サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

早朝花見

3月29日 日曜日 曇りのち雨


東京では桜が満開の週末。
せっかくの日曜日なのに雨予報のれい地方。

雨が降る前に桜の開花の様子を見る為に近くの土手沿いへ。
IMGP0890.jpg


まったく咲いていません・・・・
IMGP0892.jpg


写真を撮りながら本日2回目のお散歩です。
IMGP0896.jpg


タンポポもまだ咲いていない。
IMGP0898.jpg


折り返し地点で
IMGP0900.jpg


可愛いれいちゃん
IMGP0913.jpg


ミッチーが入ると面白くなります。
IMGP0914.jpg


IMGP0920.jpg


少し咲いてる花を見つけて。
IMGP0922.jpg


来週あたりが見頃かなーって来週末からずっと雨予報じゃんーー
IMGP0943.jpg


また様子見に来ようね~
IMGP0925.jpg


白い桜は満開でした。
種類は何なのかな~?
IMGP0952.jpg


花の付き方が少ないの。
大島サクラ?
IMGP0969.jpg

IMGP0955.jpg


満開の桜、楽しみなのにねー
IMGP0927.jpg
来週末の天気予報が外れる事を祈りますー



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/03/29 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

伊賀上野でニンニン♪

3月28日 土曜日 晴れ


とっーても晴れた土曜日
ずっと行こうと約束していた幼馴染メンバーで忍者犬になる為に伊賀上野へGo-!!

しかし、春休み期間なので高速は大渋滞・・・・ずっと一般道で頑張りました。


待ち合わせは「道の駅いが」 ドッグランあり
一般道も途中から空いてきたので集合時間より早く到着しちゃいました。
あかね家とほぼ同じくらいに到着だったのでドッグランでユウェルちゃん待ちです。
page3_20150329193014817.jpg



「きたんじゃねー???」
IMGP0621.jpg


「おまちー!」
IMGP0627.jpg





ではでは目的地、伊賀にあるドッグカフェ「JACK GAIN」さん
IMGP0637.jpg




こちらで忍者犬用の衣装を1000円でレンタルします。
サイズも豊富で色が選べます。
page1_2015032919301277c.jpg



とりあえず散策の前に食事しましょう~
お店には誰もいなかったのですが、広いテラス席にしました。
page2_20150329193013c4f.jpg
ボリュームはないですが、ドッグカフェなのでこんなもんかなー?




さて、洋服も運ばれてきて皆で着用・・・・可愛いー
あかねちゃんのカーキ色は特別色
(前日に多くのコーギーちゃんが借りたらしく洗濯した衣装がまだ乾いてないらしい
page4_2015032919301626e.jpg
頭には頭巾、背中には刀を背負って。
頭巾はブルブルするとすぐに耳が出てきます。



いざ上野城へ
歩いていると大注目ですよ。
「可愛いー忍者犬やー!!」って
page11_20150329193111553.jpg



桜はまだ咲いていなかったのですが、梅を入れて撮ってみました。
桜が満開ならステキなのにね・・・。
page12_20150329193133e7b.jpg



良い天気すぎて暑い・・・でも日陰は風が涼しくて過ごしやすかった。
page9_20150329193110c88.jpg




お城の中はワンコNGなので階段途中で撮影したりして
10page



石垣の上かられいちゃんは覗き込んでるー
page8_20150329193108559.jpg
途中で地図を見ながら何処に行こうか~って相談していると
忍者の格好したスタッフ(おじさん)さんが話しかけてきた。

私「竹林の道に行きたいんですけどー」
おじさん「そんなのないよー」

マジか???ネットで見たのに・・・・。

結局お城の中しか詳しくないらしく去っていってしまった


で、行ったのは旧小田小学校。
こちらも桜が咲いていればキレイなのに残念。
散策中に満開の早咲きの桜を見かけましたが・・・。
page7_201503291931068b5.jpg
ここからJACK GAINさんまで戻るのが暑かった~
途中「竹の道」の看板見つけて「おーいっ!!あのスタッフ知らんのかいっ!!


これは違うけど京都のような感じの小径にちがいない。
(旦那さんはまたもやTシャツ姿です)
IMGP0821_20150329192852469.jpg


恒例の顔出し
IMGP0853_20150329200644c98.jpg




お店に戻ってデザートタイムですー
待ってました~~~
マッーータリしたかったのでソファの席で・・・こちらはフックが1個しかないので
椅子に巻き付けた。
page5_201503291931051fd.jpg
さすがにれいも疲れたのか床に伏せていました。
頑張ったご褒美にヤギミルク注文しましたよ。
かなりの量で100円は安かった。


レンタルのお洋服を返すと刀のおもちゃと600円の金券がもらえます。
金券はカフェには使えませんが店内のグッズに使用可。
IMGP0888_2015032919285481c.jpg
刀はピーピー鳴るおもちゃです。
れいちゃんはブルブルする度、背中でピーピー鳴っていました。


来週の4月4日から5月6日まで伊賀上野NINJYAフェスタが始まります。
期間中、街は忍者でいっぱいでしょうね。
(注*伊賀上野の回し者ではありませぬ)


あかねちゃん、ユウェルちゃん一緒に忍者犬になれて楽しかったよん
いっぱい歩いてお疲れさま。。。。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/03/29 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

はじめまして♪

3月21日 土曜日  曇りのち雨

ルチェママのお誘いで北海道から遊びに来ている「くまべるあんず一家」に会いに
久しぶりのWoofへ日帰りで参加しました。

当日、三重は良いお天気だったと思いますが、静岡に入ると雨が・・・・

山中湖は霧で真っ白、雨は降っていなかったので良かった~

私達が到着した時、皆さんはお昼ご飯の最中だったので受付を済ませてストレスのたまった二人をランへ放牧です。
気温も5℃と肌寒い・・・でもワンコには快適温度だったようで二人とも超元気!!
page2_20150324223345fbb.jpg


少ししたら、お食事を済ませた本日の主役のくまべるあんず一家がランに来てくれました。

くま君は12歳なのでマッタリ、あんずちゃんはテケテケゆっくり歩いています。
page1_20150324223344f79.jpg

ベル君はミッチーと良く似た年齢なので心配でしたが上手に遊んでいました。
IMGP0002.jpg
ベル君がガウガウしない大人しい性格なんです。


怜音ちゃんもやってきて他のワンコと意気投合~
page4_20150324223347d40.jpg
らて氏も一緒にビューーーーン


ミッチーと怜音ちゃんのシンクロ
IMGP0046.jpg



すると食事を終えた白モフの一行は向かいのランへ
ミッチーが寂しがっていますよ
IMGP0047.jpg
こっちでボール遊びが始まったので向こうのランへ移動です。


マーシャちゃんとフェリリン姉妹。
IMGP0053.jpg


もう帰られるとの事だったので記念にラブラブ写真を・・・。
IMGP0057.jpg
マーシャちゃんのニッコリ笑顔、可愛いですねー


その後は仲良しのルーチェちゃんと遊びます
page5_20150324223348e23.jpg
ミッチー、めっちゃ飛んでるー



ルーチェちゃんは女子も引き連れて走ります。
page6_20150324223350c31.jpg


らて氏とルーク君(暖色系カラーチーム)
page12_201503242331236f4.jpg



オーブ君は年下の男子アイル君をターゲット
IMGP0095.jpg


そうなるともう他の男子サモも止まらない~~
アイル君を追いかけて皆が走りますー
page11_20150324223443ef5.jpg


えへっ、ボクもう満足
IMGP0243_20150324222121867.jpg


れいちゃんはアイル君のお姉ちゃんが大好きです。
二人、マッサージ要求中。
IMGP0166.jpg
毎回、遊んでもらってありがとう~




さて、ここで記念写真です。
親戚さんの二人、すんごくソックリ~
IMGP0178_201503242221184f3.jpg


皆同じ犬舎です。
IMGP0192.jpg


集合写真です。
IMGP0283.jpg

撮る位置が悪くてらて氏が隠れていたのでアップで。
IMGP0286_20150324222238b9d.jpg
ここで皆さんとはお別れして、我が家はもう少し遊んでいきます。



すると・・・・白い仔が来た!!

はじめましてのモンフェラート君です。
ルーチェちゃんと激似!!(ちとミッチーにも似てる)
IMGP0306.jpg
くまべるあんず一家に会いに来てくれました。
この仔もルーチェちゃんと同じ犬舎なので似ていたのです!!


さぁ、今度はテラス席の向かいのランで遊ぼうねー
page13


モン君はどーもワンコは苦手らしい・・・。
あまり絡まず、パパやママとは遊んでいました。
IMGP0461.jpg


二人の高い位置からのフンティングも似ています!!
全く同じタイミングでしていました。
page7_20150324223437349.jpg


ミッチーとルーチェちゃんはやっぱり仲良し。
page10_201503242234421b3.jpg
二人の耳の噛み合い可愛いねー



お山に登ったれいちゃんは何かを見つけた模様です。
嫌な予感・・・・
IMGP0382_20150325001132967.jpg



午前の部でオーブ君や怜音ちゃんがお浸しした温泉!!(噂は聞いていた)
れいちゃんはずっと周りをグルグル、ちょいちょいと前足を付けたりして
とうとう入ってしまいましたとさ・・・・。
page9_20150324223440541.jpg
もう出てこない、おもちゃで釣ってもオヤツと叫んでも出ません!!

少しして見に行くとお友達が増えていました。(らて氏)
そしてれいちゃんの顔が怖い!!
page8_201503242234392d6.jpg
旦那さんに怒られてリードを付けられてしまいましたよ


帰りはシャワーで足を綺麗に洗いました。
page14
はーい、綺麗になったねー


ミッチーは洗われて超ブルーになっていました。
IMGP0532_20150324222242528.jpg

この後高速の事故渋滞にはまり自宅に到着したのは10時半くらいでした・・・。

ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。ルチェママお世話になりました。
遠い北海道のくまべるあんず一家とお会い出来てとても楽しかったです。
お土産まで頂いてしまって申し訳なかったです。

北海道にはミッチーの同胎の萬次郎君と市若君がいます。
我が家もいつか会いにいけたらいいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/03/25 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

久しぶりの木曽三川

3月15日 日曜日 晴れ



日曜日は雨の天気予報だったのに晴れに変わったのでヒマヒマな二人を連れて木曽三川のドッグランへ。

期間限定のランは残すところ後、2カ月ちょっと。
暖かくなったらワンコよりも人が多くなってくるけど、気軽に行けるランがなくなるのは寂しいねー



ランに入ると旦那さんにボールを投げてもらって夢中な二人。
page1_2015032100004222b.jpg


れいちゃんはひたすら持ってきます。
page6_201503210001023dc.jpg


ミッチーはいつものように挨拶周りに忙しい。
IMGP9638_20150320235944144.jpg



名札が付いているのですぐに「ミッチー」と呼んでもらえて張り付いています。
「つぶらな目が可愛い~」と女性ファンが急増中。
IMGP9633_201503202359427d2.jpg



すぐに仲良しのあかねちゃんを見つけて一緒にボール遊びに参加しています。
IMGP9665.jpg



この後はあかねパパさんにボールを投げてもらっていました。
ミッチーはボールが欲しくって飛びついています。
(なかなかあかねちゃんからボールが奪えないので強行手段)
page3_20150321000045674.jpg



ビーグルのマリーちゃんとも久しぶり~
ちょっと大きくなったかな?
page4_201503210000467ea.jpg



れいちゃんはちょいちょい若いイケメン男子といい雰囲気。
page2_20150321000045e80.jpg

この後、すぐにミッチーとこのボーダーの男の子のガウガウがあって我が家は退場です・・・
二人、顔を合わせた途端に唸り声が聞こえてどっちも引かない。
ミッチーはビビリのくせに喧嘩早い。

この前、病院の血液検査で怖くてヒャンヒャン鳴いて暴れて困ったもんでしたよ。


ミッチー、ケンカしたらすぐ退場だよー

でもワイマラナーのルディ君は絶対に自分から他のワンコには近づかないのにミッチーだけは誘いに来てくれるんです。ミッチーは何か引きつけるものを持ってるらしいですよキラーン
IMGP9732.jpg




帰りに駐車場へ戻ると・・・・

この日、駐車場で集まっていたのはN-BOXでした。
page5_201503210000482a3.jpg
よく色々な車種が集まっているのを見かけます。
私も参加できたかも・・・・



最後は楽しそうに遊ぶ二人です。
IMGP9650.jpg





にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/03/21 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

雪遊びと葵桜

3月14日 土曜日  曇りのち晴れ


先週末は春の陽気だったのに今週半ばは冷たい雪が降った・・・。
れい地方は翌日にはすっかり溶けてなくなっていましたが、みなみちゃん地方は大雪
「雪がいっぱい積もったよ~!」というお知らせを頂き行ってきました。
(毎週行ってる気がする・・・
先週はれいもミッチーも思いっきり遊べなかったからねー

よーし、思う存分遊んでおいで~~~


いつもの道はやはり雪が多くまだ除雪されていませんでした。
page1_201503151910420c4.jpg
一気に50センチ程積もって、昨夜も重い雪が降ったようです。
雪の層を見ればよくわかりますね。


確実に雪玉が付くので二人はカッパッパ着用です。


れいちゃんは何度も何度も潜っていました。
page2_20150315191044d80.jpg


またまた忙しい中、みなみファミリーは駆けつけて下さいましたよ。
ケンケン、みなみちゃんありがとう~
page3_201503151910466a5.jpg


雪まつり後の滑り台を目指して歩きます。
みなみパパさんの後をついて。
IMGP9152_20150315192053692.jpg


こんなに深いんですよ
IMGP9160_2015031519215953c.jpg


ミッチーはケンケンを追いかけて
IMGP9124.jpg


珍しい事にれいちゃんがケンケンと遊んでいます。
page4_2015031519104705e.jpg


皆で滑り台の上で遊びました。
旦那さんとれいちゃんは下の方で二人で遊んだり、ミッチーとみなみちゃんが遊んだり。
少人数だと遊びやすいんでしょうね
page10_20150315191048d2b.jpg



遠くかられいちゃんがやってきました。
IMGP9238_20150315190803e91.jpg


やっぱり雪遊び楽しいねー
IMGP9075_201503151907598a9.jpg




ケンケン、ミッチーがいじめてごめんねー
また遊ぼうね~
IMGP9381.jpg




集合写真はケンケンが抜けてみなみちゃんがコッチ向いてくれました。
IMGP9295.jpg
みなみパパさん、ママさん毎週ありがとうございます。
また木曽三川でチューリップ祭りもありますので遊びに来て下さいね~






さて、お昼頃にみなみちゃん地方を出発して次の目的地へ。

実は土曜日は岡崎へ葵桜を見に行こうと思っていたんです。
でも雪遊びもしたいしね・・・ハードスケジュールですが3時頃には着きましたよ。




朝、雨が降っていたようで花びらは濡れていましたが、午後からは晴れてきてナイスタイミングです。
IMGP9445.jpg


蕾もまだまだ沢山あって来週あたりが見頃かな~
page6_201503151911358e3.jpg


IMGP9518_20150315200739713.jpg


途中で女の子と記念写真。
IMGP9477.jpg





話しかけられたワンコ連れの方がなんとアルファ君のお友達のカブキ君でした。
去年、グリーンゲイブルで一緒に遊びましたね。
page9_20150315191139380.jpg
またまた記念写真です。




曇ったり、晴れたり、風が冷たくってワンコにはちょうどいい感じ。
page7_20150315191136317.jpg
私はずっーーーーと見ていても飽きません。





でも二人が飽きてきたようなのでそろそろ帰りましょうか?
page8_2015031519113822b.jpg


IMGP9501.jpg




何度見ても可愛い桜。
毎日お散歩したい桜並木です。
IMGP9607.jpg
アルパパさん、開花情報ありがとうございました
おかげで綺麗な葵桜に会えました



最後は記念写真。
IMGP9581.jpg
この日の写真は白からピンクへ。  一日で冬と春を満喫できました



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/03/15 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

佐布里池の梅まつり

3月8日 日曜日 晴れ


雪オフの翌日はとっーーーーても良いお天気~
っていうか暑いくらい・・・。
お家の家事を済ませてお昼からは昨年も行った公園へ梅を見に行ってきました。

場所は知多にある佐布里池の公園

目的地に近づくと道路は公園に行く車で大渋滞。
一度は諦めかけましたが、車はかなり遠くに停めて歩きました。

町全体に梅が沢山植えられていて、どこを歩いても梅の香が漂ってきます。



沢山歩いて昨日の大食いをリセットできたら・・・・
IMGP9044.jpg



天気も良いので公園はすごい人であふれかえっていました。
IMGP9014_201503132115044f8.jpg



去年なんか全然いなかったのに・・・。
IMGP8924.jpg




ちょうど梅まつりが開催されていました。
IMGP8926.jpg




私が梅の写真を撮って戻ると旦那さんは犬連れの方に話しかけられてる
ミッチーは「ウォォーーーーーン
IMGP8934_20150313211123111.jpg




梅は満開に近い~
IMGP8939_20150313211125af6.jpg




園内は25種類、4600本の梅があり、桃の木の枝に梅を接木してできた薄紅色の「そうりうめ」。
IMGP8941.jpg



人ごみを避け、ダム周辺をお散歩していると、可愛い白柴ちゃん6歳。
おちりプリプリで誘ってくれました。
ミッチーはやる気マンマン!!
(旦那さんは暑くてTシャツ姿)
IMGP8990.jpg



れいちゃんがノリノリでした。ピヨーーーン
IMGP8995.jpg


ひょいひょいと飛び跳ねていました。
楽しいねー
IMGP9001.jpg


可愛いピンク色のしだれ梅
IMGP8981.jpg

IMGP8984.jpg




休憩中の私も撮ってもらいました。
IMGP9011_201503132115039b7.jpg




もふもふも沢山売れました。
れいちゃん、ミッチー、お疲れさまネ。ミッチー頑張ってます!!
IMGP9035.jpg


周りに人やワンコがいてなかなかコッチ向かなかった。
IMGP9030.jpg




遠く離れた人のいない梅林の前でパチリ。
IMGP8961_20150313211501b7d.jpg
暑くて、二人とも沢山お水飲んでいました。



うっーーーもうすぐ引きこもりの季節がやってくるねー

それまでいっぱい遊びに行こうね


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/03/13 】 未分類 | TB(0) | CM(4)