サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

シャンプー後

6月23日 日曜日 曇り時々雨



昨日は、れいの久しぶりのプロシャンプー日。
今、大換毛期なのでスッキリするだろうと預けて3時間半。
ついでにミッチーのセルフも頑張ろうと6時頃に行ってみると、トリミングの部屋いっぱいのれいの抜け毛。
えっーーーーー???まだシャンプー中???7時に終わるのか~???

ミッチーは下半身だけシャンプーしました。エルビス部分がきちゃなかったから・・。
ちょうど一緒くらいにれいも終了して、今回のお値段は・・・ちと高め
毛のもつれがひどすぎてお尻部分をカットされてしまい、1500円アップの9600円。
やはり、私達のセルフだけでは駄目ですね。
毎月来て下さいと言われてしまいました・・・。

れいの姿を見てびっくりしました。えっ???子供???
かなり小さくなってしまったれいちゃんです。

本日、夕方のお散歩にて。(顔の横の赤いのはミッチーの血です
ドッグラン 022


いつもモッサリのデカイお尻が小さくなってお子ちゃまのよう。
自慢のシッポもしょぼ~~~い。まぁ涼しくなっていいんですけど・・・。
首周りもスッキリして首輪がゴソゴソになっちゃいました。
ドッグラン 027

ドッグラン 124


ミッチーも少しは綺麗になりましたよ~
本日、病院で体重測定しましたが二人とも20kgちょいしかなかった・・・
もう少しフード増やしましょうね。やったね二人とも
ドッグラン 089

今日は、夕方散歩に出かけようとしたら雨がポツポツ。
急遽、お山の公園に変更したら全然降ってなくてラッキー

二人でボール遊びしていたら、向こうからハスキーのワンちゃんが来たよ。


なんと、れいが小さい頃ポニわんさんでよく遊んでもらっていた、りんちゃんでした。
お久しぶりです~ミッチーは、はじめましてだね。
ガウガウ言われていましたが、ミッチーはお構いなしで遊べーと誘っていました。
3page_20130623192817.jpg


りんちゃん、また遊んでね~(by ミッチー)
ドッグラン 033



この後は、りんちゃんにもらったでっかいボールで遊び倒しました。
ドッグラン 058

ドッグラン 102

ドッグラン 069
そして、そろそろ帰ろうかとボールを洗っていたら、今度はあかねちゃんがやってきました


おっーーーなんて偶然!!もう少し早かったらみんなで遊べたね~
やはり、あかねちゃんもりんちゃんのボールがお気に入りになっちゃったね。
2page_20130623192811.jpg

れいもミッチーもシャンプー後は綺麗な芝生公園でお友達とたっぷり遊べて良かったね。
ドッグラン 083
あっ~~~満足したわ

れいちゃん、小さくなってこの夏は涼しく過ごせるね~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/06/23 】 未分類 | TB(0) | CM(22)

お披露目オフ

6月16日 日曜日 晴れ

お友達のマーシャ家に妹として迎えられたフェリシテちゃんのお披露目オフに行ってきましたよ。

場所は新城のアン・クロダさん。
ドッグラン 078


着いてすぐに行ったのが入り口付近のお池・・・。
この日はすっごく暑くて、小さな池をサモエド達は占領していました。


マーシャちゃんはお上品にお水に浸かっています。
お姉ちゃんになったマーシャちゃん、毎日楽しいかな~?
ドッグラン 090


おっーーーーお姉ちゃんの真似してフェリシテちゃんも池の近くに・・・
さすが、下の仔ですよね。全然怖がらず皆と遊んでいました。
ドッグラン 011


若サモ、ルーチェちゃん、ラヴ君、ミッチー達は池の中で大暴れ~
ドッグラン 017


後ろからフェリシテちゃん~
ドッグラン 018


意地悪なれいにもちゃんと挨拶しに来てくれましたよ
子供にも厳しい・・・ご・・ごめんね
ドッグラン 032

れいはなんとか池に入らないように誘導してセーフでした。
ドッグラン 034

アル君も良い子でよそ様のテーブル下で休憩中。
ドッグラン 145


ひたすら、池でクールダウンして芝生で遊んでを繰り返す若者達。
ちゃんとフェリシテちゃんも後ろからやってきます。
ドッグラン 062

ドッグラン 067

ラヴ君、ルーチェちゃん。
ドッグラン 075

ルーチェちゃん、ミッチー。
ドッグラン 101

お得意ポーズのラヴ君、ルーチェちゃん。
ドッグラン 045

一人でも池の中で遊んでいたミッチー。
ドッグラン 080


池で遊ばない二人・・・アル君、れいはボール遊び中。
ドッグラン 150


アンクロダさんには大きなすもも??の木が植えられています。
(この実を食べたけど、まだ甘くなかった・・・
ドッグラン 006


飼い主達はその木の下で冷たいカキ氷を食べたりしてクールダウン
ドッグラン 217
ドッグラン 223

ワンコ達も遊びすぎてマッタリ休憩中。
アル君とフェリシテちゃん。
ドッグラン 194

ルーチェちゃん。
ドッグラン 218

マーシャちゃんとミッチー。
ドッグラン 224


私がフェリシテちゃんを抱っこしているとミッチーが邪魔しにきました・・・コラッー
焼いちゃったかな???
ドッグラン 125


アルママさんも抱っこ中(顔がニシャニシャ
ドッグラン 131


途中で寝ちゃった・・・ウッー可愛い~
皆と一緒に走ったり挨拶したり、疲れちゃったね・・
ドッグラン 244


フェリシテちゃん、これから宜しくね
ドッグラン 048
また抱っこしちゃうぞー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/06/20 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

ミッチー2歳になりました♪

6月16日 日曜日 晴れ


本日、ミッチーは2歳になりました~

実は今日、マーシャちゃんの妹、フェリシテちゃんのお披露目オフに参加してきたのですが
(その様子は後日になります)すんごくすんごく可愛くって、ミッチーの3ヶ月のころを
思い出してしまいました。あんなに可愛くなかったなぁ・・・


帰り道の公園にて、お兄ちゃんのラヴ君と一緒にお散歩
ドッグラン 283




1歳の誕生日が過ぎてから膝が外れてしまい、走るのが大好きだったミッチーなので
手術の事もかなり悩みました。とりあえず出来ることから始めようと、体重減と筋力増。
なんとか体重を落として外れにくくなりました。

今では思いっきり走れます
ドッグラン 040

ミッチー、よく頑張ったね。
ドッグラン 041



そして、皆様から沢山のプレゼントありがとうございました。

いつもコメント頂くリュウさんより、沢山のオヤツとボールありがとうございました。

2page_20130616215105.jpg

ラヴママさん、アルママさん、マリアさんからありがとうございます。
暫く、オヤツとおもちゃ買わなくてよさそうです



朝霧オフの時にバニラママさんからもらったオモチャ、二人で奪い合いです。
1page_20130616215059.jpg


私達からは、いつものケーキ
特別な日しか食べられないからね
ドッグラン 325

マテだよー、マテ。(主役はバンダナしてます)
ドッグラン 315

なんかれいちゃんの方が真剣だね。
ドッグラン 321



ミッチーは皆さんから王子と呼ばれておりますが、全く王子らしくなく確実にお笑い系です。
ドッグラン 069

でもそんなミッチーが可愛くて大好きです
ドッグラン 096


これからもれいと仲良く、この1年も沢山遊ぼうね~
ドッグラン 061
・・・ミッチー、そろそろ落ち着こうよ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/06/16 】 未分類 | TB(0) | CM(29)

朝霧オフ会 続き

続きで~す


関東サモチームはディキャンプということだったので、各家庭で美味しい料理を楽しまれていました。

ドッグラン内にタープをたてて、日除け対策もバッチリですねー
ドッグラン 253


その中でリキママさんが持参したこの大きなパン????
ドッグラン 069

サモエドシルエットの蓋を開けるとサンドウィッチが~
食べるのもったいな~~い・・・ですが、しっかりご馳走様でした。
ドッグラン 071


バニラちゃんといえば・・・必ず姉妹並ばせて写真は撮ります。
相変わらずぎこちない姉妹ですけど。
ドッグラン 139


そして、今回初めましての福井のサム君、アイちゃん。(写真中央)
顔がれいそっくりで姉妹かと思っちゃったけど、年齢が違った。でもパパは一緒かな?
セキノ出身サモが増えて記念写真~
(あっ、ミッチーは違いますよん)
ドッグラン 173
サム君、アイちゃん、また地元のポニわんさんに来られる時はメール下さいね~



遊んでる風景はレオン君が男子サモに乗っかられてる場面が多かった~
男子サモって仲良しなんだな~。
ドッグラン 117

バニラちゃんとチカル君は仲良し姉弟みたいでした。
ドッグラン 202
ドッグラン 426


テーブルの上の食べ物を狙ってるれいが心配で、姿が見えないとハラハラドキドキでしたが
なんと、リキママからのウマウマ配給に一番真ん前で並んでいてビックリ・・・お恥ずかしい
ミッチーも途中からいい位置のポジションをゲット・・・お恥ずかしい・・・
ドッグラン 273


こちらはオーブママさんとオーブ君、ほんわかショットです。
ドッグラン 282

うちも負けられないのでこんなショットを・・
ドッグラン 283


そして、ミッチーは相変わらず女子サモをガウ顔にしちゃいます。
ドッグラン 047

怜音ちゃんにもシツコくしちゃってます・・・
ドッグラン 410


1歳年上のチカル君には低姿勢でご挨拶。
チカル君は14Kgの軽量サモなんですが大きいレイ君を転がすくらいのパワーの持ち主。
ドッグラン 385

仲良く並んで遊んでいたと思ったら・・・
ドッグラン 399

最後はレイ君と一緒にカプカプ~ オイオイ、さっきの低姿勢の挨拶はなんだったんだ???
ドッグラン 011

帰る前はお疲れのようでみんなマッタリ
ドッグラン 353


最後は携帯で撮った集合写真です。
IMG_2240.jpg
関東の皆様、遠征組の皆様ありがとうございました。
幹事のホリママお世話になりました。

暑くなる前に皆さんと一緒に遊べてとっても楽しかったです~
また遊びに行きますね~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/06/13 】 未分類 | TB(0) | CM(11)

朝霧オフ会 

6月8日 土曜日 晴れ

静岡県富士宮市にある「ASAGIRI Field Dogs Garden」にてホリママ主催の
サモオフに参加してきました~!

我が家は半年ぶりの遠征でミッチーの足も良くなっていたのですっごく楽しみでした~

着いたのはお昼過ぎだったのでみなみちゃんのお兄ちゃんのパール君には会えなかったのが残念。
でも今回もステキな出会いがありました



まずは関東サモメンバー

幹事のホリママさん家のホーリー君。
いつもお世話になっております。
今回はテーブル下のホーリー君しか記憶がないかも・・。
ドッグラン 216

れいの姉妹のバニラちゃん。
ドッグラン 024

怜君とハナちゃん、怜君こんな写真でゴメンヨ
ドッグラン 022

れいのお兄ちゃんレオン君。男子サモにモテモテなんですよ
ドッグラン 049

特大サイズのオーブ君。
ドッグラン 064

マーメイド怜音ちゃん。
ドッグラン 256

ミッチーの同級生、心和ちゃん。
ドッグラン 096

同じく同級生のわんさん、久しぶり~
ドッグラン 103

もふもふリキ君。
ドッグラン 100

ミッチーが大好きなインディ君。
ドッグラン 060

はじめましてのチカル君。
ドッグラン 106

こちらもはじめましてのノエル君。怜君の同胎ですよ。
ドッグラン 083

そして遠征組のラスター君。
ドッグラン 343

その妹のセナっちと福井からアイちゃん。弟のサム君もいますが写真がなかった・・・
ドッグラン 079

関東のルーク君と豊橋のルーチェちゃん、関西の幸ちゃん。
ドッグラン 296

幸ちゃんのお姉ちゃんの華ちゃん。
ドッグラン 336

私達が着いたころにはみんなビッショリ~
このタライの取り合いで水浴びを堪能していたようです
ドッグラン 010

とりあえず写真が多いので続きます~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/06/12 】 未分類 | TB(0) | CM(8)