サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

4歳になりました♪

12月30日 日曜日 ずっと雨


私の会社は毎年30日から4日までのお正月休みですが、今年は土日のからみで29日、昨日から6日まで大型連休になりました~!
やったぁ~~~!と大喜びで昨日から大掃除に突入したのですが、今日は1日雨・・・

せっかく今日はれいの4回目の誕生日なのにね・・・


掃除の合間にいつもの高架下で排泄を済ませて。
ドッグラン 005

ケーキは毎年同じですが、今回はレアチーズ味にしてみました。
ドッグラン 041

用意している間は大興奮です。
この前のケーキより大きいのですが、二人で半分こですよ。
れいちゃん、4歳おめでとう~
同胎のバニラちゃんもおめでとう~
ドッグラン 033


今ではすっかりサモエドらしくなってますがれいは小さい頃、モフモフが足りなくてずっと心配していました。
本当にサモエドなのか?と・・・顔も細長いですね。
P1030464.jpgP1010588.jpg


今年は雪遊びから始まってれいもニッコリ
来年もいっぱい雪遊びできるかな~
ドッグラン 323



れいの笑顔特集です
色々な方に優しそうな顔だね~って言われるのですが優しいのは人だけかも。
ワンコにはとても厳しいんです・・・
ドッグラン 106

ドッグラン 233

ドッグラン 056

ドッグラン 118
夏場にれいから笑顔が消えてしまいましたが、再びこの笑顔を取り戻せて良かったです

この先ずっとお薬を飲まなきゃいけないけど元気で食欲モリモリだもんね~


れいちゃん、4歳の1年も、いっぱい笑顔見せてね
そしてミッチーと仲良くね


今年も沢山の方と出会えて楽しい1年になりました
お世話になった皆様ありがとうございました。
ドッグラン 037

ドッグラン 066

ドッグラン 237
これからもれい&ミッチーを宜しくお願いします。


皆様良いお年をお迎え下さいませ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/12/30 】 未分類 | TB(0) | CM(24)

最後のプロシャンプー。

12月24日 祝日  晴れ


日本列島はクリスマス寒波襲来で各地で厳しい冷え込みですね。

れい地方は雪は降ってはいませんが、冷たい空気で顔が痛いです。。。

今日の午後から私は寒気に襲われ、只今鼻水ズルズルになっております・・ヤバイかも



さてさて、我が家の3連休は初日は雨の為お家でマッタリ過ごし、昨日は公園で散歩したりで最終日の今日は2頭まとめてシャンプーデーです。
まず、お昼前にミッチーを預けて3時に迎え、交代でれいを預けて7時まで・・・まるっと1日がかりです。


昨日までのミッチー・・・真っ黒で汚いです。
ドッグラン 002



シャンプー後のミッチー。今日は星のバンダナです。
ドッグラン 032


そして、れいを預けて。
ドッグラン 016


れいを迎えてからずっとプロシャンプーはカインズさんにお世話になってきました。
いつもバンダナを着けてもらうのですが数えると15枚。
ポイントも前回で120ポイント(12万円分)貯まって3000円の商品券をゲットしました。
ドッグラン 008

あと、シャンプー中のお写真も貰えるのでそれも楽しみです。
ドッグラン 037


ミッチーは疲れてネムネムのようです。
ドッグラン 039


れいがいない間はおやすみなさ~~い
ドッグラン 042


夜の7時に行ってみると、まだやってる・・・
私達の時とはえらい違いで大人しくやってもらってます。
ドッグラン 003


あっ、気づかれた~~~
ドッグラン 007


お帰りなさい~~お疲れさまだったね。
れいは前回、私達がセルフでやった為、もつれが酷かったようでミッチーと同じ料金でした。
でも割引してもらって二人で15,300円なり~~
またポイントもすぐ貯まっちゃうね~
ドッグラン 009



帰りに公園でお散歩してご飯の後は~~~ペットショップで買ったケーキ。

れいはもうすぐ誕生日なので今までクリスマスケーキは買わなかったのですが
二人とも長い時間頑張ったのでご褒美ですよ~
ドッグラン 027

二人とも大興奮でしたが、マテの合図でシャキ~~~ン
ケーキめっちゃ小さいですね。
ドッグラン 029


れいもミッチーも真剣だね。
ドッグラン 030

ドッグラン 031


クリスマスらしい写真を撮ろうと思って、去年ラスママさんにもらった帽子をかぶせたら二人ともフセちゃった・・・。
ドッグラン 020



ってな訳で朝霧でコスプレしたれいちゃんからメリークリスマスです。
     ドッグラン 260
かなり、顔ひきつっていますけど・・。(嫌だったのね~~~

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/12/24 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

富士サモ2012 最終回

ずいぶん引っ張ってしましましたが今回で最終回です



朝食を食べて、帰り支度を済ませてから広いランの方で皆と遊びました。

ほ~~ら、こんなに広いんですよ
ドッグラン 156

もちろん他の犬種のワンコも一緒です。
ドッグラン 152

でもでも、サモばっかり集まるんですね~~
ドッグラン 120

ラスセナ兄妹はいつも一緒に走っていて仲良しですね~
ドッグラン 006

アイルちゃんとレイ君、一緒にお泊りして仲良くなっちゃったかな?
ドッグラン 038

モコちゃんもお洋服着ました。
朝は霜柱でガリガリだったのですが、徐々に溶け始めて泥んこの場所もちらほら~
ドッグラン 166

実はバニラちゃんもこんなに可愛いお洋服が帰る頃には真っ黒になってしまいました。
ドッグラン 040

ラスター君はハナちゃんの色気にやられて乗っかり怒られています。
ドッグラン 097

ホーリー君は遠くからすごい勢いで走ってきたかと思いきや、うまい棒を咥えて
パパさんに追いかけられていました。
ドッグラン 137

ア・・・アイルちゃんのうまい棒・・・大きすぎる・・・。危ないよ
ドッグラン 215

そして、我が家のワンコ達
ドッグラン 056

れいが気に入ったワンコはすぐに分かります。
大抵、2歳前後の男の子です。
今回はこのボーダーの男の子。後で飼い主さんにお聞きしたところ、ちょうど2歳だって。
ドッグラン 187

すごくピョンピョン跳ねて誘っていました。
ドッグラン 189

前足でも誘っていましたよ。
ドッグラン 191

ミッチーはこの広いランを追いかけるのも大変だったのでずっとリード付き。
それでもみんなと遊んでいました。
バニラお姉ちゃんにウッーと怒られていましたがお構いなしです。
ドッグラン 175

モコちゃんといっぱい遊んでボロボロな二人。
同じ6月生まれの同級生なんですよ
ドッグラン 200

最後にミッチーを離したら、やっぱり小さいワンコめがけて突進していきました
ドッグラン 206

少し走れて楽しかったでしょ、ミッチー
ドッグラン 208


解散前に皆で集合写真です。(アイママさん、一人で4頭も大変だったね
IMG_1190.jpg

最後にれいとミッチーです
ドッグラン 115
湘南の皆様、遠征組と最後まで一緒に遊んでくれてありがとう~~

2012年はこれで最後になると思いますが、大変お世話になりありがとうございました。


れいをセキノさんから迎えたのがキッカケだったのですが、関東の皆様と頻繁に交流できて感謝いたします。
富士サモでご一緒した皆様、またお会いできたら嬉しいです。

また来年もどうぞ宜しくお願いします~




P.S. レオンママ、チーズケーキご馳走様でした。とっても美味しかったです


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/12/12 】 未分類 | TB(0) | CM(18)

富士サモ2012 お泊り編

お泊り編の前に富士山が見える位置からの集合写真をもう一枚・・・。
IMG_1118.jpg
う~~ん、残念~

受付で手続きをして荷物をお部屋へ運んで~
門の奥に見えるのがコテージです。
ドッグラン 434
ドッグラン 435

私達のお部屋は2人部屋でお布団バージョン。
ホリ家、ハナ家もまったく同じです。
モコ家はベッド2つにロフトのお部屋をチョイス。
IMG_1130.jpg

ラスセナ家とアイル家、バニラ家、レイ家は8人部屋でお布団バージョン。
夕飯の後は女子会をこのお部屋で開催いたします~
IMG_1167.jpg

ルーク家はお泊りはしないのですが、夕飯をご一緒しました。
ドッグラン 305

夕飯はみんなで一緒にお鍋です~
IMG_1135.jpg
この後、我が家は近くの温泉施設へ。
そして女子会で食べて飲んでいっぱいお話して解散しました。
夜はすっごく寒くてグッスリ眠れませんでした。
お布団が薄くて腰も痛い・・・。ベッドにすれば良かったと後で後悔・・



翌日の朝食です。デザート撮るの忘れた~~~
IMG_1148.jpg

小型犬の方のランで朝食前からみんなお散歩です。
朝の富士山は綺麗に見えていました。
ドッグラン 392

貸切状態のランで二人を遊ばせました。
ミッチー、れいのシッポ噛みながら走らない~
ドッグラン 386

二人のドスコイ~
あっ~~ミッチー2本足で立たないでよ~
ドッグラン 399

思いっきり遊んで満足したかな?
二人で遊ぶ前にミッチーはモコちゃんと延々遊んでいました。
ドッグラン 400

ドッグラン 423

お部屋前のデッキで待ってる二人
ドッグラン 438
さぁ、チェックアウトの手続きを済ませてランで遊びましょうね~


まだ続く・・・しつこくてごめんなさい

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/12/11 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

富士サモ2012 ラン編

新東名から見た富士山です。
ドッグラン 007

湘南サモーズのメンバーです。

ホーリー君、バニラちゃん・・・いつも仲良く遊んでいて羨ましいっす
ドッグラン 173

色っぺ~ハナちゃん、れいのお兄ちゃんのレオン君。
ドッグラン 368

最後はカッコイイ、レイ君。
ONE LOVEさんの迷子札光ってました~
ドッグラン 053
ONE LOVE地元の豊橋のルーチェちゃん。ミッチーもみんな同じ迷子札です。




そして、山中湖でいつもお世話になっているラズ、クラン、ベリー、リン、ファミリー。
本日、フルメンバーでした。
ドッグラン 023

大阪から初関東遠征のモコちゃん。
元気いっぱい遊んでいました。
ドッグラン 114

中部オフ会ぶりのみなみちゃん、アレ???小さくなっちゃった。
大量に毛が抜けたようです。この冬はきっともふもふだぁ~~
ドッグラン 116
親戚のモコちゃん、みなみちゃんはいつも激しい遊び・・。
ルーチェちゃんが仲間に入りたいのに~~
ドッグラン 098


東京から初対面のさももちゃん。みなみちゃんと同胎です。
ソックリでした。こんなに沢山の中で遊ぶと誰と遊んでいいかわからないね~
ドッグラン 042

可愛いふりふりのスカートがとってもお似合いのマーシャちゃん。
やっぱり女の子はふりふり着せてみたいんです
ドッグラン 154

去年の毛呂山ぶりの千葉のvanillaちゃん。
ママが大阪弁で盛り上がってる後ろで大人しく待ってます。
なんか大きくなったような気が・・・毛かっ???
ドッグラン 119

6月のワフ以来のオーブ君、ルーク君は3月のワフが最後だったかな~?
ドッグラン 160

まだ10ヶ月のアイル君、6月に見た頃は仔サモでした~!
同じ年齢のルーチェちゃんと気が合ってましたね。
ドッグラン 132

こちらも6月のワフぶりのリキ君と大阪からアイルちゃん。
もふもふ対決しても良さそうなくらい二人とも立派です。
ドッグラン 089

同じく6月ぶりのスーパーマン姿のインディ君。
ドッグラン 169

ミッチーはインディ君が大好きなようで怒られてお腹見せて
毎回近くに行ってました。(KYでごめんなさい
ドッグラン 101

れいは他のワンコとは遊ばず、多分アイル君の家族のお子様と楽しそうに遊んでいました。
ドッグラン 141

恒例の同胎撮影です
ドッグラン 221


そして、探しても見つからなかった怜音ちゃん。
多分、テーブルの近くにいたようで写真撮れてなかったです。ごめんなさい。
ドッグラン 200

ラスター君とセナっちも背中しかなかった・・・。
セナっち、女の子なのに大股広げてる写真でゴメンよ~~~
ドッグラン 210

最後にれいとミッチーです。
ドッグラン 111
解散前には初雪が降ってきてサモ達は更に元気でしたよ~~

レオンパパの豚汁をご馳走になって暖まりました~
とっても美味しかったです。ありがとうございました。

みなさんとお別れしてお泊りのメンバーと暫く遊んでここのコテージへチェックインです。


お泊り編に続く~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/12/11 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

富士サモ2012 集合写真

12月8日 土曜日 晴れのち初雪~


この冬はじめての本格的な寒波が、日本列島に襲来中の週末 神奈川のホリママのお誘いで
ASAGIRI Field Dogs Gardenで「富士サモ2012」のオフ会に行ってきました。

しかし~~慌しい出発の朝、またもや我が家はミッチーにやられてしまいました


はい、旦那さんのケータイです。

一度未遂で取り上げた事があったので、高い場所に保管していたようですが、ソファーの上に乗って
ゲットしたようです。
IMG_1099.jpgIMG_1100.jpg
電池から発火して、絨毯と床が焼けました・・・・。アハハ~~~
ミッチーはずっと元気だったのでヤケドもしていないようです。
朝から、ミッチーは旦那さんにこっぴどく叱られてお部屋に入れてもらえませんでした。

携帯はそのままにしてとりあえず朝霧へ出発です



携帯での写真ですので見にくいですが全体が入らなかった・・・。
IMG_1122.jpg
IMG_1111.jpg
関東から関西まで27頭集まったようです。

寒い中遊んで頂いて皆様ありがとうございました

そして、お世話になった湘南の皆様いつもありがとうございます
1年に何回も会えて、離れている気がしません。


ラン編へ続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


【 2012/12/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

東海市 大池公園

大仏の公園を後にして向かった先はすぐ近くの大池公園。
IMGP4526.jpg


こちらも大きな池の周りが歩けるコースです。
公園の隣は東海市の市役所もあって、テニスコートや野球場の施設もありました。
IMGP4567_20121202195526.jpg

池の周りの道はこんな感じ。夏場は涼しそう~
IMGP4593.jpg

途中にニャンコを見つけて大変な事に・・・
IMGP4519.jpg

ミッチーはれいの後をわっせ、わっせと歩いてます。
「お姉ちゃん~待って~~
IMGP4529.jpg

他にもワンコが沢山お散歩していました。
IMGP4573.jpg

バラ園もありましたよ。
IMGP4566.jpg

ミッチーは枯葉の絨毯が大好き~~
IMGP4564_20121202200122.jpg

橋で繋がっている公園、メルヘンの森にも行ってきました。
お城がシンボルの小さな公園です。
IMGP4547.jpg

途中の芝生広場には誰もいなかったのでこちらでゆっくり休憩中です。
IMGP4551.jpg

IMGP4553.jpg

そして、池の方へ戻って芝生のお山が撮影ポイント
IMGP4578.jpg

お山の上なので歩いている人の邪魔にならず、ゆっくり撮影できました。
IMGP4584.jpg




今回のお気に入りショット
ミッチーはフセちゃったけど二人が可愛く写っています
IMGP4579.jpg
東海市って大きな工場のイメージだったけど、素敵な公園が沢山あって楽しめました。
公園内では四季毎にお花が楽しめるようです。
大仏の公園で「鉄とランの街 東海市」と幟が掲げられていました。
う~~ん、お花の街だったのか~

また遊びに来ようね~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2012/12/02 】 未分類 | TB(0) | CM(8)