サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

138タワーパーク

9月27日 土曜日 晴れ


お天気の良い週末ですが、まだ昼間は暑いですねー。
お昼過ぎまではお家でのんびり過ごして、夕方散歩は一宮市の138タワーパークへ
行ってきました。
でも以前に行った事がある大野極楽寺公園へ車を止めてそこから138までお散歩の予定です。

こちらの公園は黄色いコスモスが咲いていました。
IMGP5272.jpg

IMGP5269.jpg


とりあえず、芝生広場に移動して、お水休憩ですよ。
IMGP5275.jpg

日陰が沢山あるので涼しくなるまでここでお散歩しましょう。
IMGP5279.jpg

芝生は気持ちいいねー
IMGP5286.jpg

ミッチー
IMGP5298.jpg

れいちゃん
IMGP5301.jpg

二人は何故かニッコニコ
IMGP5307.jpg

さて、そろそろタワーの公園まで移動しましょ
IMGP5309.jpg

途中、どんぐりがいっぱい落ちていました
IMGP5312.jpg

こちらの公園のコスモスは色とりどり~~
IMGP5319.jpg


IMGP5321.jpg

IMGP5322.jpg


なんか、ピンク色が薄いよね・・・・
IMGP5333.jpg

上から見たら、真ん中のピンクのコスモスだけ倒れていました~
IMGP5334.jpg

通路で二人の記念写真です。
暑かったねー、れいちゃん横ベロ
IMGP5326.jpg

さぁ、そろそろ戻ろうか?
IMGP5338.jpg

私がコスモスのお花を撮っていたら、二人は待ってくれています
めっちゃ可愛いですねー
IMGP5341.jpg

コキアを見つけました。
ここはまだ少ししか色づいていませんね。
来週はみなみちゃん地方へコキアを見に行くのでとっても楽しみだね
じーじからのメールでは来週は見頃だって~~
IMGP5346.jpg

ウォーキングコースがあるので歩きやすいですね。
IMGP5350.jpg
二人は疲れてくれたので、このまま金曜日にリニューアルオープンした各務原のイオンへ。
涼しくなるまで交代で買い物しました。

途中、陽が沈む時に駐車場からパチリ
IMGP5351.jpg

帰りの高速から見たタワーはすっかりライトアップしていました。
暗くなるの早いからね。
IMGP5359_20140928184117712.jpg

もっと寒くなったら昼間にいっーーーぱいお散歩しようね。
この日はほぼ日陰で過ごしました。
IMGP5320_20140928184119eba.jpg

最後は芝生広場でマッタリしてる二人です~~
IMGP5295.jpg
私達用に敷物敷いたんだけどね・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/09/28 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

滋賀県 平良キャンプ 3

日曜日の朝っ~~~

朝もやの中、二人は遊びながらお散歩しました。
朝から元気だわねー
IMGP4864.jpg

朝露に濡れたお花~
IMGP4894_20140923204119840.jpg

朝ごはんの支度をしているとアリオンさんからモーニングコーヒーの差し入れです
挽き立ては美味しい~
IMGP4910.jpg


我が家の朝ごはんは、栗ごはんとあぶりチキンサラダ。
IMGP4927_201409232041217f4.jpg

ラスママ家はロールサンド。
手作りジャムだそうで貴重です
IMGP4932.jpg

アリオンさん家は昨日のカレー鍋におうどんを投入~
IMGP4935.jpg

サニー家は新米の白ごはん~
土鍋で上手く炊けたようです(覗いていました)
IMGP4933.jpg
後は、昨日の夕飯の残りのおでん。
またまた朝からお腹いっぱいになってしまいましたとさ・・・


こちらはアリオンさん夫婦の間でネージュちゃん、舌チョロ
IMGP4940_20140923204612db8.jpg

ブラン君も甘えてます
IMGP5062.jpg

ラスター兄ちゃんは寝てる。ちなみにセナっちは陽のあたる場所で寛いでいました
IMGP4944.jpg

サニーちゃんの定位置。
IMGP4961_201409232048085f4.jpg


ご飯の後はマッーータリ、サニーちゃんとお子ちゃま。マロンちゃんも寝ていますよ。
IMGP5057_20140923204810b13.jpg


さて、撤収作業を済ませて川遊びに行ってきました。
帰りは14時頃とゆっくりできるのでいいですねー


ネージュちゃんとニッコニコのれいちゃん。
IMGP4994.jpg

ミッチーはブラン君と、ここで寝転ぶなよー
IMGP4995.jpg

セナっちー
IMGP4992_20140923204814e59.jpg

れいはラスママさんに石を投げてもらってます。
嬉しいね~
IMGP5037.jpg

れいとラスター君、二人で石の取り合いです。
IMGP5032.jpg


川遊びも終わって、スッキリ片付きました。
この後、まだお昼ご飯を食べたんです・・・食べ過ぎー
IMGP5096.jpg


キャンプ場は赤とんぼがいっぱい飛んでいました。もう秋ね~~
IMGP5085_20140923204937c18.jpg




集合写真でサニーちゃんファミリーが仲良く映っていたのでアップします。
IMGP5136.jpg


最後は、テント前のれいちゃんとミッチーです。
IMGP4975_20140923204940a67.jpg
ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました~♪
アリオンさん、ブラネーママさんお世話になりました。

1泊なのでゆっくり出来ないかな~って思っていましたが、まったりのんびり過ごせてとても楽しかったです

皆様、また宜しくお願いします~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/09/23 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

滋賀県 平良キャンプ 2

まずは土曜日

朝、東名阪高速の案内看板を見たら鈴鹿ー亀山間、渋滞13Kmで120分と表示されていました。
ひぇーーーひゃ、ひゃくにじゅっぷん????なんで?
迷う事なく木之本インター経由で行く事になりました。

3家族が同時にお昼前に到着して
それぞれテントを設営して、あとは自由に過ごしましょう~
IMGP4779.jpg


ここではブラン君もネージュちゃんもフリーです。
ブラン君は沢山、池に入っていましたねー
IMGP4762.jpg

ネージュちゃんは川遊びしようかな~
IMGP4787.jpg

サニーちゃんもフリーです。
ご家族から離れないし、呼び戻しが出来るのでお利口さん~
IMGP4821.jpg

マロンちゃんもフリー、小さいのに頑張って走っていました。
IMGP4784.jpg

セナっちもフリー、あれ?このテントはサニー家だよ
IMGP4798.jpg

ラスター兄ちゃんはリード付き。サニーちゃんのボールで遊んでる~
IMGP4832.jpg


れいちゃんは目の前にある池にどうしても入りたい。
IMGP4810.jpg

顔までドッブリ浸かったの。
何度も何度も池に入って楽しんでいました。
IMGP4815.jpg

ミッチーは一度ドボンしてからはもう池に入らない。
セナっちと草むらで激しく遊んでいました。
IMGP4775_20140923000723f66.jpg

はいはい、そろそろ落ち着いて下さいねー
二人とももちろんリード付き・・・・絶対にどっか行っちゃうー
IMGP4804.jpg

私は、テントの中でお昼寝しました。
IMGP4807_20140923000822011.jpg

目覚めると、皆さん夕飯作りに取りかかっていましたよ。
サニー家の鮎の塩焼きと
IMGP4837.jpg

おっきなお鍋で関西風おでん
IMGP4842.jpg

と、焼きブタさん
IMGP4843.jpg


アリオンさん家の唐揚げ~
IMGP4838_20140923000921e44.jpg

と、カレー鍋
IMGP4844.jpg

ラスママ家の肉巻きおにぎり。
と我が家からデザートの種無しぶどう。
IMGP4839.jpg

と、クラムチャウダー。
IMGP4845_20140923000925919.jpg

美味しそうだったので買っちゃったぶどうのお酒、炭酸で割ると更にジュース~
IMGP4841.jpg

ワイワイと楽しいお話はつきません。
みんなとっても美味しかった~昼間調子が悪かったのにガッツリ食べてしまいました。
サニー家の女の子二人がたーーくさん食べてくれて頼もしいね~
IMGP4854.jpg
夜になると急に冷えてきて、私はフリースだけじゃ寒いくらいでした。
みんな、軽めのダウンで正解です。
寝袋には早くも湯たんぽ投入しましたー

サニーちゃんは家族がいなくなると声が枯れるまで必死に吠えていました。
テントではゆっくり寝れたかな?
IMGP4858.jpg
おでこのV字、可愛いねっ

日曜日に続きますー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/09/23 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

滋賀県 平良キャンプ 1

9月20日、21日 土日 晴れ


この週末に滋賀県平良ふれあいセンターへ1泊でキャンプに行ってきました。
もちろんアリオンさん主催です。
お天気は予報ではずっと土日は曇りのち雨だったのに前々日くらいから晴れ予報に~
さすが晴れ男のアリオンさんとラスター君。

日曜日の朝も青空~~
マーッタリ4組だけのキャンプ場です。ワンワン煩くっても大丈夫!!
IMGP4882_20140921200953258.jpg



参加メンバーは・・・。

今回初めましての姫路から参加のサニーちゃん、2歳です。
小さいMIXのマロンちゃんと一緒に暮らしています。
出身犬舎はドラGONさん、多分お母さんがミッチーと同じだと思います。
(家に帰ってから血統書を確認しました
IMGP4828.jpg


アリオンさん家のブラン君、ネージュちゃん。
IMGP4898.jpg

ラスママさん家のラスター君。と・・・
IMGP4900.jpg

ニコニコと突進してきたセナっち~
IMGP4929.jpg


最後に我が家のれいとミッチー。
ここのキャンプ場に着いてすぐに池にドボンしてしまって二人ともビッショリ濡れてしまいました。
(急に深くなっているんです)
IMGP4729_2014092120091515f.jpg


た~っぷり遊んでお腹いっぱいになったキャンプでした。
みんなニコニコで撮れた集合写真です。
IMGP5119.jpg
詳しくは続きます~~♪

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/09/21 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

レオン君とまきばの森

9月14日 日曜日 晴れ


3連休の中日、横浜から岐阜へ帰省中のれいのお兄ちゃんのレオン君に会いにまきばの森へ行ってきました。

しかし、お出掛け日和の3連休・・・まずは一宮JC付近で30分の渋滞。
そして、目的地付近ではぎふ大和から高鷲まで8kmの渋滞…途中で下道に入りました。
「まきばの森」の隣の「牧歌の里」が大変な混みようで駐車場も満車でしたよ

途中の道はススキがいっぱい、もう秋の景色だね~
page1_201409150949171cd.jpg
着いて早々、みなみママさんからシュークリーム、コーヒー、ラスママさんからお菓子。
マリアさんから梨のデザートを頂いて、まずはお腹いっぱーーーーい!!


さぁ、みんなでワラワラ遊んで~
メンバーはレオン君、みなみちゃん、ケンシロウ君、ラファエル君、ラスター君、セナっち、れい、ミッチーです。
IMGP3901.jpg

レオン君に訴える3人、れい、ミッチー、ラファエル君。
IMGP3934.jpg

いつもれいちゃんと遊んでくれるラファエル君。
IMGP3863.jpg

色々、守ってて忙しいみなみちゃん。
IMGP3972.jpg

白い仔達に大人気のケンケン。白い毛がいっぱいついてた。
IMGP3977.jpg

レオン君のお隣はラスター君、大きさや、やる事も似てる二人。
IMGP3949.jpg

男子にモテモテのセナっち。
でもケンケンと一緒に遊びたいのよね。二人で遊んでると必ずジャマが入る
IMGP4120.jpg

シャキーンとお座りしてるラファエル君。
挨拶していきなりミッチーがイジメてごめんねー
この後は一緒に遊んでいてホッ
IMGP3980.jpg

ずっとラン内のワンコに挨拶周りに行ってたミッチー・・・良かったね。
IMGP3969.jpg

いつもマイペースのれいちゃん、後ろはラファエル君。
IMGP4209_201409150946213b8.jpg



涼しくなってきたのでみなみちゃんが遊んでるの久々に見た~~
IMGP4090.jpg

セナっちとケンケン、仲良く遊んでいます。
セナっち強いねー
IMGP4243.jpg

小さなフレブルの仔を追いかけるラスター、れい、ミッチー。
IMGP4039_20140915094448dfb.jpg

自由なミッチーはあちこちで一緒に遊んでる・・・帰ってきなさいってば
IMGP4135.jpg

ワイマラナーの飼い主さん、ごめんなさい・・・
IMGP3989.jpg

・・・で、こうなりました。
IMGP4193.jpg


レオン君はテーブルの下で涼んでる事が多かったのですが、自分で入ったけど出られない場面が多々。
IMGP4231.jpg

ワンワン吠えて、身を小さくして出られました。良かった良かった
IMGP4034_20140915094354b72.jpg

大きな体に優しい性格、タレ目でとっても可愛いねー
IMGP4280.jpg

集合写真ですがミッチー、厚みがない・・・細すぎー
IMGP4294.jpg


よいしょ、よいしょと急な坂道をママと頑張って上がってきたレオン君。
IMGP4169.jpg
また一緒に遊ぼうねー

みなみパパさん、ママさんいつお世話になりありがとうございます
ラスママさん、マリアさん今週も宜しくお願いしますねー
レオン家の皆様、お土産まで頂いてごめんなさい。

帰省の時は駆けつけますので雪遊び一緒にしましょうね

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/09/15 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

シャンプー♪

9月10日 水曜日 晴れ


今日はれいちゃんのプロシャンプーでした。
もちろん、この前ミッチーをシャンプーしてくれた新しいサロン

土日は予約が取れず、れいの抜け毛がひどく毎日暑そうなので早くスッキリさせたくてなんとか平日の空いてる時に予約しました。もちろん会社はお休みしました。

家で毎日毎日、旦那さんと二人でブラッシングを頑張りましたが、脇腹や足は痛いようでたまに怒っていました。




朝、9時に預けて、終わったのが12時。
預けた時、れいは珍しくイヤイヤして部屋に入ってくれませんでした。初めてのサロンだったからかなー?
金額は基本の8240円に抜け毛代1800円でまたまた1万円超えーーー
ミッチーは抜け毛代2000円だったのが、何故200円安いんだろう???
IMGP3550_201409102116204a8.jpg
真っ白フワフワに仕上がりました~

アンヨもカワユイ。隣の汚いのはミッチーです。
れいちゃん前足の関節部分をナメナメしてるので茶色く色ついてます。
IMGP3553.jpg

寂しいミッチーは一人でずっーーと鹿角をカミカミしていました。
IMGP3552.jpg

さぁ、疲れたから暫くお昼寝しようねー
IMGP3543.jpg


あっ、キャンプ用にパーティ用フラッグを購入しました。
今は、家の中に飾っています。毎日が運動会のようです。
IMGP3527.jpg


そして、夕方・・・公園散歩に行きました。
いつものお友達が集まっていましたよ。
IMGP3557.jpg

れいちゃん、オチリもサラサラです~
今迄はいつも毛が絡まっているからってバリカンでカットされていました。
IMGP3563.jpg

ミッチーはスバル君といつものように追いかけっこ~
IMGP3577.jpg

6時を過ぎるともう暗くって解散です。
IMGP3595.jpg

れいちゃん、今日はお疲れ様ー
これで少しは涼しく過ごせるね。
IMGP3590_20140910211700971.jpg
れいの耳の中はいつも黒くって、今までのお店でも汚れが取れなかったんですが今回少しピンク色になって帰ってきましたよ。
後は、よだれ焼けが綺麗になるといいな~。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/09/10 】 未分類 | TB(0) | CM(10)