サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

佐布里池の梅まつり

2月23日 日曜日 晴れ


最近、近所のお庭で梅がチラホラ咲いているのを見かけて、れい達と一緒に見れる大きな公園に行ってみました。
ネットで調べて決めたのは愛知県知多市にある佐布里緑と花のふれあい公園です。
梅の名所として有名で佐布池沿いをお散歩できます。


大抵遊びに行く時、写真撮影は1日で400枚は撮っています。
この日帰ってきてから確認するとカメラのメモリーに記録されていたのはたったの50枚???
えっーーーー!!全部なくなっている・・・ガーーーーン

ってな訳で数少ない写真で我慢して下さい



駐車場はどこもいっぱいでしたが、穴場の場所に停められてラッキー
さぁ、歩こうー
いつものように人ごみに行く前にダムの周りをお散歩です。
色んな場所に梅が咲いていて素敵な公園です。
ドッグラン 018


たまに犬連れの方に遭遇してミッチーは大興奮
ドッグラン 017


いよいよメイン会場へ
ドッグラン 019


日本一???そんなにスゴイのか?
ドッグラン 021

お天気が良かったので皆さん、池の周りで休憩していました。
ドッグラン 022

ゆるキャラの梅子ちゃんかな?人気者でしたよー
ドッグラン 023

この二人も人気者
ドッグラン 014

梅は咲き始めたばかり・・・これからもっと賑やかになりそうですね
ドッグラン 024

ドッグラン 025


なんとか梅の花の写真が残ってて良かったーーーホッ
ドッグラン 001
ドッグラン 008
ドッグラン 016


途中の見晴らし台に登ってみたら
ドッグラン 029
ドッグラン 030

二人は遊びだしましたー
ドッグラン 032

いいよー誰もいないからいっぱい遊びな~
ドッグラン 036

見晴らし台から見たメインの駐車場。
沢山の出店があって、途中のあずまやで休憩です。
向こうに見える菜の花の前とかでも記念撮影したのに・・・・。
ドッグラン 038

こちらで無料で配られたあいちの水。ごちそうさまですー
ドッグラン 042


ミッチーは疲れたのか、隣でお座りして大人しくしていました。
ドッグラン 044

二人にはちょっと日差しが暑かったかな・・・
お水いっぱい飲んでたからね。
ドッグラン 051

この後もずっと梅を見ながら公園内をお散歩しました。
ドッグラン 047
二人とも車に戻るとガッツリ寝てしまうくらい疲れたようです。


我が家からは結構近くて1時間もかからないくらいなので、またお天気の良い時にリベンジしたいなー


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/02/23 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

最後の雪山

2月22日 土曜日 晴れ



ニャンニャンニャンの日の土曜日、今週はずっと気温が低かったので近くのお山へ行ってみました。
先週降った雪が残っていましたが、もうガリガリでカチコチ・・・・。


それでも雪質の確認をするれいちゃん・・・・顔イタイでしょー
ドッグラン 029


でも二人はそのカチカチの雪の上で楽しそうに遊びだしましたよ
ドッグラン 046



ミッチーはずっと雪を食べてる
ドッグラン 061



れいちゃんはピョンピョン跳び跳ねて~~~
ドッグラン 086


ギャハハハ~~~
ドッグラン 087



ミッチーも跳んでおります。
ドッグラン 143



ボール遊びもしました。
二人は奪い合って走り去ります。
これはミッチーがボール持ってれいが追いかけるー
ドッグラン 237


こっちは逆ですね、れいがボール持ってミッチーが追いかけるー
ドッグラン 249



やっぱり雪遊びは大好きですね
ドッグラン 257



今回の都会の大雪で雪国の大変さがよくわかりましたね。
いつも羨ましいって言ってごめんなさい。
ドッグラン 321



こうやって週末だけ雪遊びに行くのが楽しいんだよね。
ドッグラン 288
ドッグラン 206




お天気は良かったんですが、この場所はずっと日陰なのでまだ溶けてなかったようです。
お山での雪遊びはこれが最後でしょうか・・・
ドッグラン 111








帰り道にお山の公園に寄ろうと走っていると住宅街の田んぼに野生の猿の軍団が・・・
すごーい!!さすがお山付近・・・ってもう近くに山はなかったけどな。
食べ物を求めてこの付近までやってきてるんですね。
ドッグラン 327







はい、公園到着ーーー
まだお昼前だったので誰もいなくてフリータイム~~~
ドッグラン 414



二人は散々遊んだ後だったのであまり走り回ることなくじゃれあっていました。
(ミッチーがれいのシッポを咬んで走ったり・・・
ドッグラン 384
ドッグラン 378
ドッグラン 409



風は冷たいんですけどお天気は良くってお散歩日和でした。
ドッグラン 399




最後は遊んでいた雪山をバックに記念写真です
ドッグラン 366
雪と芝生と両方遊んで満足な二人でした~~~

この後、ミッチーは足裏のバリカンでヒャヒャー鳴き叫んでおりました。(まるで虐待のようだった
男の子なのに弱っちぃんだから・・・


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/02/23 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

滋賀県の菜の花畑

2月16日 日曜日 晴れ


強風が吹き荒れる日曜日、滋賀県の守山市のなぎさ公園へ早咲きの菜の花を見に行ってきました。


途中の甲南のSAにはまだ金曜日の雪が残っており、ちょっと休憩。
ドッグラン 019


雪を見ると黙っちゃいないサモエド姉弟。ドスコ~イ
ドッグラン 010


まぁ、べちょべちょだけど嬉しいんだよね・・・。
ドッグラン 013



駐車場ではランボールギーニ ディアブロなどのオフ会
ここを過ぎるとすっかり雪はなくなっていました。
ドッグラン 015


さぁ、琵琶湖大橋が見えてきました。
なぎさ公園はもうすぐです。
ドッグラン 025




渥美半島の菜の花まつりのように広くはありませんが、バックに比良山系のお山が見えて
綺麗な青空と白い雪山と黄色の菜の花のコントラストが素晴らしいのだそう。
ドッグラン 029


足元がドロドロだったのでれいとミッチーは車に残して私だけが写真を撮っていました。
しかし、ワンワンと鳴く声が響き渡ってる・・・
ドッグラン 028


あまりにも煩いので旦那が二頭を連れ出してきました。
ドッグラン 041

ちょっとお散歩しようっか
ドッグラン 042


れいは恥ずかしい事に皆さんが注目している中、でっかいウン〇をしてしまいました
「あっー、スッキリしたわ
ドッグラン 047


こっち側は琵琶湖です。
ドッグラン 054

菜の花はほぼ満開です。今月いっぱいが見頃のようですよ
ドッグラン 068


ドッグラン 070





帰り道には、今ネットで話題のピエリ守山があったので寄ってみました

2008年に開店したショッピングモールなのですが、当時200店舗入っていたお店は
今、たったの4店舗になっています。
それでも閉店することなく営業しているんです。

館内のトイレを使用しましたが、すっごく綺麗
中のフロアにはお店はないのですが、お客さんはチラホラ・・・。なんで???
館内アナウンスは「館内のカメラ撮影、ビデオ撮影は禁止します」と何度も放送が入っていました。
警備員の方も撮影している方を大きな声で注意していました。
ドッグラン 072


私達はこのペットショップに行きたかったのに場所が分からずウロウロ・・。
結局車で移動して反対方向の入り口に見つけました。
駐車場では他のお客さんに車のナンバーを見て「わざわざ三重から来たん??俺ら大阪から見に来たわー!」って喋りかけられました。
ドッグラン 073


私は全然知らなかったのですが、明るい廃墟のショッピングモールで有名だったんですね・・・・。
ペットランドミクニさんもこの日をもって他へ移転されるとの事でした。
どーなるピエリ守山!!!!
ドッグラン 074

またまたこの付近をお散歩して終了です。
ドッグラン 076

イマイチ、お山はハッキリしていませんが綺麗な菜の花でしたよ。
ドッグラン 032
只今、れいとミッチーは鼻周りが皮膚病になっていて他のワンちゃん達との接触を避けています。
病院では消毒のお薬をいただいて3日に一度殺菌洗浄するようにとの事。
洗ったら、れいのハゲが大きくなっちゃいました。
でもこれでひどくならないはず・・・。

れいは大人しく洗えるけど、ミッチーが大暴れするんだなぁーーー
早く、毛が生えるといいけどね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/02/16 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

新雪で大はしゃぎ~♪

みなみちゃん地方での雪遊びの続きですー♪



っとその前に・・・
秋にWoofへ行った時に新東名でスタンプーラリーで応募した景品が届きました。
ドッグラン 002
あまり記憶がないんですが、応募したんだっけ・・・。


キティちゃんの高速マップのレジャーシート。
あまり当選する事がないのでかなり嬉しかったけどね。
ドッグラン 007
またいつか使います~~  ありがとうございました。



さてさて、今回の雪遊びメンバーの紹介です。

富山からくまじろう君、えーすけ君兄弟です。
ミッチーとは、はじめましてです。
ドッグラン 011


はるばる徳島からみかん色のカッパッパのみかん君。
朝5時に出発されたそうです。
ドッグラン 012


神戸からラスター君、セナっち。
ドッグラン 200


そしてアイルちゃん。
ドッグラン 211


地元のみなみちゃん、ちょっとモコモコになってきていました。
ドッグラン 240

黒一点のケンシロウ君
ドッグラン 223


ミッチーの同胎のラファエル君、アルファアイコンのお洋服がステキ~~
グリーンがよく似合うよん、高いけどやっぱいいなぁ~
ドッグラン 049


我が家のやんちゃミッチー
ドッグラン 048


ハイテンションのれいちゃん
ドッグラン 196


それから今回は可愛いお友達も一緒です。
くまえー家のなっちゃんとみかん家のはる君です。
ヨロシクねーーー
れいちゃんはなっちゃんのおもちゃに興味津々。
ドッグラン 194


さぁ、みなみパパさんの後をついて奥へ進みましょう~~
ドッグラン 107


こんなに広い雪原をノーリードのワンコ達。
とっても嬉しそうーー
ドッグラン 108
ドッグラン 138
ドッグラン 120

ドッグラン 047

とっても煩いれいちゃんをみかん君がちょいちょい誘ってくれました。
ありがとうーみかん君
ドッグラン 146

なっちゃんの雪玉も気になるのー
ドッグラン 174

なっちゃんのパパさんにもいっぱい遊んでもらいました。
どーもすいません・・・
ドッグラン 255


ミッチーはというと・・・年下のえーすけ君をずっと追い掛け回したり。
ドッグラン 189

はる君の雪玉マシーンを咥えて逃げ回ったり・・・。トホホ・・・
ドッグラン 249


アイルちゃんはラスター君にノリノリしたり。
ドッグラン 206

みんな本当に楽しそうー
ドッグラン 253


パパとなっちゃんも楽しく遊んでいましたよ。
(TVドラマの題名のよう。ふるっ!!)
ドッグラン 251

あっ、雪だるま完成~~~
ドッグラン 307

こちらの兄弟もとっても仲良しさんでした。
ドッグラン 059

みかん君とミッチーの後ろ姿です。
はる君とパパさんが駐車場へ行っちゃったのでずっと見てました。
ドッグラン 301


向こうの雪原ではマラミュートさん達が雪橇の練習
いいなぁーーやってみたいな~
ドッグラン 275


来週、この場所は雪祭りの会場になっちゃいます。
他にも名古屋ナンバーのフラットのワンコ達も遊びに来ていました。
駐車場からすぐに遊べるので穴場ですよね。
ドッグラン 263


ここに来るといつも良いお天気で顔がヒリヒリ
ドッグラン 266
そういえば、この前の気管支炎は多分、高山の雪中キャンプの時に感染したと思われます。
だって、れい、ミッチー、サム君、アイちゃん、アイルちゃん、ルーチェちゃん、ラファエル君
みなみちゃん、ケンちゃん、フェリシテちゃんが同じ症状だったのです。

みんな完治したようで良かったです。
これからは気をつけなくっちゃー


またまた楽しい雪遊びが出来ました
皆様、ありがとうございました。

また宜しくお願いしますー


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/02/11 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

新雪で集合~♪

2月9日 日曜日 晴れ


昨日は全国的に雪マークでしたが、れい地方はうっすら屋根に積もった程度でした。
その後はみぞれか雨が1日中降っていてどこにも行けず・・・・。

朝一番にワクワクして外を見ると・・・えっ????
雪が積もっていたら芝生公園へGO~~だったのにーーー
ドッグラン 013


お庭にはベチョベチョな雪がわずかに残っていました。
ドッグラン 014


ひたすら家の中で遊ぶ二人なのでした・・・。
ドッグラン 055





そして、本日はみなみちゃん地方へ雪遊び~~~


昨日、雪が積もったばかりなので新雪でふわふわーーー
二人とも昨日のストレス発散で遊び倒しました。


とりあえず集合写真です。


途中でアイルちゃんが帰ってしまったのでお写真は撮れず。
左からみなみちゃん、ケンシロウ君、みかん君、セナっち、ラスター君、ミッチー、れい、ラファエル君、くまじろう君、えーすけ君です。
ドッグラン 318
帰りの渋滞(故障車)には参りましたが皆様ありがとうございました~~

みかん君、遠くからお疲れさまでした。

遊び編はまだ続きますー


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/02/09 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

渥美半島 菜の花まつり

2月1日 土曜日 晴れ


れいとミッチーが気管支炎になって1週間経ちましたが、二人ともかなり良くなりました。
皆様からのお見舞いコメントありがとうございました

3日間の予定のお薬だったのですが、れいはまだフゴフゴしているので今も飲んでいます。
しかし、上手く薬だけ残してるんです!ヨーグルトに隠して食べさせているのにー


病院の先生からは咳のひどい間は冷たい空気に触れさせないで下さいって言われたので
暖かい場所を目指して田原の菜の花を見に行く事にしました。


お昼にお家を出発して伊良湖岬への到着予想は14時半・・・
遠いなぁ~~~~


約3時間休憩なしの二人なので菜の花まつり会場に着くと大興奮です。
会場には沢山の家族連れの方がいらっしゃるので迷惑にならないようにまずは会場から離れた奥の方へ。
ドッグラン 059


奥へ歩いていくと海岸へ出られるようになっていて落ち着くまでしばしお散歩です。
ドッグラン 011


人気のない所で排泄も済ませて。
ドッグラン 014

はい、記念撮影~
ドッグラン 007


会場へ戻って見晴らし台からの菜の花畑。
まだまだこれからって感じですかね。
こちらは3月31日まで開催されています。
ドッグラン 033

なるべく他の人の邪魔にならないように歩きます。
ワンコ嫌いな人もいますからね・・・。
ドッグラン 030


渥美半島の気温は暖かく風もなく15℃くらいあったかな。
私達は汗だくでした
ドッグラン 023

黄色は元気の出るビタミンカラー☆
見ていて私達も元気がもらえます。
ドッグラン 019
ドッグラン 056


二人並ばせて写真を撮ってるとアイドル並みの人気です。
スタッフの方にもお写真撮ってもらいました。
ブログに載るといいね~!
ドッグラン 041


せっかくここまで来たので伊良湖岬まで行ってみることに。
ワンコも歩けそう~~~
ドッグラン 061

バックには伊良湖ビューホテル
ドッグラン 062

ドッグラン 098


れいはすぐ高いところに上りたがるんです。子供かぁーーー
ドッグラン 075

ミッチーは登れないので旦那さんに手伝ってもらって・・・ヨイショっと
ドッグラン 068


二人揃ってパチリ、ミッチーは怖くてすぐに降りてしまいました。
ドッグラン 073


あっーーー灯台が見えてきました~~
ドッグラン 078


伊良湖岬灯台です。

灯台の先にはフェリー乗り場がありました。
ここから三重県の鳥羽に渡れます。
海を渡れば三重県もチョー近い!!
ドッグラン 081

れいは山側に何か見つけた!!
何もいないよ~~~
ドッグラン 094


最後は灯台をバックに記念撮影。
ドッグラン 085


菜の花も綺麗だったし、二人は大満足な1日でした
ドッグラン 049
もう少し暖かくなったら今度は滋賀の菜の花畑見に行きたいな~~~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/02/01 】 未分類 | TB(0) | CM(10)