サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

粕川オートキャンプ場 その3

続きです。最後になります。

無料のキャンプ場の為、炊事場はないのでなるべく洗い物がないように考えて我が家はフライパンで焼ける簡単ピザ。
IMGP8313.jpg

あとは、炭火で焼くみたらし団子など。
IMGP8312.jpg


アリオンさん家も炭火で焼きとり~ねぎまです。
IMGP8314_20140527214059d52.jpg

美味しそうなソーセージ。
IMGP8322.jpg

ささみのお刺身。
IMGP8323_20140527214102ae5.jpg



ラスママ家はきのこチーズリゾット
IMGP8321_20140527214211452.jpg


ルチェ家はオニオングラタンスープ・・・・みんなオシャレだね~
あっ、デザートのレアチーズケーキもありました。
IMGP8320.jpg


途中までご一緒に宴に参加して下さった華幸ママさんはルーチェちゃんに襲われ中です。
車の話もとっても楽しかったです。ありがとうございました~
IMGP8330.jpg



ルチェママさんから九州お土産のお酒。
ヨーグルト味でとっても飲みやすかった。
IMGP8334.jpg


ブラネーママさんが近くの道の駅で買ってきてくれたそら豆も炭火で焼いて頂きました。
IMGP8332_20140527214216c60.jpg
この宴の途中にルチェママが携帯電話をボットントイレに落とす大事件が起こってしまいました。
かなりショックをうけていてルチェママは何回も同じ話をするくらい嘆いていました。
でも翌日の帰り道には早くも新しい携帯をゲットしていましたよ。優しいパパさんに感謝ですねー


そんなこんなで翌朝です。

夜は寒くも暑くもなく快適に眠れました。

すぐ近くの湧き水まで顔を洗いに行きました。
IMGP8347_20140527214359a8a.jpg

IMGP8348.jpg

早朝のお散歩は涼しくって二人とも元気です、でも今日は暑くなるようです。
IMGP8364.jpg


ネージュちゃんおはよう~
IMGP8391.jpg


ブラン君はコットの下からおはよう
IMGP8402.jpg


ルーチェちゃん、ママは二日酔いかな~
IMGP8403_20140527214505c8f.jpg


ラスター兄ちゃんも机の下からおはよう
IMGP8396.jpg

セナっちも良く眠れたかな?
IMGP8456_201405272146022f0.jpg


朝ごはんですー

我が家は定番、四日市の万古焼で炊いた筍ご飯。
IMGP8405.jpg


アリオンさん家はキムチ焼きそば。前日の宴で豚キムチもあったんだ
IMGP8404.jpg


ルチェ家はサーモンサラダ・・・パパさん盛り付け綺麗です。
みかわさんのトマトも甘かった~~
IMGP8406.jpg

ラスママ家は具だくさんのスパニッシュオムレツ。
IMGP8407.jpg
朝から、た~~~くさん食べてお腹いっぱい
今回のメニューはカブる事なくバランスもバッチリ!!


川遊びもしたかったんですが、日曜日は地元のイベントが・・・・。
IMGP8378.jpg

参加者の皆さんが続々集まってきました。
IMGP8408.jpg

あまご、釣れたよー
IMGP8411_201405272145017aa.jpg

最後に、ルチェ家は一足先に帰ってしまったんですが(携帯電話屋さんへ直行の為)残りのメンバーで集合写真です。
IMGP8443.jpg
暑くなってきてお昼過ぎに解散しました。

ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました

また虫がいなくなる季節になったら宜しくお願いします。
まだ蚊がいなかったので良かった~~~~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/05/27 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

粕川オートキャンプ場 その2

続きです。

今回は1泊という事で、旦那さんは設営、撤収が楽な三角テントを購入致しました。
ワンポールテントとも言いまして、1本のポールだけで設営できるものです。

まずは綺麗に広げて・・・・ついでにその上にシュラフを干して乾燥中。
IMGP8108_2014052621331007a.jpg


ポールを真ん中に立てます。
はい、ほぼ終わり。
IMGP8111_20140526213311d98.jpg


中にマットとか敷く時にポールを倒さなければいけませんが。
とにかく簡単。ペグ打ち込みで10分もかからない。
IMGP8143.jpg

コールマンの扇風機兼ライトも吊り下げて。
IMGP8142.jpg

サイズは300ですが余裕で大人二人、ワンコ2頭寝れます。
そして、お値段が非常に安いです。
雨風はどうなのかちょっと心配ですが、今後の1泊はこのテントになりそうです。
IMGP8109.jpg

室内からはこんな感じ。
ちょうどミッチーが散歩から帰ってきて吸い込まれように入ってきました。
IMGP8341.jpg

れいちゃんが待ってたよーと遊びに誘っています。
中は明るいですねー。
IMGP8343.jpg


外を歩いていてもとんがり屋根が飛び出しているのでめっちゃ目立ちます。
IMGP8379.jpg


サイト前は綺麗な川が流れていて川遊びもバッチリ
IMGP8126_20140526213642a17.jpg

川側から私たちのサイトを撮ってみました。
左から、れい家、ルチェ家、アリオン家、ラスママ家です。
IMGP8138.jpg

設営、準備の間はヒマヒマ~~~な二人。
ずっと落ちていた炭をバリバリ食べていました。
IMGP8123_201405262203005a1.jpg
IMGP8127.jpg


さて、いよいよワンコの川遊びの時間ですよー

ミッチー頑張れー
IMGP8155.jpg

ラスター君
IMGP8181.jpg

ルーチェちゃん
IMGP8182_201405262200024c0.jpg

セナっち
IMGP8185.jpg

ブラネー
IMGP8227.jpg

れいちゃん・・・顔コワイ・・・
IMGP8211.jpg

透き通った綺麗な川で、とっても冷たい・・・足が痛かった・・
IMGP8202.jpg

れいちゃんはかなり深いところまで行って顔をガンガン突っ込んでいました。
IMGP8233.jpg


遊んだ後はワンコも人も休憩です。お風呂へ行ったり、お喋りしたり。
私はテントの中でグーグー寝ちゃいました。
暫くすると・・・・大阪からお久しぶりの姉妹到着です。


幸ちゃん・・・ミッチーソックリだね~~
IMGP8254.jpg

華ちゃん、相変わらず可愛い~~~
IMGP8259.jpg

二人とも楽しく川遊びできたかな~?
IMGP8271.jpg

川遊びに飽きてきたミッチーは色々なものをくわえ初めて暴れだしたので遠くから見学です。
IMGP8293_20140526220259df3.jpg
華幸ママさんの楽しいお話を聞きながら夕食の準備にとりかかりました。

あと1回続きます。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/05/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

粕川オートキャンプ場 その1

5月24日 土曜日 晴れ


この土日で岐阜県揖斐川町の粕川オートキャンプ場へ最後(夏場)のキャンプへ行ってきました。


なんとここのキャンプ場、無料なのです。
その為、アリオンさんに場所を確保して頂いていたので我が家は9時過ぎに到着して後はマッタリ過ごせました。
今回、後ろに少し写っている三角テントが初デビューになります。
IMGP8380.jpg



メンバーはいつもお世話になっているアリオンさん家のブラン君、ネージュちゃん。
IMGP8435_20140525204919e35.jpg


キャンプ慣れしているラスター君、セナっち。
IMGP8190.jpg


ママがぎっくり腰のままやってきたルーチェちゃん。
IMGP8112.jpg


膝の手術をして復活のお披露目してくれた幸ちゃん、お姉ちゃんの華ちゃんです。
1年ぶりでしょうか?遠くから日帰り参加してくれました。
IMGP8304.jpg


とっても綺麗な川があるキャンプ場で、れいちゃんは川遊びで弾けていました
IMGP8358_2014052520492286b.jpg
世間ではキャンプシーズン突入ですが、我が家はこれが限界だと感じました。

ご一緒して頂いた皆様、またまた新たな伝説ができたようですがとても楽しく過ごせました。
ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。


まだまだ続きますー



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/05/25 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

ポニワンでオフ会

5月18日 日曜日 晴れ

中部オフ会が開催されていたポニワンさんが6月末で閉園ということでサモ友さんが最後に遊びに来てくれました。

この日はとっても良いお天気だけど・・・・暑いわなー
IMGP7758.jpg





我が家は早目に待機してお友達を迎えます。

ランには小さな可愛いお花が咲いていていました

ミッチーはぶっ飛んでいます
IMGP7744_201405192127231a5.jpg

れいちゃんも嬉しそうです。
皆が来るまでボーダーのラッキー君と遊んでいました。
IMGP7757.jpg

すぐにラスター、セナっちがやってきましたよ。
1週間ぶりー
渋滞もなくて到着早かったねー。
IMGP7736.jpg


ラファエル君も入ってきました。
ミッチーとセナっちが待ち構えて一緒に走り去っていきましたよー(みんな同じ顔です
IMGP7765.jpg

ラン内に設置されているエアコン付きのお部屋を借りたので暑くても大丈夫。
ゆーーーくり休憩しながら遊ぼうね。
何故かソファーを陣取る二人。
IMGP7773_201405192128375e1.jpg


休憩後はクールベストを着用して遊びます。
IMGP7784.jpg


少ししてルーチェちゃんも到着です。
IMGP7794.jpg

一緒にマーシャちゃん、フェリシテちゃんも到着して広いランを走り回っていました。
IMGP7807_20140519212842b42.jpg

でもでも・・やっぱり暑くって土を掘って休憩中。
IMGP7828.jpg



持ち込みの食事もこのお部屋で出来るので皆で入れ替わり休憩しました。

モデルはれいとミッチーです。
涼しいのでサモ達も自分からこの部屋へ入りたいアピールをします。
IMGP7864.jpg

午後3時過ぎにブラネーちゃんも顔を出してくれました。
アリオンさん、お忙しい中ありがとうございました。
IMGP7896.jpg


同じくらいにラヴ君も参上です。
ラヴママも忙しいのにありがとうございます。
IMGP7902_20140519213034ecd.jpg

ラヴ君、またママが一息ついたら一緒に遊ぼうね。
(この日、ラヴママは近所のペットショップでさももちゃんの子供と偶然会ったそうです。)
IMGP8047_2014051921303529e.jpg



涼しくなってアフガンさんのオフ会も開催されていました。
キース君のお友達がポニワンさんの閉園で集まったようです。
どこも一緒ですねー 
IMGP7887_20140519213358fa8.jpg

アフガンさんたちはとても優雅に休憩していました
IMGP8023_20140519213037ae3.jpg




サモ達は何度もサモ部屋に吸い込まれていきました。
IMGP8026.jpg

たま~~~に走ったりもして。
IMGP7978.jpg

でもほぼ日蔭でマッーータリ
IMGP8050.jpg

日傘が似合うセナお嬢様です。
IMGP7956.jpg


ラファエル君はお山で休憩。
オフ会で初めて会った時、モコちゃんと一緒に仔サモ3頭でこのお山の上で遊んだよねー
懐かしいね・・・・。
IMGP7946.jpg



同じ顔の二人はルーチェちゃんが大好きなのです
IMGP8064.jpg


お部屋の中でれいはラスママのお母様を一人占めしていました。
マッサージありがとうございます。
IMGP7985_20140519213307e02.jpg
結局、閉園まで遊んでいました。



最後に集合写真撮るの忘れてて、慌てて駐車場で車に乗り込んでいないメンバーだけで撮りました。
IMGP8093.jpg
皆で遊んだ思い出いっぱいのランでした。
大型犬が思いっきり遊べるランはなかなかないんだよねー

四日市市はこれで閉園になったドッグランは3つ目です・・・
もうポニワンでサモオフできないと思うととっても残念ですが、ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございましたー


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/05/19 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

琵琶湖バレイの水仙 続き

続きですー!

琵琶湖バレイのグリーンシーズンにはドッグランがあります。
お天気がいいと直射日光をもろに浴びるので暑い・・・。日陰は必要です。
そして、シカの糞が落ちている。

午前の部はほぼ草やフンをむさぼっていたサモエド達。
IMGP7244.jpg


れいとミッチーの本日の衣装はラスママさんにプレゼントしてもらったお揃いボーダーのお洋服。
とっても可愛いです。ありがとうございます~
IMGP7513.jpg


ランに入ってきたワンコは偶然にも同じ名前のラスターちゃん。女の子です。
大きさはかなり違いますが仲良しさんになりました。
IMGP7252.jpg







れいは元気すぎ。
ひたすら草を食べていたミッチーをけしかけていじめていました。
IMGP7261_20140512212642dd0.jpg


れ・・・れいちゃん・・・女の子ですよね
IMGP7263.jpg


セナっち、やっぱりれいちゃん怖いねー
近づかない方がいいかも。
IMGP7246.jpg


ランで遊んでいてもサモエド達は大人気~

小さいラスターちゃんの飼い主さんからも可愛がっていただいて。
IMGP7268.jpg


ランの前を通る方々にもふもふが大盛況ー
IMGP7288.jpg


子供にも人気
IMGP7282_20140512212807dc0.jpg

もちろん大人にも人気
IMGP7298.jpg
旦那さんはなんでサモエドってこんなに囲まれるんだろう?
他にもワンコはいっぱいいるのに・・・って不思議がっていました。


そりゃー可愛いからでしょーが!!
真っ白でもふもふなのが魅力。
どーしても触りたいって思うらしい・・・。
触れば、ふわふわー!柔らかいー!可愛いー!大人しいー!賢いー!と感動するらしい。

旦那さんは囲まれるのが苦手なんです。




ミッチーは暑くてテーブルの下で休憩中
IMGP7293.jpg


途中で入ってきたドーベルマンのワンコ。
2歳半ですっごく大人しい。
IMGP7306.jpg


白いワンコに囲まれてビビってる・・・。
この後ミッチーが追いかけてしまってごめんなさい。

飼い主さんは怒らない様に躾しているので大丈夫ですとの事。
怒るとこの仔が悪者になっちゃうでしょって。確かに・・・そうですよね。
我が家のワンコ達も怒らないように・・・って無理だな。ガウガウ姉弟です。
IMGP7309.jpg

そして目的の水仙。
IMGP7335.jpg

ラスター兄ちゃんとセナっち。
IMGP7356_201405122215068ef.jpg



水仙を見た後はテラスでランチしました。日陰でとっても涼しかったねー
IMGP7413.jpg

テラス席から見えていたブランコ。
琵琶湖に向かって漕ぐと・・・。
IMGP7419.jpg


ほら~~~琵琶湖が見渡せて絶景です。大きく漕ぐとちょー怖い
IMGP7416.jpg


休憩した後にもう一度ランへ戻って。
IMGP7277.jpg


再び草をムシャムシャしていたのでボールを投入ー
IMGP7458.jpg


IMGP7454.jpg


ボール遊びでかなり走れました。
この姿を見てギャラリーも大喜びでしたよ。
IMGP7465.jpg


みんなボール好きなんだな
IMGP7493_20140512221507af1.jpg


パパにマッサージしてもらってニコニコ
IMGP7300.jpg


れいちゃん楽しかったねー
IMGP7490.jpg


帰りのロープウェイで。
二人ずつ一緒に入ってます。
ラスセナ後ろ向いちゃった・・・。
IMGP7535.jpg




帰り道に以前あかねちゃん家がランチで行ったなぎさテラスへ寄ってみました。
おしゃれー☆
IMGP7575.jpg

琵琶湖沿いをお散歩しましたよ。
IMGP7563.jpg
大津インターのすぐ近くなのでまた行ってみようー



ラスママさん、ご一緒して頂いてありがとうございました。
一面黄色の水仙の中の白いサモエド、注目を浴びていましたね。
IMGP7338.jpg
来年もお友達と一緒にお写真撮れるといいな~


GW明けの週末、高速は一切渋滞なかったのが嬉しかった。
遠くに出かけるのはGW明けだと実感しましたね。




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村




【 2014/05/12 】 未分類 | TB(0) | CM(6)