サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

天王川公園 藤まつり

4月28日 日曜日 晴れ


前日にいっぱい遊んでお疲れな二人、ゆっくり休養して夕方からお出かけです。
去年もこの時期に見に行った津島の天王川公園の藤を見に行きました。

途中には木曽三川のドッグランがあるので、5時半過ぎて誰もいなくなったランでひと遊びさせました。
二人だけの貸切ランです~
ドッグラン 033

ミッチーはお友達がいなくて寂しそう~
ポツーーーン
ドッグラン 037

れいはパパさんの投げたボールをキャーーーッチ
ドッグラン 050

二人で楽しく遊びましたよ
ドッグラン 045

車を堤防沿いに停めたので下から撮ってみました
ドッグラン 069



さて、すぐ近くの公園に着きました。
臨時の駐車場もあるし、夕方なので混むこともなくすんなり入れました。
ドッグラン 107

夜のライトも点灯して昼間とはまた違う雰囲気なのかも。
ドッグラン 131

藤の花の良い香りと綺麗な藤棚に癒されますね~
ドッグラン 119
ドッグラン 074
ドッグラン 072

途中、ワンちゃんとも挨拶をしてミッチーは嬉しそう~
ドッグラン 128


ドッグラン 101

天翔の藤棚の中で一人写真を撮っていたら・・・・
ドッグラン 075

あら?いつのまにかれいとミッチーに人だかりが。
みなさんから「大人しいわね~」「お利口さんだね~」と褒められているそばから二人のガウガウドスコイが始まって大変なことに・・・
でも長い時間、お座りできていました。これも集合写真のおかげです!
ドッグラン 089
色々な方に声をかけられ大人気な二人でした。


この天翔の藤は簡単に手が届くくらいの長い藤でした。
去年もあったかな???
ドッグラン 094
夕方だったので写真の写りもイマイチ・・。
ドッグラン 098

毎年、なかなか見頃にはこれませんでしたが、今年は一番綺麗な時期に見れました
ドッグラン 070
ただ、ここの公園・・・ネコちゃんがいっぱいいるんですよ。。。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/04/29 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

六甲山へ集合♪

4月27日 土曜日 晴れ


GW初日、ラスママさんから誘われ、神戸の六甲山カンツリーハウスのドッグランへ行ってきました。
朝7時半頃出発しましたが、四日市からすでに55分の大渋滞・・・。
鈴鹿ICまで下道で行って、なんとか11時着。(まぁまぁ予定通り)

この日良いお天気だったのですが、山の上はかなり寒くて多分、気温は10度前後だったと思います。

元気よく迎えてくれたのが地元っ子、ラスセナ兄妹ですー

もっふもふ~、今日は宜しくねー
ドッグラン 010

先週のメンバー、ルーチェちゃん、マーシャちゃん
ドッグラン 020

雪遊びメンバー、ラファエル君
ドッグラン 232

前日にまた岐阜では雪が降ったと・・・みなみちゃん
ドッグラン 236

ご近所のお兄ちゃん、ラヴ君
ドッグラン 131

我が家のれいとミッチーです。
ドッグラン 144

さぁ~メンバーが揃ったところで遊んでおいで~
笑顔が素敵なラスター兄ちゃんとマーシャちゃん。
ドッグラン 040

セナっちは自ら寝転んでミッチーを誘います。
ついでにれいに怒られようとしている???
ドッグラン 073

男子サモに人気なのがルーチェちゃん。
関東のバニラちゃん狩りのような気も・・・
ラヴ、ミッチー、ラスター兄ちゃんに襲われております。
ドッグラン 197


お昼はランの外のベンチで休憩ー
お花や鯉のぼりを見ながらおやつも頂きました~
皆様、ごちそうさまでしたー
1page_20130428103702.jpg


そこへ、11歳の地元サモのランちゃんー
幼いお顔がとってもキュート
ドッグラン 162

関西の巨サモのクッキー君、6歳。(顔が写ってなかったゴメンね)
みなみちゃんと大きさ比べしてね
ドッグラン 170

地元のミルヒちゃん、6歳。
人やワンコに慣れていませんが、もう少し時間があれば大丈夫と思うな
ドッグラン 212


この日の仲良しさん
ドッグラン 137

ルーチェちゃんは「んべー」顔
ドッグラン 228


えっとー・・・手振れではございません。2頭いますよ。
奥がラファエル君、手前がミッチーです。
ドッグラン 152

これもまたソックリー
ドッグラン 227

まぁ、いつでもどこでも一緒なんです。
ドッグラン 146

まゆげのれいちゃん・・・。
ドッグラン 037

これは格好良く撮れたれいちゃん
ドッグラン 194


最後の方は、誰かがおもちゃを持って追いかけてー作戦

まずは、みなみちゃん。
まんまと作戦にのってしまったミッチー、ミルヒちゃん、ラファエル君。
3page_20130428103709.jpg


お次はラヴ君ー
れいとミッチーが追いかけます。
ミッチーをラファエル君が追いかけ、二人で楽しそうー
4page_20130428103715.jpg


最後は集合写真です。クッキー君、でかっ
ドッグラン 313


帰り道はとっても順調で高速に乗って2時間で着いちゃった・・・
新名神の甲南PAで強風の中、撮影。まだ明るい
ドッグラン 347
ドッグラン 357
二人はネムネムな感じ。
たーくさん遊んで楽しかったねー

ラスママさん、また六甲山、遊びに行きますねー
皆様、ありがとうございました~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/04/28 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

ヤバイ・・・。

4月21日 日曜日 晴れだけど強風


予報だった日曜日、朝かられいのセルフシャンプーの予約をいれておきました。
でも明け方で雨も止んで、かなりの強風が吹き荒れて真冬のような寒さでした
10時から2時間かけて頑張りましたよー


シャンプー後は地元の公園へ。
ベンチの上でブラッシングとアンヨのカットもしました。(バリカン持参)
ドッグラン 002
ドッグラン 018

ほ~~~ら、れいちゃん真っ白ですね~
すんごい強風ですよー
ドッグラン 024
ドッグラン 027

お散歩から帰ってきて、本日頑張った二人に前日グリーンゲーブルで購入したヒマラヤチーズスティックをあげてみました。
ドッグラン 033

ふむふむ、長持ちのチーズガム、小さくなってもレンジでチンすればさくさくに~!
栄養満点、ナチュラル~
ドッグラン 055

れいも一人で美味しそうに集中していました。
途中、旦那さんが様子を見に行って、かなりガウられていました・・・・
お~~~こわっ
ドッグラン 051

ミッチーも片手を使って上手に食べています
ドッグラン 037
毎日、10分ほど与えていて、本日は3日目。
二人ともおやつだよーと呼ぶとチーズガムを離して私の元に来るんですが、
ミッチーの周りを見渡してもチーズガムが見当たらない・・・ヤバイ、飲み込んだ????
取り上げたれいのガムはまだ半分くらい残っていました。
ミッチーはどれくらいの大きさを飲み込んだのか?
うぅーーー!ミッチー大丈夫か?

しばらく様子を見ます・・・


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/04/23 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

覚えてるよ~!

ちょっと1週間前に戻って、4月14日の日曜日のことです。

この日は4ヶ月ぶりのミッチーのプロシャンプーでした。

シャンプーは4時からだったのでその前に木曽三川のドッグランへ。
ミッチー、いっぱい汚れてもいいよー
ドッグラン 013

相変わらず、色々なワンコに挨拶をしています。
ドッグラン 050
ドッグラン 057
ドッグラン 062


そんな中で、急に目の前に現れたのがゴールデンのちび太君。
ランに入って真っ先にれいとミッチーの所へ来てくれたみたい。
ドッグラン 020

1年ぶりなのに覚えてくれていたんだね~
ドッグラン 024
ドッグラン 018
ドッグラン 019
ちび太君、遊びにきてくれてありがとう~
またネー


れいも旦那さんがボールで遊んでくれましたよー
ドッグラン 046
ドッグラン 044


帰り際、1週間前に遊んでくれたボクサーのリームちゃんに会えましたー
わぁ~~~ん、残念、今から帰るところだったんだよー
また遊ぼうねー
ドッグラン 070

二人とも楽しかったから覚えていますね
ドッグラン 071



そして、シャンプー前に八重桜が綺麗な公園へ寄りました。
曇り空だったのが残念・・・・
ドッグラン 117

小さい公園ですが、花壇の手入れもされていてチューリップや芝桜が綺麗です。
ドッグラン 073
ドッグラン 075
ドッグラン 076
ドッグラン 114
ドッグラン 083


シャンプー後のミッチー。
16時に預けて19時まで。真っ白です~
ドッグラン 132

すぐに寝ちゃった・・・お疲れ様~
ドッグラン 145
ミッチーの寝方可愛いわぁ~!


最後は公園で撮った二人の写真です。
ドッグラン 089

れいは翌週、セルフで頑張ろうー
ドッグラン 080

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/04/22 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

グリーンゲーブルに集合♪

4月20日 土曜日 曇り時々晴れ


前日の金曜日は真冬のような寒さに戻ってしまうくらいで人間はブルブル震えて過ごしていました。
土曜日も朝から肌寒く、サモエドにはもってこいの気温です。

この日はルーチェパパさんに誘われて半田のグリーンゲーブルへ久しぶりに行ってきました。

メンバーはれい&ミッチー、ラヴ君。
2page_20130421090700.jpg

アルファ君、マーシャちゃん、みなみちゃん、ルーチェちゃんです。
1page_20130421090616.jpg

前半はアル君のボールでひと遊び~
ドッグラン 068

ルーチェちゃんが来ると走るー
ドッグラン 059
ドッグラン 057

マーシャちゃんにもシツコイミッチー。
怒られてます・・・
ドッグラン 130
ドッグラン 137

アル君には戦いを挑むミッチー。軽々と持ち上げられて・・・
ドッグラン 122

みなみちゃんは女子と上手く遊べますー
ルーチェちゃんと
ドッグラン 176

マーシャちゃんと
ドッグラン 262

遅れてやってきたラヴ君に気づいて、れいはとっても嬉しそう~
ドッグラン 204

ラヴ君とアル君ははじめましてだったけどラヴ君は男子大好き~
ドッグラン 249

兄弟でアル君を狩っていました。ごめんなさい・・・
ドッグラン 255

途中、可愛いオールドのパピパピちゃんがやってきて
ドッグラン 304

みなみちゃんはパピーと遊ぶのスキだもんね~
ドッグラン 393

ルーチェちゃんとミッチー
ドッグラン 099

ラヴ君とルーチェちゃん。お似合い~
ドッグラン 270

ラヴ、ミッチーの兄弟はルーチェちゃんが大好きなんです。
みんな顔周りがデロンデロン
ドッグラン 388

でもルーチェちゃんはマーシャパパが大好きー
ドッグラン 085

かなり遊んで、アル君は行き倒れ状態・・・
れいはみなみママさんにマッサージしてもらってます
ドッグラン 386

雨が降る前にみんなで集合写真です。
ドッグラン 403
今週もた~くさん遊んでもらってありがとうございましたー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/04/21 】 未分類 | TB(0) | CM(8)