サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

ZIPFY

1月28日 月曜日 雪のち晴れ


土曜日の夜から雪が降り始めたれい地方・・・。
日曜日はもちろんお山へ雪遊びに行ってきましたが家の周りは当然すぐになくなってしまい
翌日の月曜日の朝方から再び雪が降り出し出勤時には大変な事に。

玄関前はこんな感じ。
ドッグラン 029


せっかく雪が降っても、私達が帰宅する頃には溶けてなくなってしまいます。
支度を済ませてから、家の前の空き地で二人を遊ばせました。
まだ薄暗く誰の足跡もついていない時間に写真だけ撮りにいったので私の足跡が残りました。
ドッグラン 026

二人はお留守番かと思っていたのに急に大喜び~~~
ガウガウと興奮して遊び始めましたよ。
登校中の子供達は「ケンカしてるぅーーー」とビックリしていました
IMG_1503.jpg
ほんの少しの時間でしたが家の前で雪遊びできて良かったね。

そして、注文していたZIPFYが届きました

昨年の雪遊びでアリオンさんのZIPFYがとっても面白かったので
今年はみんなで遊べるかな~と思いポチッとしちゃいました。

アリオンさん~~~また一緒に遊んで下さいね~


多分、いや絶対に直滑降だと思いますが
ラスママさんは注文されました?もちろんブルーですよね?
ドッグラン 033
これからはお山へ持参して練習しときます。本当はもっと広い場所がいいんでしょうね~
片手がまず離せないよ


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/01/29 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

ガッカリ・・・。

1月26日 土曜日 晴れ


今日は朝からすごく強風で寒い・・・
昨日は山から雪が流れてきて気温も低かったのでもしかして・・・・?
とワクワクしながらお山方面へ。


しかし、すっかり雪は無くなっていました・・・
残った雪はカチカチ。歩く道も氷のようでコワイよ~。
1page_20130126204410.jpg
それでも二人は楽しそうに遊んでいました。


硬い雪でも潜るれいちゃん。
ドッグラン 001

下界では強風だったけど、お山はそれ程寒くなく少し歩いて雪の残っている日陰で遊びました。
ドッグラン 046
二人とも残念だったけど、また雪が降ったらこようね。



このままフードを買いに木曽三川方面へ~

ミッチーの足が心配でずっとランはやめていましたが、東海広場の無料ランの前を通るので
寄ってみたら誰もいない・・・寒すぎるから????
ドッグラン 124

ミッチー、ドッグラン久しぶりだね~~~
アレあの看板は何
ドッグラン 274

なんと今週からドッグランは使用できなくなっていました。
柵を飛び越えるワンコがいる為柵を高くしているようです。
4page_20130126204428.jpg
他にも知らないワンコが何組か訪れていましたよ~~~

せっかくなのでここの芝生広場で遊びましょう~
強風の為子供は遊んでいなかった・・・
ドッグラン 267

最近、雪遊びばっかりで芝生で遊ぶの久しぶりかも~~
5page_20130126204433.jpg

本日購入したボールを投入して二人は取り合いです。
ほとんどミッチーがゲットしていましたが。
6page_20130126204614.jpg

たまにれいがゲットするとすっごく嬉しそうにピーピー鳴らすんです
ドッグラン 204

ミッチーも思いっきり走って良かったね~~(1回外れた・・・
ドッグラン 245


帰り道にいつも気になっていたドーム。
今日は寄ってみました。

こちらも国営木曽三川公園でした。

四日市市のドームよりは小さいですが、気軽に使えそう~
3page_20130126204422.jpg
ドームの中ではテニスを楽しんでいましたよ。

私達は綺麗な芝生の上を散歩です。
またまた寒すぎて子供達はいない・・・ラッキー
2page_20130126204415.jpg

お手洗いも立派ですね
ドッグラン 318

誰もいなかったので私も遊具でちょっと遊んだりして楽しみました。エヘッ
ドッグラン 334

ドームをバックにお山の上で記念写真ですが、あまりドームが入らなかった・・
ドッグラン 311


雪もなくてガッカリ、久しぶりの木曽三川のランも遊べなくてガッカリでしたが
こんな笑顔で遊んでいたのね~満足したのかな?
ドッグラン 162
寒くて二人は元気いっぱいでした。
私達は雪遊びの服装のまま来て良かった・・・・めちゃくちゃ寒かったよーーー


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/01/26 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

アゲイン♪

1月20日 日曜日 晴れ


昨日に引き続き雪遊びに行ってきました。
雪が溶けちゃう前にいっぱい遊んでおかないとね・・・


本日は滋賀方面から攻めましたよ。


しか~~~し、お正月休みに比べるとすっかり雪は少なくなっていました
1page_20130120201911.jpg
ほ~ら、今日は土が見えているくらいまでなくなってる


やっぱり菰野まで引き返そうと思っていたのですが、れいもミッチーも大興奮して降りる気マンマン
ドッグラン 153


一番奥のエリアはまだなんとか遊べそうなのでそちらで。
れいちゃん、潜れてないね・・・
4page_20130120201925.jpg

ミッチーはれいのシッポを咬んで遊びます。
8page_20130120201756.jpg
当然、怒られるわな~


ここで暫く遊んで昨日の朝明渓谷へ移動しました。
こちらもかなり雪が溶けていました。
先客が広場で遊んでいたので私達は一番上まで行ってきました。

さすがに一番上は雪が深いですね。
ドッグラン 179

いっ~~~ぱい写真があるのでズラッとどうぞ~
3page_20130120201920.jpg


二人ともカッコイイよん~
ドッグラン 322


さぁ、せっかくなのでここで記念写真です。最高の笑顔でました~
ドッグラン 199


再び、いっぱい遊んで楽しそう~
5page_20130120201930.jpg


昨日とは違い、本日の雪はベタベタだったので雪玉もできません。
そろそろ帰ろうかと支度していると、れいはフセちゃって帰りたくないみたい。
7page_20130120201800.jpg


今日はお山までの道中、野生のサルを見ました。
写真は撮れなかったのですが、親子のお猿さんもいましたよ。
2page_20130120201915.jpg
昨日は野犬を見て、今日はサルか・・・
れいは時々山の中を気にしています。何かいるんでしょうね。



この冬、雪がある限りここへ通うと思います。
ドッグラン 299
れい、ミッチー、2日間も雪遊びできて楽しかったね~

私は足が筋肉痛・・・


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/01/20 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

やっぱり雪♪

1月19日 土曜日


先週末に関東に雪が降りましたね。
ホリママさんの情報で山中湖のwoofで60センチ積もっているとの事。

う~~ん、今週我が家も4時間かけて遊びに行くか~???と悩んでいたら・・・
三重県も金曜日の明け方から夜にかけて雪がチラチラ~
当然お山は積もっているはず・・・30分で行ける雪山を選んじゃいました。


朝にはアリオンさんから雪積もってますよとメールをもらい行ってきました。



まずは広い駐車場で思いっきり走って疲れさせて~
2page_20130119223654.jpg

ミッチーもれいもいっぱい走って
ドッグラン 038
ドッグラン 024


恒例の雪潜り・・・
4page_20130119224020.jpg


そして、広場に移動する途中、去年会った雪遊びをしていた子供達にれいは囲まれてしまいました。
子供達はれいの事覚えてくれていましたよ。かまくらを作成中だそうです。

広場に着いたら、お散歩中のワンちゃんが上に登っていきました。
ミッチーは気になって仕方ないのです。
全てのワンコが友達だもんね。
ドッグラン 092


そんな時は必殺ボール遊び~~~
よそのワンコの事なんて忘れちゃうよね~
ドッグラン 110


1page_20130119223649.jpg

ドッグラン 139

1時間半くらい遊んだかな?
ミッチーの雪玉がすごくて重たそう~
3page_20130119223700.jpg


上まで登ろうと歩いていると、野犬が1頭うろついていました・・・
恐くなってすぐに降りてきてしまったけど、初めて見ました。
ミッチーはお友達になろうとするからヤバイな~
ドッグラン 151

帰りに子供達に「雪の好きなれいちゃんバイバイ~~」と言われてしまいました。
実はれいは子供達の手から雪をムシャムシャ食べていたのです。
ドッグラン 049
また明日も遊びに行こうね~

やっぱり雪遊び大好きなんです

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/01/19 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

おもちゃ

お正月休みの時に二人に買ってきてあげたヘビのおもちゃ。
ラスママさんのブログで紹介されていて、大きくて多頭飼いにはいい感じ。


珍しくれいもこのおもちゃに執着していて離さない・・・
ドッグラン 121

大きな頭や、シッポなどにピーピー笛も入っていて前後で遊べます。
ドッグラン 142

何度も二人は取り合ってビリビリいってる・・・
ドッグラン 144

れいが一人で遊んでいてもミッチーはやってくる・・・「ウッーーーー
ドッグラン 138

れい、頑張ってヘビと遊びなさいね~
ミッチーは抑えといてあげるから
ドッグラン 157

ちょっとの隙にミッチーが~~~~
ドッグラン 159


はい・・・終わりました。
れいはミッチーが来てからゆっくりおもちゃで遊べません
大抵、あきらめます
ドッグラン 149

ミッチーは独り占めできて満足、満足
ドッグラン 086

こんな事されても嫌がらない・・・
ドッグラン 094

最後はこのままおやすみなさい・・・ミッチー
ドッグラン 100
この後、何度もこのヘビのおもちゃはチクチクと縫われましたよ。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/01/14 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

久しぶり~♪

1月12日 土曜日 晴れ


3連休の初日、とっ~~~ても久しぶりになりましたが、お友達のESのユウェルちゃんのランへお邪魔致しました。


途中で高速の安濃SAのドッグランで休憩。
たまたま誰も居なくて二人で遊ばせていたのですが喫煙所の前なので
ギャラリーがスゴイ・・・。


れいもミッチーも久しぶりのランで弾けてしまって大変でした。
1page_20130114112644.jpg
ミッチーもジャンプとかしたりして早々に切り上げて目的地へ~


さて、ユウェルちゃん、アランちゃんの自宅ランへ到着です。
今年もいっぱい遊んでね~
ドッグラン 262


あかねちゃん家と我が家の二人がお邪魔します。
ドッグラン 397


な~~~んと最近、ランの真ん中にお山が出来上がっていました
ポニワンでもお山は人気、ここでもみんな上って遊んでいましたよ。
2page_20130114113026.jpg
ユウェルちゃんは慣れたお山の上でジャンプしたりして楽しそう~



いつものように素晴らしい走りのユウェルちゃん
3page_20130114112651.jpg


ミッチーは前半リード付き。
みんなが疲れだした頃にやっと離してもらって久々に思いっきり走っていました。
5page_20130114112704.jpg


途中、ユウェルちゃんに狙われて~
7page_20130114113031.jpg


結局、ミッチーは走っても追いつかないのでドスコイ遊びになっていました。
4page_20130114112657.jpg


あかねちゃんとも一緒にボール遊びもして~
ミッチーが持つとボールが帰ってこないんですよね・・・。
(絶対にお山の上に持っていって一人で遊んでいる)
6page_20130114112708.jpg
あかねちゃんはきちんと私に向かって持ってきてくれるの。


れいもボール遊びで楽しいね~
ドッグラン 014

あかねちゃんは走ってムッキーして、いっぱい遊んでお疲れ気味~
ドッグラン 060



最後はみ~~~んなお山の上ですよ。
あかねちゃんはアランちゃんに気に入られてストーカーされていました。
あかねちゃんのムッキー顔が見れて楽しかった~
ドッグラン 420

うちの二人はお山の砂をバリバリ食べちゃって翌日からのウン〇からはいっぱい出た~
ドッグラン 321

お山の上がとってもお似合いのユウェルちゃん
いっぱい遊んでくれてありがとう~
ドッグラン 426
心配だったミッチーの足もたま~に外れていましたが、他のワンコも来ないし
久しぶりに会えたお友達と久しぶりに思いっきり走って大満足でした~

また遊ぼうね~~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/01/14 】 未分類 | TB(0) | CM(2)