サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

5歳になりました♪

12月30日 月曜日 晴れ


今日はれいの5歳の誕生日です
姉妹のバニラちゃんもおめでとうございますー

年末なので二人揃ってプロシャンプーです。

その前に二人揃ってお散歩~~~
先日の雪遊びで二人ともかなり綺麗になりました。
特にミッチーのエルビスが白くなったんだよ
ドッグラン 013


この後、ミッチーを預けて3時間後・・・(この間、大掃除中です)
ドッグラン 030


そして更に3時間後(この間もずっと大掃除です)・・・・もう17時過ぎていました。
ドッグラン 051
なんか二人ともゴッソリ毛が抜けて一回り小さくなってしまいました。

ミッチー  8100円プラス 500円(毛玉)
れい    6300円プラス1000円(抜け毛)

合計15900円なり~~~

次回かられいはミッチーと同じ基本料金になるそうです・・・イタイ・・
毛の量が同じくらいになったそうです。

帰ってきてからはご飯ですよー
いつものカリカリに焼いた鹿肉をトッピング

そしてれいの大好きなケーキ
今年はイオンで購入しました。
ドッグラン 063

二人ともケーキを見た途端、大興奮です。
「マテだよーマテ」
ドッグラン 053
結構、大きかったので4分の1ずつあげて残りは明日ね



ケーキを食べ終わってマッタリしていると「ピンポーン」と来客が

なんと、近所のおこちゃまかられいちゃんにお誕生日プレゼントが届きました。

わぁーーーい、れいちゃん良かったねー
近所のおこちゃまは、犬が大キライだったんですが毎日れいと会っていくうちにだんだん慣れて触れるまでになりました。(ミッチーはちょっと苦手・・・)
れいは子供の前だと目線に合わせてフセます。そこがいいんだよね~
ドッグラン 067

あっ、中にお手紙入ってるよ
「れいちゃんへ」
ドッグラン 068

どれどれ
「れいちゃん、おたんじょう日おめでとう!これからもあそんでね。 〇〇より」
あら~嬉しいね。お店で色々悩んで買ってくれたようです。
ありがとうございます こちらこそまた遊んで下さい。
ドッグラン 065
近所のアイドルのれいちゃんは5歳になりました。
人間だと36歳くらい?早いですよねー

ミッチーを迎えて、毎日充実した日々を過ごしています。
最近は若い男子に夢中になることも・・・
幼い女子サモにはかなり厳しく接します。ごめんなさいね
ドッグラン 041
この1年も健康で楽しく過ごせたらいいねー

れいちゃん、おめでとうー
毎日留守番ばかりでごめんね、またいっぱいお出かけしようね

そして、いつもれいと遊んで下さる皆様ありがとうございます
これからも宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/12/30 】 未分類 | TB(0) | CM(20)

みなみちゃん地方で雪遊び♪

12月28日 土曜日 晴れのち雪


年末年始のお休みに入りましたー!
初日は岐阜のみなみちゃん地方に雪遊びに行ってきました。
前日の夜かられい地方は初雪・・・朝はうっすら屋根に雪が積もっていました。
前々から天気予報では岐阜の山間部は週末は大雪予報とのこと・・・・大丈夫かな~?

朝から、みなみママにメールで聞いたり、高速の渋滞情報を見て朝8時に出発ー
雪が降る中、出発して名古屋方面に近づくととっても良いお天気、岐阜に入っても同じ。
途中の郡上八幡のお城付近も雪もなくて晴天
ドッグラン 002

高速はスイスイで10時には到着しちゃいました。
最後のひるがのSAでゆっーくり散歩もして休憩。れいは大雪の中、顔を突っ込んでハイテンション~


はいはい、いつもの場所に到着ですー

やだぁー風もなくて良いお天気ですー
ドッグラン 114

スキー場の山頂は雪降ってるね
ドッグラン 078

みなみちゃん宜しくね
うんうん、顔突っ込んだね
ドッグラン 089

ケンちゃんも元気ー雪玉つかなくて羨ましいね
ドッグラン 093

ラファエル君、久しぶりー
いつも真っ白ふわふわ、冬毛がモコモコしていました。
ラヴ君に似てきたかな~
ドッグラン 068

ちょっと遅れて到着のルーチェちゃん。
ママ一人で頑張ってやってきましたよー
ドッグラン 236

そして、テンションアゲアゲのれいちゃん
ドッグラン 175

やんちゃなミッチー
ドッグラン 075

雪の深さは太ももまで埋まるくらいの深さ・・
みなみパパの後をみんな付いていきます。
ドッグラン 032


みなみちゃんとケンちゃんは奥の方まで行っちゃったー
ドッグラン 047

ミッチーとラファエル君はコースアウト
おーい、戻っておいで~
ドッグラン 049


くくくっ、このケンちゃんの顔スゴイ・・・ミッチーに追い立てられてるのかな?
ドッグラン 108


ルチェママさんを待ってる間、ちとティータイムです
マリアさんが抹茶ミルクとチョコを持ってきてくれて頂きました。
みなみママさんからもチーズケーキ
ドッグラン 119
お腹いっぱいになったんだけど、全員で牧歌の温泉へお食事に行っちゃいましたよ。
いっぱいお喋りして止まらないんだけど、良いお天気なので遊ばなきゃねー

午後からの部です。
ドッグラン 240

男子に人気のルーチェちゃん。ミッチーとラファエル君に押し倒されて埋まってます。
ドッグラン 152


私も女の子なのに・・・とみなみちゃん。
後ろの男子にイライラ。
ドッグラン 168

そんな時は弟のケンちゃんをイジメちゃいます。
ドッグラン 234

仲良く遊んでいたラファエル君とミッチーが急にガウガウと兄弟喧嘩。
多分、ルーチェちゃんの奪い合い???
ケンカをヤメテ的なルーチェちゃん。
このガウガウで決着がついたようで、この後ラファエル君はミッチーから遠ざかります・・・。
ドッグラン 245


はい、仲直りの写真を撮ろうと横に並ばせますが、ラファエル君嫌がってます・・・
ごめんなさいね。また仲良くできるかな?
ドッグラン 287


れいとラファエル君
ドッグラン 257

ケンちゃんとルーチェちゃん
ドッグラン 326

みなみちゃん
ドッグラン 252

ルーチェちゃん
ドッグラン 266

ラファエル君
ドッグラン 330

珍しく、れいとルーチェちゃんが見つめ合って~
ドッグラン 335

そーれー
ドッグラン 336

二人でこっちに向かって走ってくるだけでした・・・なんじゃソリャ~
ドッグラン 337


後半はみなみちゃんも足裏の雪玉が気になるね
ドッグラン 307

れいもずっと取ってる
ドッグラン 303


午後3時を過ぎたら急に寒くなってきましたよ。
れいちゃん楽しかったね
ドッグラン 323

ミッチー、みんなと仲良く遊ばなきゃダメだよ
何もなかったかのような顔してー!ラファエル君に謝りなよー!
ドッグラン 301

最後は楽しそうな二人です。
ドッグラン 295
みなみ家、マリアさん、ルチェママ、年末の忙しい時に遊んでいただいてありがとうございましたー

やっぱり、みなみちゃん地方の雪の多さに感動です。
特にれいが大喜びで何度も潜っていました。

雪遊び、どうそ来年も宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/12/29 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

最終日は雪山へ~♪

12月23日 祝日 晴れのち曇り


1週間前くらいからずっとお山は真っ白け・・・。
絶対に雪は積もってると思い、連休最終日はお山の様子を見に行ってきました。
ドッグラン 010

駐車場に着くとほとんど、雪は溶けてベチョベチョな状態・・・
一番上まで行ってなんとか遊べる程度は残っていました。


雪を見た途端、二人は大興奮~
ロングリードをつけたら止まんないー(れいちゃん、体丸いなぁ~
ドッグラン 167

雪の上でもガウガウ遊びー
ドッグラン 171
ドッグラン 058

親子の雪ダルマも溶けてきたね・・・。
ドッグラン 086

れいちゃんの顔怖いです。(やっぱ体丸いわ~
ドッグラン 100

ミッチーの舌チョロ可愛い~
ドッグラン 045

ミッチー、楽しいねー
ドッグラン 043

二人はこの狭いエリアを行ったり来たり~
ドッグラン 034
ドッグラン 035

たま~に雪をハムハムー
ドッグラン 125

やっと興奮がおさまった二人
ドッグラン 141

れいがずっと山の方を見ているのでカメラを向けると。
ドッグラン 186

野生のお猿さんが木の実を取っていました。
ドッグラン 179

帰り道から、私達の町並みが綺麗に見えます。
ドッグラン 204

最後は二人並んで記念写真。この冬またお世話になりますよ
ドッグラン 164
気温が高いとすぐ溶けちゃうけど、近場で遊べるので嬉しい

ほんの少しの積雪でこんなに大興奮。
みなみちゃん地方に行ったら大雪で前に進めないね・・・。
今週末はみんなでみなみちゃん地方へ遊びに行きます
大雪予報出てるけど大丈夫かな???


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/12/24 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

宝塚ガーデンフィールズ♪

12月22日 日曜日  曇り時々雨


すっかり3連休も最終日になってしまいました。
年賀状、作ろうと思っていたのに・・・今日頑張ります。

3連休の初日は会社の同僚の結婚式参列。2日目の昨日は24日で閉店になる宝塚のラスママさんの勤め先のペットショップへ行ってきました。
この日はお休みのラスママさんと一緒に併設されているランで一緒に遊びました。
お休みの所、ありがとうございます

私は、ショップへは何度か行ってるんですが、お隣のランは初めて

こんな感じで高層マンションが近くに聳え立ってる。
宝塚劇場もすぐ近く。手塚治記念館だってあるんだよ。
ドッグラン 307

れいちゃんの後ろのお山は六甲山かしら?
ドッグラン 161

ボール大好きラスター兄ちゃん。
ドッグラン 121

今日もお揃いのお洋服、可愛いねセナっち
ドッグラン 127

ミッチーはドッグランでのガウガウが心配でしたが何事もなくホッ
めちゃくちゃ元気いっぱいでした。
ドッグラン 098

ジャックのワンコが遊んでいたサッカーボールを奪い取るラスター君
ドッグラン 071

ホンマにボール好きやな~
れいと同じ・・・。このランはボールが飛び交っていましたが、小さいボールはれいにダメって言って
遊ばせませんでしたが野球ボールくらいのはハミハミして楽しんでいました。
ドッグラン 049

ボールを追いかけて走る兄妹。
ドッグラン 047

ドッグラン 048

我が家の姉弟。
ドッグラン 054


二人ともランに入ってすぐ爆走したりして元気過ぎ~~
ドッグラン 065

ドッグラン 067

またまたれいちゃんは若い男の子に夢中
8ヶ月だって、若すぎだろーーー
ドッグラン 137


途中で大粒の雨が降ってきたのでランチにしましょ

お隣のファーマーズカフェ 「ハーブ イン ザ ガーデン」へ
ドッグラン 163

温室の中、緑に囲まれたテラス席で頂きます。
ドッグラン 164

ドッグラン 170

ドッグラン 171


セナちゃんも
ドッグラン 172

ラスター兄ちゃんもフセてお利口さんです。羨ましい・・・。
ドッグラン 173

うちは相変わらず・・・・どうにかならんのか~
テーブルから顔出すのやめんかいぃーー
ドッグラン 167


私はエビピラフ。
ドッグラン 174

旦那さんはBLTサンド。
ドッグラン 176
テラス席はワンコ連れでいっぱいでした。


第2ラウンドでランへ戻ると大型犬も増えていて、その中でも秋田犬のコマチちゃん。
ドッグラン 218

まだ1歳の女の子
ドッグラン 262

ミッチーと気が合って、ずっと一緒に遊んでいました
ドッグラン 233
ドッグラン 248
ドッグラン 256

残り3日となって、すっごく沢山のワンコと人で賑わっていました。
特に大型犬は多かった、セントバーナード、ニューファンドランド、グレートデンなどなど・・。

立地条件のよいドッグランなのでなくなるのは寂しいね。
ラスター兄ちゃん、セナっちも想い出がいっぱいのランだよね。
ドッグラン 388
最後はみんなで並んで記念写真。

ランチの時にクリスマスツリーの前で。
ドッグラン 196
ラスママさん、お休みの中、一緒に遊んで頂いて、そして沢山のお土産ありがとうございました
最後に一緒に遊べて良かったです。
また大阪方面へ行く時は宜しくお願いします


ショップではほぼ商品がなくなっている中、ミッチーの首輪、お泊り用の食器をゲット。
60%オフでした。

渋滞にハマらないように早めに出たのに亀山で15Kmの渋滞・・・
伊勢神宮の帰りが多かったのかもしれませんね。



さて、最終日の今日は近くの雪山へ偵察に行ってきますー
年賀状はその後で・・・・・(はよ、作れやー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/12/23 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

富士サモ2013 キャンプ編

富士サモ2013へ参加する事が決まり、一番悩んでいたのはこのキャンプ。
この真冬にキャンプ~????寒がりの私は大丈夫なんだろうか?
凍死するんじゃなかろうか?

でもでも、アリオンさん達がいるからきっと大丈夫!!
とりあえず、電気に頼らずに暖をとる方法を色々考えて参戦いたしました。


着いた時にはすっかりアリオンさんの食堂タープがオーブ家のテントと連結されていました。

この中は薪ストーブがあるので暖かいです。
ドッグラン 022

レオン家のテントはラヴ家と同じスノーピークのアメニティドーム。
電気毛布?を持参していたらしいのですが、電源の容量が足りなくて照明くらいしか使えないとか?
ドッグラン 151

こちらはラスママ、ルーチェ家が一緒にお泊りするラスママのテント。
収容人数を増やして暖めあう作戦です。
ドッグラン 128


我が家はリビングシェルの中にテントを無理やり繋ぎ合わせました。
自宅からは普通のストーブを持参しました。
ドッグラン 372


テントの中はこんな感じ。
本物のムートンの敷物で冷気を防ぎます。もちろんこの下には厚めのダンボールも敷いてあります。
ドッグラン 376

夕方になって度々強風が吹いていましたが、我が家のもらい物のツーバーナーは
ホワイトガソリン仕様の為、火力は抜群!!とっても役に立ちました。
ドッグラン 375


レオン家は焚き火で調理~!
ドッグラン 383

ルーチェ家のキャンプ用ストーブ!!
みんな色々考えて持ち込んでますねー!
ドッグラン 388


そして、全然役に立っていませんでしたが、我が家のランタン型フェスライト。
暗闇に少しでも楽しい雰囲気をと取り入れました。
ドッグラン 385

我が家の夕飯は味噌煮込みうどん~
ドッグラン 398

食堂タープの中にはどんどん美味しいお料理が運ばれてきます。
ドッグラン 399
途中、堀ママファミリーも参加して、飲んだり、食べたりお喋りしたり忙しかったのでほぼ写真はなしです。ボケボケだしね・・・。

タープの中ではガールズトーク、男子は外の焚き火を囲んでワイワイと楽しんでいました。
就寝前にはみんなでお空を見上げてふたご座流星群を見たりして盛り上がっていました。

そしていよいよ就寝です。
我が家は湯たんぽのみ。背中に貼ったカイロがすっごく暖かかった。
なんとか無事に朝を迎えました。
れいは私の枕元で寝ていて、ミッチーは旦那さんのお布団の上で。

朝起きるともちろん水道は凍っていて、熱湯をぶっかけて使用可能に。
今日も富士山はクッキリ綺麗です。
ドッグラン 408


マーシャちゃんおはよう~
ロッジ泊のマーフェリ家とモコ家、朝から一緒にラン散歩です。
ドッグラン 426

朝日で真っ赤になったお山をバックにサモエド達は遊びます。
ドッグラン 414

ドッグラン 423

この写真を撮った後に、私の大事なカメラは気温が低すぎて使用不可能になってしまいました。
れいとミッチー、二人でなんか言ってます
ドッグラン 418


撤収作業も終了する頃にやっとカメラは復帰しました。良かった~壊れたかと思った・・・。

スカートがとってもよく似合ってる可愛いモコちゃん。
渋滞にハマらないように早めの帰宅です。
色々お手伝い頂いてありがとうございました。
ドッグラン 009


ママの手作りのお洋服のマーシャちゃんとフェリリン。
いつか大型犬オーダー服を作ってください~
ドッグラン 013


前日に参加出来なかったインディ君が遊びにきてくれました。
わ~~~い、ミッチー、れいちゃん良かったね~
ドッグラン 006

12時チェックアウトだったのでフロント前で記念写真。
ここで車を移動して皆で隣のランへ移動します。
ドッグラン 036


隣のランでミッチーはサルーキーさん達にまじって走っちょりますが大丈夫か~?
ドッグラン 022


最後に集合写真を撮って解散です。
ドッグラン 068
堀ママ、キャンプでご一緒した皆様、2日間お世話になりありがとうございました。


初の冬キャンプでしたが、楽しく暖かく過ごす事が出来ました。

次回は雪の上でのキャンプ????どーなるんだろ?


富士サモ2013でお会いできました皆様、色々ご迷惑をおかけしました。
次回も宜しくお願いいたします。
また綺麗な富士山を見に行きたいぞぉーーー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2013/12/19 】 未分類 | TB(0) | CM(12)