サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

6歳になりました♪

12月30日 火曜日 晴れのち曇り


本日れいちゃんは6歳になりました。
同胎のバニラちゃんもおめでとうございます

恒例の年末シャンプーは二人一緒に予約していて、11時に預けたのですが
スタッフが一人休んでしまって19時頃しか仕上がらないと言われました。

二人がいない間はお家の大掃除をして、ミッチーが仕上がったのが夕方5時頃。
れいちゃんは最終の19時。(ずっとガラス越しに見ていました)
二人はヘロヘロで帰ってきましたが真っ白ふわふわ~

お値段は二人で2万円超えです・・・・・
ミッチーは4か月ぶり、れいは3か月ぶりなので仕方ありません


帰ってくるなりお水をガブガブ飲みソファーに乗って甘えてきました。
お疲れミッチー。
IMGP2492_20141231001357782.jpg

足裏も綺麗ねー
私たちが2人がかりで押さえてカットしようとしてもヒャンヒャン鳴き叫んで
逃げるのに・・・スタッフさんに聞くと大人しくしていたらしいです。
IMGP2500_201412310013596b5.jpg


はい、れいちゃんもお疲れさま~
胸毛が多かったからスッキリしたね。
IMGP2514.jpg

アンヨもまんまる。
IMGP2515_20141231001401a15.jpg


疲れてネムネム
IMGP2535.jpg


れいちゃんもゆっくり寝て下さいねー
IMGP2537.jpg


===================================

一週間前くらいに久しぶりに公園へ行ってみると
アンジーとゴハン君に会えました。

れいもミッチーもウマウマもらってます。
ありがとう~
page1_201412310019002eb.jpg
優しいお顔のアンジーも3月で同じ6歳。白い毛が目だってきましたね。


お友達と別れてボール遊びしていました。
IMGP1795.jpg

ミッチーはあまりボールを持って帰ってきてくれませんが。
IMGP1801.jpg

れいちゃんは必ず追いかけて持って来てくれます。
IMGP1925_20141231001653a2f.jpg


ミッチーは見せびらかすだけ・・・。
IMGP1837_201412310016520fa.jpg

れいのボールを追いかける走りは素晴らしいー
ひたすら旦那さんと遊んでいました。
page2_20141231001901cf3.jpg

ちょっと張り切ったのでガマ腫が見えてます。
たまーに大きくなるのでお正月休みの間だけ飲ませようと抗生剤のお薬をもらってきました。
IMGP1963.jpg

暗くなるまでたっぷり遊びましたよ。
IMGP1945.jpg

夕焼けが綺麗でした~
IMGP2001.jpg

==========================================


本日のお楽しみの夕飯はチキンステーキ入りです。
IMGP2530.jpg

ケーキももちろん
IMGP2543_2014123100174903c.jpg


今回はミッチーは疲れて寝ていたのでれいちゃん一人で。
れいちゃんはソワソワ~~
れいちゃん6歳のお誕生日おめでとうー
IMGP2539_20141231001750611.jpg
そろそろシニアの仲間入りだけど元気に過ごせるように気をつけるからね。
二桁目指して頑張ろう~


最後は夕焼けと一緒に。
IMGP1998_20141231001746630.jpg
これで今年の更新は最後になります。
今年もサモエドのれいちゃんのブログへの訪問、コメントありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

皆様良いお年をお迎え下さいませ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/12/31 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

ミッチーの里帰り旅行 後編

12月28日 曇りのち雨


翌日の日曜日の愛媛は午後から雨予報・・・・。
朝のお散歩の時点ではポツポツ降っていて予報より早そうー。
早目に出発する準備をしましょう。

朝からはぐちゃんは元気ですー
IMGP2315.jpg

旦那さんとはぐちゃんは同じ誕生日。
今からシトラスさんとはぐちゃんと一緒に観光へ行こうね。
IMGP2316.jpg


シトラスさんのちんちらを見せてもらいました。とっても手触りがいいのー
ベルベットのようでした。
ラヴママさんが抱っこしてラヴ君に見せびらかします。
page2_2014123010150029a.jpg
シトラスさんのママさん、パパさんお世話になりました
今回はゆっくり出来なかったけどまた必ず遊びに行きます。



シトラスさんの案内で、地元の方はあまり来ないという道後温泉へ。
温泉には入らなかったけど前で写真を撮りたいとリクエストしたので近くの駐車場へ。
上から道後温泉街を見下ろします。
IMGP2340.jpg


千と千尋の神隠しのモデルとなった建物。
IMGP2364_201412301008502b9.jpg



IMGP2351_20141230100852f37.jpg




観光客で賑わっていたのでモフモフは大売れ~
page1_20141230101455b5f.jpg
ラスター兄ちゃんは可愛いお姉さんになでなでしてもらってデレデレです




はいここでも記念撮影です。
ギャラリーが多くて難しい・・・
IMGP2358.jpg



駅前です。
IMGP2374.jpg



坊ちゃん路面電車です。
この前で写真撮ろうと思っていたのに出発しちゃったー
IMGP2373.jpg



もふもふはどこでも目立って人が集まります。
IMGP2376_2014123010100915a.jpg


ちょうどからくり人形時計が動き出したのでみんなで見れました。
IMGP2388.jpg


時計の前で記念写真。
セナっちはモデル中。
page7_201412301015436e2.jpg




もう一度並び直したのですが、ラヴ君が並んだところで目の前に子供が
入ってきて撮影は断念・・・・。「いーち、にーい、・・・・」と白もふ達を数えていました。
なので右端のラヴ君がこっち見てません・・・ごめんなさい。
IMGP2392.jpg
私の後ろで写真を撮っていた女性が「ラファエルだって!!すっごくラファエルらしい顔してる~」
って言ってたので、私はすかさず、「ラファエルの隣は全く同じ顔してますがミッチーっていう間抜けな名前です」って付けくわえときました。





商店街でお土産物を色々見ました。
熱々じゃこ天美味しかった~~~
page6



お店から出ると白もふ達が何かもらえるかと勢ぞろい・・・。
IMGP2395.jpg
ここで雨が降ってきてこの後、ドッグカフェ付きのドッグランへ行こうと計画していたのですが
我が家は雨がひどくなる前に帰る事にしました。
皆さんお先に失礼しまーす!
シトラスさん観光案内ありがとうございました~
次は滝を見に遊びに行きますね






車を走らせて瀬戸大橋を目指します。
もう雨は普通に降っていました。


瀬戸大橋の与島SAで休憩です。
IMGP2439.jpg


なんとか小雨で写真も撮れる状態でした。
page5_20141230101457aeb.jpg



ここでお昼休憩なのですが、先に二人のお散歩を済ませます。
うどんも食べちゃおうー
IMGP2481_2014123010124730b.jpg



あっーお天気だったらなぁ~残念
IMGP2475.jpg




瀬戸大橋を渡る前に、TVのケンミンショーで放送されていた香川県の骨付き鳥が食べたくって
お店を調べてテイクアウトしてこちらのPAで食べました。
有名な「一鶴」ひな鳥を選びましたが柔らかくって美味しかった~~
page4_20141230101458c08.jpg




最後は瀬戸大橋と記念撮影。
IMGP2470.jpg


IMGP2459.jpg

この後雨がひどくなってきたので休憩せずにひたすら走って、新名神に入ったら雨は降っていなかったので二人は甲南のPAでトイレ休憩です。
亀山からは相変わらずの渋滞にハマり6時半に自宅に帰宅できました。
往復1200Kmの旅でした


私はほぼ助手席でグーグー寝て過ごせましたが、ラヴママ、ラスママ、マリアさんは
一人で運転お疲れさまでした~
兄弟で一緒にママに会えてとっても嬉しかったです。
楽しい思い出がまた増えましたよ。

またいつか会いに行きましょう~


〈おまけ〉
四国の高速道路の矢印表示がすっごく太かった~
写真じゃ分かりにくいですが、実際見ると笑います。
IMGP2412_20141230110653b14.jpg


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村



【 2014/12/30 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

ミッチーの里帰り旅行 前編

12月27日土曜日 晴れ


ミッチーのお兄ちゃんのラヴ君のママさんより年末のお休みに高知県へ
兄弟みんなのお母さんに会いに行こうと誘われました。
ただ、我が家だけは29日まで仕事だし、年末年始に神社の当番があるし・・・
ってな訳で土日だけの1泊2日の旅行となりました…皆様ごめんなさい。

メンバーはラヴママ、ラスママ、マリアさん、我が家です。
目標は27日、土曜日の11時頃に高知県のどらGONさん到着の予定。

我が家からは約5時間の道のり。
行きは淡路ルート、帰りは瀬戸大橋ルートを選択しました。
午前2時起床、3時前に出発して5時には淡路SAに到着、ここで少し車の中で仮眠。
着いた時には真っ暗何も見えなかったパーキングでしたが朝起きると明石海峡大橋の景色が
最高に綺麗だった~
IMGP2006.jpg


まだ朝日が昇る前。カメラを構えている人が沢山いました。
page1
吊り橋のケーブルと一緒に。



こちらはドッグランもあって、着いてすぐの夜中にも思いっきり遊びましたが
朝も二人は走り回っていました。
page2

IMGP2035_20141230002314480.jpg

観覧車のすぐ下がドッグランです。
この観覧車、大型犬も一緒に乗れるそうですよー!(シトラスさん情報)
また昼間に来た時に乗りたいね。
観覧車からの景色は絶景だろうねー


はい、お決まりの記念写真
IMGP2019_20141230000135a49.jpg
二人の朝ごはんもランで遊んだ後に食べて出発です



途中でラスママさんと合流して大鳴門橋が見えてきました。
IMGP2041.jpg

前はラスママ号。
IMGP2044.jpg


車の中から渦潮も見れました~  でも写真では分かりにくいですね。
IMGP2047.jpg


途中、ドッグランのあるパーキングで瀬戸大橋ルートのラヴママとマリアさんと合流です。

待ってる間、4頭は遊び倒しました。
何度も休憩はしてたんですけどね・・・。
page3

シャンプー仕立てのセナっちを転がしちゃった~~ごめんねぇー
page5

途中、小さいお友達も入ってきてご挨拶のれいちゃんと
黒柴の飼い主さんに可愛がってもらってるラスセナ兄妹。
page4


やっと着いたラヴ君とラファエル君。
ミッチーは遠くの方で大きな音が聞こえて元気がなかったのにラファエル君が到着したらいきなり乗っかるくらい元気になりました。
ミッチー、コラッー!!
IMGP2142.jpg
みんな揃った所でいよいよ念願のママに会いに。。。。。




お店の裏の駐車場でまず降りてきたのは姫路のサニーちゃん????
と疑うくらいソックリなサリーちゃん
ママのブリちゃんの子供で今後はこの子が出産をするそうです。
キリリとしたおめめがセナっちに似てる。
IMGP2154_20141230000205a39.jpg


そして、隣がお母さんのブリトニーちゃん、9歳です。
二人とも小柄ですねー。
声はラヴ君ソックリ、目はミッチーやラファエル君に似てる。
元気な所はみんな譲り受けたようです。可愛い子供達を産んでくれてありがとう
IMGP2194.jpg
昔、マリアさんのお母様がこの子(ラファエル君)はお父さんかお母さんかどちらに似たのかしら?
サモエドがこんなにイタズラをするなんて、毎日床を噛んでるのよ・・・って嘆いていらっしゃいました。
はい、このお母さんに性格も容姿も似ているんですね・・
子供達もお母さんのようにずっと元気でいられたらいいね。


お母さんに群がる子供達。
IMGP2157.jpg


お母さんは子供達の匂いを一人ずつ嗅いで確認したようです。

この後の子供達は目を合わさずよそよそしい雰囲気・・・みんな元気がなくなりました。
IMGP2159.jpg
私達は感動だったのに子供達の反応がイマイチでガッカリ
でもワンコの親子の再会はこんな感じらしいですね。
兄弟達の再会はすぐ意気投合してたのにねー。



帰る前に親子記念撮影会。
IMGP2179_20141230010610f89.jpg
年末のお忙しい時にわざわざ時間を作って下さいましてありがとうございました。
おまけにお酒やお菓子まで頂いてしまいました。



この後、せっかくここまで来たので高知県の観光をしようと
近くにある桂浜へ行く事に。


みんなで砂浜をお散歩。
ここでランチタイム~!
もちろんカツオのたたきを頂きましたよん
page9_20141230000449b0a.jpg



さすが、南国すっごく暑かった・・・。
IMGP2224_201412300002522ca.jpg


坂本龍馬像の前で記念撮影~
IMGP2219_201412300002512a9.jpg
そして、この日の宿泊地、愛媛のシトラスさんの「チラットさも」まで移動です。



高知県のガソリンの表示を見てビックリしました。
三重県はレギュラー132円くらい・・・高知は高速並の154円でした。
全国でガソリンが一番高い県らしいです。


夕方に到着~~~
ワンコも一緒に泊まれるお宿です。
page7


優しいはぐちゃんが迎えてくれました。
お仕事から帰ってきたシトラスさんも一緒に合流です。
IMGP2289_20141230000254d77.jpg


一軒家をまるっと貸してくれるのでとっても居心地がいいんです。
ワンコ達は自由に部屋を行き来して遊びまくってる。
page8


夕飯もなんとシトラスさんのお母様が郷土料理を作ってご馳走して下さいました。
お部屋もすでに暖かくして下さったり、色々ありがとうございました。
page6
何杯もおかわりしてお腹いっーーーーぱい!!
デザートまで食べまくりです


どらGONさんから頂いた芋けんぴも食べてマッーータリ。
IMGP2296_20141230000255a83.jpg


ワンコ達も寝たり遊んだりケンカしたりと楽しそうでした。
IMGP2298.jpg
お部屋も沢山あるのでそれぞれ別の部屋で就寝です


翌日に続きますー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2014/12/30 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

木曽三川ドッグラン

12月21日  日曜日 晴れ


土曜日の夜ブログでお友達のみるくパパさんより宅急便が届きました。
開けてみると・・・(二人邪魔です!!)
IMGP1609_201412231329227ca.jpg


わぉー!!色々なチーズの詰め合わせ~~~
見たことがないものばかりです。
IMGP1611_20141223132923690.jpg
私が大のチーズ好きとブログに書いているのでわざわざ送ってくださいました
わぁーい!ありがとうございます
食べ方を教えてもらって早速パンに塗るだけのパルミジャーノクリームを頂きましたが高級だった~
サムアイ家のチーズも衝撃的でしたが、こちらも色々楽しみたいと思います。
しばらくチーズ祭りとなる我が家です
みるくパパさんありがとうございました



そしてやっと晴れた日曜日、年末に向けて年賀状、大物洗濯、家の掃除を済ませて午後からは
あかねちゃんのブログで木曽三川の無料ランが期間限定でオープンした事が紹介されていたので
ヒマヒマだった二人を連れて行ってきました。


5月末までの期間限定です。
また雪遊び以外はお世話になりまーす
IMGP1616_2014122313292556e.jpg



まだ柵のネットは新品でいいですねー
ランの中はボルゾイ、アフガンで溢れていました。
IMGP1618_20141223132926431.jpg


れいちゃんは誰とも遊ばないので私たちのそばから離れません。
雨の翌日だったので真ん中は水たまりがあって、奥の方に陣取って。
IMGP1625_20141223132928e38.jpg


ミッチーはチョロチョロ挨拶に行ってます。
IMGP1673.jpg

アフガンさんと
IMGP1638.jpg

サモエド界のボルゾイと言われているミッチーと本物のボルゾイさん。
似ています。はい、クネ蔵でましたー
IMGP1667.jpg


ここで気が合ったのはワイマラナーのルナちゃん1歳。
ちょいちょいとルナちゃんのお手々が可愛かった~
IMGP1643.jpg

IMGP1654_20141223101826dc9.jpg

IMGP1659.jpg

IMGP1665.jpg

飼い主さんとお話すると岐阜の各務原からお越しとか?
もしかしたらラファエル君とも会ってるかもしれませんね。
IMGP1677_201412231018315a0.jpg
ルナちゃん、ありがとう
また遊んでくださいね。



れいちゃんの心を掴んだのはこのビーグル??ちゃん。
IMGP1735.jpg

れいのおめめが違います!!キラリーン
IMGP1725_20141223102002270.jpg

二人で襲わないでー
IMGP1727.jpg

ずっと一人でボール遊びしてたもんね。
IMGP1628.jpg

ミッチーにもやっと遊んでもらって
IMGP1700.jpg

さて、そろそろ帰りましょうねー
IMGP1707.jpg


帰るときに声をかけてくれたボクサーのリームちゃんの飼い主さん。
以前にここで一緒に遊んだ時の事を覚えていてくれました。
IMGP1750.jpg


な、なんとリームちゃんには1歳になる子供達が一緒でビックリしました。
難産で7頭のお母さんになったようです。
家族が増えて幸せいっぱいのリームちゃん。
IMGP1748.jpg
すっかり落ち着いちゃって、ミッチーがいつまでも子供のように思えてしまいました。
兄弟で一緒にランで遊べるって嬉しいですねー


またこちらで沢山のワンちゃんと仲良くなれるといいね。
IMGP1742.jpg




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/12/23 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

お山で雪遊び

12月20日 土曜日 曇りのち雨


先週の寒波でれい地方も少し雪が積もりました。
でも平地なのであまり積もらなかったねー

お庭はこんな感じ。
すくなっ!!
IMGP1190.jpg
昨日にはすっかり道の雪も溶けてしまったけど、お山には残ってるはず・・・・。



朝散歩のアリオンさんから情報をもらって行ってきました。

お山方面に近づくとまだまだ雪がいっぱい残っています。
駐車場は一面新雪
アリオンさんが残しておいてくれたようです。
page2_20141220150523a10.jpg
お初のトイレも覗いてみましたが、めっちゃ綺麗だった


雪は足が隠れるくらいで二人は弾けとんでいました。
これくらいが走りやすいようですね。
IMGP1262.jpg

IMGP1324.jpg


駐車場は半分に仕切られていて車を停める場所は雪かきされていました。
page8_20141220145048553.jpg

二人の名前を呼ぶと、コッチ見て
IMGP1305.jpg

走ってきましたよー
坂になってるので走るの大変だと思う。
page4_20141220145018e43.jpg


れいちゃんは何度も雪に潜ります
page5_20141220145020e9e.jpg

ミッチーは三角コーンに付いてる黒い輪っかで遊びます。
何でもおもちゃにするんだから・・・。
page6_20141220145046357.jpg

れいは欲しくて追いかけます。しめしめ。
page7_20141220145023f2d.jpg

ミッチーはれいのリードでも遊べる。
そして怒られる・・・。
page1_2014122014502293d.jpg

IMGP1372_20141220144734356.jpg


れいちゃんはかなりのジャンプ力です。楽しいのね・・・。
page3_20141220145044586.jpg

ミッチーだって飛び跳ねていました。
page9_201412201450248cf.jpg


積み上げられた雪山に登って。
IMGP1458.jpg

IMGP1462.jpg

IMGP1464.jpg


昼過ぎから雨が降ってくるのでいっぱい走って疲れてくれて良かった~
IMGP1499.jpg



お昼前に予定が入っていたので1時間くらいしか遊べなかったけど二人は満足したようです
IMGP1583.jpg
この冬はまたお山にお世話になりますー。

あっー楽しかったね


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/12/20 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

大雪の中で・・・。

12月13日 土曜日  みなみちゃん地方はずっと雪


今週は待ちにまったみなみちゃん地方で初雪遊びです。
でも週末になると強い寒気の影響で大雪の予報・・・。
先週の牧歌の里は胸まで雪が積もって、今週はパパさんが圧雪してくれて遊びやすいように準備してくれていました。
しかーし、金曜日からの雪でまたまた30センチも積もったようです。
だ、大丈夫かなー?

長良川SAまでは雪は全くなく・・・郡上八幡を過ぎたあたりから屋根に薄っすら雪景色。
でもでも高鷲ICに近づくともうそこは雪国でした。
高速はみーーんな走行車線をノロノロで運転していました。
IMGP0752_2014121408595747e.jpg

ひるがののスマートICの出口から牧歌の里までの道が真っ白で境目が分からなくて怖かった~

ずっと雪が降る中、サモエド達は放牧です。
さらさらの雪で雪で作ったボールはすぐ壊れるくらい。
IMGP0792_20141214085958887.jpg


遊んでる様子は雪に隠れて分からないくらい。
IMGP0811.jpg


みなみファミリーの皆様、いつもお世話になりまーす
IMGP0867_201412140900015a7.jpg


みなみパパさんとケンケン。
ケンケンは雪の中をバタフライのように進む事ができるんです。
素晴らしいー
IMGP0878.jpg


れい達も新雪の雪の中を進もうと途中まで頑張りましたがやっぱり諦めていたなー
IMGP0809.jpg

少し道が広がってそこでは走り回る。
IMGP0808_20141214091415ea5.jpg

今回の写真では残念な事にケンケンの顔が全く分からないです。
ごめんなさい・・・
雪が降り続いていてカメラはビッショリでしたが、防滴なので最後までバッチリでした!!
IMGP0777_20141214090729f49.jpg


みなみパパさんが歩いて道を作ってくれているのでその道を進むれいちゃん・・・のおちり。
IMGP0824.jpg


ミッチーはケンケンをいじめるのでケンケンが獅子舞返し。
IMGP0786.jpg


ネージュちゃんとミッチー。
IMGP0857_201412140907324c6.jpg


みなみちゃんとミッチー。
IMGP0883.jpg



アリオンさんとブラネーちゃん。
IMGP0986_20141214091413a34.jpg


アリオンさんファミリー。
IMGP0843_20141214091411a70.jpg




ラファエル君登場。
また違うアルファアイコン、いいねー
IMGP0985.jpg

ブラン君に乗っかられるラファ。
IMGP0958_201412140918021c2.jpg

ケンケンにも乗っかられ怒るラファ。
IMGP0909.jpg

でも二人は仲良し~
IMGP0919.jpg


雪の中、道を作るマリアさんと後ろを歩くラファ。全然見えない。
IMGP1006.jpg

たまーにピョ~ンと飛びあがるので見えます。
ラファ「はよ、道つくってー!」IMGP1010.jpg


アリオンさんも道を作っています。
ブラン「待ちきれんから追い越したぞー!」
サモエド渋滞。
IMGP1002.jpg

道が繋がってブラネーちゃんがやってきましたよ。
IMGP1025.jpg



途中、牧歌の里温泉でランチして人間達はマッタリ。
渋滞前に帰るのでもう少し遊ばせようと車に戻るともうまっちろ・・・・。
IMGP1032.jpg


昼前にせっかく作った道も雪が積もってまたふかふかに。
午後からの部は若者達だけでした。ブラン君は疲れて拒否っていたらしいです。
IMGP1094.jpg

でも午後からの方が雪がひどくてもう無理・・・。
ミッチーの顔の周りは皆のよだれでカチカチに凍っていました。
IMGP1153.jpg

れいちゃんも何度も雪玉が気になってムシャムシャ。
IMGP1159.jpg



人間は限界でしたが、二人はとっーーーーても楽しそうでした
大雪の中、ご一緒して下さった皆様お疲れさまでした。
みなみパパさん、ママさんいつもありがとうございます
IMGP1041_20141214092108c94.jpg
また遊びに行きます。宜しくお願いしーます

最後は雪に埋もれた二人ですが、楽しそう
IMGP0838.jpg


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/12/14 】 未分類 | TB(0) | CM(10)