サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

みんなで川遊び&BBQ

5月25日 土曜日 晴れ


ラスママさんにお誘い頂いて、滋賀県朽木河原キャンプ場にて本格的な初川遊びに行ってきました~!
メンバーはラスセナ兄妹、アイルちゃん、ラファエル君、ルーチェちゃん、れいとミッチーです。

ミッチーはあまり水遊びが好きではありませんでしたが、先週の登山後のクールダウンの水遊びはなかなかぶっ飛んで遊んでいたので心配はありませんでした。(お友達が一緒ってのがいいかも)


とっても良いお天気で絶好の川遊び日和でしたー


大自然の景色の中、ミッチー川遊び楽しいね~
ドッグラン 052




もっと心配だったのはBBQの間の我が子達・・・。
案の定大人しく出来ず、ラスママさん、アイママさんに全ておまかせしちゃってごめんなさい。

キャンプ場は一人300円の使用料だけでOKです。
安曇川は浅くて綺麗で深いところが苦手なれいにピッタリです~
1page_20130526204929.jpg
お肉、お野菜、エビちゃん、お魚ちゃんがじゃんじゃん焼かれ、アイママさん手作りソーセージも美味~
デザートはルーチェ家からアンティークの生ドーナツ
ラファエル家のジュースと皆様ご馳走様でしたー


ママ達が忙しいこの仔達は大人しくできています。
4page_20130526204947.jpg


若いワンコ達は日陰のタープの中で遊びだしました。
2page_20130526215249.jpg

セナっちが遊びたくてタープの中に入った途端、れいがガウガウと・・・。
ちゃんとミッチーが間に入ってます。
3page_20130526204940.jpg
その後は、セナっちの舞が・・・
もうミッチーはラファエル君とルーチェちゃんと遊んでいます。オイオイ


さぁ~ママ達はお腹いっぱい
ワンコ達も飽きてきたので再び川の中に入っていきました。
ドッグラン 125

おなじみ、ルーチェちゃんのお姉さまへのお誘い。
ドッグラン 029


前半、川のすぐそばでしか遊ばなかったのですが、後半は川の真ん中まで行こうと挑戦です。
まずはれいちゃん、ミッチーがすんなり真ん中まで行っていたので頑張りましたよ。
途中、ほんの少し深くなっているのです。でも真ん中は浅い。
7page_20130526205020.jpg
顔が困ったちゃんですね・・・


お次は頑なに嫌がっていたセナっち・・・
みんなから大声援を受けて、ラスママさん思いっきり引っ張ってますね。
5page_20130526204953.jpg
仲良くラスター兄ちゃんと渡れました~
ほら~浅いでしょ~


ルーチェちゃんもラファエル君もすんなり行けましたよー
6page_20130526205014.jpg

ミッチーとラファエル君は一緒にいる事が多く、飼い主も何度も間違えました
ドッグラン 201

もちろんれいは分かってるよね~
ドッグラン 068

ラスママさんが投げる石を皆で待ってます。
ドッグラン 176

その石をれいは顔をつけて取っていました~
目は開いてますよ。
8page_20130526205026.jpg
顔がおばあちゃんみたい~

ルーチェちゃんもラファエル君もいっぱい楽しみましたね。
ドッグラン 192
ドッグラン 206


ここのキャンプ場の夏場は多いらしく、この日はまだ思いっきり遊べました~
ワンコ連れは上流で遊ぶのは難しいですからね。
ドッグラン 219

帰り道の途中に有名なメタセコイヤの並木道を見に行きました。
ドッグラン 225

なかなか車が途切れずシャッターチャンスは難しいですね。
ドッグラン 226

もちろん二人も並ばせて。
ドッグラン 251
ドッグラン 237

ラスママさん、アイママさん帰りにお手伝いできなくてごめんなさい。
何もかも用意して下さってありがとうございました~
お友達と初めての川遊び、二人ともとっても楽しかったようです
遊んで頂いた皆様ありがとうございました~

足の裏もピカピカになっちゃったよん

また川遊び一緒に出来たらいいな~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/05/26 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

再び金華山登山

5月18日 土曜日 晴れ


雨予報だった週末・・・なんとか土曜日は晴れマークになっていて急遽、マリアさんを金華山登山にお誘いしました。
皆さんにも告知して、今回の参加メンバーはルーチェちゃん、マーシャちゃんと遠方の方ばかり。
朝早くに集合していただいて本当にありがとうございましたー

今回は岐阜公園の近くから登るコースです。
岐阜公園は普通にお散歩するのも素敵な公園でした。
1page_20130519201401.jpg


余裕でお喋りしながら歩いていると看板が見えましたよ。
ガーン、健脚コース???ヤバイんじゃないか?
いきなり岩場が見えてきました・・・。
その名の通り百曲がる登山道のようです。
12page.jpg


何度も何度も休憩してもう少しです。
マーシャちゃんはこの手の階段は苦手なんですがヒョイヒョイ登っていきます。
2page_20130519201409.jpg


ロープウェイの横に出るルートだったようで皆さんに出迎えてもらえました。
ルーチェちゃん、上りきった後すぐにフセちゃったもんね。お疲れさまー
ここで少し休憩して頂上を目指します。
13page.jpg


一番上の展望台で景色を見て感激~
写真を撮った時は曇っていたけど、歩いた場所までバッチリ確認できました。
ルーチェちゃんがラファエル君の背中におててを置いた姿がもえ~~~
3page_20130519201415.jpg



せっかくなので岐阜城も、マリアさんお勧めの絶景ポイント、覗き込むと落ちそう~
マーシャちゃんはへっちゃらで覗き込んでいました。
みんなで記念写真を撮って前回と同じ東屋でお昼ごはんにしました。
4page_20130519201422.jpg



お腹も満たされて下りです。
いきなりルーチェちゃんは外国人の方に囲まれていました。
帰りは緩やかで広い道で帰りました。でもワンコ達は元気でミッチーは飛び跳ねていたので足元が怖かった~
6page_20130519201430.jpg




岐阜公園まで戻って公園内の小川に誰もいなかったのでサモズで貸切しちゃいました。
ここでもミッチーは大暴れ・・・なぜか顔がびしょびしょ
綺麗な花壇の噴水前でも記念写真を撮りました。
7page_20130519201640.jpg



駐車場までの帰り道、長良川でも遊んで、神社で結婚式を挙げているのも見れてラッキー。
河原から岐阜城を見上げて・・・うん、頑張りました
11page.jpg




駐車場でマーシャ家と別れて各務原のカフェにGo~
車屋さんも営むカフェのようです。オシャレ~
1時間前くらいにお昼ご飯を食べた私達・・・何故か全員、キーマカレーセットを注文していました。
デザート、ドリンク付で1000円でした。美味しくて安いです。
9page_20130519201647.jpg
あまりにも居心地良くて2時間以上いたかも・・・。


疲れたワンコ達もマッタリしちゃってます。
10page.jpg



ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました~
とっても楽しかったです。マリアさん毎回ありがとうございます。お世話になりました~
ドッグラン 107
今回、岩場の多い登山道をガンガン行くミッチーが少しワイルドに見えました
いつも抱っこ抱っことせがむ甘えたちゃんなのです・・・

岐阜公園、良いところですね。またじっくり遊びに行きたいと思いました。
金華山も素敵な登山道だと実感致しました。
マリアさん、また宜しくお願いしますねー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/05/19 】 未分類 | TB(0) | CM(9)

やっときました♪

れいとミッチーがお出かけする車はほとんど旦那さんの車です。
私の方の車にはあまり乗りたがらずイヤイヤさせる始末。

1年車検を残して、この度私の車を買い替えました。
しかし、契約して2ヶ月ちょっと・・・やっと先週末に納車されましたー
わーい わーい まってましたー


8年間お世話になりました ライフディーバちゃん
今までありがとうー
ドッグラン 014

待ちに待った私の車を見てれいとミッチーは不思議そう~
ドッグラン 012

はい、いらっしゃいませー NBOXカスタムターボちゃん
これからいっぱい宜しくね~
ドッグラン 025

ドッグラン 032

後席の電動スライドドアからはもちろんこの二人が出てきます
ドッグラン 034
れいはすんなり乗りましたが、ミッチーは抱っこ抱っこーとせがんできました。
おいおい、抱っこしなくても楽に乗れるでしょー
れいが先に乗れば真似してミッチーも乗ってくれました ほっ
やっと、私抱っこしなくてもすみます


これからはコッチの車でも遠出できるねー
ドッグラン 029
二人とも、楽しみだねー
しかし、またこの週末だけ雨予報・・・なんでやねんー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/05/14 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

最終日は銀木犀

5月6日 祝日 晴れ


毎日、疲れて早く寝て、あっという間にGW後半も最終日。

最終日は前々からユウェルママと1ヶ月に1週間だけ営業している奈良の銀木犀に行こうと約束していたのであかねママにも連絡してみんなで遊びに行ってきましたー

連休最終日なのでやっぱり高速は空いていました。
銀木犀さんには昨年の10月に行って以来かな(ミッチーの膝が外れる前だった)

久しぶりのユウェルちゃん
ドッグラン 030

ボール大好き、あかねちゃん
ドッグラン 072

れい
ドッグラン 158

ミッチー
ドッグラン 240

いきなり、よそ様のボールで遊ぶ二人
ドッグラン 013

ミッチーは崖を駆け上るユウェルちゃんを追いかけて一緒に登っちゃった・・・
下でれいは心配そう。ちゃんと無事に降りてこれましたよ
ドッグラン 039


実は銀木犀さんのメインは飼い主たちのランチですー
今月は洋食ランチで、たけのこピラフや鶏の塩こうじマリネのローストなどなど・・。
デザートは抹茶のムース。う~~~ん美味しかったー満足です
2page_20130511200853.jpg
まだ4ヶ月の看板犬の兄妹がめっちゃ可愛かったー


飼い主が休憩を終えてランに行くとミッチーがお友達になったコリー犬。
まだ1歳未満だったので気があったようです。
ドッグラン 105

二人で柴ちゃんを追いかけて・・・(やめてー
ドッグラン 334

みんなで崖に登ったり・・・
ドッグラン 130

追いかけっこしたりー
ドッグラン 143

ずっとつるんでいました。
ドッグラン 288

そして、またまた1歳未満のお友達はイタグレのバジル君。
ミッチーとも仲良く遊んで
ドッグラン 222

ユウェルちゃんもかなり気に入られていました
ドッグラン 236


れいも挨拶してたねー
ドッグラン 203
ドッグラン 317

ミッチーは子供たちに大人気~ ずっと名前を呼ばれていました。
オイオイ誰が飼い主なのかな?
ドッグラン 323
れいとミッチーの首輪にはアリオンさんお手製の名札がついているので皆さんに名前を覚えてもらえます。
もうボロボロで限界なのですが、シツコく付けてます・・・

疲れた二人はユウェルママのそばで休憩中。
ドッグラン 171

ミッチーはよそ様のファミリーの中で休憩中。
(ここが唯一の日陰だった)
ドッグラン 341
日差しは暑かったのですが、風が強くて過ごしやすかったです。
連休最終日に思いっきり遊べて大満足でしたー

ユウェルちゃん、あかねちゃんありがとうー
また一緒に遊ぼうね~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/05/11 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

川遊びとれんげ畑

5月5日 こどもの日 晴れ

いまだにGW後半の記事をひきずっていますが、がんばってアップしますねー!

この日、みなみママさんから岐阜の「WAN-WA」さんへ誘われていたのですが
前日の登山疲れの為、起きれなくて休養日になってしまいました。

とりあえず、良いお天気だったので近場の湯ノ山方面へ川遊びに行ってみました。

子供たちで賑わっているかと思っていたら誰もいなくてラッキー
ドッグラン 034

上流は岩場ばかりなので足元気をつけなくては・・・
ドッグラン 002

やはり、ミッチーは水遊びが苦手のようで少し足をつけた程度。
(毎回、足をバケツにつけて洗うのですが、めっちゃ嫌がるんです
ドッグラン 007

れいは一人でガンガン進んでいきますが、ちょっと深い場所は苦手。
ドッグラン 016

この深さが限界かな~!お腹が濡れるといやなのかも。
ドッグラン 027
この後、家族連れがBBQにやってきたので我が家は退散しました。

帰り道にピンクのれんげ畑を見つけて立ち寄りました。
ドッグラン 099

まずは、れいちゃんで記念撮影 あら、可愛いー
ドッグラン 048

ミッチーを並べようよしたら、花畑の中へ入ってしまい遊びモード
ドッグラン 056

それに釣られて、れいちゃんまでも・・・
ドッグラン 060

お花畑に埋もれたミッチーを狙うれい。
ドッグラン 062

二人のおちりー
ドッグラン 067

最後は引っぱり出した二人を並ばせて
ドッグラン 076
二人の後ろのれんげ畑はミステリーサークルのように踏み倒してしまいました。
ごめんなさい・・・

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/05/11 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

金華山登山

5月4日 土曜日 晴れ

以前から行ってみたかった金華山。
ミッチーの同胎のラファエル君が日々の登山散歩で筋肉モリモリになっています。
膝が外れやすいミッチーにも筋肉付けたいと思い、地元のマリアさんにお願いして朝8時に金華山のふもとで集合しました。(マーシャママさん連絡せずにごめんなさい。犬、人の為にも早朝が良いと思い、遠方のマーシャ家にはつらいと判断してしまいました。次回は必ず連絡しますね!)
我が家と同じくらいにみなみ家も到着です。

ロープウェイとは反対側の達目洞からのスタートになります。

私、カメラを忘れてしまい、携帯での撮影だったのでブレブレです

今日はラファエル君、宜しくねー
真っ先にミッチーに挨拶しに来てくれました
(マリアさんは急に引っ張られて転んでしまいましたよ
IMG_2008.jpg

金華山の登山コースは10コース。
初めての我が家の為にファミリー向けの唐釜ハイキングコースでレッツゴー
IMG_2023.jpg

ワンコと一緒に登れるなんて嬉しいねー
IMG_2028.jpg
IMG_2029.jpg

れいは森の中とか大好きなんです。
すっごく引っ張って早く歩くのでとっても疲れました。
IMG_2037.jpg

マリアさんとラファエル君。
後ろがやたら気になるラファエル君を思いっきり引っ張りながらの登山、マリアさんお疲れ様です。
IMG_2041.jpg

途中、お水休憩を挟みながら進みます。
IMG_2053.jpg
IMG_2049.jpg

沢山のワンちゃんともすれ違いましたが、色々な方に声をかけられました
IMG_2055.jpg

頂上の岐阜城まであと少し。
IMG_2058.jpg

みんなで休憩して頑張ろうー
IMG_2062.jpg
IMG_2064.jpg

岐阜城が見えてきました。
IMG_2077.jpgIMG_2103.jpg

頂上からの岐阜の町並み。
IMG_2079.jpg

なんとか綺麗にお城が撮れるところ探したけどイマイチ・・・
IMG_2092.jpg

途中の東屋でお昼を食べて、ゆっくり下山です。
みなみちゃんとパパさん。
IMG_2120.jpg

旦那さんとミッチー。
IMG_2130.jpg

かえる岩。無事帰れたよー
IMG_2121.jpg

みんなお疲れさまーーー
IMG_2136.jpg

駐車場まで戻ってきましたよ
IMG_2139.jpg

車を停めた前には無料のバラ園がありました。
IMG_2003.jpg

5月20日からバラ祭りだそうですよ
また咲く頃に来たいなぁ~
IMG_2146.jpg

帰りは近くのドッグカフェでデザートタイム
ケーキとドリンクで400円ー、安くないっすか???
IMG_2169.jpg

こちらのカフェ、コスプレもできます。
ラファエル君。
IMG_2150.jpg
みなみちゃん。
IMG_2164.jpg

疲れてソファーでくつろぐミッチー。(オイオイ
IMG_2172.jpg


最後はお城の前で記念写真です
IMG_2112.jpg
8時半くらいに登り初めて駐車場に着いたのはお昼前頃。
下りは足がガクガクしていました・・・

ロープウェイもあるのでハイヒールの女の子ともいたし、家族連れもいっぱい。
低い山なので軽装でも大丈夫でしたが、私は何度も足を挫きそうになりヒヤッとしました。
自分だけならともかく、れいの引っ張る力が強くてとても怖かったです。特に下り・・・。
もう少し、セーブできるように躾しないと。

これから暑くなるから無理だけど、日陰の中だし、マイナスイオンもいっぱい。
ミッチーと私達の筋肉強化の為にもちょこちょこ遊びに行きたいと思います。

マリアさん、みなみパパさん、ママさんご一緒して頂きありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/05/06 】 未分類 | TB(0) | CM(14)