長しました。
あっ、でもスプレータイプは怖いようです。
ドッグラン 014

普通の散歩よりこの公園の散歩は楽しいらしく疲れてくれます。
そして、家に帰ってお昼寝~
れいの前足も良くなってきていて直に寝れるようになりました~
わぁ~~~い、パチパチパチ
いつもこの壁を蹴飛ばす寝方・・・
ドッグラン 041



夕方もまたまた公園散歩です。
アスファルトより涼しいのでココばっか・・
来週はこの場所で四日市市の花火大会だから来れないね~


ミッチーのおちりの毛をカットしたら、オカッパになっちゃった・・・
ドッグラン 056

れいはしっかりした仁王立ち。お顔もちょっと怖い・・・
ドッグラン 067

夕方の公園にはお友達のあかねちゃん~
ドッグラン 087

みんなでボール遊び~~
ドッグラン 083

お友達にも会えて嬉しいれい&ミッチーでした。
ありがとうね~
ドッグラン 060


そして、ずぅーーーと前から欲しかったZIPPEIグッズ
いつでも注文できるからとほったらかしにしていたのですが、ZIPPEI兄弟の突然の死。
このままグッズ販売も中止になってしまったら大変だと思って慌ててネットでポチっと。

本当は全部欲しいくらいだったのですが、会社で使えるクリアファイル。私が使える靴下。
れいとミッチーにバンダナを。
ドッグラン 043
可愛いZIPPEI兄弟の事は忘れません


れいとミッチーにバンダナをつけてみました。
なんかミッチー可笑しい・・・。首ほっそ~ 胸毛ないね・・・
ドッグラン 053
この前のダイナランドのユリ園でも感じた事ですが、サモエド達を見てみんな笑顔になっていました。
ZIPPEI兄弟ではないですが、この仔達を見て、触れて沢山の人が笑顔になってくれたらいいな~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/08/22 】 未分類 | TB(0) | CM(15)

再会♪

8月18日 土曜日 晴れのち雨


夏の間にみなみちゃん地方に遊びに行こうと思っていたのですが、お盆も過ぎて
空いた頃かな~と思い、やっと行ってきました。

朝は天気も良くて30℃はあったと思いますが待ち合わせのドッグランは森の中。

10時半頃に「まきばの森」ドッグランに着いてお先に遊びました。

ほら日陰がいっぱいで涼しそうでしょ~~~
IMGP7878_20120819133413.jpg

着くとミッチーの大好きな柴ちゃんが・・・
当然追いかけっこが始まりましたよ。
IMGP7886_20120819133412.jpg

黒柴ちゃんも同じ飼い主さん。
IMGP7909.jpg

ミッチーと同じ1歳の黒柴ちゃんだったので気が合っていました。
IMGP7927_20120819133411.jpg

れいは当然、柴ちゃんのおもちゃを見つけて・・・
IMGP7913_20120819133411.jpg

日向は暑くてもここはひんやり涼しかったのでミッチーは元気~
IMGP7904.jpg

遊んでいると地元のみなみちゃんが来てくれました。
しか~~~し、このあたりから雷がゴロゴロと鳴り出してみなみちゃんは固まっています。
怖くてベンチの上に乗っちゃっています。
前日も雷が怖くてドッグランから脱走しちゃったみたい。
IMGP7944.jpg

いつもならミッチーと遊んでくれるのですが無理なようです
みなみちゃん、怖いのに外に出てきてもらってゴメンネ。
IMGP7947.jpg

れいとミッチーはゴロゴロ鳴っていても関係なく遊んでいました。
ネットの向こうにテニスボールを見つけてみなみパパさんに取ってもらっています。
(かなり二人は邪魔したようですが・・・
IMGP7960_20120819134206.jpg

それ~~~と投げてもらって遊んでいました。
IMGP7963.jpg

ここから動かないみなみちゃんと記念写真を。
IMGP7981.jpg

そして、黒柴ちゃんとミッチーはずっと遊んでいましたよ。
IMGP7969.jpg


お昼前になって5ヶ月ぶりに再会する同胎のラファエル君がやってきました
ミッチーはすんごい勢いで駆け下りて挨拶に行きました。
IMGP7986.jpg

いや~もうスゴイです。覚えているんですね。
そして、兄弟ってのがわかっているみたい。
ミッチーはラファエル君に手をかけて遊びに誘っています。
れいはラファエル君の匂いを確認。ん???ミッチーと同じ匂いだ
IMGP7990.jpg

3月の雪中オフ以来の再会でしたが同じくらいに成長していて一緒の顔。
二人はずっと寄り添って走ったり、ドスコイしたりカプカプして遊んでいました。
IMGP8003.jpg
IMGP8037.jpg
IMGP8015_20120819135538.jpg
IMGP8020.jpg
IMGP8027_20120819135750.jpg

なかなか二人は戻ってこず、やっと確保して記念写真。
こうやって並ぶとやっぱりラファエル君はお目目が大きくて男前だわ
くくくっ、ミッチーはやっぱりおちょぼ口です。
IMGP8053.jpg

あれ、れいお姉ちゃんがやってきました。
二人は横顔もソックリ~
IMGP8057.jpg

3人で仲良く
IMGP8062.jpg

うわぁ~~!真っ黒な雲がやってきましたよ。
IMGP8065.jpg

お昼ご飯を食べに室内に入りましょう。
室内に入った途端にスゴイ雨が叩きつけるように降ってきました。
みなみちゃんは怖くてテーブルの下で大人しくしていました。
IMGP8069.jpg
雨が止むまでみんなで楽しいおしゃべりで盛り上がりました。

この後、ダイナランドのゆり園へ

雨が止むと空気がひんやりしてダイナランドでは気温21℃。

みなみちゃんはまだまだ雷が怖くて歩けません。
パパさんに抱っこしてもらって。
IMGP8085.jpg

着いた頃は霧がすごくてこんな感じ。
ユリはもう来週で終わりだそうです。
IMGP8101.jpg

上まで登ると霧も晴れてきましたよ~
綺麗だね~~!
IMGP8113.jpg
IMGP8118.jpg
IMGP8120.jpg

みなみちゃん、帰りは元気よく歩きます。
早くお家に帰りたいんだよね~
IMGP8126.jpg


みなみちゃん、パパさんママさん色々案内して頂いてありがとうございました。
お土産のとうもろこし甘くて美味しかった~

また、ひるがののジップライン絶対に挑戦しに行きます~
その時はパパさん一緒にやりましょうね
IMGP8128.jpg

ラファエル君、久しぶりに会えて嬉しかった~~
また近くなったので今後も宜しくお願いします。
IMGP8047.jpg
雷と雨の中一緒に遊んで頂いてありがとうございました


れいとミッチーは帰りの車中、一度も起きなかった・・・

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/08/19 】 未分類 | TB(0) | CM(18)

小さいのがお好き♪

お盆も過ぎて涼しくなるかと思っていたのですが、昨日、今日とすんごく暑い

れいもミッチーもお庭で排泄を済ませると、とっとと帰ってきます

夜8時を過ぎての散歩も、まだまだ暑い
散歩中、8時からのナガシマの花火でも見ようかなと思っていたのですが
見れる場所まで暑すぎて辿りつかない・・・。

また涼しくなったら見に行こう~!


さてさて、この前のお休みに半田のグリーンゲーブルさんへ夕方から行ってきました。
雨上がりの翌日だったのですが、水はけは良かったです。

ランに入ると・・・アフガン2頭、サルーキ4頭・・・いきなり囲まれてミッチーも怖がっていました。
蓮ちゃんやキース君は平気なのに・・・頭数が多いと無理なのかな~!
ドッグラン 021

れいはもちろん怖くて近づけないのですが、ミッチーも一緒になって追い払っていました。
多分ミッチーは大丈夫だと思いますが・・・。
ドッグラン 041



少ししたらアフガンさんの飼い主さんが怖がらせてゴメンネと挨拶に来てくれました。
豊田市からのお越しだそうで・・。
「真っ白でお手入れ大変ね~」と言われましたがイヤイヤ、アフガンさんの方が絶対大変だってば。

れいとミッチーの気づき方が面白いでしょ。
ドッグラン 028

追い払った後の二人は仲良く遊んでいました。
ドッグラン 055
ドッグラン 056


アフガンさん達が帰った後は小型犬が沢山やってきました
もうここからはミッチーが追いかけまくり・・・

小型ワンコとミッチーをずらずらっと。
ドッグラン 091
ドッグラン 088
ドッグラン 140
ドッグラン 156
ドッグラン 183
ドッグラン 167
ドッグラン 171
ミッチーは本当に小さいワンちゃんが好き
相手の飼い主さんは心配そうですが、私は安心して見ていられるくらい上手に遊んでいます。
向こうのワンちゃんから寄ってきてくれるしね。


前にもお会いしたボーダーのレイちゃん。
レイちゃんのボール・・れいが壊しちゃってごめんなさい
ドッグラン 127

弟のクウガ君。ミッチーがしつこく誘ってごめんね。
ドッグラン 096

れいもちょっと柴ワンコのリュウ君と遊んだね
ドッグラン 173

お盆休みが雨だと思って、いきなり遊びにいっちゃったけどミッチーは大満足~
ドッグラン 116

れいはウロウロしてただけだけどいい笑顔だね
ドッグラン 100

小型犬の皆様、遊んで頂いてありがとうございました
ドッグラン 062
れい・・・靴下ずれてる・・



<おまけ>
この前のポニワンでも可愛いポメちゃんと仲良くしてたな~
ドッグラン 009




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/08/17 】 未分類 | TB(0) | CM(8)