サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

土曜日の公園

2月最後の土曜日、色々な用事を済ませて公園へ

すっごく寒くて誰もいなかった為、最近雪遊びで大活躍のロングリードで遊ばせましたよ。
ドッグラン 021


久々、公園でのフリーだわぁ~
ボール遊びをしていたかと思いきや・・・
ドッグラン 027

ボールそっちのけで、ガウガウ、ドスコイ
ドッグラン 049

二人とも跳んでる・・・ミッチー脚大丈夫か???
ドッグラン 048

さぁ~誰もいないうちにいっぱい遊ぼう~~~
ドッグラン 052

ミッチー、楽しいね
ドッグラン 069

れいはキョトンとしてどうしたのかな?
ドッグラン 094

ミッチーがボールを離さないから・・・
ドッグラン 090

ずっと狙ってる・・・
ドッグラン 121

れいはミッチーがボールを貸してくれないので最後は顔をカプッっと
ドッグラン 096


仲が良いのか悪いのか?そんな二人を並ばせて記念撮影です
ドッグラン 146
翌日はみなみちゃん地方へ雪遊びの予定だったので近場で済ませちゃったけど、ミッチーは疲れてフセちゃった・・・ムフフフッ

寒い日の二人は絶好調~~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/02/27 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

みんなで雪遊び♪ 2/24

2月24日 日曜日  雪


朝かられい地方でも屋根にうっすら雪が積もる中、みなみちゃん地方に遊びに行ってきました。

当然、岐阜も雪は降っていて高速は60Km規制の為、渋滞・・・

いつもの待ち合わせ場所に行くと先週の雪祭りの雪像がたくさんありました。
IMG_1602.jpg

しかし、この日はちびっ子達が雪の滑り台で遊んでいて1日貸切のようです。
せっかくなので雪像の前で記念写真だけ撮りました。

吹雪いていたので携帯での写真です。

手前からルーチェちゃん、ブラン君、ネージュちゃん、ラスター君、セナちゃん、ラヴ君(写ってないかも)れい、ミッチー、アイルちゃん、モコちゃん、華ちゃん、幸ちゃんです。
IMG_1610.jpg

すぐに広場の方へ移動しましたが雪多っ
ドッグラン 012

温泉に入ってるみたい・・・
ドッグラン 024

ドッグラン 027

アイルちゃんも泳ぐ~~
ドッグラン 064

みんな笑顔で楽しそう~~
ドッグラン 068
ドッグラン 072

セナちゃんも上手に泳いでいました。
ドッグラン 080

みなみパパさんが先頭で足場を作って、その後をサモ達がついていきます。
ドッグラン 076

途中で、ラヴ君動かなくなっちゃった・・・
雪深すぎだね
ドッグラン 091

「ミッチー!!」って呼んだら遠くから走ってきたよ
ドッグラン 093

きたきた~~~
ドッグラン 098

れいも一緒です。
ドッグラン 104

二人とも私を追い越してみなみパパさんについてお山へいっちゃった・・
ドッグラン 110

モコちゃん、顔雪だらけ・・・
ドッグラン 113

れいも楽しそうに山から降りてきました。
ドッグラン 118

ドッグラン 121

みなみちゃん地方初雪遊びのルーチェちゃん、楽しんでる???
ドッグラン 127
ドッグラン 141

ちゃんと遊んでいますね~
ドッグラン 134

みなみちゃんとモコちゃんは相変わらず仲良しです。
ドッグラン 144

でもモコちゃん遊びすぎてお疲れ気味・・ネージュちゃんかな?覗き込んでる。
ドッグラン 165

ラスター君はやっぱりアンヨがちべたいみたい。無理やりシートの上で寛いでいました。
あっ、ラスママさん、モコ家の皆さん、いつも暖かい飲み物ありがとうございます~
ドッグラン 174

休憩が終わるとミッチーとルーチェちゃんが走っていっちゃった~~~
ドッグラン 177

近づいてみるとやっぱり・・・・こうなってました
ドッグラン 183

あんた達好きね~~~
ドッグラン 186


モコちゃんはミッチー達と一緒に遊びたかったかな?何度も行ったりきたり
ドッグラン 196

モコちゃん、雪玉いっぱいだね。。。。
ドッグラン 189

帰りがけは吹雪いてきたよ~
このまま遊んでいたら遭難していたかも
ドッグラン 220

サモ達は雪が深くていつもより疲れたようでした。
ドッグラン 044
れいはいっぱい雪潜りできたね~

帰りは渋滞にはまらないように早めに撤収したので順調に帰れました。

今週の雪中オフは参加できないけど、新雪で遊べてれいもミッチーも満足していたと思います。

また遊びに行きますので皆さん宜しくお願いします。

みなみちゃん、パパ、ママさん、いつもありがとう~~~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/02/26 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

戸田川緑地

2月17日 日曜日 晴れ


去年の秋頃からミッチーの足の筋肉強化の為、お休みの度に色々な公園に行ってきました。
まだアップはしていませんが、名古屋市内で小幡緑地、新宝緑地、あいち森林公園などなど。

昨日は朝からいいお天気だったので久しぶりに公園散歩へGO

弥富野鳥園のお隣の富浜緑地をお散歩してから名古屋の港区の戸田川緑地へ



こちらの公園は、こどもランドと農業文化園と隣接していて沢山のファミリーで賑わっていました。
page_20130218210612.jpg

まず、戸田川沿いをお散歩しましょう~
ドッグラン 076

落ち着いたところで公園内へ。
ハトさん狙いの二人は落ち着くどころか大興奮しちゃいました。
ドッグラン 087

上を見上げると1周100円で乗れるサイクルモノレールなど楽しそう~
ドッグラン 093

お花の前で記念写真を撮っていたら、ミッチーがいない・・・。
ドッグラン 099

おっ!!珍しくミッチーが大人しくなでなでされています。
ドッグラン 101

大抵子供達が触りたいと近づいてくると、大人しいれいちゃんを触ってもらいます。
ドッグラン 102
れいちゃんは子供達の前で全ての芸を披露してくれましたよ。


でもミッチーを気に入ってくれた女の子。
ミッチーが飛びついても喜んでくれました。
ドッグラン 106

ミッチーの遠吠えが面白かったようで、ずっと笑っていました。
ミッチー良かったね~ いつもれいが囲まれている姿を遠くから見てるからね~
ドッグラン 054

花壇には綺麗なパンジーが咲いていました。
ドッグラン 123

当然二人並んでもらいます。
ドッグラン 113
最後に、ここの施設内で地元のお野菜を購入して帰りましたよん。




帰りに地元の公園へ寄ってみました。

ディスクの練習に来ていた久しぶりのボーダーの小麦ちゃん。
ミッチーと遊んでくれてありがとう~~
ドッグラン 127


そして散歩していたら、れいが見つけちゃった 黒ラブのアンジーです。
ドッグラン 143

二人ともシッポブンブン
ドッグラン 154

れいちゃん、アンジーに会えて良かったね~
ドッグラン 158

ミッチーは何故かアンジーのリードが大好き~
アンジーは「返しなさいよ~!
ドッグラン 167

ミッチーはアンジーのリードを引っ張ってお散歩に行っちゃった~
ドッグラン 171
アンジー、ごめんね~ 会えて嬉しかったよ~



最後は仲良し?サモエド姉弟です。
ドッグラン 067

 ドッグラン 072
あの~、みんな引くからガウガウ遊びは控えてね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/02/18 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

近場の雪山

2月16日 土曜日 晴れ

最近、週末が近づいてくると寒いですよね~
皆様、風邪はひいていませんか?
私は、なんとか乗り切っています。こんな季節に寝込めない・・・。

昨日はお家からお山を眺めると曇って見えない・・・。多分、降っているな
先週の土曜日もお山へ雪遊びに行ってきましたが、積もっていました
この日もあるかな~?と心配していたのですが、お山が近づく頃には雪がチラホラ~~~

積雪量は少なかったのですが、降ったばかりの新雪でした
ドッグラン 019

っていうか、お山で遊んでいる間はずっと雪が降り続いていました。
ドッグラン 042

二人はいつものように走ったり、カプカプしたり
page_20130217112851.jpg

れいはおもちゃをピーピー鳴らしてご満悦~
ドッグラン 048


一番上の芝生公園まで歩いたけど、道も雪が少なくて歩きやすかった。
芝生がすぐ出るくらいしか積もっていませんでした。
でも、れいちゃんはニッコニコ
ドッグラン 083

ミッチーもね
ドッグラン 084
ドッグラン 085

たま~~に晴れ間が出ていましたがずっと雪は降っていました。
私はカメラを濡らさないようにビニールの袋に入れたりして。
ドッグラン 097

ミッチーの後ろの山は真っ白っけ
ドッグラン 124

もう帰るよ~と車を止めた広場まで歩いて最後に二人を並ばせてパチリ
ドッグラン 151

ミッチーの顔に雪をぶっかけて遊んでいたらこんな顔に・・・
ドッグラン 136

最後は弾け飛んでいる二人です~
ドッグラン 115
この仔達は、毎週毎週雪遊びできて楽しいでしょうね~

少しの雪で2時間程遊ぶだけで疲れてくれます。
飼い主も疲れちゃうけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/02/17 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

みんなで雪遊び♪ 2/11

2月11日にみんなで雪遊びしてから1週間も経っちゃいました。


関東のお友達、オーブ君が3連休に関西の実家へ帰省されるので、帰りにみなみちゃん地方に寄られるとの事。
これは会いに行かなきゃ~~~ってな訳で2週連続岐阜で雪遊びになっちゃいました。

カメラが雪に埋まってあんまり良い写真がないんですがズラズラッと載せますネ。


オーブ君は着いて早々みんなの中にドビュ~~~ンと飛び込んできましたよ~
ドッグラン 030

今回はラスセナ兄妹がサッカー日本代表のユニフォームで決めています。
このユニフォーム、サラサラの生地で雪遊びに最適なんです。
ドッグラン 081

中部オフぶりにお会いする大阪の華、幸 姉妹。
いやぁ~~~、幸ちゃん大きくなっちゃって。しかしいつ見ても美人姉妹だわ~
ドッグラン 066

仲良し年齢違い兄弟のラヴ君とラファエル君。
やっぱり、この日も仲良しさんでした。
ドッグラン 448

ゴージャスな毛吹きのモコちゃん。う・・羨ましい
ドッグラン 286

最後に登場の地元のみなみちゃん。
ドッグラン 122

またまた牧歌の里温泉前の雪原で思いっきり遊びます。
今回はこの場所が雪まつりの雪像造りの作業中だったので少~~しだけ奥の方で。
ドッグラン 137

ミッチーはオーブ君にたくさん遊んでもらいました。
モコちゃんも仲間に入りたくてやってきたかな。
ドッグラン 107

ラヴ君とオーブ君もカプカプしたりドスコイしていましたよ。
ドッグラン 086

ラスター兄ちゃんもハイテンション
ドッグラン 110

れいもすんごくハイテンション
ドッグラン 196

みなみちゃんが恐い顔して遊んでいる相手はセナっち。
やはり、ここの家系はみなみちゃんを恐い顔にしちゃうのか!?
ドッグラン 165

セナちゃん可愛いね~
いつもれいに怒られて、年下のみなみちゃんにもヤラれちゃった???
ドッグラン 161


ちょっと綺麗に撮れたれいちゃん
ドッグラン 294

オーブ君とれい&ミッチー。
ドッグラン 274


次の場所へ移動して遊んでいたら、東京からみなみちゃんの同胎のさももちゃんが到着しました。
この日はお泊りで遊びにきたんです。
ドッグラン 063

さももちゃん初めての雪遊び楽しいね~  ミッチー追いかけるのやめて~
ドッグラン 075

さももちゃんは朝霧オフでお会いしたんですけど、やっぱりみなみちゃんとソックリですね。
毛並みも同じだぁ~
ドッグラン 080

華、幸姉妹は衣装変えしていました。
ドッグラン 024

オーブ君はパパさんに甘え中。
ドッグラン 010

れいとミッチーもいっぱい遊んで疲れちゃったみたい
ドッグラン 016


最後は二人の雄叫びで
「また来るぞぉ~~~ワオ~~ン
ドッグラン 283
アップ遅くなっちゃいましたが、またまたご一緒して頂いた皆様ありがとうございました

次回も楽しみにしております


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/02/16 】 未分類 | TB(0) | CM(5)