サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

飛び入り参加

福井のサムアイ家が横浜デビューの前日、朝霧のドッグランで遊んでいるとの事だったので
我が家はふもとっぱらキャンプの前に飛び入り参加してきました。


レオン兄ちゃんのパパ、ママさんが幹事です。
今日は短い時間だけど宜しくねー
IMGP9575.jpg

わんさんもいた~~♪
IMGP9500.jpg

アイちゃん、ワンコ慣れしてきたね。
IMGP9517_201411291334294eb.jpg

リキ君も~!
IMGP9535.jpg

怜音ちゃん、バケツちっちゃいね・・・。
IMGP9568.jpg

ホーリー君とレオン君。
IMGP9547_201411291334325a3.jpg


らて氏の同胎の、真っ白「ましまろ君」
IMGP9584.jpg

仲良しのらて氏と怜音ちゃん。
IMGP9727_20141129133811931.jpg

遅れて登場、オーブ君。
IMGP9624_2014112913363369c.jpg

ミッチーとビューンと走っていっちゃった~
IMGP9625.jpg


今回、誰もお洋服着てなくってビックリ。
それに男子が多くって男祭りがちょいちょい開催されていました。

これは珍しくホーリー君が狩られています。
IMGP9588.jpg

IMGP9589.jpg

IMGP9592.jpg

ホリパパ助けて~~
IMGP9600_2014112913355294a.jpg

わんさんファミリーとミッチー。
またまたわんさんと遊びたくって追いかけちゃいました。
IMGP9611.jpg

しろくまわんさん。
IMGP9666_2014112913372627f.jpg

年齢の近いましまろ君とわんさんは上手く遊んでいましたよ。
ミッチーもこんな風に遊べたらいいのにね・・・。
IMGP9698.jpg



お昼ご飯にとレオンママさんがネギマ鍋を作って下さいました~
IMGP9618.jpg


いい匂いでテーブルから顔が出るワンコ達。
レオン君
IMGP9619.jpg

怜音ちゃん。
IMGP9638_20141129133629d46.jpg

ミッチー。
IMGP9641.jpg

ハネースを持って制御されたサムアイ。
IMGP9642_2014112913363238a.jpg


ホーリー君はわんさんファミリーが大好き
IMGP9622_20141129133558884.jpg

れいちゃんはみきさんにマッサージしてもらって超嬉しい~
IMGP9717_20141129133810b86.jpg


皆さん、今夜はここにお泊りです。
サムアイ家、みんな車中泊なんだよねー。
IMGP9704.jpg

レオン家。
IMGP9703.jpg

オーブ家の可愛いステッカー
IMGP9710.jpg

怜音家はテント泊。
IMGP9702_2014112913372925f.jpg

らて家のテントと今夜の宴会場。
IMGP9711.jpg





最後は集合写真です。
IMGP9754.jpg
こちらで沢山遊んでもらっていい具合に疲れた二人でした。

一緒に遊んで頂いた皆様ありがとうございました~♪

これからはサモエドの季節、また宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/11/29 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

ふもとっぱらキャンプ場 後編

11月23日 日曜日 晴れ


布団の中はぬくぬくで夜中は暑いくらいだったのに明け方、顔が冷たい・・・・
起きると旦那さんがストーブをつけてテントの中を暖めてくれていました。

外にでると・・・・
草原は霜でまっちろ。
IMGP9819.jpg

テントもまっちろ。そりゃ寒いわねー
IMGP9816.jpg


散歩をかねて貸切エリアの方へ
IMGP9832.jpg


夜のままISO設定を間違えてしまって画像が粗いです
IMGP9833.jpg


そーいえば、逆さ富士が綺麗に見える池があったはず・・・・
行ってみるとカメラマンが沢山いました。
日の出を撮ろうと待ち構えています。
IMGP9824_20141124192626794.jpg


画像が粗いまま逆さ富士と
IMGP9828.jpg


洗い場のあるBBQ施設。
こちら、トイレは男女兼用で使いにくいです。
女子専用は暖房便座ではないのでめっちゃ冷たいし。
旦那さんは朝のトイレは行列が出来てできなかったって言ってました。
IMGP9840_20141124193032092.jpg
洗い場も少ないので最後の最後にまとめて洗いました。


画像が粗いまま富士山と
IMGP9853.jpg


毛無山方面を見るとこんな感じ。
テントはスノピも多かったですが、小川のピルツがかなり多く目立っていました。
設営が早くて簡単ですからね。しかし大きいですねー
IMGP9857.jpg


もうすぐ、陽が昇りますよ。
IMGP9876.jpg

おっーまぶしい~~~
IMGP9888_2014112419313648c.jpg
陽が当たって地面が乾くまでテント内で過ごして下さいね。


ミッチーはワンコが通る度に吠えちゃって・・・・。
IMGP9890.jpg

れいちゃんも眩しいっーー
IMGP9891.jpg


朝ごはんは昨夜のお鍋に白ご飯ととろけるチーズでリゾットに。
IMGP9895.jpg


チェックアウトは14時なのでゆっくりできますが、徐々に進めましょう。
IMGP9896.jpg


落ちた、霜の固まり。こんなに!!
でも陽が出てからは暑くて旦那さんはまたまた半袖でした・・・。
IMGP9897_20141124193231f0e.jpg


撤収作業中、急に風が強くなったりで怖かった二人。
IMGP9909.jpg


もう少しで終わるね。二人ともマッーーータリ
IMGP9932_201411241932344af.jpg


最後にもう一度お散歩して
IMGP9947_2014112419323672d.jpg


みんな2泊かと思ったら、周りは全員いなくなってしまいました。
朝のチェックインも早いのでゆっくり出来ます。
そして、ずっーーーーーとこの富士山の景色を見ていられるんですよ。
IMGP9958.jpg


2日間とも富士山が見れて良かったね
IMGP9936.jpg
また是非お天気の良い日に行きたいふもとっぱらキャンプ場でした。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/11/24 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

ふもとっぱらキャンプ場 前篇

11月22日 土曜日 晴れ


3連休の初日、我が家は初の単独キャンプに行ってきました。
去年の秋にキャンプデビューしてからずっとアリオンさんや、サモ友さんの助けをお借りしてばかり。
一度も我が家だけで行った事がなく、ロケーションが最高だと噂の富士山のふもとにあるキャンプ場のふもとっぱらへ行ってみる事に。
ワンコはOKですが、我が家の二人はワンコラ煩い・・・・。
周りに迷惑をかけないか、かなり心配でしたが、丁度この日はサモ友が朝霧のドッグランで
遊んでいるとの情報が!!それならば昼間はここで遊んでもらって疲れさせましょう。

当日の朝、7時過ぎに出発。
キャンプ場には一度道を間違えて10時半過ぎに到着。
IMGP9916.jpg

この3連休は中部地区からスノーピークのイベントでかなりの賑わい。
IMGP9917.jpg


受付を済ませて敷地に入るとどーーーーんと富士山が見えます。
IMGP9922.jpg
スノピのイベントで貸切エリアがあるけれどめちゃくちゃ広いので場所は十分あいています。
多分、予約なしでも大丈夫だと思います。

我が家はワンコラ煩いとマズイので離れた場所で・・・・っていってもどんどん後から入ってきます。
でもどこにテントを張っても富士山は丸見えなのでご心配なく。
IMGP9470_20141123215407565.jpg
まだ設営の途中段階ですよ。富士山が綺麗過ぎて待ちきれなかった。
今回はリビングシェルに・・・・。


お初のインナーテントをつけました。これでかなり広くなりました。
IMGP9475.jpg


設営中二人は車の中でお留守番。
「まだですか~?」
IMGP9472_20141123215409a2c.jpg


途中、散歩もさせながら・・・・
ここ鹿?のフンが沢山落ちていて二人が食べようとするので大変でした。
IMGP9485.jpg


はーい!完成です
IMGP9486_201411240837522ad.jpg



設営終了した頃には富士山に帽子のような雲がかかってしまいました。
IMGP9482.jpg


中はこんな感じ。
キッチン台はらて家と怜音家と一緒のを購入。八ヶ岳キャンプで羨ましかったのよ。
IMGP9489_20141123220048efa.jpg


れいちゃんはテントの中から後から来たワンコ連れのファミリーが気になる様子。
IMGP9493_201411232200507a4.jpg


ミッチー、そろそろお友達の所へ行こうかね。
IMGP9498_201411240837547ff.jpg
お昼を過ぎて、ここから5分程の朝霧ドッグフィールドへ。
この様子はまた後日アップします。


夕飯の支度をするために夕方に帰宅。


またまた今回お初の韓国製のストーブ「アルパカ」
地震がきても消えないところが韓国製です。
安いのでコレになったようです。
IMGP9769.jpg


寒いと思って赤から鍋にしましたが、この日は暖かくて周りはみんなたき火を囲んで外ご飯していました。
ツーバーナーは持参せず、シングルバーナーとストーブで調理。
卓上コンロも用意しましたが使わず・・・。
水場もトイレも少し遠いので(八ヶ岳並)簡単ご飯が便利かもねー。
IMGP9772.jpg

あとはお野菜とお肉ヤキヤキ。
IMGP9774.jpg

IMGP9792.jpg


一酸化炭素中毒にならないように警報機も持参です。換気はきちんとしてね
IMGP9791.jpg

私達の食事中、二人はお利口さんに待てました。
IMGP9780.jpg

IMGP9783_20141123220306cdf.jpg

ヒレ肉も美味しく焼けましたよん。
IMGP9785.jpg

白いご飯も炊いちゃった~どんだけ食べるんやー
IMGP9786.jpg

れいもミッチーもご飯を食べて、夜のお散歩して、テントの中に入ったらもう寝ちゃった・・・。
IMGP9800.jpg

ミッチーは私の布団の上です。
私の布団もランクアップしていました。
IMGP9803_201411232203557e5.jpg
単独キャンプなので旦那さんと二人で喋る事もないので早々と就寝。
地震もあったようですが、気づかずに爆睡していました。
ミッチーなんかヘソ天で寝ていましたよ。
夜は星がとっても綺麗でした~


この日の夕方の富士山です。
IMGP9759_20141123220356cab.jpg
後編に続く~~



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/11/23 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

第9回 中部オフ会 番外編

オーブ家が帰られる前にラヴママさんと一緒にGoGo!オーブ号の見学に。


どれどれ八ヶ岳キャンプから綺麗になったかな?
IMGP9361.jpg



オーブ君は自分の定位置に。
IMGP9363.jpg


まだ、ソファーの汚れは残っていましたね。
ゴシゴシすれば取れそうですけど。
IMGP9357.jpg

外から大きな音がした途端、目がまんまるになったオーブ君。
舌もしまい忘れてます。ちょー可愛い
IMGP9366.jpg
またこの車で四日市に遊びに来て下さいね~~



さてさて、関西、愛媛組はお揃いのバンダナですよー!
この後の後夜祭も宜しくね。
IMGP9302.jpg


ママから離れられないはぐちゃん。
すんごく可愛いですよねー
IMGP9388.jpg

アイちゃんもパパ、ママから離れないですね。
IMGP9314.jpg


私たちがテラス席でお喋りしている間に着々と宴会席が出来上がっていきました。
IMGP9395.jpg

ラヴママのお初リビシェルとアリオンさんのリビシェルロングがドッキング!!
IMGP9396.jpg


ブラネーちゃん達は慣れているので大人しく待てます。
IMGP9398.jpg

我が家は撤収作業が早く出来るようにヤキヤキにしました。
もちろん、克服できた椎茸もヤキヤキしましたよ。
IMGP9399.jpg

IMGP9408.jpg

この鶏肉はレオン家からです。
IMGP9400.jpg

ラスママさんのチーズみそ鍋。暖かくって美味しかった~!
IMGP9409_2014111821574168f.jpg

レオン家のグリーンカレーも本格的ですっごく美味しかったです。
IMGP9412.jpg

シトラスさんの餃子スープやアリオンさんのラーメン鍋も温まりました。
ご馳走様でした。
IMGP9402.jpg

シトラスさんの暖房器具。
IMGP9404.jpg

ウンメー宴会が始まりました。
IMGP9416.jpg

宴会中の話題はサモエド登山部が出来そうです。
マリアさんが部長です。
IMGP9417.jpg

ドッグランのスタッフのお姉さま、色々ありがとうございました。
IMGP9422.jpg


シトラスさんから珈琲のお酒。甘くって美味しかった。って私車で来てたのに忘れて飲んじゃった!!
IMGP9424_2014111821595436f.jpg
土曜日は急に寒くなってきたのですが、宴会中は風もなくタープ内はかなり暖かく過ごせました。


旦那さんの車で一緒に帰って翌朝、片付けと車を引き取りにきたら、もうすっかり撤収作業は終わっていました。

駐車場をお借りして青空の下で朝ご飯です。
こんな感じも開放的でいいですね~♪
IMGP9425.jpg

この日は日本犬のオフ会だったので駐車場が混む前に解散です。
IMGP9428.jpg

マッタリしているレオン君。
IMGP9440_20141118215959141.jpg


前足がちょこんとしてて、可愛いですね~
IMGP9453_20141118220000af3.jpg



最後はれい&ミッチー
IMGP9069_20141118220028633.jpg
これで中部のオフ会は無事に終わりましたが、また各地で皆様とお会い出来る事を楽しみにしています。

お天気にも恵まれ、とっーーーても楽しく過ごせました。
皆様、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/11/18 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

第9回 中部オフ会 ラン編

続きですー!

最初は受付に居たので前半戦で遊ぶ様子は全く撮れていませんでした。
自己紹介の時にはすでに疲れ果てたワンコもいたようですねー。

では遊ぶ様子をずらずらっと・・・・いってみよ~!!

旬のらて氏とモコちゃん。
女子とも上手く遊べるらて氏。
IMGP8787_20141117213035e78.jpg

坂の上からブレーキをかけながら降りるレオン兄ちゃん~
止まらないよー
IMGP8867.jpg


ラファエル君とバレリーナのようなアンヨの幸ちゃん。
IMGP8882.jpg

珍しく華ちゃんに追いかけられてるミッチー
IMGP8892.jpg


この急な斜面で人もワンコも休憩しています。
IMGP8918_2014111721304083e.jpg

ランは貸切ではなかったので他のワンちゃんも一緒に遊んでいます。
このワンちゃんはブラン君のお気に入りのようでした。ミッチーも真似してます。
IMGP8934.jpg


大人気のらて氏。みんなが集まる。
IMGP9011.jpg

ハナちゃんまでもが乗る。
IMGP9014_2014111721374499f.jpg


ハナちゃんとバニラちゃんとらて氏。
IMGP8961.jpg


こちらはオーブ君とバニラちゃんはいい雰囲気。
ミッチーはハナちゃんを追いかけてるのかな?
IMGP8970_20141117213641f3c.jpg



フェリリンが走るとみんなも走るー
IMGP9168.jpg

IMGP9002.jpg


ネージュちゃんの後ろでフェリリン追いかけられてる。
IMGP9148.jpg

そして、こーなって
IMGP9151.jpg


こーなって
IMGP9155.jpg

こーなっちゃった・・・・・。
IMGP9190_201411172143309fa.jpg
ミッチーの初体験です。お騒がせ致しました・・・・。






貸切のテラス席は大賑わい~
IMGP9049.jpg

マリアさんの差し入れの柿。
メッセージに人柄が出てますね。色々手が混んでます。
IMGP9022_20141117215556afe.jpg


れいちゃんも楽しそう~
IMGP9021_201411172155599f5.jpg

さくらちゃんもニッコニコ~
IMGP9177.jpg


サム、アイも頂上から走ったりして楽しく遊んでいました。
IMGP9100.jpg

ミッチーとチカル君。
IMGP9129.jpg

サニーちゃんを追いかけるミッチー。
IMGP9127_201411172152531d3.jpg


ホーリー君とパック君。
IMGP9321.jpg

ハナちゃんとアイちゃん。姉妹で何か話し合ってる?
IMGP9316.jpg

れいちゃんがミッチー、ラファエル君、ラヴ君に追いかけられて。
IMGP9277.jpg

ここから同じ顔シリーズ!!
セナっちとミッチー。
IMGP9037_2014111721555910a.jpg

二人、ポツンと斜面に座っていました。
やる事も似てます。
IMGP9047_20141117215600f02.jpg

母親が一緒のシリーズ!!
IMGP9219.jpg

IMGP9224_20141117220532675.jpg

レオン兄ちゃんとれい。
IMGP9080.jpg

バニラちゃんとれい。
IMGP9241_20141117220708e66.jpg

IMGP9245.jpg


最後はほのぼのシリーズです。

みかんファミリー。
IMGP9287.jpg

サニパパさんとオーブ君とよそ様のワンコ。
IMGP9354.jpg

サニーちゃんファミリー
IMGP9386.jpg


15時頃から遠方の方が徐々に帰られてこの後、後夜祭へ突入です。

番外編へ続く~!!


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/11/17 】 未分類 | TB(0) | CM(6)