サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

公園で♪

11月23日 土曜日 晴れ



朝から、旦那さんの希望でお山の公園へレッツゴー~~~
この土曜日かられい地方にしては大きめのイオンモールがオープン。
場所はお山の公園の近くなので渋滞しているかと思ったらそうでもなかった・・・。

お天気が良くてお山が綺麗~~
ドッグラン 021

池もキラキラ~~~
ドッグラン 124


さぁさ、旦那さんの目的は秋の20%オフでラヴママとオソロで購入したスノーピークのリビングシェルの設営。
この冬キャンプに向けていよいよ出番がやってきます。
普段はアリオンさんのおっきなタープがあるので必要ないんですが、今回は寒さをしのぐ為こちらを使用予定。


旦那さんは一人で設営してる間、私がれいとミッチーを遊ばせます
最初、二人は興味ありそうにフンフンしてたんですけど。
ドッグラン 024

ドビュ~~~~ンと二人で走って遊びに行ってしまいました。
ドッグラン 026

遊び方はいつでもどこでも一緒なんですけど。
ミッチーのアンヨが可愛いんです
ドッグラン 090
ドッグラン 008
ドッグラン 091


二人はたまに旦那さんの方へ様子を見に行きます。
おっ、もう完成したかな~?
風が強くて一人じゃ大変だったみたい・・・。
ドッグラン 081


できあがり~~~
れいもミッチーも今度はこのお家で寝るんだよー
ドッグラン 065


再び、二人ははるか遠くへ~~~
おーーーーいっ、どこまで行くんだ~
ドッグラン 070

ミッチー、いっぱい走ったね~~~
ドッグラン 116


れい、ボール遊び楽しかった~?
ドッグラン 129

さあ、片付けて帰ろうね。
ドッグラン 033



そして、本日24日 日曜日の夕方散歩は海の公園へ
夕陽が沈むところでした。
ドッグラン 046



なんと、公園に着くとラヴ君とあかねちゃんが遊んでいました。

わ~~~~い、久しぶり~~みんな元気だった~?
ラヴ君はれいといっぱいドスコイー
ドッグラン 030

あかねちゃんはミッチーの相手してくれてありがとう~
ボール貸してくれて楽しかったよん
ドッグラン 056


最後はみんな揃っての記念写真
ドッグラン 043
はい、良くできました~~~

この土日は公園だけだったけど、お友達にも会えていっぱい遊べました。
また遊ぼうね~~~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/11/24 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

小原の四季桜

11月17日 日曜日 晴れ


何にも予定のない日曜日・・・こんな日は晴れなんですよね。
とりあえずお出かけしよう~~

紅葉の綺麗なこの時期、どこも混んでるよね~~~

去年行けなかった豊田市の小原の桜を見に行ってみようー

通常桜は春に一度だけ花を咲かせますが、小原地区の四季桜は春と10月から12月に花を咲かせます。
花は一重5弁で小さくマメザクラ×エドヒガンの種間雑種と考えられています。

一番の見頃は11月上旬から下旬なのですが、地元の方のお話だと今はまだ2部咲きくらいとの事。
小原地区の中でも今、おすすめなのが川見四季桜の里の桜だと聞いて行ってきました。
しかしここは薬師寺というお寺だった為、ペット入山禁止・・・・が~~~ん


山には登らず、写真を撮って近くをウロウロ散歩しました。


こんな感じで山一面四季桜なんです。
まだピンクが少ないですが、満開の時期ならもっと綺麗なんでしょうね~
お天気も曇っていてイマイチですねー
ドッグラン 274

ドッグラン 203

ドッグラン 200

ドッグラン 197

離れたところから二人を並ばせてみた。
ミッチーのとぼけた顔・・・
ドッグラン 218

近くの川沿いの木も四季桜がいっぱい、紅葉とのコラボがとっても綺麗~
ドッグラン 204
ドッグラン 214

ドッグラン 222

ドッグラン 259


ドッグラン 251

今の時期、桜が咲いていると四季桜なんだな~と思います。
愛知県は多いんですよね~
ドッグラン 196
今度はもっと満開の時期に見てみたいな~


かなりいっぱい歩いたと思う。
でも帰りに鞍ケ池SAに寄って再びお散歩
広い芝生を見ると遊びだす二人・・・こまったもんだ
ドッグラン 287
ドッグラン 311

後ろのイチョウの色をもっと入れたかったのにこんな結果に・・・
ドッグラン 126

最後は紅葉をバックにお利口さんな二人です。
ドッグラン 145
歩きすぎて二人とも疲れたみたいで帰ったら爆睡でした

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/11/18 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

瑠璃ちゃん、琥珀君に会いに♪

11月10日 日曜日  雨のちくもり


Woofの翌日はアリオンさんと北海道から帰省中の翠紅さんのキャンプに日帰り参加予定だったのですが朝からあいにくの雨・・・・。れいとミッチーを連れて行ってもドロドロになるだけだし、私達だけで滋賀の平良キャンプ場へ行ってきました。

このキャンプは翠紅さんの新車のお披露目オフです。
宝くじにも当たってないのにキャンピングカーを購入したのにはビックリしました


初めての場所でナビでセットして3時間。
どこまで山奥に行くんだと心配になりながらやっと到着・・・いました~~~ホッ
ドッグラン 006

アリオンさんのブログでよく見る池です。
ドッグラン 008

富山のえーすけ君とくまじろう君が迎えにきてくれました。
うっーー、えーすけ君可愛い~~~
ドッグラン 011


くまじろう君久しぶり~~~
ドッグラン 013

あっー琥珀君、楽しんでるねー
ドッグラン 018

瑠璃ちゃんはママのそばでマッタリ寛いでいました
ドッグラン 032

ブラン君お邪魔します~~
ドッグラン 029

最近投入された薪ストーブが大活躍していました。
ドッグラン 022

さつまいもがホックホク~~~
私は調子が悪くて食べられなかった・・・(クネクネ道で酔ってしまった)
ドッグラン 021


裏側はこんな感じ。アリオンさんのお手製です。
ドッグラン 020

おいもをおねだり中のえーすけ君。
ドッグラン 038

ラヴ君も走り回ったのかお顔がドロだらけでした。
ドッグラン 052

途中、救急車が通ったらラヴ君が遠吠えー、ミッチーと同じだ
ドッグラン 050



さてさて、翠紅さんの車拝見です。
前から見ると、デ、デカイ・・・。
ドッグラン 059
ドッグラン 017

室内はもうリビングです。ゆっくり寝れそうですね~
ドッグラン 054


車の下にはゴミ箱が格納されています。
ドッグラン 056
これからは途中で泊まれて、長距離運転もラクラクですねー


アリオンさん、翠紅さん、くまじろう家の皆様、ラヴママさん、お世話になりましたー
また良い天気の時に遊びに行きたいですねー
我が家の二人はフリーにすると帰ってこないかも・・・
みんなフリーで素晴らしい
ドッグラン 061

雨が降っていない時に写真撮れて良かった~
この池でみんな遊んでいるんですね。
下には綺麗な川もあります。
ドッグラン 064

体調が悪くて少ししか滞在できなくってごめんなさい。
帰り道は車から綺麗な紅葉を撮りました。
ドッグラン 072

やっぱり雨が残念だね~
ドッグラン 081

なんかタイムスリップしたみたい。
ドッグラン 084

お利口にお留守番していてくれた二人は仲良く遊んでいます。
ドッグラン 120

また連れていってあげるからね。
ドッグラン 141


翠紅さん、キャンプデビューおめでとうございます
帰省旅行は楽しまれましたか?
お帰りも気をつけてくださいね。

少しの時間だったけど会えて良かったです。
この日を逃すと会えなかったから。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/11/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

サリー&ミントちゃんに会いに♪ 本編

オーブママさん司会進行で自己紹介から始まりました。

まずは主役のサリー、ミントちゃん~~~
美人姉妹ですね~

北海道からようこそ山中湖へ
ドッグラン 153

山形からキュウちゃんと六花ちゃん、はじめまして
六花ちゃんは同じ犬舎の怜音ちゃんやルーチェちゃんに似ていますね~
ドッグラン 158

サリー、ミントちゃんのお友達のちゃー坊君、はじめまして
白いモフモフに囲まれて怖かったかな~
ドッグラン 203


愛知からはおなじみアルファ君、最近オフ会連続参加です。
ドッグラン 162

ドッグラン 101


豊橋からはみかわさんと雪ちゃん、お顔写ってない・・・ごめんね。
ドッグラン 160

ドッグラン 362



ミッチーの同級生の心和ちゃん、ずっとガウ顔でおしゃべりしていました。
ドッグラン 164

浜松からはマーシャちゃん、フェリシテちゃん姉妹
お揃いのお洋服可愛いね~
ドッグラン 171

大きい体だけど甘えん坊のオーブ君。
自衛隊の演習の音が怖かったね
ドッグラン 168

湘南さもーズのホーリー君、今日もツナギがよくお似合いです。
ドッグラン 165

半年ぶりの怜音ちゃん。マーシャ父が最前列で激写中。
ドッグラン 166

1週間前にも遊んでもらったハナちゃん。
ドッグラン 176

クローナちゃんは軽井沢で遊んでもらったから2、3年ぶりくらい。
天音ちゃんとクローナちゃんとオーブ君は年齢違いの姉弟です。
ドッグラン 179

リキ君も半年ぶりかな。
ここでもマーシャ父がちょいちょい写りこんでいます。
ドッグラン 186

ワフではいつもお世話になっています。
クラン君、リンちゃん、モコちゃん。
ドッグラン 188

こちらも半年ぶりのルーク君、アルトちゃんははじめまして。
あまりにも演習の音が怖すぎて途中でギブアップして帰ってしまわれました。
ドッグラン 193

そして、大きくなってるインディ君。
ドッグラン 199

こちらのお二人も音に敏感なレイ君とルーチェちゃん。
レイ君はママの背後から動きませんでした。
ルーチェちゃんはデビルの衣装~
ドッグラン 142

中部オフでもいっぱい遊んでくれたチカル君と中部オフで会えなかったれいの姉妹のバニラちゃん。
ドッグラン 027

主役のサリーちゃんは気づくと男子サモにノリノリでケンカしてる。
ドッグラン 112

こっちはオーブ君とガウガウ言いながらドスコイ
小さい体ですごいですね~
ドッグラン 135

ミッチーはオーバーオールを着せたのですが、裾を曲げすぎて潮干狩りルックになっちゃった

相変わらず心和ちゃんを怖い顔にしています。
ドッグラン 094
ドッグラン 098

若サモ、アイル君と気が合ったのか一緒に絡んでいる事が多かったですね。
まだパピーの時に会って以来ですが、大きくなってビックリしました。
ドッグラン 287
ドッグラン 288

もう一人のお姉ちゃん、バニラちゃんにも遊んでもらっています。
ドッグラン 292

以前からインディ君の事が大好きなミッチー。
やっぱり挨拶に行っていました。
ドッグラン 283

珍しくれいもインディ君にメロメロ。
二人で押しかけていました。
ドッグラン 304

インディ君、いっぱい遊んでくれてありがとう~
ドッグラン 379

40kgのインディ君と20kgのれいとミッチーでちょうどいい感じ。
ドッグラン 371

ミッチーは山形の六花ちゃんの事も気に入ったみたい
横で遠吠えしていましたから。
ドッグラン 312

オーブ君とレオン君もラブラブ。
ドッグラン 404

ホーリー君も美人姉妹をナンパ中。
ドッグラン 400

途中、マッタリしていたり。
ドッグラン 298
ドッグラン 297

急に追いかけっこが始まったりと楽しく時間は過ぎて。
ドッグラン 333
ドッグラン 394

サリー、ミントちゃんと記念撮影。
今回はレオン兄ちゃんも一緒ですよー
ドッグラン 278

我が家も渋滞を考慮して早目に切り上げました。
ワフは紅葉がとっても綺麗でしたよ。
ドッグラン 411


最後は上手く撮れたいつもの姉妹写真。毎年増えていきます。
今回気づいた事はセキノ出身のサモは音に全然反応なしでした。
ドッグラン 360
思いがけず、ブログのお友達に会うことが出来てとっても嬉しかったです
サリー、ミントちゃん疲れちゃったよね。大丈夫だったかな?

ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。
オーブママさんもお世話になりました。


追記
山中湖まで、私の軽自動車で行ったのですが、最高燃費21.6km/Lでました~~~
NBOXのターボ車なのであまり燃費は期待していなかったのですがとっても満足です。
やっぱ、新東名は走りやすいですね~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/11/12 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

サリー&ミントちゃんに会いに♪ 集合写真

11月9日 土曜日 晴れのち曇り


北海道 苫小牧にお住まいのブログのお友達、サリー&ミントちゃんファミリーが山中湖に
遊びに来られるとの事で、日帰り参加してきました

朝7時半頃出発したのですが、いきなり岡崎の渋滞にハマり、御殿場インターを降りても
山中湖までずっと渋滞・・・・。紅葉が綺麗だったので仕方ないか~
途中でお昼休憩して着いたのが13時・・・。一番最後でした


新東名から綺麗に見えていた富士山、途中からはもう曇っていて見えなくなっちゃった・・・。
ドッグラン 012


集合写真です。何頭集まったんだろう?26頭ぐらいかな?関東方面のお友達が多いですね。
先週会ったばかりのお友達や久しぶりなお友達
ドッグラン 222


この日、一緒に参加したみかわさんから「れいちゃんはミントちゃんに似ているね
と教えていただいて、ブログのホワイトエンジェル'Sさんを訪問したのがキッカケでした。
一緒に撮ったこの写真でもやっぱり似ていますね。
だって、偉大なニッキさん繋がりだもんね。
まさか、本物に会えるとは思わなかったから、メール頂いてとっても嬉しかったです
ドッグラン 273
ブログの写真で、私はサリーちゃんの太い足が大好きなんですが、実際に見たら全体的にこじんまりして可愛かった~20Kgだって。

上手く、二組の間に小さくハナちゃんが写っていましたね。
ホントはこの間にレオンお兄ちゃんがいたの・・・。

いっぱいお写真がありますのでまだ続きます。

帰りは、やはり三ケ日から岡崎まで3時間の渋滞表示が・・・
ゆっくりSAに寄っていたら渋滞は解消されていましたが、自宅に着いたのは22時でした。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/11/10 】 未分類 | TB(0) | CM(10)