FC2ブログ

サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2013年07月 】 

びわ湖バレイ 再び

7月13日 土曜日 曇りのち雨ー


先週、びわ湖バレイで偶然出会えた、イングリッシュセターのベルちゃん。
姉妹であろうユウェルちゃんのママに連絡したら、今週、絶対に行くーーーと言うので
あかねちゃんもお誘いして皆で遊びに行ってきました。

この日の天気予報は午後から雨だけど・・・
湖岸道路から近江大橋を見ながら、曇っていていい感じだわぁ~
ドッグラン 003

びわ湖バレイは初めてのユウェルちゃん。
ドッグランの柵が低いので残念ですが、絶対にノーリードには出来ません。
でも涼しくっていいところでしょ~?
ドッグラン 013


ユウェルちゃんのお友達のソウ君、5歳。同じくイングリッシュセターですがショータイプらしいです。
大阪からお越しでゲートが開く前から待っていたそうです。アリオンさんと一緒だぁ~
なので私たちが到着するまで一番上の山頂まで登って時間を潰していてくれました。
ドッグラン 023
ミッチー、ちゃんと挨拶してね~


今回は日陰用のパラソルが用意されていました。(確かレストランのテラス用だ
ドッグラン 044
トンボがいっぱいー

私たちが到着したのは9時40分頃・・・。
この時間でベルちゃんがいないって事は今日はもう会えないね。
いつも午前中いっぱい遊んでいるようなので・・・
雨予報だったからやめちゃったのかもね


そんな時に我が家の二人はスイッチが入って遊びだしました。
ドッグラン 025

ドッグラン 035

ミッチーは落ち着いているソウ君も遊びに誘っていました。
ドッグラン 042

あっ、あかねちゃんがやってきましたよー
れいもミッチーも嬉しいね~
ミッチー、あかねちゃんに手をかけない
ドッグラン 052

あかねちゃん、暑いかな~?
この日の山頂は19℃で曇り。風は弱くて湿度が高かったかなー
ドッグラン 056

ミッチーがあかねちゃんのボールをゲットして皆を引き連れて走ります~
ドッグラン 063

楽しいねー
ドッグラン 066

ユウェルちゃんはリード付きなのでここから動けない。
後はみんなマッタリしだしました。
ドッグラン 074

隣にチワワちゃんが走っていて、ミッチーは遊びたいー
ドッグラン 082

お昼頃にカミナリさんがゴロゴロ・・・ヤバイかも。
ドッグラン 072
雨が降ってくる前にお昼にしましょうー


もちろんワンコ連れなのでテラス席なんですが、(ソウ君お利口さんで大人しくママを待ってます。)
スタッフの方が今から大雨になりますので中で食事して下さいとの事。
ドッグラン 085


プレイルームのような場所でワンコも一緒に入ってお食事できました。
ドッグラン 090
食事をしているとバケツをひっくり返したような大粒の雨が降ってきましたよー
私たちはセーフでした。他のお客さんはずぶ濡れでここに飛び込んできました。

そしてなんと、落雷に備えて停電もしてロープウェイも止まってしまったのです。帰れないよー
電気も消えてしまった中で、沢山デザートをお代わりして過ごしました
バイキングで良かったかも・・・。
ドッグラン 102
30分後くらいに復旧して、雨も止んだので慌てて帰り支度をしたのでした。

びわ湖バレイを後にして次に向かったのはすぐ下にあるドッグカフェ。
ここがまた素晴らしかった~
写真はないですが、ログハウスのカフェで奥の部屋は仕切りがあってワンコはフリーにできました。
ユウェルちゃんはこの日お初のフリーで大喜び~
みんなワラワラと遊んで楽しそうでした。8畳くらいあったかも。
お茶だけだったのですが、居心地良くて2時間もお喋りしていました。
ワンコ達は2時間後はマッタリして寝てしまっていました。


目的のベルちゃんには会えなかったし、ロープウェイも止まって散々だったけど
大阪弁のソウ君のママさんといっぱいお喋りしてとっても楽しかったですよ。
びわ湖エリアにはドッグランが沢山あるんですね~
また皆で遊びましょうね


ドッグラン 038
ユウェルちゃん、いつか姉妹に会えますように

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2013/07/14 】 未分類 | TB(0) | CM(10)