サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

紅葉を見ながら・・・。後編

昭和の森のお隣には愛知県緑化センターという公園があります。
ちょうど、みどりフェスティバル(紅葉まつり)が開催されていて賑わっていましたよ。

ここで四季桜を見ましょう。
小原までは行けなかったけど少しの桜が咲いていました。
ドッグラン 176
ドッグラン 181

ここで二人の記念撮影。
ドッグラン 198

この後、すごいギャラリーに囲まれてれいは色々な人と記念撮影していました。
れいは人気者です。大人しいからな~(人が大好き
ドッグラン 205

スピッツちゃん達に挨拶中のミッチー。(犬が大好き
ドッグラン 208

再び公園内の紅葉を見ながら歩きましょう~
ドッグラン 231

日本庭園です。
ドッグラン 235

ドッグラン 240

園内のトンネルも通って~
ドッグラン 264

ミッチー、いっぱい歩いたね~
ドッグラン 289

最後は大きな芝生広場で。
ミッチー、枝食べてるよ~
ドッグラン 323

もうミッチーは疲れて起き上がれません
ドッグラン 355

帰りの高速から 夕陽が沈む時~~(いつもここから風に)
ドッグラン 363
ドッグラン 370

長島渋滞を横目に見ながら帰りました。
この渋滞は、なばなの里のイルミネーション目当てなのかな?
ドッグラン 378


本日のベストショット出ましたよ~~~
ドッグラン 299
二人ともちゃんとこっち見てる~~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/11/24 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

紅葉を見ながら・・・。前編

11月24日 土曜日 晴れ


3連休ですね~ 初日の朝は雨でしたが2日目の今日は晴天~~~
お出かけできますね~~

しかし、3連休の高速は朝から各地で渋滞です。紅葉で有名な香嵐渓への道路も大渋滞・・・。

小原の四季桜も見たいけど多分、スゴイ人なんだろうな~
大きなワンコを連れて人ごみを歩くのは避けたいものです。



やっぱり広い公園へレッツゴ~~

本日は高速のSAにある鞍が池公園  → 豊田の昭和の森 →  愛知緑化センターというコースで。



まずは鞍が池公園・・・れいは以前にもお散歩しましたね。
ドッグラン 130

SAの駐車場からの景色。
下まで頑張って歩きましょう~
ドッグラン 009

今回は公園の名前の鞍が池湖畔周遊路のお散歩です。
ドッグラン 030

水辺テラスで記念撮影~~ まぁ、こんなもんです・・・
ドッグラン 021
ボート乗り場も過ぎて~
ドッグラン 031

どんどん歩くと~~~
ドッグラン 032

てっぺんにSAの展望台が見えるね~~
ドッグラン 037

そして、香嵐渓ばりの紅葉を見ながら進みましょう
ドッグラン 042
ドッグラン 048

赤い橋が見えてきました~
ドッグラン 045

みんなこの橋から釣りを楽しんでいましたよ。
ドッグラン 050

こんな路を歩きます。
ドッグラン 052

ドッグラン 079

途中、スズメバチの巣があり危険地帯~
ドッグラン 076

周遊路で記念撮影~
何キロ歩いたのかな~?人間は汗だくで時々吹く風が心地良かったです。
ドッグラン 069

芝生広場に戻ってきました。
ドッグラン 091
ドッグラン 097

芝生で休憩していると子供達がやってきました。
こんな時、れいはフセで大人しく撫でられています。
ミッチーは飛びつくので近づけさせられません
ドッグラン 109

若草山で記念撮影です。
ドッグラン 110

さぁ、駐車場に戻ろうね。
ドッグラン 124

豊田藤岡ICで降りて愛知県昭和の森へ
ここでは森の中を歩きます。
ドッグラン 133

体力のない私達は当然ファミリーコースへ。
ドッグラン 135

れいはどんどん先を歩いていきます。
「れい!」と呼ぶと振り返ってくれます「ニコッ
ドッグラン 138

ほら~ミッチーも頑張って~
ドッグラン 140

れいはすっごく楽しそうでしたよ。
ドッグラン 145

またまた私達は汗だくでした。
どんだけ運動不足なんだ???
旦那は半袖Tシャツになっていました。アハハハ~
ドッグラン 156

はぁ~ゴールですよ~!この後この森に入っていく人が多かったな~。
ドッグラン 158
さて、お次はお隣にある愛知県緑化センターへと続きます


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/11/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

あいち健康の森公園

11月18日 日曜日  晴れ


前日の土曜日は生憎の雨でしたが親戚の結婚式に招かれ、夫婦で参列する為
れいとミッチーにはお留守番してもらっていました。

ほら~~可愛いテーブルの生花もらってきましたよ~
ドッグラン 005
朝の散歩はなんとか出来ましたが、帰ってきても雨だったのでどこへも行けず可哀そうだったね。


今日は朝から晴れたので近場で大きな公園を探して、午後から「あいち健康の森公園」へお散歩に行ってきました。
う~~んさすが愛知県・・・立派な公園が多いですね。
ドッグラン 047

健康の森というだけあって、走っている人、ウォーキングしている人がた~~くさんいました。
ドッグラン 010
ドッグラン 012
とりあえず池の周りからスタートしましょ~
ドッグラン 013

まず一発目の撮影・・・二人ともやる気なしです
ドッグラン 018

暫く歩くと小さな白い花が・・・四季桜でした。
豊田市小原の四季桜は有名ですが、ここで見れるなんて~~
今、四季桜まつりが開催されていますね。来週行ってみようかな~
ドッグラン 032
四季桜をバックに休憩中~
ドッグラン 045
再び歩いて~
ドッグラン 050

今度は真っ赤に紅葉しているモミジ
ドッグラン 058

再び、お水休憩~。
ワンコ連れの方に沢山話しかけられました。
「綺麗ね~」「お手入れ大変でしょ?」「キラキラ輝いてるよ~」など。
ドッグラン 064

近くに「国立長寿医療研究センター」という名の病院が・・・将来お世話になりそうな予感
ドッグラン 066

赤いゴム製の道はジョギング用です。ミッチーの足にも優しいね~
ドッグラン 071

れいもニッコリ楽しそう~
ドッグラン 081

池の中には鴨さん達が泳いでる~~
ドッグラン 114

あっ、れいが見つけちゃった~ガン見です。
ドッグラン 105

捕まえようと必死でした。鳥さん好きだもんね~
ドッグラン 113

ミッチーは風で吹かれる落ち葉でハイテンション~~
ドッグラン 128

「お姉ちゃん~遊ぼうよ~」と誘っています。カワエェ~~わ
ドッグラン 134

この後、ウォーキングコースを歩いて、小さいワンコと挨拶中。
ドッグラン 170

前半、グイグイ引っ張っていたミッチーもすっかり大人しくなりました。
ドッグラン 173

竹林コースでれいは何か感じたの?
ドッグラン 181

この公園で2時間半も歩いたり休憩したり。
飼い主も汗だくになってまたまた足パンパン
ドッグラン 186

ツーショットもすぐに動いたりでなかなか良いショットはなくこんな感じ。
ドッグラン 142

アップダウンも厳しくなく歩く距離もちょうど良くて飼い主的にも健康になりそうな公園でした
ドッグラン 086
我が家が帰る4時過ぎ頃にはワンコがいっぱいでビックリしました。
あっ~~~近かったら毎日通うのに~~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/11/18 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

次の候補

最近、はじめましてのお友達とお会いする機会が増え名刺交換が多かったので、すっかり少なくなった名刺を見て・・・・新しいの作らなきゃ~と思い始めました。



今まで使用していたれいとミッチーの名刺はコレ。

まだミッチーが幼くてめっちゃ可愛い・・・
一緒に走ってくる二人の姿が最高だったなぁ~~
IMGP8315_20121116212605.jpg


前からお座りで並ばせて撮るように練習してなんとか使えそうなのがコチラ。

ミッチーはすっかり、れいお姉ちゃんより大きくなりました
バックはもちろん地元の海の近くの公園に停泊しているお船の前で
ドッグラン 122
とりあえずは次回の名刺候補かな~~?夕方なのがイマイチ
もっといいの撮れるかな~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/11/16 】 未分類 | TB(0) | CM(3)

六甲山で初雪遊び~♪ 後編

続きです~


ランチの途中にラヴママさんもやってきて一緒にランへ突入です。

その前に人工雪を降らせてファミリーゲレンデの準備中のところを見学。
ドッグランも翌日の日曜日で終了。
今後は人工スキー場のオープンに向けて雪造りの日々なんでしょうか?
ドッグラン 287
あっ~あのお山で遊ばせたい・・・
ドッグラン 288

さぁ、みんなでランへ向かいます。
ドッグラン 296

れいとミッチーも。あんよ汚いなぁ~
ドッグラン 297

ランでラヴ君はすず子ちゃんにはじめましてのご挨拶中~
ドッグラン 301

「あっ~~~雪だぁ~~」とラヴ君見つけてしまいました。
ドッグラン 313

午前中とは違い散々サモエドだけで遊んでべちょべちょになってしまいました。
ドッグラン 315

それでもサモ達は群がります~
ドッグラン 324

途中で、はじめましてのミルヒちゃんもやって来ました。
ラズ家のクラン君と兄妹かな?
犬見知りで人見知り・・。ママの傍から絶対に離れません。
アイルちゃんのお座り可愛いなぁ~
ドッグラン 382

すず子ちゃん、いも子ちゃんが帰られるので皆で記念写真。
ミルヒちゃん、お顔が写ってなかった・・・ごめんなさい。
ドッグラン 354

この後、クッキー君登場~~
ドッグラン 390

で・・・でかい。47Kgまでダイエットされたそうな。
動きが良くなったみたいです。
みんなでもふもふさせてもらいました~ご利益ありそうなもふもふっぷりでした。
ドッグラン 392
後ろの雪はもうドロドロです。

それでもこの二人は雪の上で遊んでいて、やっと芝生に移動させました。
ドッグラン 378

泥んこ大賞です~
モコちゃんは3日前にプロシャンプーしたばかりだった・・・
ドッグラン 402

この日、すっごく寒くて飼い主達はブルブル震えていました。
それなのにこの子達はずっ~~~と雪の上で遊んでいて、つくづく好きなんだな~と実感。
ほんの少しの雪で大暴れでした。
ドッグラン 307

帰る前にミッチーを離したら、兄弟で寄り添っていました。
みんな横顔ソックリね
ドッグラン 407

この日はバーニーズとサモエドが半額デーだったのでバーニーズさん達も記念写真。
ドッグラン 410

モコ家とお先に失礼して、ランを出たすぐ近くにフェイスボードが!!
これはれいちゃん~ 低いので普通に出来た~
ドッグラン 413

モコちゃんもお初です~~・・で結局何のボードだったんだろう?
ドッグラン 420

帰りは紅葉を見ながらドッグランを後にしました。
ドッグラン 423

一足お先に雪遊びを堪能して満足したサモエド姉弟でした~
ドッグラン 266
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました
ラスママさん教えてくれて良かったよ~
思いがけず雪遊びできるなんてラッキーだった

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/11/11 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

六甲山で初雪遊び~♪ 前編

11月10日 土曜日 晴れ


神戸のラスママさんから六甲山のドッグランがこの土曜日にサモエドデーという事でお誘いいただきまして遊びに行ってきましたよ~!


六甲山までのドライブウェイは紅葉真っ盛り~
ドッグラン 436

走っている途中、ほんの一瞬だけ神戸の街が見渡せた~
ドッグラン 430


駐車場で、ラスママ、モコ家と一緒になってランヘ~


なんとなんと、ランには人工雪がほんの少~~~しだけ降らせてあって、サモ達は大興奮~~~
れいも雪だぁ~~~と喜んでいます。
ドッグラン 055

ミッチーは寝転んでるモコちゃんと遊びます
ドッグラン 019

ラスター、セナ兄妹。今日は赤と青のボーダーのお洋服です。可愛い~
ドッグラン 159

少ししてアイルちゃんもやってきましたよ~~
ドッグラン 164

みんな、雪の上から離れません。
雪を食べてるセナちゃんとモコちゃん、同じ目をしてます。
ドッグラン 053
ドッグラン 058

アイルちゃんのムッキー顔可愛い~ね
ドッグラン 076

シロクマアイちゃん。ミッチーが煩いね~
ドッグラン 077

モコちゃんも年上のアイルちゃんに負けていませんよ~
ドッグラン 151
ドッグラン 152

れいとミッチーも時々休憩させて(殆ど休憩していたような
ドッグラン 149

モコちゃんは小さいワンコがお好き~(ミッチーと一緒~
ドッグラン 180

当然、ミッチーも参加せずにはいられない・・・。
ドッグラン 187

れいはマイペース~
ドッグラン 196

ラスママさんと仲良し兄妹~
ドッグラン 199

アイルちゃんとセナっち。
ドッグラン 201

そこへ明石からすず子ちゃん、いも子ちゃんが遊びに来ましたよ。
茶々丸君の姉妹かな~?
ドッグラン 205

前回の六甲山のブログでコメントを頂いて今回お会いできて嬉しかったです。
ドッグラン 221

二人はボール遊びが大好きなようでミッチーも入りたそう
ドッグラン 239

あっ、怒られてる~
ミッチーはガウされても平気なのです。
しかし、後半にれいとすず子ちゃんがボール絡みでケンカしてしまいました。
そして、鼻の上に傷をつけてしまいました。
すず子ちゃん、本当にごめんなさい。早く良くなりますように・・・。
ドッグラン 240

ママが大好きなすず子ちゃん。
ドッグラン 271

そのままおんぶされていきましたよ~
ドッグラン 274

そして、ランチ休憩にはいります。

まだコスモスが咲いていました。
ドッグラン 278

コスモスを見ながら奥のレストランへGO~~~
ドッグラン 279
後編へ続く~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/11/11 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

第7回中部サモエドオフ会 最終回

中部オフブログに長々とお付き合いいただいてありがとうございます。

今回、芝生で集合写真を撮ったのでラストにします。
ドッグラン 133
ドッグラン 135
ドッグラン 136
ドッグラン 137
ドッグラン 139
こちらで写っていないのは、はぐちゃん、瑠璃ちゃん、ハナちゃん、華ちゃん、幸ちゃん、桃太郎君かな?

こんなに離れないと全体が入らない・・・
ドッグラン 141

オフ会終了後~。

2日間、モコちゃんお疲れさま。
ドッグラン 143

セナちゃんとラスター君の仲良し兄妹。
ドッグラン 240

いつもセナちゃんに意地悪するれいを並べてみました。
いつか仲良くしてくれるかな?
ドッグラン 234

我が家と同じパターン(かなり広く快適そう)車の中でくつろぐレオン君。
気をつけて帰ってね~
ドッグラン 243

美人姉妹の華ちゃん。奥には幸ちゃん。こちらもお気をつけて~
ドッグラン 247

くっ~~~!!なんて可愛いんでしょう
将来、べっぴんさんになる事間違いなしです。
ドッグラン 250
華、幸ママさんにはミッチーの足の件で色々教えて頂いてありがとうございました。


楽しい中部オフを無事に終えて、ご協力頂いた皆様には大変感謝いたします。
遠方から集まって頂き本当にありがとうございました

他県ナンバーの多いこと・・・。徳島、川越、湘南、愛媛、大阪、神戸、春日部などなど。
ドッグラン 151
釧路~~~もちろん翠紅さんですよ~
瑠璃ちゃん、琥珀君、北海道からありがとう~
ドッグラン 152

最後は二人から参加頂いた皆様にお礼申し上げます。
ドッグラン 145
ミッチー、来年の中部オフには思いっきり走りまわれるといいね。

みんな~また会おうね~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/11/11 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

第7回中部サモエドオフ会 芝生ラン編

お腹いっ~~~~ぱいになった後はみんなで芝生のフィールドへ移動しました。



この日ビーグルのSORA君が大型犬ランで遊んでいました。
男の子大好きなレオン君は一緒に遊びます~
ドッグラン 282

レイ君もみなみちゃんも一緒に走る~~~ SORA君人気者だぁ~~
ドッグラン 296

これは男の子ばかりの大群。
アル君は大人気でした。
ドッグラン 291


こちらはブラン君以外、湘南サモーズによるバニラちゃん狩り。
ドッグラン 284

あっ~~~バニラちゃん、倒された~~
ドッグラン 302

女子サモのハナちゃんが上に乗っかっていますよ~
バニラちゃん~起き上がれるか~~
ドッグラン 304

ボロボロになったバニラちゃんは気を取り直して兄妹で記念写真~
ドッグラン 326

ラヴ君はボーダーさんが遊んでいたディスクを奪ってこっち来たよ~
後ろのれいも狙ってるっぽい
ドッグラン 186

ミッチーに見せびらかせにきました。
ドッグラン 229

ミッチーも横取りしようと必死ですが、この後口の中を切ってしまい退場
ドッグラン 226


すっかり、マッタリなマーシャちゃん
ドッグラン 015

残念ながら遊んでいる姿は見れなくて休憩中のも子ちゃん、コユキちゃん。
ドッグラン 006

さくらちゃんも楽しそうです。
ドッグラン 197

桃太郎君と梅子ちゃんはママの腕の中で。
ドッグラン 230

元気なルーチェちゃん。
ドッグラン 168

レイ君ともラブラブでした。モテモテだったね~
ドッグラン 049

みかん君とみなみちゃんは寝転がって遊んでいます。
みかん君のちょいちょいが可愛い~
ドッグラン 044

レオン君は我が家の友達ワンコと仲良く遊んでいましたよ~
ドッグラン 163

ママと一緒のラスター君、ニッコリ~
ドッグラン 209

前半、飛ばして遊んでいたネージュちゃん
ドッグラン 196

ブラン君も休憩中~
ドッグラン 199

ミッチーの同胎ラファエル君
ドッグラン 170

らて君のうまい棒を取ろうと頑張ってるラファエル君。
ドッグラン 009

あっ~~~~!!そんなチャレンジャーな事を~~
ドッグラン 080

やっぱり怒られていました・・・
ドッグラン 081


今回、ミッチーの足が心配で目が離せなくて、あまり写真が撮れていません。
ドッグラン 175

れいもミッチーと遊べなくてちょっとガッカリ・・・
ドッグラン 065
でも大好きなお山の上でとっても良い笑顔でした~


次回で終わりです~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/11/08 】 未分類 | TB(0) | CM(10)