サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

またまたまきばの森

この暑い日中にランで遊べるなんてここくらいだと思います。
こんなに沢山の木々に囲まれたランなので日差しを遮ってくれます。
IMGP1509.jpg


兄弟二人並んで・・・・やっぱりラファエル君の方が体つきが立派ですねー
26kgだってー
IMGP1381.jpg


ワンコには過ごしやすいのか元気に遊びだしましたよ。
IMGP1420.jpg


ミッチーはサム君とドスコイしていました。
見守っているのはれいとラファエル君。
IMGP1403.jpg

そして・・・・身内で囲んで
IMGP1409.jpg


兄弟で追いかけますー
IMGP1410.jpg


アイちゃん、シッポ上がってる
お兄ちゃん楽しそうだよー
IMGP1430.jpg

大きなお友達が入ってきました。
コリー犬2頭で男の子です。
2歳と1歳なのですっごく元気でした。
IMGP1440.jpg

綺麗な色ですねー  ライオンみたい
IMGP1444.jpg

ミッチーはキツネみたい・・・・
IMGP1433.jpg

セナっちは小さいワンちゃんにご挨拶もして。
IMGP1460.jpg


みなみちゃんはパパさんを守ってます。
近くを通るワンちゃんを追い払っていました。
IMGP1450.jpg

さぁ、そろそろお腹すいてきたねー
IMGP1456.jpg

お昼を食べに行きましょう~
IMGP1466.jpg


食事中は調度ワンコ達も疲れてマッタリしてくれています。
IMGP1470.jpg


な、、、、なんと昼間っからウンメーが見れましたよー
この後、おかわり入りました。
IMGP1468.jpg




午後からの部はれいちゃんがサム君とドスコイ
れいはガウガウしながらドスコイしていました。おぅー、コワッ
この時、見守っているのはアイちゃん。心配だわねー
IMGP1497_201407272017507da.jpg


マリアさんにイジられているラスター君。
ほとんど机下で土掘っていたかな~?
IMGP1477.jpg

サム君もやっと疲れてきたね
IMGP1512.jpg


こちらもマッタリ・・
IMGP1507.jpg


ミッチーもラファエル君も休憩中。
IMGP1558.jpg


そんな中、セナっちが休憩中のケンケンにチョイチョイ
ケンケンはこちらの兄妹に人気なんです。
IMGP1524_20140727201857fc5.jpg

セナっち、若い男子にモテモテでした
IMGP1538.jpg

いっぱい遊べたかな?
IMGP1561.jpg

れいもミッチーも楽しかったね。
IMGP1565.jpg


帰り際にお店の方から玄関前でまたまたお写真を撮っていただきました。
HPで紹介されています。
IMGP1600.jpg


みんなで駐車場へ
土曜日は長良川の花火大会なので渋滞しないうちに帰りましょうねー
みなみ家の皆様、毎週お世話になりありがとうございました。
IMGP1613.jpg


恒例の集合写真です。
IMGP1582.jpg
これから本格的に暑くなると思いますが、また涼しい場所で遊びましょうー
ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。

サムアイパパさん、ゆっくり休まれましたかぁー?
また遊んで下さいね~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/07/27 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

再びみなみちゃん地方へ

7月26日 土曜日 晴れ



先週に引き続きみなみちゃん地方へ遊びに行ってきました。
今週はラスママさんが岐阜でキャンプだったとの事で我が家とマリアさんと10時頃に合流です。

向かったのはみなみパパ(じーじ)さんがプライベートランを今、作っていて皆で見学へ

ラスター君、セナっちお久しぶりですー
一緒にキャンプしていたラスママのお姉さまご夫婦は初めまして。

前日の金曜日は岐阜の多治見が39.3℃の最高気温をたたきだしたので、この日もすっごく暑い・・・。
高鷲でも、すでに32℃くらいありました。
でも、ひるがのキャンプ場の夜は過ごしやすかったらしいですよ・・・。
IMGP1329_20140727144923550.jpg

ランから川に降りれるようになっていますが、犬連れでは急勾配すぎて絶対にコケます。
れいちゃんは川を見て大興奮していました。
IMGP1333.jpg

周りをネットで囲んで、朝から草刈頑張ったそうです。
お疲れ様でしたー
IMGP1337.jpg

この奥の方から川へ降ります。
IMGP1336.jpg


川に降りると日陰部分もあって上流からのマイナスイオンがとっても気持ち良いです。
IMGP1348_201407271449277c0.jpg


ただ、不安定な岩場が続くので私はコケないように濡れる場所までは行きませんでした。
IMGP1351.jpg

なのでミッチーは近場しか行かせていません。
ごめんね、ミッチー。
IMGP1355.jpg

川遊びの用意してなかったのよー
IMGP1362.jpg


フリーのラファエル君は楽しそう~
もちろんケンケンとみなみちゃんもフリーです。
IMGP1363.jpg

れいは大満足。
IMGP1364.jpg


セナっちとラファエル君。
IMGP1365.jpg

ケンケンはこの木の枝をくわえて上手に泳いでいましたよ。
みなみちゃんはケンケンに転がされてビショビショ
IMGP1368.jpg
1時間程遊んで、次に合流するサムアイ家とまきばの森で待ち合わせです。

またまた綺麗なアジサイが咲いていました。
IMGP1374.jpg


お久しぶりなイケメンサム君。
IMGP1372.jpg

ワンコ苦手なアイちゃん。
IMGP1373.jpg
今回はこのメンバーでまきばの森でランランしまーす

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/07/27 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

最終日は川遊び

7月21日 祝日 晴れ


3連休の最終日は1日中晴れマークだったので、以前みんなでキャンプに行った粕川へ川遊びに行ってきました。
無料のキャンプ場なのでやっぱり車が止められる場所はなくて、キャンプ場とは反対側に車を停めて遊ぶ事にしました。
川の上流には子供たちがいっぱい遊んでいたしね・・・。
IMGP1091.jpg



あっ、ワンちゃんめっけ~
IMGP1092.jpg


ミッチーは水遊びはあまり得意ではないので早速戦ってます。
IMGP1101.jpg


れいはすんごい笑顔ー
ここの川はお気に入りなんです。浅いからね
IMGP1119.jpg

さぁ、もっと人気のないところまで歩きましょう~~~
IMGP1110.jpg


川の中でも上に乗っかるミッチー。
れいちゃんが沈んじゃう・・・・。
IMGP1125.jpg

場所によっては少し深い場所もあります。
IMGP1129.jpg


歩いている真ん中は浅いのですが、手前は深いです。
IMGP1228.jpg


歩いて、川岸に上がれる場所まできました。
川から上がってもコンクリート→芝生なので汚れなくて最高の場所です。
IMGP1238.jpg

二人は深い場所なのでなかなか入ろうとしません。
IMGP1243.jpg


でも、れいちゃんは川で遊びたいので、とうとう・・・・。
IMGP1245.jpg

ジャーーンプしちゃったのです。
IMGP1246.jpg


見事にお腹打ち付けていましたけど・・・。
IMGP1247.jpg


ミッチーはというと・・・・。そうだよね・・・・。
IMGP1251.jpg


油断した時に深い場所に落ちてしまって…慌てて川から上がった姿はおじいちゃんのようでした。
ヨロヨロ
IMGP1174.jpg


戻ってくるときはなんとか泳いでる????
IMGP1178_20140724213715ce7.jpg

顔は困ってます。
IMGP1180.jpg

その後の休憩中のミッチーはいつもよりも更におめめがちっちゃくなっちゃって・・・。
おじぃーちゃんです。
IMGP1191.jpg


れいも無理やり休憩です。
IMGP1197.jpg

何度も入るとワンワン騒いでいたれいちゃん。
IMGP1202.jpg

ミッチーはお留守番して、れいだけで川に入っていました。
IMGP1312.jpg


ミッチーも連れていくと・・・なかなか川に近づきません。
IMGP1220.jpg

最後に再び浅い場所で遊ばせて・・・。
IMGP1291.jpg

小さいワンちゃんも頑張っていましたよ。
IMGP1290.jpg

さぁ、もう帰ろうね。また来よう~
IMGP1268.jpg

帰り際に芝生広場を散歩しているとボーダー3頭がやってきましたよ。
IMGP1303.jpg


泳ぎが優雅でした
IMGP1307.jpg


最後は浅い場所ではニッコニコの二人です。
IMGP1282.jpg
帰ったら、れいの胸毛、脇あたりが絡まって大変でした。
ハーネスが原因なんですねー。
ミッチーは首輪だったので絡みは一切ないです。

今、毎日れいのブラッシングです。
かなり痛いようで、大人しいれいちゃんがギャンって叫んでいます。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/07/24 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

雨雲をさけて

土曜日のダイナランドゆり園の続きです。


パラパラっと少しの雨が降ってはきたものの日差しが暑いくらいのゆり園だったのでもっと山頂を目指して高鷲スノーパークのゴンドラに乗りに行きました。

春に最後の雪遊びに行ったところです。
みなみパパさんの後を付いてワイルドな道を通って時間短縮です。
4WDなら楽々だったろうにNBOXだったのでヒヤヒヤしました。


ワンコも一緒に乗れるゴンドラです。
IMGP0792.jpg


しかしゴンドラの中は小さい窓だけなのでかなり暑いです。
IMGP0799.jpg

山頂は超涼しい~~~
れいちゃん最高だねー
IMGP0800.jpg

ミッチーとラヴ君、でも暑いから日陰を求めます。
IMGP0805.jpg


カフェの建物の下が調度日陰で過ごしやすいです。
ここでマッタリしているとお店のスタッフの方がお店にどうぞと案内してくれました。
IMGP0807_201407210757132ea.jpg


ワンコはテラス席なんですが、全面グレーチングの床なのでケンケンは腰がひけてます・・・。大丈夫か?
IMGP0813.jpg

パラソルがあるって聞いたけど、1個だけかーーーい!!
でも、風も心地良くってとりあえずここで休憩です。
IMGP0819.jpg

みんなで「大日岳らむね」を飲みましたよ。
IMGP0821.jpg

ここからの景色です。お天気が良ければ御嶽や乗鞍岳が見えるそうです。
しばらくするとまたまた雨雲がやってきたので退散ですー!
IMGP0818.jpg

下りは赤いゴンドラです。
IMGP0828.jpg

中はこんな感じ。れいとミッチーとラファエル君。
トーテムポールみたいな3頭
IMGP0830.jpg


上手い具合に雨が降ってる間、ゴンドラに乗ってましたね。
あっー!!下に見えるのは雪遊びした場所です。
IMGP0834.jpg

そして、次はまきばの森へレッツゴー

途中の道はかなり雨が降ったようで道はベタベタだったので心配しましたが、牧歌の里付近に来ると道は乾いててここは全然降ってないねー  なんてラッキーなんでしょう


まきばの森でお昼ご飯にしましたが、その時に雨が降ってきました。
でも食べている間にやみました。旦那さんはけいちゃん唐揚げがすごく美味しかったらしいです。

ランへの道に咲いている紫陽花が見頃になっていました。
IMGP0843_20140721080018933.jpg

ご飯を済ませてランへ行くと顔が同じ3人はビューンと走っていっちゃった・・・・。
ミッチー、先頭です。
IMGP0846.jpg

モコちゃんはテーブル下で休憩です。
うーんゴージャスな敷物
IMGP0852.jpg

ラファエル君とラヴ君は仲良しー
でも今回、上に乗ったラヴ君をラファエル君は怒ってましたね。
IMGP0857.jpg

モコちゃん、ここなら涼しくって思いっきり遊べるよー
IMGP0858_20140721085111e1c.jpg


みなみちゃんとモコちゃん、久々に遊んだかな?
IMGP0859_20140721080207134.jpg


みなみちゃんはモコパパさんに撫でてもらってウットリ~~(みなみちゃん顔にペンキ付いてるけど・・・
その様子に文句言ってるモコちゃんの耳がカワイイ
IMGP0877.jpg


ミッチーは帰ってこなくて、ちょいちょいお縄になってました。
IMGP0882.jpg


ケンケンは男らしくなったねー
IMGP0915.jpg


ラヴ君はストレス発散できたかな?
IMGP0916_20140721085109027.jpg


ラファエル君、いつも遊んでくれてありがとう
IMGP0917.jpg

れいちゃんは男子にモテモテ???でノリノリされていました。
かなり体力使ったと思いますよ。
IMGP0887.jpg

最後に皆で記念写真を撮って。
みなみちゃんもケンケンもお座りしてるー 上出来です
IMGP0932_201407210803464b4.jpg

帰り際にもお店の方に写真を撮ってもらって。
IMGP0949.jpg

みなみパパさんお疲れさまでした。
1日お付き合いして下さってありがとうございました
IMGP0937_20140721080436a77.jpg


最後はゆり園のモコちゃん
IMGP0748.jpg
帰りの高速道路で土砂降りになってきました。
まだ遊んでいたら雨が降ってきたと思います。
私って雨女なのにねー 全部の行程雨を避ける事ができて大満足でした。
長靴、合羽持参だったのよん。準備が良すぎるとこーなるのね。

みなみ家の皆様、一緒に遊んで頂いた皆様ありがとうございました
来週はかなり暑くなる予報ですね・・・。
また宜しくお願いしますー


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/07/21 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

ダイナランドゆり園

7月19日 土曜日 曇り時々雨


全国的に不安定な3連休と言われて心配しながらも、みなみちゃん地方へ遊びに行ってきました。
出発してすぐに雨が降ってきましたが、東海北陸道に入ったら岐阜方面は明るくって一安心。
長良川のSAで久ぶりに大阪のモコちゃんと一緒になりましたー


もっこもこのモコちゃん、ラブリーだね~
IMGP0653_201407192044382f8.jpg

同級生のミッチーと仲良しなんだよねー
IMGP0660.jpg

珍しい事に、れいとも一緒に遊んでくれましたよ
ありがとうモコちゃん、さぁダイナランド向けて出発です
IMGP0672_20140719204441e97.jpg


ダイナランドの駐車場でみなみ家とラファエル君と待ち合わせです。
ラヴ君は少し遅れるとの事で先に園内へ。


園内へ入ってすぐに女の子がれいとミッチーと一緒に写真撮って下さい、とアイドル並の人気ぶりです
IMGP0682_20140719204443d13.jpg

早咲きのユリは見頃でした
IMGP0690.jpg

前はなかったユリ園の中をゆったり回るフラワートレインが登場です。
ワンコも一緒に乗れるというので、なかなかできない体験だと思い乗ってみました。
IMGP0692.jpg


我が家とモコ家とみなみママさんが乗車です。
向かいにモコ家。頂上近くまで行けるようです。
IMGP0701.jpg

モコちゃん楽チンだねー
IMGP0698.jpg

ミッチーは周りの景色に興味津々。
たまーにワンワン鳴いていましたけど頑張って大人しく乗っていました。
IMGP0705.jpg

車窓からは色とりどりのユリが綺麗でした。
IMGP0782.jpg

IMGP0707.jpg


IMGP0709.jpg


IMGP0711.jpg


IMGP0755.jpg



トレインの降り口では、みなみパパさんとマリアさんが待っててくれましたよ。
早かったねー お疲れ様です。
IMGP0714.jpg

皆で合流してさらに上を目指しましょう。
頂上からの景色です。なんとかお天気は大丈夫そうだね。
IMGP0715.jpg


ミッチーとラファエル君、まったく一緒の顔です。
今日も仲良くって嬉しいよ
IMGP0721.jpg


IMGP0716.jpg


頂上でとりあえず記念写真です。
ユリを撮っていた多くのカメラマンさん達にも撮っていただいたと思います。
IMGP0739.jpg

モコちゃんとピンクのユリ。
IMGP0749.jpg

途中で観光客の方から写真を撮りたいというので再び並んで。
IMGP0752.jpg

またトレインがやってきましたよ。
IMGP0756.jpg


下山途中にラヴ君到着でミッチーが大興奮して急に引っ張られ、私はコケました・・・
カメラを守るために肘下を擦りむきました

その後のラヴ君を入れての写真です。
このあたりから日差しがキツく退散です。お客様も増えてきましたね。
IMGP0779.jpg




最後はユリの中のれいとミッチーです
IMGP0727.jpg
この後、スノーパークへ向かいました。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/07/19 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

夕方散歩はみんな一緒に

土曜日の日中はかなり蒸し暑かったですね・・・・

朝も公園散歩だったのですが、夕方も公園です

新しいドッグランのナイターでも良かったんですが、こんなに暑くてはすぐにバテて短時間じゃもったいないですからね。
それに海沿いの方が風があるかな~って・・・・

昼間はお家でぐっすり寝て、クールベスト着用でお散歩です。

公園にはいつものお友達がお散歩に来ていました。
IMGP0364.jpg



まだ11か月のサブロー君、挨拶にきてくれてありがとう
IMGP0360_201407132035133b4.jpg



いつもミッチーを怖がっていたユズちゃん。弟のサブロー君を迎えてからは少しは慣れたかな?
IMGP0370.jpg



アンジーは優しいお姉ちゃんです。ミッチーは大好きです
IMGP0368.jpg



れいは相変わらず、公園に遊びに来ていたご家族にもふもふされていました。
良かったねー
IMGP0365.jpg



あっー駐車場からあかねちゃんが超スピードで走ってきました。
久々あかねロケットです。
IMGP0382.jpg



れいは「あかねちゃんー♪」シッポブンブンです。
IMGP0386.jpg



れいとミッチーはあかねパパさんにご挨拶~
IMGP0390.jpg



あかねちゃんは速攻ボール遊び。他のワンコ達はもうすっかり遊び疲れておりました。
IMGP0395.jpg



お散歩途中のももちゃんにもミッチーは上手く挨拶できます。
れいはガウガウするので近づけさせられません
IMGP0405.jpg



あかねちゃんも疲れたかな?蒸し暑いもんねー
IMGP0406.jpg



はい、二人良い笑顔ですよー
IMGP0411.jpg



向こうからゴハン君もきましたねー。
IMGP0434.jpg



JEYJEY君も久しぶり~
IMGP0447.jpg




みんな一斉にゴハン君のパパさんに集まります。
ウマウマ配給ですよー
IMGP0443.jpg



はい、順番順番、れいとミッチーお座りして下さい、後でもらおうね。
IMGP0445.jpg



ウマウマ、早く欲しいよぅ
IMGP0451.jpg



もう我慢できないー
ゴハン君のパパさんありがとうございます
IMGP0454.jpg



JEYJEY君と入れ替わりでシャア君が車から出てきましたよ。
IMGP0462.jpg



いつものように二人の写真も撮って
IMGP0475_201407132040168e3.jpg



せっかくなので皆で記念写真を撮ってみましょう~
ハイ並んで下さいよ~ ママさん達はマテだよーって言い聞かせています。
IMGP0482_20140713204117cee.jpg



初めてにしてはいい感じに撮れましたねー
あっ、ゴハン君写ってなかった・・・ごめんね。
IMGP0485.jpg




二人とも今日はみんなと一緒にいっぱい走っていっぱいウマウマ食べて楽しかったねー
IMGP0477.jpg
皆さん、また遊んで下さいね



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/07/13 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

土曜日の朝は二人で

7月12日 土曜日 晴れ

台風も過ぎて快晴の週末・・・・
朝は清々しくって気持ちいいので朝ごはん前に公園へひとっ走り~~~


芝生広場は誰もいなくて外周を走るランニング中の方だけだったのでロングリードで遊びましょう
IMGP0299.jpg

れいちゃーーーーん
IMGP0226.jpg

IMGP0323.jpg

ミッチー~~~
IMGP0233.jpg

おっ、飛行犬でました~~
IMGP0247.jpg

れいちゃんも後ろ姿が飛行犬。
IMGP0253.jpg

ボールをゲットしたれいを追いかけるミッチー
IMGP0258_20140713000711242.jpg

IMGP0259.jpg

IMGP0260.jpg

IMGP0261.jpg



頑張れーーーれいちゃん~
IMGP0278.jpg


休憩は木陰の下で
IMGP0336.jpg


れいちゃん楽しいねー
IMGP0265.jpg

ミッチーの可愛い三連発
まずは、おちょぼ口のミッチー
IMGP0284.jpg

次はニッコリミッチー
IMGP0285_2014071300090473a.jpg

最後は、んべーミッチー
IMGP0286.jpg


二人でたっぷりボール遊びを楽しみましたよ
IMGP0357.jpg
また明日の日曜日の早朝も公園で遊びましょ~

朝、たっぷり走ると昼間はマッーータリ寝てくれます
IMGP0308.jpg
そーいえば、私の部屋のエアコンが壊れてしまいましたーギョェ~~~
本日、慌てて契約しに行ったのですが取り付けは今月末あたりになりそうです。
今まで夜は涼しくってあまり必要なかったのですが、台風前のムシムシ時に壊れた事に気づきました・・・

れいとミッチーがお留守番してるリビングは、ほぼ一日中電源入ってます。



台風時の雷が鳴った時も留守番カメラでチェックするとミッチーは耳がピクッって動きましたがそのままスヤスヤ寝ていました。

夜のお散歩も近くでお祭りの稽古中の太鼓の音が鳴っていますが、二人は気にしていません。

音が苦手な沢山のお友達、頑張ってこの夏を乗り切って下さいねー


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/07/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)