サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

近所でお花見

3月30日 土曜日  晴れ


東海地方も今週末は桜が見頃になりました。
土曜日の午前中にお仕事を終わらせて少しの時間だけ、れいとミッチーと一緒に自宅の裏を流れるの朝明川の堤防へお花見に行ってきました。


堤防に上がると車がいっぱい、ここでお花見している方がいましたよ~
ドッグラン 019

細い道ですが、結構車の通りは激しい・・・
ドッグラン 032
ドッグラン 030

途中、ゲートボールをしていた近所のおじいちゃんに声を掛けられたりして
ドッグラン 033

時間がなかったので、ここで引き返しました。
(この後、歯医者の予約が入っていたの・・・)
ドッグラン 041

下から見た桜並木。
ドッグラン 057
ドッグラン 062
ドッグラン 064

ポンポンみたいで可愛いー
ドッグラン 023

ほぼ満開ですが、まだ少し蕾もありますねー
ドッグラン 024

二人には暑かったようですが、風が強くて日陰に入ると涼しく過ごせました
ドッグラン 090

堤防に戻る途中、桜のトンネルの下で
ドッグラン 075


ドッグラン 077
本日、日曜日はやっぱり予報通り雨です・・・

来週はゆっくりお花見散歩したいねー
二人とも慌しくてゴメンネ~



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/03/31 】 未分類 | TB(0) | CM(7)

お花見散歩

3月24日 日曜日 くもり時々晴れ


前日はずっとドッグランで遊んでいたので、日曜日はゆっくりしましょう。って事で
東海市の公園へお花見がてらお散歩へ行ってきました。

お花見といっても桜は全然・・・
あげくの果てにカメラのSDカードを忘れ携帯での撮影です。

まずは大池公園。
IMG_1749.jpg


池の周りをお散歩するコースです。
お天気が良かったので沢山の人がお散歩していましたよ。
IMG_1750_20130327212248.jpg

途中の芝生の山でお水休憩・・・この後、森の中へ入っていくと。
IMG_1757.jpg

とっても見晴らしの良い芝生広場にでちゃったよ~
ミッチーは芝生を見ると遊びモードになっちゃうんです
IMG_1760.jpg

この広場は東海市の町並みが見渡せる展望台でした。
IMG_1761.jpg

ユキヤナギがとっても綺麗で感動ー
IMG_1766.jpg

IMG_1775.jpg


その前で記念撮影
IMG_1774.jpg

ハナミズキの前でもね
IMG_1776.jpg
肝心の桜はつぼみのまま・・・ついでに大仏の公園へも行ってみました。


ここからは一眼レフです。ここの公園の桜もまだまだです。
ドッグラン 018

少し咲いてる部分
ドッグラン 021

大仏様の前で
ドッグラン 033

しょぼい桜と大仏さま・・・
ドッグラン 041

1本、満開のサクラを見つけました~
種類が違うのかな~???
ドッグラン 043

その前で二人を並ばせて・・・う~~ん遠いわぁ~
ドッグラン 050


東海地方はやっぱり今週末が満開のようですね~
ドッグラン 028
あー、今週は仕事の為、お花見できないな~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/03/27 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

ハマワンで集合~!

3月23日 土曜日 晴れ


ブログのお友達のみるくパパさん、ママさんがサモエド「雪ちゃん」に会いに茨城から愛知まで来られるとの事、これは我が家も是非ともお会いしたいと思い、みかわさんに無理を言ってハマワンで少しだけ対面させて頂く事になりました。

雪ちゃんは茨城の公園で保護されたサモエドです。
その時にみるくママさんが色々とお世話をしてくださったのです。
今ではみかわさんと一緒にお散歩したりタライのお風呂に入ったりと幸せに暮らしている様子がブログに綴られております。

サモエド界のスター「クローカ君」のブログからみるくパパさんのブログに遊びに行ったのがキッカケでお友達になりました。

そんなこんなでサモエドから広がった友達の輪。

せっかく浜松まで行くのですからお近くのお友達にも声を掛けさせていただきましたよ。
集まってくれたのが

雪ちゃん、アルファ君、マーシャちゃん、ルーチェちゃんです。
3page_20130324223753.jpg
雪ちゃん、今でも耳はポワポワちゃんですよねー!

広いランをルーチェちゃんと爆走するミッチー。
ドッグラン 017

めずらしくれいちゃんも走ってるー。ルーチェちゃん、ありがとう
ドッグラン 056

ミッチーは雪ちゃんとはじめまして。
弾ける雪ちゃんを追いかけるー
ドッグラン 038

遠くにはドロんこ場所があって、ミッチーはそこのドロを食べまくりー
でもみんな楽しそうに遊びましたよ
5page_20130324223807.jpg

雪ちゃんが楽しく走る姿をみるくパパさん、ママさんも一緒に見守ってます。
ドッグラン 060
れいやミッチーをいっぱい可愛がってくれてありがとうございましたー
お家に帰ってみるくさんに怒られなかったかな?

そして、みかわさん、みるくパパさん、ママさんとお別れしてこちらのカフェでランチにしました。
タコライスと青じそスパ

午後からはドロの無い方のランへ移動しました。ホッ~
2page_20130324223747.jpg

しかーし、こっちのランでは木の枝で遊ぶサモエド達。
ドッグラン 251

もちろん引っ張りっこも
ドッグラン 263

マーシャちゃんの怖いお顔も見れた~~~
ドッグラン 292

ルーチェちゃん、れいに何度も遊ぼうと誘ってくれてありがとう~
代わりにミッチーがお相手致します。
4page_20130324223800.jpg


やっとみんな疲れて横になりマッタリモード・・・
6page_20130324223813.jpg

とっても楽しくて6時間も遊んでいました。
ドッグラン 013
帰りは大渋滞にハマってしまいましたが、遊んでくれた皆様ありがとうございましたー

みかわさん、みるくパパさん、ママさんお時間頂いてごめんなさい。
お会いできて嬉しかったです。

これからもれい&ミッチーを宜しくお願い致します~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/03/24 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

今年も葵桜♪

3月17日 日曜日 晴れ


今日は朝からポカポカ陽気だったので岡崎まで早咲きの河津桜、「葵桜」を見に行ってきました。
大渋滞を予想して朝早めに出発したので竜美丘会館の駐車場にも何とか止められましたよー


場所によっては、ほぼ満開に近い状態でした~
ドッグラン 296

う~~ん、可愛い濃いピンク色
ドッグラン 268




今回は野鳥の撮影も成功しました
メジロさんの正面ですけど・・・・
ドッグラン 202

メジロさんがひっくり返ってますけど・・・・
ドッグラン 205

ヒヨドリさんのおちり姿ですけど・・・・成功していない・・・
ドッグラン 313

れいとミッチーと旦那さんのスリーショット。これもイマイチ成功していない・・・
ドッグラン 223

川沿いも歩けるんです。
ドッグラン 226

上から視線を感じて見上げると秋田犬さんがっ
ドッグラン 228

さぁ~我が家も上に戻りましょう
ドッグラン 245

人が空いてる場所で撮影・・・でも桜がちょっと寂しい感じですね。
ドッグラン 189

会館から一番遠い場所ではまだまだ蕾が沢山。
来週くらいがいいかも~~~ また行っちゃう?????
ドッグラン 229


今日はあまりにも良いお天気でこの二人には暑すぎ~
会館の日陰でお水休憩しました。(後ろは岡崎の催し物のポスターが!)
ドッグラン 258



あんまり時間がなくて岡崎のアルパパに連絡せずに出かけちゃいました。ごめんなさい
実は来週の帰りにでも寄ろうかな~と思っていたのです。
昨年はアル君と一緒に見たよね~
ドッグラン 287

やっぱり葵桜大好きです
ドッグラン 281
私からも「葵桜よありがとう~来年も綺麗な姿見せてね


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/03/17 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

あつーい!!

3月9日 土曜日 晴れ


今日3/14はまたまた冬のような気温でしたが、先週の土曜日はすっごく暑かったんです。
でも、河川敷の木曽三川のランは寒いのかな~?と思いながら午前中にお出かけです。

暑いので二人には先日ペットパラダイスのセールで半額でゲットしたクールTシャツを着せて。
防蚊、防ダニ加工、UVカット加工もされていてとってもお得に買えました~

れいちゃんは水玉のパフスリーブでめっちゃ可愛いんです
ミッチーはボーダーです。生地もサラサラで今からの季節役に立ちそう~
ドッグラン 127

ランはやはり暑くてワンコはあまりいない・・・
ドッグラン 002

大型犬は全然いなくて小型犬ばかり。
ドッグラン 007


珍しくれいがジャックのワンコとノリノリで遊んでいます。
ドッグラン 021
多分、若い男の子なんだよねー
ドッグラン 026
ドッグラン 031
ドッグラン 033

まぁ、ミッチーはいつものように。
ドッグラン 054
ドッグラン 044

中にはガウガウする子もいるのですが、KYなのでお構いなし。
何度も近くに行ってはガウガウされていました
ドッグラン 107

そしてやっと入ってきた大型犬、バーニーズ。
ミッチーは下手にご挨拶しています。多分、男らしさに惚れた
ドッグラン 074

遊びにも誘っていました
ドッグラン 089

ハイテンションになっちゃったバーニーズ君。
ドッグラン 090

そんなミッチーを見てるれいは旦那さんに守られて。
ドッグラン 077

見ての通り旦那さんは半袖Tシャツだったのですがそれでも暑かったようです・・・
ドッグラン 080

止まることなく遊ぶミッチーを見て他の飼い主の方から「この子、自由ですね~!」って言われてしまいました。
ドッグラン 008

ええ、そうですとも一切呼び戻しがききません・・・
ドッグラン 029

最後は暑くて水をガブ飲みする仲良し姉弟です
ドッグラン 119
土曜日がこんな天気だったので日曜日の寒さにはビックリしたわ

今週は良いお天気かな~?


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/03/14 】 未分類 | TB(0) | CM(2)