サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

また閉園・・・。

9月30日 日曜日 曇りのち大雨


只今、三重県は台風17号が接近しています。
市内では避難勧告も発令されています。
猛烈な風と雨の為、れいとミッチーの高架下散歩も暫くおあずけです。

この後、関東の皆様くれぐれも気をつけて下さいね。


==================================


今日、9月30日をもって四日市市のドッグラン「ワンダーゆうとぴあ」が閉園となりました。
隣接する片岡温泉のリニューアルに伴い閉園するとの事。
昨年にも市内のドッグランが1ヶ所閉園してしまって困っています

この土日は最終日で無料開放だったので土曜日の15時すぎから行ってきました。
しかし、出発してすぐに小雨がポツポツと・・・
ドッグラン 074


着いた頃はまだ遊べる程度の雨でしたが、ランの中はなんとドロドロ・・・
何故に・・・
ドッグラン 039

遊ぶ前からドロドロにはなりたくない。
なんとか綺麗な方で遊ばせるように誘導して。
ミッチーはすぐに黒柴ちゃんを追いかけて遊んでいました
ドッグラン 024
ドッグラン 027

れいは楽しそうなミッチーを見てちょっとテンションアップ
ドッグラン 058
ドッグラン 049

ミッチーはもう止まりません・・
ドッグラン 053

あ~~~そこはドロドロ~~~
ドッグラン 064

小さいワンコも誘って~~
ドッグラン 057

二人は温泉施設の周りをグルグル回って~
今まで遊びに来ても温泉に浸かる事はなかったけれど毛がサラサラになるらしい。
ドッグラン 051

れいも少し遊んで楽しそうだね
ドッグラン 066
ドッグラン 068

夕方になってお友達も沢山やってきました。我が家はわずか15分くらいで撤収です。
これ以上滞在すると全身ドロドロになっちゃう
ドッグラン 041

足洗い場があるのでドロドロの身体を洗ってとても綺麗になりました
コレは便利だったんだけどなぁ~
ドッグラン 071

登録した時に撮った写真・・・。
頂いて帰りました。
ドッグラン 002
れい、小さくって可愛い~
ミッチーは2回くらいしか遊べなかったね。


こちらで遊んで頂いたワンちゃん達ありがとうございました~
スタッフの皆様今までお疲れ様でした。
お世話になりました~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


【 2012/09/30 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

走るの大好き~♪

9月22日 土曜日  晴れのちくもり


午前中、フードを買いにお出かけしていたので、ミッチーはいつものケージにお留守番。

帰ってくると二人揃ってお出迎えしてくれました・・・・。あ~~~あ。。。。

フリーにすると床を食べちゃうから怖いんですよ~

明日からのお留守番考えないと・・・・
ドッグラン 001



さて、昨日の土曜日はナイターラン。
かなり曇ってきたので早めに出発。

我が家が着いてすぐにあかねちゃんも到着。
ドッグラン 015

この日は大型犬が沢山。ボール大好きなワンコばかり。
たまにミッチーもボール遊びに加わります。
ドッグラン 033
ドッグラン 037


そんな中、7ヶ月のウィペットの男の子がミッチーを引き連れて走り回ってくれました
ドッグラン 050

かなりの速さで写真が追いつかない・・・。ほとんどブレブレ
ドッグラン 052

ミッチーは走るのが大好きなのでずっと追いかけていましたが何度も休憩。
飼い主さんからは先回りして賢いですね!って褒められたけど、それってずる賢いって言うんです。
ドッグラン 056

今回のあかねちゃんはボールに夢中。
スタンプーのななちゃんのボールをゲットして満足~~~
ドッグラン 065

大きいワンコ達を従えて得意げに戻ってきます~~
ドッグラン 074
ドッグラン 076

れいちゃんはお子ちゃま達に人気です~~
シッポで遊ばれています。
ドッグラン 081

この日はゴールデンのパピーちゃんが・・・
とっても可愛い~~~
ドッグラン 073

ミッチーの汚いおちりとパピーの可愛いおちり。
ドッグラン 084

いっぱい遊んでお疲れ様~~
ドッグラン 107


そして、白柴のテツ君。
ドッグラン 031

可愛いバンダナはテツ君の似顔絵入りの手作り品。
ドッグラン 092

ミッチーは柴ちゃん大好きなので遊びに誘いますよ~~
テツ君、嫌がってるかも。
ドッグラン 117


このテツ君もまたまた走るのが速くてミッチーは全然追いつかない・・・
暗くなってきていたので写真も再びブレブレ
ドッグラン 124


いっぱい走ったミッチーといっぱい遊んだあかねちゃんは隣のランへ隔離。
そこへ、ウマウマ配給に陽満里ママがやってきました。
いっぱいご馳走になってありがとう~~~
ドッグラン 160


たっぷり4時間も遊んで大満足な二人でした~~
ドッグラン 113

れいはモフモフな為、脂肪たっぷりな身体つきだな~~と言われてしまいました。
ドッグラン 114
ふふふっ、真冬はもっとモフモフになってるかな~~
楽しみだね~


一緒に遊んでくれた皆様ありがとうございました~~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/09/23 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

大きくなっても・・・

最近、ミッチーのイタズラがスゴイんです・・・・
(来た時からでしたが・・・)



平日のお留守番はケージから脱走していたり・・・

机の上の物を全て壊したり・・・・

床のクッション材を噛み千切ったり・・・

それを食べている。ウン〇から、いっぱい出たり、吐いたり。


この前壊されたムヒアルファ・・・穴開いてます。液入ってたけど大丈夫だったのか?
ドッグラン 046


ミッチーの下のクッション材を部屋中に敷き詰めているのですが、角からカジっています。
破片が残ってないので食べていると思われます。
ドッグラン 005


れいお姉ちゃんは呆れ顔・・・
ドッグラン 010


ミッチーのロン毛はスゴイ。どこまで伸びるのかな~?
ドッグラン 081



お姉ちゃんが大好きなミッチー・・・
ドッグラン 047


体重を量ったら、ミッチー26.7Kg、れい22.2Kgでした。
こんなに大きくなってもイタズラは止まりません
ドッグラン 077
後は落ち着いてくれるのを待つばかり・・・。




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/09/21 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

びわ湖バレイ 後編

続きですぅ~~~


ランチはワンコもOKのテラス席へ。写真はありません~
バイキングでしたが、デザートでアイスがあったのは嬉しかった~

れいもミッチーも煩くなってきたので再びランへ行きましょう

その前にレストラン前に咲いていたお花をパチリ
ドッグラン 156
ドッグラン 159

パパさんと食後のお散歩中のあかねちゃん。
ドッグラン 163

ランへ戻ると小型のワンちゃん達が遊んでいて他にもゴールデンがやってきました。

そうなるともうミッチーは帰ってきません。
ドッグラン 182

ずっとよそ様と遊んでいました。
ドッグラン 218

れいはあかねちゃんのおもちゃで~
ドッグラン 120

二人ともボール好きだね~
ドッグラン 234

途中、ミッチーはあかねちゃんに遊んで欲しくて襲い掛かっていました。ごめんなさいネ~
ドッグラン 274

午後からはずっと霧がかかっていたのでかなり涼しかった~
サモエド達はめっちゃ元気~
ドッグラン 202

特にこの方・・・
ドッグラン 215

ランの横を通るジップラインアドベンチャーのお客様にシッポ、ブンブンのれいさん。
皆さんに可愛がっていただきましたよ~
ドッグラン 287

他のワンコもいなくなって、疲れた二人
奥はミッチーです。
ドッグラン 293

れいもやっとマッタリし出しました。
ドッグラン 295

そこへ黒ラブMIXのワンコがやってきて、またまたミッチーは帰ってこない
ドッグラン 314

その飼い主さんに可愛がってもらっているミッチーです
ドッグラン 323

ランを出る前に記念撮影~
ドッグラン 336

帰りは登りの斜面。私はこの時点でもう筋肉痛・・・
かなり運動不足ですな
ドッグラン 351

斜面の横でもジップラインアドベンチャーのお客様が楽しんでいました。
ドッグラン 356

そして、ゴンドラに乗る前に記念写真を撮ろうとレストラン下の展望台まで向かいました。
ドッグラン 154

ミッチーとあかねちゃん。この時、れいは他のお客さんに囲まれていた。
ミッチーの顔がオモロイ
ドッグラン 370

隣の芝生に移動してあかねちゃん。
景色は写んないけど可愛いよ~
ドッグラン 376

はい、皆揃って~
ドッグラン 386

帰りのゴンドラからは比叡山の向こうに大阪のビルがかすかに見えます。
ドッグラン 402


帰りも東名阪の渋滞は亀山から四日市東までずっと・・・

我が家も帰りは山越えルートで琵琶湖大橋を通って栗東から八日市で降りて永源寺ダムを見ながらお家に帰りましたよ。
こちらも確かに琵琶湖大橋を過ぎて守山市内辺りが渋滞していましたね
ドッグラン 422
これは夕暮れの永源寺ダム。


最後はみんな笑ってるショットで
ドッグラン 345
あっ~~~楽しかったね~~~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/09/16 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

びわ湖バレイ 前編

9月15日 土曜日  三重は朝から大雨警報発令


9月の3連休、台風の影響で天気がコロコロ変わり、あかね家と一緒に日曜日に予定していたびわ湖バレイ、台風が近づく前に急遽予定を変更して土曜日に。

しかし、れい地方は朝から大雨・・・。こんなんで大丈夫かな~と心配しながら
雨対策グッズをカバンに詰めていざ、琵琶湖へレッツゴ~~~

8時に出発はしたのですが、今度は高速が大渋滞・・・。東名阪の四日市東から鈴鹿まで45分の渋滞。

結局、鈴鹿まで下道。四日市を過ぎれば天気も回復して、途中土山で休憩、その後、京都東で降りて湖西道路へ。
この湖西道路がまたまた大渋滞。比叡山を過ぎてやっと順調に走れて11時に到着。

近いと思った琵琶湖・・・なんか時間かかっちゃったよ~~

あかね家は琵琶湖大橋ルートで少し遅れて到着。

現地は30℃超えでチケット売り場ではかなりの暑さ~~
でも山頂は19℃との事、本当か~~???(もも母は下界と同じくらい汗だくだったらしい


れいとミッチーは初めてのゴンドラ・・・ドキドキだね~
大型ゴンドラなのでワンコも一緒に乗れます。
ドッグラン 161

大きなバリケンを並べてもらって山頂まで約10分。
れいもミッチーもワンワン鳴いていましたが、他のお客様の声も騒がしくてそれ程目立ちはしていなかったかな?
ドッグラン 013

山頂に着くと涼しい~~~と叫んでしまいました~
琵琶湖がキレイ~~~
ドッグラン 025

頂上はガスってるね~~
ドッグラン 026

れいは無事に着いてニッコリ~
ドッグラン 029

あかねちゃんもウッキウキ~
ドッグラン 036

目指すはドッグラン~~誰もいなくて貸切状態。
隣の小型用にはいましたけど。
ドッグラン 039
ドッグラン 049
ドッグラン 055
ドッグラン 061

着いて直ぐは青空だったので、確かに暑かったかも
ドッグラン 044

ミッチーもあかねちゃんも上手くテーブルの下で日差しを避けていました。
ドッグラン 124

でもすぐに曇ってきて、それからは絶好調~~
涼しい風が吹いて過ごしやすかったです。

あかねパパにボールを投げてもらって~
ドッグラン 080

やっぱりあかねちゃんが先頭ですね
ドッグラン 082

れいはボールが取れずにこっち見て笑ってるよ~
ドッグラン 087

ミッチーも楽しいね~
ドッグラン 089

あかねちゃん、ボール草だらけだね・・・。
ドッグラン 065
隣のエリアで運動会らしきものをやっていてピストルを鳴らしていたのでれいはその音にビビって途中からお地蔵様のように動かなくなってしまいました。音が近すぎ~~

なのでランチタイムとなりました~
ドッグラン 391

・・・とその前にホーリー君、ラスター君、セナちゃん、アイルちゃんが上手く顔を出していたフェイスボード。
我が家も挑戦しましたが、二人とも前足でボードを蹴飛ばし断固拒否
せっかくなので、その前に座らせて。
ドッグラン 140

あかねちゃんは可愛く撮れました~
ドッグラン 145
次回は抱っこで挑戦しましょ


後編に続く~~~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村



【 2012/09/16 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

ゲリラ豪雨の合間

9月9日 日曜日 雨のち晴れ


昨日、今日とれい地方は雨が降ったり止んだり・・・。
それも一部の場所だけ。

今日はJRも大雨の為、運転を見合わせていたぐらい。


なので、この2日間は公園散歩のみでした。ごめんね遊ばせてあげられなくって

朝からゴロゴと雷が近づいてくる時に慌てて公園へ
今ならまだ降ってないよ~~
ドッグラン 004

最近、ミッチーが重くなってきて、転がってくれなくなりました。
ドッグラン 010

れいが転がされちゃう~ ヤバイぞぉ~~
ドッグラン 016

れいは最近、靴下が脱げました~
毛が生えそろうまでにはもう少しかな?
ドッグラン 027

ミッチーはボールを離さないよ~
ドッグラン 041
ドッグラン 043

この写真のれいはちょっとカッコ良く撮れました
印刷しちゃおうかな~~
ドッグラン 084



金曜日の昼休みにヘリコプターがこの付近を飛んでいました。事件かと思っていたら会社の人の話ではこの四日市のポートタワーの辺りで、松嶋奈々子、大沢たかお、藤原竜也が映画の撮影に来ていたらしいのです。
日曜日まで撮影って言ってたので近くに行ったら見れたのかな~?
ドッグラン 065
奈々子見たかった・・・


これはその日の夕方、雨が上がってから出かけたのですが、この付近は降っていなかったみたい。
芝が濡れていなかった・・・な~~んだ、もっと早く来れば良かったね。
ドッグラン 132


さて、恒例のツーショット。
ミッチーがお姉ちゃんをペロペロ 「大好き~
ドッグラン 137

なんとか上手く撮れました~
ドッグラン 147
不安定な天候な為、どこにもお出かけできませんでしたが二人はお家でぐっすり
どんだけ寝るんだ~?ってくらい寝てました。
明日からのお留守番もずっと寝れますよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/09/09 】 未分類 | TB(0) | CM(6)