サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

多度山ハイキング♪

1月25日 日曜日 晴れ


先週末はお天気も良かったので多度山ハイキングに出かけてきました。


ハイキングコースは何種類かあるようなのですが、一番早く上れる健脚コース(山頂まで25分)を選択。
健脚コースの登山口は愛宕神社、横となっているのですが、愛宕神社が見つからない・・・・。
近くを行ったり来たりして、地元のおばあちゃんに教えてもらって到着しました。
この時点で1時間もさまよって歩いていました・・・・。もうすでに疲れている・・・


駐車場に着いたのが9時半。かなりの車が停まっていました。
page2_20150130233526ed9.jpg
愛宕神社まで地元のおばあちゃんと「今年の多度神社の節分祭は千昌夫なんだよ~」っていうお話を聞きながら舗装道路を歩きます。


登山口はいきなり階段からスタートです。
動物除けの柵を自分で開けて進みます。
page3_201501302335281e6.jpg
とても綺麗に整備された階段コースです。
登りやすい高さなので健脚コースでも優しいと思いました。
私は途中ゼーゼー、ハーハーでしたけど・・・
地元の方々が沢山歩いていました。毎日足腰鍛えられるね~!



階段コースが終わると5合目でした。
お水飲んで休憩しようね・・・。
所々で景色も楽しめます。
page4_201501302335300c1.jpg


ふっー7合目です。
愛宕神社の可愛いお地蔵さん
あと、10分で山頂だって!!
page5_20150130233528f59.jpg


9合目です。
電波塔が見えてきましたよ。
page8


多度山上公園が山頂です。
40分くらいかかったと思います。
page1_2015013023353139a.jpg



景色はガスってイマイチです。
IMGP5095.jpg




はーい、二人ともお疲れさまー。
IMGP5093.jpg


いっぱいお水飲んでオヤツも少し食べてここで休憩しましょう。(屋根があって日陰だったから)
IMGP5098.jpg



いつも行く木曽三川付近を見下ろしながら私達も軽くおにぎりを食べて。
IMGP5101.jpg


芝生広場でしばらく遊んで下山です。
帰りは舗装道路の眺望抜群コース(65分)を選びました。
今回、二人はずっと旦那さんに任せて私は一人で歩きました。
私が歩くのがあまりに遅いので先に歩いたら、二人が両端から追い越そうと煽ってきます。
page6_201501302336105d4.jpg
途中、パラグライダーの離陸場がありました。こわーーーい!!
メタセコイヤの木も見つけて景色を楽しみ、沢山の方とすれ違いました。
舗装道路なので自転車の方が多かった。



私はずっと二人の可愛いおちりを見ながら歩きましたよ。ふふふっ癒される~~~
page9
ついでに鏡に映った私をパチリです。


このコースで登るのも長すぎてつらいかなー。
IMGP5159.jpg
昼過ぎには駐車場に戻ってそのままお買い物へ。
ミッチーは疲れてすぐに横になっていましたよ。



夕方は公園で。
IMGP5180.jpg
お正月休み中に行きたかったのですが、ずっと天気がイマイチで雪遊びばかりしていたからね。
暑い時期は無理なのでこの季節のハイキングが一番いいかも。
高い山は無理だし、ワンコも一緒だから選択が難しいねー。

れいちゃんはお山のお散歩が大好き、ミッチーはれいちゃんに付いていこうと必死。
こらからも皆で筋力アップしていこう

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/01/31 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶり~♪

1月24日 土曜日 晴れ


土曜日はまたまた午後から無料のドッグランへ行ってきました~

この日はいつもすれ違いになっていたあかねちゃんにやっと会えましたよん

ミッチーはすぐにあかねちゃんを見つけて追いかけていました。
IMGP4761.jpg


あかねちゃん、久しぶり~~
れいより1歳年上だけど元気いっぱいのあかねちゃん。
走るのも速いし、持久力もある。
IMGP4865_20150127220203663.jpg


しばらくれいちゃんと一緒にボール遊び。
IMGP4801.jpg



あかねちゃんにボールを取られて叫ぶれいちゃん。
IMGP4783_20150127220205d0c.jpg



なのでたまーによそ様のボールを持ってきちゃったりします
IMGP4837_201501272202071b1.jpg




ミッチーは相変わらず、色々なワンコに挨拶したり、よその飼い主さんに可愛がってもらっていました。
page3
コーギーのコテツ君のママさんにウマウマをもらいました。
ありがとうございまーす





あかねちゃんのご近所さんのサルーキのダンテ君2歳と気が合い、遊んでもらっていますが
追いつかない・・・。走り方が優雅なのよー
page2





そして、以前にも仲良く遊んでいたビーグルちゃん。
まだ8か月の女の子マリーちゃん。
IMGP4811.jpg




ずっと追いかけっこしながら仲良く遊んでいました。
page1
飼い主さんとお話すると、ご近所さんでした。
また海の公園で会えるといいね






土曜日は暖かくて私達は過ごしやすかったなぁ~

楽しそうなれいちゃん。
IMGP4777.jpg




めちゃくちゃ走っていたミッチー。
IMGP4916.jpg






久々にお友達に会えて嬉しい土曜日でした。
IMGP4910_20150127220434f62.jpg
あかねちゃん、また遊ぼうねー





にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/01/27 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

翌日は雪遊び

1月18日  日曜日 晴れ



もう1週間も前の事だけど・・・



朝霧新年会の帰りには三重は雪がチラチラしていて翌日には薄っすら積もっていました。
午前中は用事があったのでお昼からお山方面へ。(アリオンさんからお山の雪情報がありました)



わぁ~~真っ白だぁ
IMGP4347_20150124130440fa0.jpg


お山までの道路脇にも雪がいっぱい
今日は多いぞぉー
IMGP4356_20150124130442365.jpg




車は途中で上れなくなったので入口付近に停めました。
IMGP4459_20150124130443327.jpg




すぐ近くの広場で・・・・ミッチー、深いねー
IMGP4367_2015012413044492a.jpg


れいはフリーにした途端逃亡しました・・・・
一人で上に登って行ってしまい、旦那さんが連れ戻してホッ・・・
IMGP4410_201501241304468b2.jpg


結局ロングリードを持って遊ばせました。
野生の動物がいるのでどーも気になるようです。
IMGP4436_20150124130515522.jpg


ボールも出して気をひきます。
IMGP4480_201501241305163c7.jpg


ミ、ミッチーのとぼけてる顔可愛い
IMGP4487_2015012413051844a.jpg


旦那さんが雪玉を投げた瞬間。
青空の中で雪遊びって久しぶり~
IMGP4430_201501241305132e4.jpg





さて、れいちゃんが行きたかったもう少し上まで登ってみましょう
二人を旦那さんに任せて、私はゆっくりと進みます。
IMGP4536_2015012413051989b.jpg



橋の手前の広場に到着
IMGP4538_201501241305589ac.jpg


れいちゃん、ここもフカフカだね
IMGP4545_20150124130600541.jpg


ミッチーは遊ぼうポーズ
IMGP4601_201501241306011df.jpg


ミッチーは前日の疲れの為か、全然ボールがゲットできずれいちゃんがひたすら遊んでいました。
IMGP4664_20150124130603dc9.jpg

IMGP4690_20150124130604706.jpg


わぁ、迷子札まで雪が・・・雪玉もスゴイ
IMGP4699_20150124130656a4a.jpg


2時間くらい遊んだでしょうか?
そろそろ帰ろうかね
IMGP4731_20150124130654db4.jpg


また歩いて車に戻ります。
IMGP4734_201501241306577c2.jpg


途中で動物の鳴き声が聞こえたので目をこらして森の中を見ると・・・・
お猿さんがいました。
IMGP4745_2015012413065914b.jpg



はい、恒例の記念写真です。
二人とも雪玉いっぱい。
IMGP4714_20150124130701e66.jpg
今年は雪遊びがいっぱい出来て嬉しいねー


私も雪道を歩いて疲れちゃったな・・・。
翌日の月曜日にはとうとう親知らずを抜いてきました。
こ、こわかった・・・・



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/01/24 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

☆富士サモ新年会☆  いろいろ

遅くなりましたが続きで~~~~す。




朝、三重は雨が降りそうなお天気、東へ向かうと晴れてきたのですが富士山は雲がかかってちと残念
page1
途中の静岡のSAのドッグランで二人は大はしゃぎです。

SAではすっごく寒かったのに朝霧に着くと12℃もあって上着を脱ぎました。






我が家が着いてすぐに集合写真、自己紹介がありました。




この後の写真はオフ会の様子のいろいろ。




パパさんに抱っこされている怜音ちゃんとみきさんのファミリー
page8






今回、初めましてのワンちゃんが多くてそれも1歳くらいだったのでミッチーは大喜びです。
大きなアンジェロ君を転がして、モカちゃんに乗る・・・本当にごめんなさい
page5
レイ君もモカちゃん狙い。



なので、ミッチーとレイ君はすぐに捕まります
page19.jpg
吊り上げられたミッチーを覗き込むチカル君。







同じく1歳のサンチェ君にも沢山遊んで頂きました。
page4
インディ君のようなお顔だったなぁ~。







バニラお姉ちゃんにもシツコイミッチーでした。
男子に囲まれる人気のバニラちゃんです。
page6








もちろん男子サモ達の恒例のノリノリ大会にもミッチーは参加。
page14.jpg
真ん中で必ず乗られているのがレオン兄ちゃんです。
ラスター君、オーブ君が代わる代わるノリノリ。





3歳になったばかりのらて氏もやっぱり人気者です。
page9
ミッチーがお耳ペロペロ





わんさんと天音ちゃんは良い雰囲気でしたよ。
page11_20150120214303da6.jpg





ミッチーとセナっちも仲良し姉弟
page12.jpg





犬好きなべべちゃんとハスキーのサラちゃんとの触れ合いや、オーブ君とクローナちゃんの微笑み~
page18.jpg






わんさんもレオン君にノリノリしたり、ミッチーは大好きなフェリリンを追いかけたり、アイルちゃんとアルトちゃんは重低音を響かせ遊んだり。
page13.jpg
恒例のバニパパによるれい&バニラのツーショット
ホリママの気持良いマッサージにうっとりなパズーとれい。










ラン内に置かれていたお水入れ。

ハナちゃんがれいが飲み終わるのをじっと待っていてくれました。
page2
優しいハナちゃん、ありがとう
パフ君の教育お願いね・・・
多分、うちと同じになりそうだけど・・・・・





写真を見て気づいたのは走ったり、ノリノリの時に必ずクレルちゃんが近くにいるの。
以前のハナちゃんみたい。とうとう世代交代なのかな?





お昼過ぎから急に寒くなってきて、少し雪もチラチラ。
でもすっごく楽しくって寒さなんて忘れていました。

帰り際に自分のブーツを見たら真っ黒になっていてビックリ!!
私、ずっとミッチーを引っ張っていて靴を踏まれていたようです・・・・。ガーン
page15.jpg
帰りの富士山はとっても綺麗に見れました




これから仔サモを迎える方には是非オフ会に参加してお披露目して頂きたいと思いましたネ。
みーーーーんなが幸せな気持ちになれるんですよ

ほんま、パフ君可愛かったよ~~~

今回も皆様色々お世話になりありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/01/20 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

☆富士サモ新年会☆ サプライズ

1月17日 土曜日 曇りのち晴れ


ホリママ主催の☆富士サモ新年会☆に参加してきました~♪

場所はいつもの「ASAGIRI Field Dogs Garden」
朝8時に出発してゆっくり休憩しながら12時着でした。



いきなりですが集合写真です。ちっちゃい・・・・・。
IMGP3875_20150117223729cce.jpg
一緒に遊んで頂いた皆様ありがとうございましたー







着いて受付のハナパパから「仔サモいるよ~!」って教えられ横を見ると
ホリパパが抱っこしている仔サモがぁーーーーー
ぎょえっっっっーーーーめっちゃ可愛い~~~


IMGP3838_20150117223641c36.jpg

な、なーーーーんと石川さん家から1月11日にやってきたばかりのアリーナっ子のパフ君です




ちゃんとれいとミッチーにもご挨拶してくれました~♪
IMGP3841_20150117223642f1a.jpg




まだ生まれて70日目だというのに怖がらずに立派にサモオフデビューです。
実家で沢山のサモエドに囲まれているからかなぁ~
IMGP3843.jpg



ミッチーのサモオフデビューは3か月半ぐらいだったから先輩サモと一緒になって走ってたなぁー
こんなに可愛くなかったし・・・。
IMGP3840.jpg



そこへサモエドオフ会のアイドルのわんさん家のべべちゃんが登場ー
IMGP3845.jpg



アイドルが二人並びました
IMGP3849.jpg


完全にぬいぐるみです
IMGP3854.jpg


べべちゃんのお兄ちゃんのわんさんは文句言ってます。
IMGP3863_2015011722372804e.jpg



さてさて、このパフ君の飼い主さんはというと・・・・・・・





ハナ家だったんですよー
嬉しいサプライズでした。
IMGP3931.jpg



このオフ会ではれいは食べ物テーブル、ミッチーは走り回って男子とガウガウしたり、女子にはシツコく付きまとってノリノリしたりで忙しくてあまりゆっくり出来ず、ご挨拶できなかった方、ごめんなさい。


パフ君は見る度に色々な方に抱っこされていて寝てる姿ばかりだったかな~!


これから湘南のお兄ちゃん、お姉ちゃん達に色々教えてもらって良い仔に成長するね。
ハナちゃんとも仲良くなるよ、きっと・・・・
IMGP4183.jpg
また会える日が楽しみです。
いっぱい抱っこして幸せでした。ありがとうございます


あっーーーやっぱり連れて帰ってくれば良かった・・・・ナ

オフ会の様子は続きます。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/01/17 】 未分類 | TB(0) | CM(14)