サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

桜の開花♪

3月29日 土曜日 曇りのち晴れ



3月最後の週末、明日の日曜日は雨予報なので今日はお散歩へレッツゴー

近くていっぱい歩けるのは東海市付近、昨年もこの時期に行った大池公園へ。

駐車場に着くと桜が結構咲いてて、驚きました。

池の周りに桜が咲いていてとっても綺麗。
IMGP3572.jpg

まだ曇っているし、日蔭が多いので歩きやすいです。
IMGP3550_20140329214720d53.jpg


場所によっては満開の部分も・・・
IMGP3566.jpg


こんなに咲いてるなんて思わなくてちょっとラッキー
IMGP3568.jpg


池を離れて山の中へ・・・
IMGP3586.jpg


頂上は展望台になっています。
IMGP3592.jpg


はい、お水休憩ですよー あら、可愛い~~
IMGP3605.jpg

展望台から下る道はユキヤナギがいっぱい。去年よりスゴイかも。
IMGP3612.jpg


そのユキヤナギの前で。ほら、やっぱり可愛い~
IMGP3619_20140329214856286.jpg


まだまだ時間があったのでここから大高緑地へ行くことに。
しかし、お天気が良くなって気温がグングン上がってきましたよー


大高の無料ランへ少しだけ寄りました。
昔はよく来たよね~

大型エリアのランには小型のワンちゃんがいっぱい。
IMGP3687.jpg

IMGP3691.jpg

IMGP3694.jpg

IMGP3697.jpg
暑いので、少し遊んだら退散しました。


芝生広場で休憩です。
ここで遊んでいたら、なんと地元のワン友さんと会えました。
遠くから見てれいとミッチーだってわかったみたいです。
IMGP3740.jpg
旦那さんはすでに半袖・・・


日蔭でマッタリしましょう
れいちゃんはボールをカミカミしています。
IMGP3760.jpg

IMGP3752.jpg


さぁ、帰る前に咲いている桜の前で
IMGP3767.jpg

IMGP3782_201403292151568d1.jpg

こちらはオオシマザクラらしいです。
れいちゃんはポーズ決まってるー
IMGP3800.jpg
二人ともいっぱい歩いて疲れたようです。
私も足がパンパン・・・



地元へ帰ってきて、ついでに川沿いの桜を撮影です。
こちらもまだ来週くらいが見頃のようです。
IMGP3876_20140329215312e9d.jpg

IMGP3837.jpg

濃いピンク色のサクラ?も咲いていました。
IMGP3853.jpg

急に暖かくなっていっぱい咲き始めましたね。
IMGP3896.jpg
また来週も見にくるからねー


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/03/29 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

嵐のキャンプ 最終日

3月23日 日曜日 晴れ




キャンプも最終日となりました。


1泊目より2泊目の方が寒かった・・・と思ったられいが再びベッドに飛び乗ってきて
上に掛けてあったフリースが吹っ飛んでなくなってました。

最終日の朝散歩はみんな朝日をバックに記念撮影していたので私も慌ててカメラを取りに・・・

実際は真っ暗になっちゃって難しいです。
IMGP3450_2014032520075572c.jpg

IMGP3461_20140325200756e6d.jpg


ルーチェちゃんも撮ってみました。
IMGP3476.jpg

IMGP3471_201403252007595d8.jpg





散歩の後は最後の食卓です。

我が家はたけのこご飯。

アリオンさんはチャーハン、ラスママさんは飯ごうで炊いた白ごはんのおにぎり。
オーブ家はロールサンド、ルーチェ家は水餃子スープ。
1page_20140325200800f77.jpg
こりゃまたご飯の確立が高い・・・ご飯祭りです。
こんなに被るのも珍しいらしい。




タープの裏側では空のお酒のビンを守ってるラスセナ兄妹。
IMGP3500.jpg



さぁ、ゆっくり寛いだら撤収作業ですよー

れいとミッチーは近くの木に繋いで・・・ワンワンめっちゃ煩いです。
IMGP3485.jpg
絶対に我が家だけではキャンプできない。二人が吠えすぎ・・・



ルーチェちゃんは大人しいのにね
IMGP3483_20140325202111ef5.jpg

ネージュちゃんかな?車から監視中。
IMGP3505.jpg


オーブ君、3日間ありがとうー
気をつけて帰ってね。また会おうねー
IMGP3508.jpg



気温もぐんぐん上がってきて旦那さんは暑いと言いながら撤収していました。
二人とももう少し待っててね
IMGP3491.jpg


ラスセナ兄妹はずっと違う方向を向いていたのですが、私が「ごはん」と言った途端
こっち向いてくれましたー
IMGP3517_201403252024393d2.jpg


みんなで作業が終了してから湖岸をお散歩しました
アリオンさん、今回もまたお世話になりました。
IMGP3530.jpg


IMGP3536.jpg

結局、この3連休、ここでキャンプしていたのは私たちだけ・・・
車中泊のグループはいましたけどね。
IMGP3513.jpg

リビングシェルでは二人とも脱走しちゃうのでずっとリード付きでゆっくり眠れなかったかな?
またみんなでキャンプ来ようね~
IMGP3520.jpg
最終日には良いお天気で嵐のキャンプではなくなったけどちょっと忘れられない思い出になりました。

ご一緒して頂いた皆様お世話になり、ありがとうございました
また機会がありましたら宜しくお願いいたしますー




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/03/25 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

嵐のキャンプ 2日目

3月22日 土曜日 曇り時々晴れ



キャンプ2日目です。

嵐のキャンプは明け方まで雨は降り続いて2日目はなんとか天気も回復してきました。
しかーし、寒い・・・

なんとか湯たんぽとカイロで眠れましたが、夜中にれいが私のベッドの足元に乗ってきて動く事ができなかった....。


いつもの時間に朝日を拝みながらお散歩です。
IMGP3250_201403242105368dc.jpg


昨日はあまり遊べなかったから今日はいっぱい遊ぼうねー
IMGP3266.jpg

私はミッチー担当です。
IMGP3252_20140324210538fb1.jpg


久しぶりにお友達と遊べるミッチーは嬉しくて毎回このポーズ。
IMGP3254.jpg

狙いはオーブ君~~~
ブレブレですがヤッホ~~~イ
IMGP3262.jpg

みんなで朝ごはんも食べましたが写真なし。
我が家とラスママはサンドウィッチ、オーブ家とアリオンさんは昨夜のお鍋にうどんを投入。
そしてサムアイ家は一升炊きの白ごはん・・・相撲部屋かーーーぃ
炭水化物祭りとなりました。




お腹いっぱいになって向かった先は温泉。
我が家はマキノ高原のさらさの湯。

行く途中に有名なメタセコイヤ並木を通るのでちょいと記念撮影です。
IMGP3285.jpg

IMGP3287.jpg

前もチャレンジしたけど、車の往来のない瞬間を狙ってなので難しい。
IMGP3291_20140324210717c51.jpg
IMGP3296_201403242107187b2.jpg


キャンプ場に戻ると2日目も通いで来てくれたマリアさん。
ラファエル君、おはよー
IMGP3299.jpg


続々とお友達が到着です。

このプリプリオケツは・・・。
IMGP3366.jpg


ルーチェちゃんー  久しぶりー
IMGP3367.jpg


そして日帰り参加のマーシャちゃんとフェリリンー
マーシャちゃんの顔が汚れてるのは・・・
IMGP3401.jpg


はい、こんな感じでスリスリしておりました
IMGP3402.jpg


みんな温泉から戻ってきたのでここで集合写真ですー
真ん中のミッチーとラファエル君がチューしてます
IMGP3359.jpg


揃ったところで皆、遊びましょう~~
ミッチーはサム君に低姿勢・・・でも途中ガウガウもしてたけど。
IMGP3374_201403242111374e4.jpg


れいはアイちゃんにガウガウー
IMGP3378.jpg
サムアイ家は15時にお別れなので寂しくなりますね。
チーズと白ごはんご馳走様でした。
また一緒にキャンプしましょうね


そして、ミッチーはオーブママさんにマッサージをしてもらっています。
オーブ君、おかあちゃんお借りしてます。ミッチー耳ないよ
IMGP3389.jpg


同じ顔トリオで記念写真です。
やることが全く同じなので笑えますよー
IMGP3411_201403242111424ff.jpg

2日目は山や琵琶湖の景色を堪能してのんびりお散歩できました。
IMGP3404.jpg

IMGP3405_2014032421130509f.jpg

二人ともいっぱいお友達と遊べて良かったね
IMGP3386.jpg


夕飯は寒いので明るいうちに準備しました。
今夜のメニューはクラムチャウダーです。

ラスママ家はみぞれ鍋、オーブ家は酢豚、アリオンさんは自家製ハムと手羽の焼き物。
ルーチェ家はクマプリン。日帰り参加のマリアさんもミネストローネご馳走様でした。
うーーーん、この日もスープ祭りだよー
1page_20140324211306c66.jpg



最後はオーブ家のシーズンズランタン2014を見ながら夜は更けていきました。
IMGP3444.jpg
ルーチェ家も買う予定なんだよね?
ちなみに我が家は2006年モデルを持っています。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


【 2014/03/24 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

嵐のキャンプ 初日

3月21日 金曜日 三重は晴れ 現地は雪


この3連休はアリオンさん達と滋賀県の知内浜オートキャンプ場のサモキャンに2泊3日で参加してきました。

前日は雨だったんですが、四日市は当日快晴、でも気温は低くとりあえずダウンも持参して出発。
関ヶ原から高速に乗るとどんどん雨から雪に変わって、途中のSAで休憩するとチョー寒い!!!
何これ???朝霧並に寒いぞ???現地の気温は2度。
アリオンさんからの現地メールでも吹雪いていると・・・
夜、眠れるのかな~と心配しながら現地に到着しました。


現地は雪や雨が降ったり止んだり。

今回我が家は雨の予報のため設営が楽チンなリビングシェルですべてを済ませるつもりです。
IMGP3195.jpg

同時に到着したサムアイ家は車中泊なのでタープのみの設営。
えっー、スゲー!!  発電機やらプロパンをもってきてるー
IMGP3193.jpg


ラスママさんテントからはラスター君とセナっちが顔出してる
IMGP3198_201403231632505be.jpg


最後に関東からオーブ家が到着。
アリオンさんのタープとドッキング。
IMGP3208.jpg
あっ、ちなみにテントまわりの白いのはアラレが降ったあとです。


釧路から帰省途中に参加されてる翠紅さんのキャンピングカー。
ラスママさんとセナっちが見学中。
IMGP3206.jpg


我が家の室内です。
IMGP3201.jpg

二人もカッパを着用させて遊ばせていました。
雨の降っていないときを狙って芝生で遊べましたが初日はほとんど写真はないです。
IMGP3191.jpg


今夜の夕飯は手作り餃子。
餡は自宅で作って包む作業だけ室内でしましたがめっちゃ寒い。
皮も冷え切って敗れちゃうし・・・。室内はシングルバーナーだけで温まる事に。
IMGP3210.jpg
IMGP3211.jpg


サムアイ家はジンギスカンを調理中。
タープをお借りして我が家も餃子を焼いていましたが冷たい雨も降りこんですぐに冷め冷めでした。
IMGP3212_2014032316342286a.jpg

アリオンさんのタープの中は暖かくてキムチ鍋もあったまるー
IMGP3218.jpg
オーブ家のせんべい汁もお初で一度食べてみたかった。
ラスママ家は中華ちまき。翠紅さんは北海道の大きなホタテといくら持参だっだので
いくら丼にして贅沢しちゃった。いも餅も美味しかったです。
マリアさんも日帰り参加で手作り鮎のお菓子、飾り巻き寿司もいただきました。


そして、念願のリアルウンメー!
底なしウンメー!でビックリ!!
IMGP3245.jpg


食事の後はデザートのとろ~~~りチーズ、バケットのせ。
チーズを溶かす機械とトースター持参でサムアイパパさんは頑張っていました。
IMGP3217.jpg

チーズ好きの私はたまりませんー!
溶けたチーズをダイレクトに頂いたりしてもう最高ー
パパさんが3回ほどパンを焦がしてもエンドレスで頂きました。
屈斜路プリンスホテルに泊まった気分になりましたよ。
IMGP3225.jpg


その北海道からの琥珀君、ちっちゃなおめめが可愛いねー
IMGP3222.jpg

瑠璃ちゃんも今夜8時にはここを出てフェリーに乗って北海道に帰ります。
IMGP3237.jpg

マッタリしている瑠璃ちゃん、また今度も会えるかな?
IMGP3246.jpg
嵐の中、ウンメー祭りとおしゃべりは遅くまで続くのでありました。




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/03/23 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

早すぎた葵桜♪

3月16日 日曜日 晴れ


毎年楽しみにしている岡崎の葵桜を見に行ってきました。

ずっと寒かったせいもあっていまだに5分咲きでした
昨年もちょうど3月中旬くらいに見にきたんだけどね・・・。

多分、この3連休が一番見頃なんじゃないかな。

朝早くから攻めようと8時半頃出発しましたが、いつもの竜見ヶ丘会館の駐車場に車が停められない・・・ガーーーン
早すぎて開いていないだけかな?

とりあえず近くに路駐して、お花見をしましょう。



今年も見にきたよー 可愛い葵桜ちゃん  1年ぶりですね。
IMGP2964.jpg
IMGP2938_20140316192910707.jpg
ここが一番咲いている場所だったので。


まだまだ蕾が沢山です
IMGP2953.jpg

でも可愛いのでいっぱい撮っちゃおうー
IMGP2960_20140316192947dd6.jpg


端っこから見た全景。まだまだ色づいていませんね・・・残念でした。
IMGP2907.jpg


下に降りた途端、二人はテンション上がっちゃって暴れだしました。
ミッチーがれいのバンダナ取っちゃったよー
IMGP2920.jpg




朝早いのでそんなに人もいなくて歩きやすいです。
IMGP2967.jpg

IMGP2973.jpg



これからもずっと綺麗に咲いてくれますように。
IMGP2970_20140316192951a9e.jpg


満開ならもっと可愛いく色づいてるんだけどなー
IMGP2990.jpg


アップは、ほ~~~ら可愛い~
IMGP2945.jpg


最後に再びチャレンジ。
二人の笑顔で締めくくります。
IMGP2986.jpg
みなさ~~ん、来週が見頃ですよー

お花の見ごろはいつも難しいですね。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2014/03/16 】 未分類 | TB(0) | CM(8)