サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ミッチー、ごめんね・・・。

7月27日 土曜日 晴れ


昨日はポニワンのナイターに行ってみようと昼間はゆっくりお昼寝して夕方からお出かけです。
久しぶりのポニワンさん。

やっぱり暑い・・地元は風が吹いていて心地良かったのにここは湿気がひどい
ドッグラン 010

でもミッチーはあかねちゃんと1歳のボーダーの男の子とはしゃいでいました。
ドッグラン 007

この日はやたら走るワンコがいっぱい・・・。ウイペットさんや
ドッグラン 079

MIXのワンコ・・・ミッチーはずっと楽しそう
ドッグラン 101

あかねちゃんも早くもお疲れ気味。
ドッグラン 012

れいは走らないから全然疲れない。
ドッグラン 080

お久しぶりのキース君。相変わらずイケメンね~
ドッグラン 085

後姿もエレガント~お尻の毛が綺麗に結われています。
ドッグラン 091

我が家のワンコはよそ様のおもちゃ狙ってます。
ドッグラン 094

あかねちゃんとお山の上で。
ドッグラン 014

ミッチーは足の速いワンコといっぱい走って遊んで何度もエアコンの効いたお部屋で休憩して大満足だったのですが、最後の最後にプードルのワンコにガウガウ言われながら追いかけられかなりのショック状態で退場してしまったのです・・・。
ずっとシッポが下がっていてボクもう帰る状態でした
そんな訳で8時前には解散したのでした。
ドッグラン 071

お隣の市では花火大会だったのでちょうど帰り道から見ることができて、ベストポジションに車を停めてれいとミッチーとお散歩しながら撮影したのでした
ドッグラン 150

ドッグラン 136

ドッグラン 134



そして、夜ゴハンを食べに行く為にミッチーをゲージに入れて出かけて、帰ってきたらミッチーの後ろ左足が上がったままだったのです。えっーーーーなんで????(以前の脱臼とは違う方)


本日朝も同じ状態だったので朝一に病院へ・・・
触診の結果、昨日のランで激しい運動で靭帯を痛めてしまったようです。
体重は変わらずだったのですが、今後は激しい運動は控えるように言われてしまいました。
あっー、まだ2歳なのに・・・

今日は朝から3本足で排泄を済ませ、ずっと寝たきりでした。
今は痛み止めが効いてきたのか何とか足を付けれるようになりました。
とりあえず、5日間は痛み止めの薬をもらい安静に過ごして、その後はまた様子見です。

ミッチー、ごめんね・・・。昨日のランで遊んでる途中でひねったのかもしれませんが、
お友達がいるとついつい痛みを忘れて遊んでしまいます。それでひどくなっちゃったかも。
私たちが気づいてセーブさせなければ。
ドッグラン 170
いつもならおもちゃをミッチーに奪われるれいですが今日は一人で遊んでいました。

ミッチー、早くお散歩できるようになるといいね。
5日間、安静にできるのでしょうか?(昼間は絶対に大丈夫ですが)


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/07/28 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

日曜日

7月21日 日曜日 晴れ


何の予定もない日曜日・・・

朝から久しぶりに港の公園でひとっ走り~
ドッグラン 009

れいちゃん、少し跳んでます・・・
ドッグラン 046



この前、ポチッとしたものが届きました。
可愛いフレキシリード、中型犬用で25KgまでOKです。

れいはピンク、ミッチーは赤です。リードの幅は狭いのですが色付きの平タイプで可愛いですよ。
持ち手も小さく軽いので私の手にピッタリでした。(今までのは手が痛かった・・・
ドッグラン 015

久々にお友達にも会えて嬉しいミッチー。
ドッグラン 030

お家へ帰ったらゴハンにしようね
ドッグラン 028


帰ろうと支度していたら、船の向こうで何か聞こえる・・・
ドッグラン 081

カメラの望遠で撮りました。水圧で空を飛べるヤツだぁーーーー
楽しそう~~~~
ドッグラン 084


そして、午前中に川遊びに最適な場所を下見。
いつもの温泉の方ではなくて山の上。
BBQの家族連れが遊んでいたので、少しだけ見てすぐに帰りました。
ドッグラン 099

水も綺麗で空気も涼しい。
ドッグラン 100

深い場所もありましたが、我が家は入りませんから。
ドッグラン 101

二人は浅い場所で遊んでいました。お腹が濡れる場所まで行ったかな・・。
ドッグラン 096
また誰もいない早朝に行ってみようねーー


帰り道に偶然見つけたひまわり畑。
手前もひまわりなのですが、まだ開花していません。今後が楽しみー
カメラも望遠だったし、ひまわりも背が高くて全体が入らない
ドッグラン 119

写真を遠くから撮っていたら、地元のおっちゃんが軽トラックの荷台に乗って撮っていいよと。
何とか上から目線で撮れました。
ドッグラン 114

ドッグラン 118


夕方からはお山方面の公園へ。
IMGP9629.jpg

あかねちゃんもやってきて、ボールを交換して遊んでいました。
よそ様のボール好きねーーー
IMGP9594.jpg

れいはずっとハムハム・・・
IMGP9617.jpg

ミッチーとあかねちゃんは休憩中。
IMGP9614.jpg


あっーーー楽しかったネ
IMGP9554.jpg
そういえばポニワンさん、ナイターが始まったようです。

来週はナイターラン行ってみますか!!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/07/23 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

ロングリード

またまた先週のお話なんですが、ミッチーのロングリードを新しく買い替えました~

左が今までの                右が新しいです
1page_20130721095445.jpg


れいのロングリードは綿素材でかなりしっかりしたタイプで5メートル・・・でも確か安く購入したのですが同じタイプはもうどこにも売っていません。
ミッチーはネットでポチッとした安くてポリエステル素材・・・それも10メトール。
ずっと使いづらくて新しいのを探していました。
もちろん皆さんと色が一緒にならないようにしなくては。


先週イオンのペットショップで見つけた迷彩柄。すっごくしっかりしているし扱いやすい5メートル。
もう迷わずお買い上げ~~~

それを持って先週の夕方のお散歩です~(芝生公園にて)

今までのは長すぎて絡まっていたし、急に引っ張られると手が切れそうで怖かったのですがもう大丈夫です。
ドッグラン 161

ドッグラン 162

クールバンダナも使用して暑さ対策。
ドッグラン 183

れいは耳が傾いていて何か入ったのかな?
ずっと気にしていました。
ドッグラン 189

旦那さんとボール遊び~
ドッグラン 208


去年のこの時期は二人ともゲリゲリだったのですが、今年の二人は一切ゲリなしで絶好調です。
このまま病院のお世話になりませんように・・・。
ドッグラン 252

頑張ってこの暑い夏を乗り切ろうね~
ドッグラン 196

ドッグラン 274

めちゃくちゃ可愛いミッチー。
ドッグラン 279

さぁ、このロングリード、これからは川でも雪の中でも頑張ってもらいましょ
ドッグラン 231


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/07/21 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

びわ湖バレイ 再び

7月13日 土曜日 曇りのち雨ー


先週、びわ湖バレイで偶然出会えた、イングリッシュセターのベルちゃん。
姉妹であろうユウェルちゃんのママに連絡したら、今週、絶対に行くーーーと言うので
あかねちゃんもお誘いして皆で遊びに行ってきました。

この日の天気予報は午後から雨だけど・・・
湖岸道路から近江大橋を見ながら、曇っていていい感じだわぁ~
ドッグラン 003

びわ湖バレイは初めてのユウェルちゃん。
ドッグランの柵が低いので残念ですが、絶対にノーリードには出来ません。
でも涼しくっていいところでしょ~?
ドッグラン 013


ユウェルちゃんのお友達のソウ君、5歳。同じくイングリッシュセターですがショータイプらしいです。
大阪からお越しでゲートが開く前から待っていたそうです。アリオンさんと一緒だぁ~
なので私たちが到着するまで一番上の山頂まで登って時間を潰していてくれました。
ドッグラン 023
ミッチー、ちゃんと挨拶してね~


今回は日陰用のパラソルが用意されていました。(確かレストランのテラス用だ
ドッグラン 044
トンボがいっぱいー

私たちが到着したのは9時40分頃・・・。
この時間でベルちゃんがいないって事は今日はもう会えないね。
いつも午前中いっぱい遊んでいるようなので・・・
雨予報だったからやめちゃったのかもね


そんな時に我が家の二人はスイッチが入って遊びだしました。
ドッグラン 025

ドッグラン 035

ミッチーは落ち着いているソウ君も遊びに誘っていました。
ドッグラン 042

あっ、あかねちゃんがやってきましたよー
れいもミッチーも嬉しいね~
ミッチー、あかねちゃんに手をかけない
ドッグラン 052

あかねちゃん、暑いかな~?
この日の山頂は19℃で曇り。風は弱くて湿度が高かったかなー
ドッグラン 056

ミッチーがあかねちゃんのボールをゲットして皆を引き連れて走ります~
ドッグラン 063

楽しいねー
ドッグラン 066

ユウェルちゃんはリード付きなのでここから動けない。
後はみんなマッタリしだしました。
ドッグラン 074

隣にチワワちゃんが走っていて、ミッチーは遊びたいー
ドッグラン 082

お昼頃にカミナリさんがゴロゴロ・・・ヤバイかも。
ドッグラン 072
雨が降ってくる前にお昼にしましょうー


もちろんワンコ連れなのでテラス席なんですが、(ソウ君お利口さんで大人しくママを待ってます。)
スタッフの方が今から大雨になりますので中で食事して下さいとの事。
ドッグラン 085


プレイルームのような場所でワンコも一緒に入ってお食事できました。
ドッグラン 090
食事をしているとバケツをひっくり返したような大粒の雨が降ってきましたよー
私たちはセーフでした。他のお客さんはずぶ濡れでここに飛び込んできました。

そしてなんと、落雷に備えて停電もしてロープウェイも止まってしまったのです。帰れないよー
電気も消えてしまった中で、沢山デザートをお代わりして過ごしました
バイキングで良かったかも・・・。
ドッグラン 102
30分後くらいに復旧して、雨も止んだので慌てて帰り支度をしたのでした。

びわ湖バレイを後にして次に向かったのはすぐ下にあるドッグカフェ。
ここがまた素晴らしかった~
写真はないですが、ログハウスのカフェで奥の部屋は仕切りがあってワンコはフリーにできました。
ユウェルちゃんはこの日お初のフリーで大喜び~
みんなワラワラと遊んで楽しそうでした。8畳くらいあったかも。
お茶だけだったのですが、居心地良くて2時間もお喋りしていました。
ワンコ達は2時間後はマッタリして寝てしまっていました。


目的のベルちゃんには会えなかったし、ロープウェイも止まって散々だったけど
大阪弁のソウ君のママさんといっぱいお喋りしてとっても楽しかったですよ。
びわ湖エリアにはドッグランが沢山あるんですね~
また皆で遊びましょうね


ドッグラン 038
ユウェルちゃん、いつか姉妹に会えますように

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/07/14 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

まったり休日

7月7日 日曜日 晴れー


涼しいお山でたっぷり遊んだ翌日はまったり過ごしました。

まぁ、なんといってもこの連日の暑さなので、昼間外に出ることも出来ません。
たま~にトイレでお庭に出すんですけど、二人とも用を足すとピューと帰ってきます。


お家の中でもほぼ寝てる二人・・・お疲れ気味なのね・・
ドッグラン 008


夕方6時過ぎからやっとお散歩です。
もちろん芝生の公園。
日陰で遊ぼうとロングリードをつけた途端、二人は遥か遠くまで走っていっちゃいました。
ドッグラン 011

そんな暑い場所で遊ばないでも・・・
ドッグラン 027

二人とも元気です
ドッグラン 016

ボールを忘れてしまったけど、二人で走って楽しそう~
ドッグラン 031

やっと戻ってきましたよ~
ドッグラン 032

お家の周りのアスファルトは暑いけど、芝生の上なら走り回っても安心ね。
ドッグラン 044
ドッグラン 055

お水休憩は日陰で。
ドッグラン 036

ここではガウガウ遊びも思いっきり出来るね。
ドッグラン 104
ドッグラン 107

明日、頑張れば3連休ですね~
ドッグラン 078
土曜日は再び、涼しいお山へレッツゴ~

平日の夜散歩も短めだからストレス発散して下さい。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/07/11 】 未分類 | TB(0) | CM(4)