サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

鹿肉

8月25日 日曜日 雨のち曇り


昨日、今日と曇りや雨のお天気で、かなり涼しく過ごせる休日でした。

本日、地元の花火大会。朝から土砂降り雨なのに空砲が鳴り響いてもしかしてヤル気???
午後3時を過ぎて日差しが・・・。
やっと二人のお散歩に行けます~



これは昨日の土曜日のお散歩。稲刈りが始まっちゃったね~
涼しいと思って昼間に歩いていたけど、やっぱ暑くなってきたわ
ドッグラン 180
ミッチーの足なんですが、普段のお散歩は全然大丈夫。
れいと遊んでいるときも思いっきり踏ん張っているし、散歩も引っ張ります。
ただ気にかかる事は家で横になって休憩していて、立ち上がってすぐは片足の力が入らない感じ。
う~~ん???どうなんでしょう?


しっかりした筋肉を付けようとネットで鹿の生肉を注文してみました。
ブロックの塊とパラパラミンチタイプ。ついでに鶏のナンコツも。
ドッグラン 094
土日は私たちが傍にいるので金曜日の夜から与えてみました。
下痢が心配な方は加熱して徐々に生にしていくとか。

我が家はそのまま解凍してカリカリを減らしてトッピング。
もちろんれいちゃんもこれと一緒です。
ドッグラン 130
二人ともガツガツと完食。土日のウン〇もバッチリでした。


ミッチー、生肉美味しかった???
ささみの茹でたお肉はトッピングしていたけど生肉は初めてです。
関節のサプリも続けています。筋肉付いてくるといいね~
ドッグラン 161


そんな時にやってきたミッチーの保険の継続のお知らせ。
我が家が加入しているのは「うちの子ライト」。ミッチーを迎えてすぐに加入しました。
手術の場合に1回につき50万円まで給付されます。1年に2回まで。
手術だけの保険なので年間1万8千円と安い。
この先、もしかしたら靭帯の手術をしなければいけないと思うとやめられませんね。
ドッグラン 091


そして、恐怖の通知が・・・今月の電気代です。
この夏ほぼ家の中で過ごしている二人の為ですので仕方ありません。
ドッグラン 187
今年は暑かったのかな~~~


ミッチーのこんな可愛い寝姿が見れるのも涼しいお部屋だからだよね。
(ほんとに眠いときの顔です。私はこの顔大好き
ドッグラン 084


れいちゃんは最近、夜はミッチーのケージで寝ています。
ケージの方が落ち着くのかな?2歳まではここでお留守番していたんだもんね
今はミッチーがボロボロにしちゃったけど・・・。
ドッグラン 006
さて、道も乾いてきた事だし、夕方のお散歩行ってきま~~~す

夜の花火も見れるかな?

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/08/25 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

サラサラ王子

8月17日 土曜日 晴れ


この日はミッチーのプロシャンプーでした。
日々、ブラッシングで換毛期の毛を抜いていたのでもつれもなく定価の8100円で終了~
11時に預けて2時にお迎えに行くと、もう終了してカートにちょこんとお座りしているミッチー。
またまた1回り小さくなってロン毛もサラサラです~


お家に帰ると留守番をしていたれいは匂いをクンクン
散々ミッチーの体中、匂いを嗅いで最後は前足でドーンと突き飛ばして遊びに誘っていました。
なんでしょう?素敵な匂いにヤラレちゃったかな?
ドッグラン 094

ミッチーはお疲れで写真も撮らせてもらえずバタンと寝てしまいました。
ドッグラン 109


ミッチーがスヤスヤ眠っている横ではれいが捕まっています。
6月末のプロシャンから伸びたれいの爪切りと足裏の毛のカット。
れいちゃん、めっちゃブルーですねー
ドッグラン 119
ミッチーがいない間、れいはふわふわボールで思いっきり遊んでいました。
久しぶりの一人っ子の時間を楽しんでいましたよ


さぁさ、タップリお昼寝した後は夕方の公園散歩へ~
あら~ミッチー素敵です~ 長いエルビスもサラサラ風に揺れています
ドッグラン 124


れいを遊びに誘っているオチリもサラサラ~
ドッグラン 135


お~い、寝転ぶんかぃ
ドッグラン 153


お~い、ドスコイしちゃダメ~
ドッグラン 157


れいと離す為にお山を夕日に向かってダッーシュ(飼い主はゼェゼェ
ドッグラン 162


そこに黒ラブアンジー、あかねちゃんもやってきてウマウマタイムになりました。
アンジーパパさん、あかねパパさんありがとう~
ドッグラン 168

あかねちゃんは我が家のリュックの前でボールまちー
「絶対、この中にボールあるよね~?」
ドッグラン 172

お決まりのボール遊び~
ドッグラン 187


ミッチーはあかねちゃんのボールを借りてカミカミしていました。
耳毛もサラサラ~ (ちょっとれいのヨダレで濡れちゃったけど・・・)
ドッグラン 179


日が暮れるのが早くなって帰る頃には暗くなってきましたね。
でもお盆を過ぎて風が涼しく感じましたよ
ドッグラン 201


暫くはサラサラ王子です。たぶん・・・
ドッグラン 145
シャンプーの帰りに他のお客さんから「鼻がシュッとしてて男前ね~」って褒められちゃいました
うん???・・・ミッチーってイケメンだったっけ??? 


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/08/18 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

お盆休み

8月15日 木曜日 晴れ

昨日からやっと2日間だけのお盆休みにはいりました。
相変わらず我が家の二人は昼間は家の中でマッタリ過ごして朝夕は公園散歩。

私たちが休みだとれいとミッチーが家の中で遊ぶ事も多くなるので仕事の方が安静に過ごせるんですよねー。


れいはミッチーだと寝転んで遊びます。
ミッチーにカミカミしてもらって楽しそう~
ドッグラン 069


ミッチーのストレス発散の為、フェッチ棒を購入。
未だに噛む事が好きなミッチー、まだまだおこちゃまです。
ドッグラン 318




朝の公園散歩、ニッコニコなれいちゃん。
ドッグラン 227


私はミッチーをお座りさせてれいの排泄待ち・・・排泄が終わるとれいはミッチーめがけて走ってきます。
ドッグラン 217

れいは遊ぶ気マンマン
ドッグラン 220

ミッチーもれいと遊びたいんですが、ここは抑えて・・・
ドッグラン 236



そして、夕方散歩。クールベストを着用。
れいはペットパラダイスで購入したクールベスト、全体を覆って涼しいんでしょうが厚みがあるので絞るのも乾かすのも大変。
ドッグラン 312


ミッチーはアイドッグで購入したベスト。XLだと大きくてくるくる回っちゃう
これはほぼ背中部分だけしか涼しくないかも。でも取り扱いは簡単。
ドッグラン 315
あっ、二人ともセール品です・・・

夕方散歩だとあかねちゃんに会えてハイテンション
ドッグラン 183

ボール遊びを楽しむあかねちゃん
ドッグラン 200

女子二人で記念写真。
あかねちゃん、またボール貸してねー
ドッグラン 209




最後は元気な二人より残暑お見舞い申し上げます。
ドッグラン 053
まだまだ厳しい暑さが続いております。
皆様も体調を崩されませんようにご自愛下さいませ。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/08/15 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

その後

ミッチーが靭帯を痛めてから2週間経ちました。

最初の5日間は安静にと・・・う・う~ん1日目だけ寝ていたかな~?
あとは昼間はケージでお留守番(ほぼ毎日寝ていた)
夕方はお庭で排泄・・夜の散歩もなし。

れいだけお散歩に行こうと連れて行くのですが、ミッチーが来ないと分かるとすぐに引き返して家に戻ってしまうんです。

1週間目、久々に公園で夕方散歩・・お友達が多すぎてミッチー大興奮・・・
帰ってきて、暫くしたらまた足を上げていたので、その後はまたまたお散歩なし。

最初の5日間は痛み止めのお薬を飲ませていたのですが、それ以降は貰わず。
痛みがあれば動かないだろうと。

この2週間、ずっと夜の散歩もないのでれいのストレスも溜まってトイレシーツがビリビリになっていたりと久々にイタズラをしてくれました。

そのストレスを発散する為に、家の中で二人は大暴れしているので痛みはないようです。



ミッチーはお気に入りのボールをテーブルの下に持ち込んで守っています。
ドッグラン 015

めったにボールを貸してもらえないれい。
なんとかゲットしてニッコニコ顔です。
ドッグラン 023

でも、やっぱりミッチーが奪っています。
ドッグラン 028

れいは、わぁ~~ん取られた~とアピール
ドッグラン 038

戦いが終わるとマッタリな二人・・・
ドッグラン 048

れいはパパさんが出かけるとずっとお見送りしています。
ドッグラン 004

ミッチー、お願いだから大人しくしてて・・・
ドッグラン 010


久々の公園でミッチーはれいと離れてあまり歩かせないように。
ドッグラン 059

偶然、あかねちゃんもやってきて3人で記念写真。
ドッグラン 239

ずっと家の中で引きこもっていたので少しは気分転換になったかな?
ドッグラン 064
ここ暫く猛暑が続いています。
人間もワンコも体調管理には気をつけなければいけませんね。

早く、涼しいところへ遊びに行きたいよー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/08/10 】 未分類 | TB(0) | CM(18)